メディア記事

ミサイル「キンジャル」攻撃、ロシア発表に疑義 着弾点は別地点か
ミサイル「キンジャル」攻撃、ロシア発表に疑義 着弾点は別地点か
 ロシア国防省が19日、ウクライナ西部にあるミサイル貯蔵施設を露軍の空中発射型の新型ミサイル「キンジャル」で破壊したとの発表内容について、疑義が浮上している。同省がソーシャルメディアで公開した着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられるこ

バズる指数ピーク 1,024

 twitterコメント 219件中 201~219件
。『新型ミサイル「キンジャル」で破壊したとの発表内容について、疑義が浮上している。…着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられる』?
虎の子ミサイル外れたのか
精密に検証すればすぐバレるウソを付く露西亜がショボ過ぎてびっくり通り越して呆れる
着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかになった。

毎日新聞も同じ手法で確認した。
旧日本軍の大本営発表と同じか???
?持っている兵器は古典的なものだけ?高性能新型兵器は保有数が少なくウクライナの実戦で使った場合、最悪NATOからの攻撃を受けた際に武器が無くなるのでは?
また嘘かw
なんで自分を大きく見せようとするの!
ロシアは精神病のデパートか。
超剛速球だが暴投… と言うヤツなのか?
命中率が悪いのか?
はたまた目標を間違えたのか?
え?ただ速いだけ?
「敵の被害甚大なり」ってか?
大本営発表かよ(笑)

そのうち「転進」とか言い出しそう。
国民の戦意喪失や味方の被害増大による批判を避けようと言う意図?
動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い
小学校時代の「ヘイヘイヘイ、ピッチャーノーコン!!」ってヤジを思い出した
ロシア国防省による発表は虚偽だったのでは、という検証結果です。米メディアが指摘しているほか、毎日新聞も確認しました。

ただ、ロシアが新型ミサイルを実戦初使用した可能性はあります。
ロシア国防省の公表した空撮映像と衛星画像を突き合わせて位置情報を調べてみたところ、着弾した建物はロシアの主張とは全く違う場所にあることがわかりました。
同省がソーシャルメディアで公開した着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかになった。毎日新聞も同じ手法で確認した。
キンジャル攻撃の発表に疑義

動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い。米メディアや専門家は動画について、ミサイル貯蔵施設が破壊されたのであれば爆発規模が小さいなどと指摘。
最新兵器にせよ生物・化学兵器にせよ、プーチンはどんな汚い手を使っても、侵略を遂行しようとするだろう。
最新鋭ミサイルが?
恥ずかしんだけど…
タイトルとURLをコピーしました