メディア記事

素手で放射性物質 ロシア兵、チェルノブイリで相当量の被ばくか
素手で放射性物質 ロシア兵、チェルノブイリで相当量の被ばくか
 ウクライナのチェルノブイリ原発で立ち入り制限区域を管理する当局は10日、撤退したロシア軍が原発の研究施設に保管していた放射性物質を持ち去ったとフェイスブックで発表した。露軍の撤退後に原発周辺に入った欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている

バズる指数ピーク 544

 twitterコメント 200件中 1~100件
チノちゃん放射性廃棄物素手で掴まないで!
被爆 愚かだな 日本でも汚染水飲んでも大丈夫というアホな 麻生太郎 いるし それに汚染水で魚を飼育とかさ 汚染水って普通の水ならばこんなに騒がないんですよ。実験にね、毒素を自民党信者たちが汚染水の入った風呂なり、飲み食いすれば良いと思う。
う~ん。だから↓こーゆー事が起こるんでしょうね。
ロシア兵は粗野で無知な輩が多いのか、それともそういうタイプを選んでチェルノブイリに送り込んだのか?いずれにしても何と野蛮なことを!
そういえばこの件どうなったのかと思って先日続報流れてきて唖然としたのだが、ウクライナ侵略本格化後のロシア軍の自滅行為、現場猫ネタで茶化して説明していいレベルじゃないよな。
ホント。ロシアのやっていることは適当すぎる💦
原発から盗んだ高レベル放射性物質の行方わかってないでしょ?
ロシア兵の実家とかに戦利品として送られちゃったらロシア国内で大惨事だよ?
川や海とかに棄ててないでしょうね?
いいもの見つけたロシア兵の図
無知は罪だな、無知は罪
我がこととして捉えておかねば
危険な話。
数年後多くのロシア人の若者が過激な治療の甲斐もなく亡くなるんだろうな
持ち帰ったお土産で家族も死ぬんだろうな
JCO東海村の臨界事故の被害者みたいな感じになるのだろうか。
「放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えた」

教育って大切だと痛感する。危険なものは危険だと科学的に学んだ経験の有無が生死を左右するという実例。
●放射性物質を持ち去る、素手で触る
●ざんごうを掘り、敷地内を移動
●汚染地域に出入り
●原発近くの橋を破壊(職員は船で移動する必要)
●機器や通信回線を破壊(放射線監視データの自動送信ができない)

「ロシア兵の無知は甚だしい」
まさか!と思うし言いたいけれど。

日本で
茨城県の東海村で
バケツで作業していて(と報道された)
臨界させちゃって
おふたり亡くなった事故があったことを思い出した。
チェルノブイリ原発事故は1986年。35年以上経ってもこんな状況なのか?
劣化ウラン弾でも作るのだろうか?
【 】
放射性物質盗んで死んだ人いるからネタではないね。
これも戦争の被害
「ロシア兵の無知は甚だしい」と述べ、露軍の兵士たちが相当量の被ばくをしたと示唆した。IAEAは「独立した放射線評価にはIAEAの専門家による調査が必要だ」と指摘しており、ウクライナ側と協議して近く現地調査をする意向」
なんというか、いくらロシア兵でもこれは気の毒だ
おそらく上官からの命令で従うしかなくてやってるだけなのか、危険性を教わってなかったり知らないのだろうけど、後になって被爆して苦しんで後悔するんだろうな…
>原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続した。対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。
世の中お勉強ばっかり出来ても仕方ないんだからねって、
そう思うけど、

モノには程度の問題があって、
放射性物質を素手で持ち上げるBKってのは救いがない。

なんであの国の兵士って帝政ロシアの頃の倫理観や節操のなさとBKさ加減の酷さって
救いもないし変わってない
「危険だからやめるように言ったが、無視された」「あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えたという」→
うわぁ。。。 >
「原発の近くを流れる川に架かる橋が破壊され、施設へ向かう職員は船で移動する必要があるなど、「正常とはほど遠い状態」…放射線監視データの自動送信ができない状況が続いているという」|4/11毎日:
ロシアにも現場猫が浸透していれば…。あの国、むしろ現場猫でいろいろ学ばせるくらいがちょうどいいのかもしれんね。
娘が「放射能が怖いと知ってるのは日本人だけなんじゃない?」

そうかもしれない…。
防護服着れば放射線遮断できると思ってる人は日本人にも多そう
> 「ロシア兵の無知は甚だしい」
このロシア兵達はどういう教育受けて育ったんだろう?
ロシアでは兵士の給料は低くて、貧しい人しか兵士にならないので、見下されがちだと聞いた。なのでおそらく教育水準も低く、放射性物質についての知識を持っていない人も多いと思われる。
英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。

英雄じゃん
そこ行っちゃ駄目なことも分からんほど前線の兵士の教養ないの?
持ち去りはそれを証拠としてウクライナは核兵器作ってたってするため?
『「ロシア兵の無知は甚だしい」と述べ、露軍の兵士たちが相当量の被ばくをしたと示唆した』。これも情報統制の結果なんだろうか…… 暗澹…… →
毎日新聞 って福島第一の取材も、もんじゅの取材も、東海村JCO臨界事故の取材も、原爆症の取材もしたことないんだね。
外電翻訳のつぎはぎ記事だし、なんだこの煽動コタツ記事は‼️
『対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという』←本日の映画化決定エピソード。
素手はやばいだろ
つくづくレベルが低い
これ、末端のロシア兵の教育程度というか出身階層が推し量れてそれはそれでちょっと辛い気持ちになるな……
「ほぼ3日にわたって外部からの電力供給が途絶え、プールで冷却されている使用済み核燃料への影響が懸念された」
「3週間ぶりに職員の交代が実現」
「機器や通信回線の一部が破壊され、放射線監視データの自動送信ができない」
「あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えた」

がおかしい。「あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超える放射性物質を素手で触れた」

でしょ
キエフをキーウに改称するのは全然気にならないけど、
チェルノブ
イリはそのままにしておきたいな特に意味はないけど
………………ほう?
日本のプロも、放射線を浴び過ぎて頭クルクルパーになったせいか、硝酸ウラニル溶液のバケツリレーとか色々やらかして、東海村で臨界を起こすしな。
親会社の住友金属鉱山、よう潰れなかったわ。
甲子園の土みたいに持ってくなよ
「ロシア兵の無知は甚だしい」
>対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。

もはや英雄やろこの人
【ウクライナ情勢】
しかし、露軍というのは完全にアホの集団だな

何も考えてないのか知識自体がないのか…

本能のままに弱い者を攻撃するのみ

これでは絶対勝てんし、勝たせない
この人、福島第一での決死隊の人々並みの英雄では?

原発で人質となった技術者などの職員は交代なしで安全管理の作業を継続した。
(中略)この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。
一応、IAEAの調査などで確認が取れるまではいろいろ言わない方がいいと思いつつ、この報道ぶりが本当だとすればあまりにも杜撰すぎる。現場にCBRNをよく知る人員もいたというのに、ちょっとあり得ないですね。人命だとか健康や環境に対する姿勢を象徴しているかのようです。
いや無茶し過ぎ😖
変異は無理😣
ピカピカ光って綺麗なものがあるな!くらいの感覚でわらえねえ
めっちゃ怖い話
人質になった職員の男性が非常用の電源を維持してくれなかったら、悲劇が起きていたかも…
おそロシア(無知すぎて):
頭悪...
>この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。

自身の仕事に対する誇りと責任感が凄い
それに比べてロシア人の頭の悪さよ…
あいつらまともな教育受けてんのか?
東海村JCO事件臨界事故を上回る杜撰

放射性物質は常には放射線を放つので防護服なしで運べる代物ではない。ラジウム研究のキュリー婦人より酷い。

うーん🤔
控えめに言っても白血球が死んで。細胞代謝が行えず全身から出血して死ぬ。狂気でしかない。
信じられない。 だって という地名とそこで何が起きたかぐらいは知っているはずと思うが。「素手で放射性物質 兵、チェルノブイリで相当量の被ばくか 」
ロシア兵はチェルノブイリで何が起きたか知らないし、放射性物質の危険性も知らない、と。悲劇だな。
「核の恐ろしさを知らない人の怖さ」は∀ガンダムのギャバン隊長がやってたな…(「夜中の夜明け」という凄まじいサブタイトル)
「危険だからやめるように言ったが、無視された」
ロシア兵がチェルノブイリで相当量の被ばくか

チェルノブイリ当局はロシア軍が原発の研究施設に保管していた放射性物質を持ち去ったとフェイスブックで発表した。欧米メディアの報道では、放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている。
しょえ〜🥶
ガイガーカウンタ振り切れるような放射性物質を素手で触るとか…😵
ロシア兵にはアホしかいないのか?
まさかそんな、という事例がどんどん積みあがっていくロシア軍(´・ω・`)
ロシア兵やばすぎる
> 放射性物資を素手で触るなど、ロシア兵たちの無謀な行動が次々と明るみに出ている。

ぐえ〜死んだンゴ
あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えたという。

放射能は見えないからな。
ばら撒かれても誰も分からん。
>原発周辺を訪れたウクライナのハルシチェンコ・エネルギー相は8日、フェイスブックで「ロシア兵の無知は甚だしい」と述べ、露軍の兵士たちが相当量の被ばくをしたと示唆した。
"
「あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えたという。」
>職員の男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという。
なに考えてんだ。
まじで頭おかしい。
私の予想なんだけどこの兵士きちんとした教育受けていないのかな。
ここにも教育を受けていないことが弊害になっていると思う。
"「危険だからやめるように言ったが、無視された」。米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は8日に掲載したチェルノブイリ原発の現地ルポで、安全管理担当者の話を伝えた"
バーーーーカ
被曝した兵士たちが適切な手当てと補償を得られるよう願う。
うーんこの…
“対応に当たった職員の男性は、英BBC放送に「人類にとって悲劇となるのが怖かった」と語った。この男性は、非常用の発電機を動かすためにロシア軍から燃料を盗んで対処したという”
何十年も前に起こった出来事で、放射性物質は地面の下で埋もれてたのに。
不発弾と一緒で、眠ってた過去の亡霊を掘り起こしたような気がするわ。
アホなんすかw
この記事はそれよりも、ロシア軍から燃料を盗んでまでも、そこに居るウクライナの技師が非常用発電機を回し続けたと言う話だ。すぐに馬鹿なやらかした話に飛び乗りたがる。>
そのまま放射線障害になって
これが本当なら前スレッドの無知と言う上にABC兵器の取り扱いについて前線での使用された場合の活動に兵士が怯んだりするのを考慮してか教育していないのかも。さすがおそロシア・・・
いくら末端の兵士でもレベル低すぎ。
放射能に関して知識は何もないのか
日本ではバケツ臨界
無知とは恐ろしいもの。
「あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンター(放射線測定器)の測定値の上限を超えたという」云々。
彼らには激症性放射性障害が待っている。
あぁ…ロシア兵が素手で放射性物質を運んだってのは
本当の話だったのだな…
す、素手?
止めたのに?
これどっかのTVで「これを核開発の証拠にする気」って言ってたけど
真相は現場の、「金になりそう」って理由の気がする。
でないと汚染地域で塹壕なんて掘らんよ😱
ポンコツも度が過ぎると哀れだ😩
大量被ばくした可能性が高い。
チェルノブイリ原発事故に関する旧ソ連の経験や教訓が現在に全く引き継がれていないなんて。

>
かつての「東海村JCO臨界事故」にて、硝酸ウラニル溶液を沈殿槽にバケツで流し込む作業を行って臨界となり、「剝き出しの原子炉」状態を招来して中性子線によって2名死亡、1名重症、667名の被曝者を出した陰惨な核人災に比肩する愚行だな。にしても人類は何と愚かなのか。
ブラジルのアホ共思い出すな
単純にバカだよな。ロシア兵ってバカなんだな、ハハハハハ…
持ち去ってどうするんだろ?
故郷に送るのかな?
ロシア兵は、アホなのか?
ターンエーガンダムで、ムーンレィスたちが核の恐ろしさを警告する一方、それを知らない地球の人が良いものだと思って取ろうとするあれみたい
“あるロシア兵は廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い” チャレンジャー。
「核廃棄物貯蔵施設で放射性物質を素手で拾い、数秒でガイガーカウンターの測定値の上限を超えた」
ロシア人はチェルノブイリがなんなのか元々知らないのでは?報道統制?
拡散希望
タイトルとURLをコピーしました