メディア記事

ミサイル「キンジャル」攻撃、ロシア発表に疑義 着弾点は別地点か
ミサイル「キンジャル」攻撃、ロシア発表に疑義 着弾点は別地点か
 ロシア国防省が19日、ウクライナ西部にあるミサイル貯蔵施設を露軍の空中発射型の新型ミサイル「キンジャル」で破壊したとの発表内容について、疑義が浮上している。同省がソーシャルメディアで公開した着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられるこ

バズる指数ピーク 1,024

 twitterコメント 219件中 101~200件
話題のミサイルは肩が強いだけでノーコンかもしれんね(*´ω`*)
またフェイクニュース?
優良誤認表示なんて兵器即売会で誰もがやってることですけどね。
まあそうだろうね。
くだらない戦争早く終わらないかな。
👎👎👎🇷🇺🔥🔥🔥👎👎
怪人みたいなの雇ってデストロンの真似かと思えばこっちでは嘘八百の大本営式発表にゃ?

ミサイルの名前は何?チンジャラ?

昭和日本なめとんのか

「 」攻撃、 発表に疑義 着弾点は別地点か
ファクトチェック>
どこまで「嘘つき」か、どうしようもない連中。
How far they will go to "lie", they can't help it!
もしかしたら、ウソかもです。
>動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い。
「お、じゃあもう1発打ったろ!」ってなるから内緒にしといてあげて。

『
通常の巡航ミサイルをや高精度誘導ミサイルを使わなくなったと思ったら、キンジャルと巡洋艦発射型巡航ミサイルを使い出した。
よほど装備切れが深刻らしい。
残るは化学兵器、核兵器のみばかり……
〈弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかになった。毎日新聞も同じ手法で確認した。〉
如何なる強力なミサイルも、どれほど破壊力のあるパンチも、当たらなければ無いのと同じ
3/20
"着弾動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点は
作戦通信も傍受解析されるなど何もかもが杜撰なロシア戦略!ウソな発表をしても直ぐに分かるのに⁉️
キンジャルの命中精度が高くないと思ってよい
マッハ10で飛んできて「外れる」のってとても怖い。ロシア軍、下手くそ過ぎ。大戦略Ⅳの頃はまぁまぁ強かったのにさ。でもあの頃はソ連か。Mig-31も神秘めいた要撃機だった。
【空中発射型ミサイルの情報戦】
(射程2000キロ以上のはずが)
19日の着弾点は「西部」ではなく「東部」らしい
20日は「南部」から「南部」と発表

◆
『孫子』「虚実篇」に「兵の形は実を避けて虚を撃つ」とあり、戦は「虚虚実実」なのが通例だが、この記事が本当ならば、露軍の戦果報道はフェイクだらけと考えざるを得ない。「敵空母11隻、戦艦2隻、巡洋艦3隻を轟撃沈」したとする、台湾沖航空戦に関する大本営発表並みだ。
空中発射型の新型ミサイル「キンジャル」で破壊したとの発表内容について疑義が浮上
動画を米メディアなどが検証
撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかに
NATOのAWACSが飛んでるから、何処に落ちたかは分かってると思うけど
「キンジャル」の名前の由来はロシア語で「両刃の短剣」らしい(ニンジャスレイヤーで見た)。
自衛隊で同様のネーミングになると「空対空誘導弾ワキザシ」とかになるのか。
少しはいいとこ見せないと今後の兵器販売に影響するからな
その煽り方は、核ミサイルを撃てと言わんばかりだな。
戦争が長期化泥沼化するとプロパガンダ合戦になってくるからな…
ガンダムMS IGLOOのヅダの回観るとよくわかるぞ…
ガンダムは戦争作品だけど内容は物凄く反戦なんだよな
ロシア国防省が使用したといっているだけでキンジャールを見たものは誰もいない
超音速機から射出される極超音速ミサイルは強力な貫通力を生み、その破壊力はバンカーバスターに匹敵するとも云われる。

報道によれば
”露軍がキンジャルを使用した可能性はあるが、主張通りにミサイル施設が破壊されたかは定かではない”
常にウクライナと西側諸国に対し威嚇と恫喝をしていなければ気持ちが落ち着かないのだろうか。しかもあらぬ地点へ着弾とは何が目的でミサイルをぶっ放しているのかさえ不明だ。
ロシア兵器と中国兵器は実物以上にイメージが膨張しているとみた

.
ロシアの発表することが全てウソにまみれているのでは?
ロシアの発表は何一つ信用できないですね!
国民に情報統制を行っている国ですよ!!
外に向けて万が一にも正確な発表は皆無です!
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
『ロシア国防省が...ウクライナ西部にある...施設を...新型ミサイル...で破壊したとの発表内容について...米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかになった。』

なんでやねん。
記名した記者の名前が毎日新聞を表してるねw
焼き畑でもしようとしたのか?!🤔
最新型ミサイルのキンジャルがアレなのか、軍部の分析能力が低いのか...😱
「(ロシア国防)省がソーシャルメディアで公開した着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかになった。毎日新聞も同じ手法で確認した」。
メモ。毎日さんがキンジャルのロシア国防省動画に疑義、との興味深い記事。個人的にはどの動画なんだろうか興味。ちなみにこれ→ 、個人的には信じられない絵だし「高精度ミサイル」としか書いてないのでスルー(独り言
~戦意高揚?
これホントだとしたらロシアはこの手の情報戦マジで下手糞なのね(開戦当初からさんざん指摘されてるけど)
いやはや……今のところは「場所が違うのは濃厚(パチンコの「確定演出」→「濃厚」みたいな表現)」「ミサイル貯蔵施設だったかは不明」「こうなるとキンジャルも怪しい」くらい?
ロシアの対地ミサイルの命中率が余りにも低いのはGoogleEarthを使っていたからだという嘘か誠かわからない笑い話のような噂話もある。 -
ミサイル「キンジャル」ロシア発表に疑義 着弾点は別地点か

①部品回収を遅らせるためのロシアによる情報操作
②ミサイルの性能が低いため開発者やパイロットによるロシア内の情報操作が露見
③高性能ミサイルなんて実は無かった

どーれだ
民間人がネット使って精度の高い情報を調査できるって凄い時代だと思う。
特に、自分の足で調べないと叩かれる毎日新聞にでも、こんな事出来るようになった…という意味で🙄
そもそも西部の支配していない地域の着弾画像なんて、撮影出来ないだろうに(笑)
命中すらしていないかもしれないな。
何これ? 着弾点が農地って・・
今から兵糧攻めでも始めようと?
まあそんな事だろうと思った🤪
着弾地点なんかよりも発射されて着弾するまでの遠方から撮影した動画が見たい。
もう何がなんだか
情報戦…
なんだ?
ひょっとして、第2次大戦のナチスドイツのV2ロケットの方が精度が上か?
日本のファクトチェックのレベルが問われています。毎日新聞、頑張れ!>
ロシア側のすぐにバレるガセネタには釣られないように。
嘘の帝国 泥棒国家ロシア😂😂😂
ロシア発の情報なんて誰も信じてないよ😩
…ミサイル「キンジャル」攻撃、ロシア発表疑義 着弾点は別地点
何か嘘ばっかり?もしかしてプーチンはんはGoogleアースを後存じない?
グーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い
国内に発表するなら十分なんでしょ、それで。
プーチン政権にとって、一番の強敵は「国内の反戦勢力」でしょうから。
国外でおかしいと思われてもどうでもいい
「動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い」
こんなチープな方法で見破られるような発表とは情けない話だな。
学校教育の歴史の授業で習ったこと
国家総動員や「欲しがりません勝つまでは」
新聞では連日戦勝報道
当時
座学だけだけど狂ってるなぁと感じた
80年近く昔と全く同じことが今起きている
人間よ成長しろ
大本営発表なんてそんなものでしょ。私昨日からこのニュースに反応してないwやっぱロシアは期待を裏切らないね。P珍の喜び組だな
新しいミサイル自慢してるプーチンに、大外しとるやんけm9(^Д^)プギャー とかゆーの、

かわいそーだから、やめたげてよぉ (´・ω・`)
嘘をついてもばれちゃいますから。
毎日新聞が独自で検証したかは置いておくが(多分してないのでは)…。キンジャルでどこかを攻撃したのはホントなんだろうけど。こういうときのプロパガンダ用に映像取っておいたということなのか。
低下するロシア軍の士気を高める(鼓舞)ために行われた「自軍向けの宣伝=プロパガンダ」の可能性が高い。
記事。これ毎日の仕事だったのね
え、外れてたん?
最初のキンジャルでの攻撃だけ本物で、あとは偽情報…でも、「最新鋭の極超音速ミサイルがこれだけ戦果をあげてる!」と宣伝すれば、ロシアのお友達はお金を落としてくれる…なるほどなるほど。
すぐにわかることを。。わからんなあ!ちょっと致命的かも。→
昔なら厳重に秘匿されるような軍事機密が、あっという間に検証された上にマスコミへリークされてしまう。えらい時代になったな。
確かにあの画像は何かの間違いだろう。カルパチア山脈の向こう側にロシア軍のドローンが飛んでいるとは考えにくい。だが目標を破壊したことは確かだろう。
正に、「当たらなければどうということはない」w
プーチンの焦りの表れであるが戦争犯罪を許さぬ時代の反撃は止まらない。側近やオリガルヒの反旗も隠しきれないし、何よりもロシア民衆へのウクライナ侵略真実の露呈、浸透は止められない!
映像は地下弾薬庫を破壊したという主張のわりに地味な爆発だなーとは思った。ミサイルすら枯渇しつつある説とそもそもキンジャール違くね?説がある模様。
真偽はわからんけど、今回の戦争でロシア軍って実はハリボテなんじゃね?って思う人多いと思う。

実は既に中国の方が上だったりして、、
グーグルアースで暴かれる?……🤭
他からは同じ様な記事があがってこない
「動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い。米メディアや専門家はロシアが公開した動画について、ミサイル貯蔵施設が破壊されたのであれば爆発規模が小さいなど疑義を指摘している」
外れてるなら赤っ恥、、、ポーランドに越境するかもしれない。。
ちゃんと追試してて偉い偉い >『着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられる』『毎日新聞も同じ手法で確認した』
川
(´・∀・`)露助よえええええ…
つ🚀
キンジャールが発射される前にロシア国境近くでミグを撃墜できるか?
いつまでこんな事を続けるのかロシア軍と戦争犯罪人プーチン大統領

( ⋅ ̯⋅ ) 💭

戦争は良い事は何1つ生み出さないどこまでいっても破壊と破滅そして衰退だけよ
やくざプーチンを喜ばせるために虚偽の戦果大本営発表だ。
ちなみにキンジャルの試験段階での成功も虚偽ではないのか?
恐怖政治では誰も不都合な真実をやくざプーチンに言えない、それが解らないのが無教養な独裁者。
強欲だけが取り柄の無教養だから独裁に走るともいえる。
ご自慢のキンジャル投入したけど、狙いミスったていう感じ🤔
グーグルアースの専門家の立憲民主党の原口一博に聞いてみろwww

>動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い

★
このキンジャルというミサイル
超高価な代物らしくロシアも20発未満しか持っていないと言われていますね
今回発射したというロシアの発表も実は別のミサイルでは?とウソを指摘されています
>しかし、動画に映る建物などの特徴とグーグルアースで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い。

速度マッハ10だもんな。
ウクライナ軍施設に着弾外れてると良いな。ロシア弱いと良いな。
ソーシャルメディアで公開した着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯とみられることが明らかになった。毎日新聞も同じ手法で確認した。
迎撃は不可能だが、狙った所には当たらないのか?
ロシアお得意の嘘ですか。とにかくプーチンは嘘ばっかり!彼の言ってる事は相手を騙そうとするものばかりで何一つ真実はない。避難回廊もその一つ!
我が国政権与党と似てますね。
決して他人事ではない❗
犯罪やっといて「やってない」って権力で押し通すのは、日本の政治も同じレベルで危険だということだ❗
新型ミサイル撃ったっていう機体、えらく古臭いなあ…運用開始1982年かあ…

…まあ普通だな、普通…(F-15の運用開始は1976年。F-15Jは1981年
本当であれば朗報。Googleアース凄い😃ロシア張りぼてであればアメリカが介入してウクライナをNATOに入れても良いんじゃないかな、、、
誇らしげに発表するということは、彼の国では「上手く行かなかった」ということを意味します。プーチンにも「上手く行った」と報告されているのだろうな…裸の愚王=プーチン
「速度マッハ10で、米国のミサイル防衛システムでも迎撃は困難」だそうだ。
だが「着弾の様子を捉えたとする動画を米メディアなどが検証したところ、撮影地点はウクライナ東部の農業地帯」だそうで畑を耕すくらいしか能が無いらしい。
(続)
Google Earthで検証😅
②の農業地帯とみられることが明らかになった。毎日新聞も同じ手法で確認した。動画に映る建物などの特徴とGoogle Earthで公開されている衛星画像を比較して調べた結果、撮影場所は東部の農業地帯の可能性が高い。 ロシア軍の主張通りにミサイル施設が破壊されたかは不明?。
まぁ鵜呑みしてる方がおかしいわw
タイトルとURLをコピーしました