メディア記事

素手で放射性物質 ロシア兵、チェルノブイリで相当量の被ばくか
素手で放射性物質 ロシア兵、チェルノブイリで相当量の被ばくか
 ウクライナのチェルノブイリ原発で立ち入り制限区域を管理する当局は10日、撤退したロシア軍が原発の研究施設に保管していた放射性物質を持ち去ったとフェイスブックで発表した。露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている

バズる指数ピーク 544

 twitterコメント 200件中 101~200件
事故を起こしたのはソ連(現ロシア)だけど、現在実質管理してるのはウクライナだから、今チョルノービリ原子力発電所がどうなろうとロシアには他人事なんだよなあ……。
キチンと教育を受けてないから
放射能の恐ろしさを
まったく理解できないんだろうね
悪い冗談を超えて悪夢としか言えないような事が記事に連続で書かれていて我が目を疑う。これが本当に起こったことだとしたら、本当にロシアには核物質や各施設を扱う資格が無い。
4/11 素手で放射性物質 兵、 で相当量の被ばくか :

"あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えた"
Top story: , see more
ごめん、露西亜軍、露西亜兵は“自業自得”としか思えない
末端の兵士は使い捨て。
「3月9日からほぼ3日にわたって外部からの電力供給が途絶え、プールで冷却されている使用済み核燃料への影響が懸念され」「非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処した」→
/
📍 厳選
ï¼¼
本当だとしたら、ロシア軍て上は人でなしで下は無知の本気でどうしようもない集団なんだよな…
狂っぷりが怖いわ
ロシア軍はチェルノブイリを
何か価値のある宝物を貯め込んでるに場所に違いないとか
本気で考えてそう・・(;´・ω・)
旧領土とは言え、自国で起きた原発事故とか学ばないのだろうか・・
自分の常識感覚的には「貧しく教育も受けてこなかった雇われの傭兵がやったんやろな」と思いつつも「これが露正規軍のあたりまえの可能性もある」と思い始めてる。確実に落としたい要所は正規軍なんじゃないのか?
ロシア軍いくらなんでも無知すぎないか。
隣国なのに…。
ロシア人の知識がなくて被爆したなら仕方ない。
そもそも捨て駒が被爆しようがプーも耳にすらはいらないだろう。
素手…って((゚□゚;))
放射線被曝の原因はウクライナのせいだってロシアが言い出すに1ルーブル
ロシア兵、身の安全への注意を払わず、放射性物資を素手で触り、原発の研究施設に保管していた放射性物質を持ち去った。🤣🤣🤣
もうこうなって来ると、知ってるか知ってないかで理解の仕方に雲泥の差が出るわね。私も、本当に長い間騙されていたわ〜。
原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続した。対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。
→放射線について無知だと、怖がりすぎるほうにいくと思っていた。だから塹壕などの報道はにわかには信じがたかった。でも、どうも怖がらなさすぎのほうにいってしまったみたいだ……。
▼ロシア兵もドラマか映画を観ておけば、命令でも「チョルノービリ原子力発電所」には近づかなかったと思われ…。゚(゚´Д`゚)゚。
〜〜〜
放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている。
「危険だからやめるように言ったが、無視された」
〜〜〜
毎日新聞
無知であることはなんて恐ろしいことなんだ!!素手で………
>職員「非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという」→勇者
素手で放射性物質触った馬鹿はまぁどうでもいいです・・・
一般兵は核ミサイルの恐ろしさも分かんないんだろうな…
原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続。チェルノブイリ原発の管理は3月31日にウクライナ側に引き渡され4月10日には3週間ぶりに職員の交代が実現した
>非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。

奇才現る
無能が上にいるとヤバイなあ
おそろしあ
ひぇ…

素手で放射性物質
核大国の兵士とは思えんな…>>>ロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えた
何か映画みたいだなー
いくら高線量汚染地帯でも野外で塹壕掘ったくらいで急性被曝症状出るのかなぁって疑ってたけど、素手で高レベル放射性物質触った馬鹿がいたなら納得だわ(呆

「ゴイアニア事件」で検索すれば分る
思わずJCOの事故を思い出すアホさ加減...😱
ロシア兵は勉強してないのか?日本の中高生なら分かるレベルだろ。〉
『露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている』
さすが満州侵攻の時に扇風機の使い方わからずに指突っ込んで怪我してた連中はちげえな
その後キレたソ連兵によって扇風機はお亡くなりになりましたとさ
なぜNBC専門もいて、触れるのか(。ŏ﹏ŏ)
日本も東海村の件があるので、あれですけど。
まともな教育受けてないってはっきりわかんだね。まあ命令されて逆らえないのかもしれんけど。
(2022-04-11)
「放射性物質を持ち去った」「放射性物資を素手で触る」「原発事故で汚染された地域で、身の安全への注意を払わず、ブルドーザーなどを使ってざんごうを掘り、敷地内を移動した」「放射性物質を素手で拾い」
…SFモノ以外でそんなことする奴いるんだ、自国の人命の使い捨てかよ
もしくは教養がないのか…
無知にも程がある…。でも、原発さえなければ、こんな事故はなかったと思うと、原子力は罪作りだ。
直ちに健康に影響は無いってやつだ。
末代までロシアの連中が苦しめばいい。
馬鹿な指導者の国に生まれた不幸を呪えばいい。
プーチンに運んでやれ❣️
より詳細な報告。

BBCの同内容の記事には《BBCはこの主張を独自に確認できていない。》とある。


原子力資料情報室にはまだ報告なし。
「危険だからやめるように言ったが、無視された」。

露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ています。
素手…??放射性物質を拾っ…??
放射線のこと伝えずに作業させてんなこれw
可哀相に…ロシアでは、報道規制されたりしていて、兵士の教育もまともにしてないから、素手で放射性物質を持ったりして…被爆で苦しむのは目に見えている。
絶対になりたくない死に方のひとつ

その人助からないだろうなぁ

東海村臨界事故の被害者とどれくらい違うのかは気になる
素手で放射線物質を触るなんてとんでもないな、と思ったけど、「冷却用プールの電気がないからロシア軍から燃料を盗んで非常用電源で冷却していた」という状況の方が理解が追いつかなかった。
ロシア軍からそんなに大量に燃料盗めるの??
もう驚きはしないが、この手の部隊が露国内を移動したり東部戦線に投入されたりすると、むしろ露軍が不味いんじゃないのか?バレると困るから隠蔽しようとするだろうから、余計に。
なんて馬鹿なことを…。馬鹿にも程がある…。

《
→この状況で管理業務を務め上げた職員たち、全人類から表彰されていい……。
恐るべき軍隊が占拠していた→ 露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている。
ロシア兵無知にもほどがあるやろ。
無知が不幸を生む…
上層部の無責任な指示に従わざるを得ない兵士たち…
まだまだ放射能の恐ろしさが伝わっていない…
広島と長崎を訪れて記録を直視してほしい…
人が人をこんな姿に変えてしまう残酷さを…
リスク管理ができればエネルギー需要に貢献も両刃の剣である事も…
”ロシア軍は1986年に起きた原発事故で汚染された地域で、身の安全への注意を払わず、ブルドーザーなどを使ってざんごうを掘り、敷地内を移動した。”
ウクライナ情勢
あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い数秒でガイガーカウンターの測定値の上限を超えたという
*新しい司令官はこのような兵士を指揮する
上からの命令で、何も聞かされていない、もしくは嘘を言われて、下のロシア兵達は被爆してるんだろうな。
ロシア政府、ロシア軍の上官達は、下のロシア兵の事を命を落としても何とも思わないんだろうな。

素手で放射性物質 ロシア兵、相当量の被ばくか
無教養
その様なことも分からない人達が兵士になっている。そしてプーチンに支配されている。怖い国だ。
毎日新聞の記事がありました。
目に見えないほどの大きさのナイフが露兵の体を無数に貫いたでしょう。結果どうなるか既出文献がさらなるエビデンス追加出来ていいんじゃないですか?👉
「「危険だからやめるように言ったが、無視された」。米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は8日に掲載したチェルノブイリ原発の現地ルポで、安全管理担当者の話を伝えた」
子供の頃、誰かが青色に光る珍しいものを持ち帰ったら放射性物質であったという話を何度も読んだ。その後、被曝が人体に与える影響を知った。学校では理論だけでなく物質に関して教える必要がある。
»
「危険だからやめるように言ったが、無視された」「放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンターの測定値の上限を超えた」「人類にとって悲劇となるのが怖かった」
意図的、計画的に核物質を持ち出したのか、現場が勝手にやったのか。どちらにせよ汚染拡散は危険で犯罪的。
非常用発電機を燃料を盗んででも動かしてくれた職員の人に感謝する。
「原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続した。対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという」
東海村のバケツ以上にヤバい持ち方😱
何で素手で拾ったんだろう……
ギャー!!
若い兵士が1986年の事件を知らなくて不思議ではない。この国なら都合の悪い事は学校で教えないだろう。
チェルノブイリの赤い森で塹壕掘ってロシア兵が被曝した件、最近になってやっと検証されてきたけど、死亡したかどうかまではまだわかんないみたい。
いずれにせよかなりヤバいようだね…
素手で放射性物質を持ち帰るとか、ロシア兵強すぎでしょッ!笑
被爆をおそれる知識もなく、子どもも見境なく殺し、街を破壊し…そんな姿を世界中に見られて、一体この先ロシアはどうするつもりなんだろう?

なにをしたって取り返せないものを失ったんじゃ?
露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている。
ロシア軍大丈夫か?色々頭悪すぎて酷いな。
被爆と被曝の違いすら明確に出来ていない記事だが、”ガイガーカウンターが振り切れた”線量とは、結局どれぐらいだろうか。

放射線は目に見えないため正しい知識が必要だが、逆に目に見えないため、そこら辺に普通に存在していることにすら気付かないものだ。
ほんまかいなw
無知は罪。>
流石に無謀すきるだろ。
≪チェルノブイリ原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続した。対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという≫
誰の利益にもならない行為
チェルノブイリ原発でのロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに
≪原発内部に入った米CNNは4/9、露兵が生活していた部屋では他の場所よりも放射線量が高かったと報じた。汚染地域に出入りした露兵の靴に付着した放射性物質が影響したとのウクライナ当局の見方を伝えている≫
汚染地域で穴を掘る。野営する。放射性廃棄物を素手で触る。放射性物質を盗む。撤退時に地雷を仕掛ける。チェルノブイリでの無茶苦茶なロシア軍の行動の数々。

NBC(核・生物・化学)に対応する兵士も、ロシアの原子力企業の専門家もいたらしいのですが。
あかん...
ロシア兵、チェルノブイリで相当量の被爆か
≪露軍にはNBC(核・生物・化学)戦に対応した部隊の人員が含まれ、露の原子力企業ロスアトムの専門家も敷地を訪れた。しかし、ある露兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンターの測定値の上限を超えた≫
ロシア兵の軍事行動中の被爆の話で、トモダチ作戦で東京電力を訴えた米軍を思い出した。
「人類にとって悲劇となるのが怖かった」
侵攻初日の2月24日にチェルノブイリ原発を掌握した露軍に対応した職員はそう語りました。露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに。
原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続した。「人類にとって悲劇となるのが怖かった」この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。
「危険だからやめるように言ったが無視された」…米ニューヨーク・タイムズは8日に掲載した原発の現地ルポで、安全管理担当者の話を伝えた」…ナンテコッタイ…
マジで「魚が出てきた日」すぎる…。
('・ω・')?
('・ω・')知的障害なの?
('・ω・')ロシア兵て
素手とかアホなのか??
無知とは恐ろしい…。
ロシア兵、猿だった
“IAEAは「独立した放射線評価にはIAEAの専門家による調査が必要だ」と指摘しており、ウクライナ側と協議して近く現地調査をする意向を示している”
うーん… >
あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンターの測定値の上限を超えたそうです。
タイトルとURLをコピーしました