メディア記事

ウクライナ侵攻巡り日本の安全保障「不安」87% 毎日新聞世論調査
ウクライナ侵攻巡り日本の安全保障「不安」87% 毎日新聞世論調査
 毎日新聞と社会調査研究センターは19日、全国世論調査を実施した。ロシアがウクライナに軍事侵攻したことで、日本の安全保障が脅かされる不安を感じるかと尋ねたところ、「強い不安を感じる」は46%、「ある程度の不安は感じる」は41%で、合わせて87%が不安を感じていた。「あまり不安は感じない」は8%、「特

バズる指数ピーク 492

 twitterコメント 167件中 1~100件
ロシア侵略行為をうけて、中国が台湾への侵攻を仕掛ける警戒感があると答えた国民は89%いる。日本が侵略される不安の解消は、早期停戦よりも、プ−チン打倒を日本国民は望むようだ。
さあ、どうする⁉️
毎日新聞の意見は⁉️
中国にお伺いを立てた後で、社説にでも書きますか⁉️
戦争の時期が迫ってきているような感じがしますね。
それより毎日新聞世論調査 が分かり易い。産経だと左翼が疑ふので。

「核共有」について
・議論すべき 57%
・議論すべきでない 32%
ロシアのウクライナ侵略を巡り、日本の安全保障に不安感を覚える人が「毎日新聞」の調査ですら87%に及んでいる

憲法9条が全く何の役にも立たない空文である事が白日の下に晒され、左翼や野党はそれを誤魔化す為に様々な詭弁を弄しているが、今更余りにも説得力が無さ過ぎる
当然の結果。てか、「制裁は必要ない」というのが5%もいることが信じがたい。
【ウクライナ情勢】
「制裁は必要ない」が5%って事だが、5%の声が大きすぎないか?
不安に思うなら具体的にどうするか議論開始して答え出そうよ今時点で出来る事を。いざとなってから議論開始するのかね??
毎日新聞の調査でもこの数字やぞ!
>米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を求める意見が上がっていることについても聞いた。「議論すべきだ」は57%で、「議論すべきではない」の32%を上回った。「わからない」は10%だった。
この期に及んで不安じゃないという人がいることにビックリだけど、まぁ平和ボケ日本がここまで変わったんだね。
妥当な世論調査結果だと思います。こういう人たちは5%ってのもいちおう注目>「ロシアに制裁は必要ない」は5%。/
産経とか読売ではなく毎日新聞の調査で「米国の核兵器を日本に配備して共同運用する核共有の議論をすべき」に賛成が57%で、反対の32%を上回った、というのは凄すぎる。

日本人の意識がここまで変わるのか。
実際、ウクライナ戦争勃発を受けた世論調査で下記のような数字が出てるんですけどね。

ホント、どこの「国民」の事でしょうね。
夫婦別姓や同性婚では世論調査結果を錦の御旗に反対派を「価値観のアップデートが出来ていない」とdisっていたリベラル諸子は核共有についても勿論同じ理屈を通すんだよね

>「核共有の議論を」57%
防弾チョッキなどを提供したことについては、「妥当だ」が61%に上った。「もっと積極的な軍事支援を検討すべきだ」は22%……やはり潮目は大いに今回の件で変わってきたのかな?
戦後レジームが終わったんやなって…
ここからが日本の正念場。憲法9条と日米同盟で享受しまくった平和主義が悲鳴を上げることに。使える戦力は、自衛隊だけ。
まぁ毎日新聞なので、そもそもの調査対象が相当偏ってるはずだが、反対でも賛成でもなく議論するべきではないが3割以上な時点で調査対象が頭お花畑なのが明らか。
そらそうよね、でもみんなが関心を持つことはいいことだわ
参議院選の争点が安全保障になるといいな。
じゃあどうすんのさって通貨発行するしかないよ。そりゃ問題は起きない方が良いけどさ。度重なる自然災害でもコロナのパンデミックでも動かなかった世論がやっと動いた。次の大きな問題に対象するために大規模な財政出動を!
核共有の議論含めて安全保障が参院選の争点となるんですかね
日本人も目覚めつつあります。毎日新聞の調査でもこの数字です。少数の声が大きいだけの人達に惑わされず、真の日本国民の声を広めましょう‼️
この調査結果産経かと思ったら侮日でこれか。
快晴の土曜日に、知らない番号から架かってきた電話を受け、めちゃくちゃ長いアンケートに回答する圧倒的多数の国民の声は、だいたいテレビの視聴者層と一致しそうです

若者のテレビ離れ
【日本政府がロシアに経済制裁を科したことについては、「妥当だ」との回答は59%で、「もっと強い制裁を科すべきだ」が30%だった。「制裁は必要ない」も5%あった。】
まぁこの時期にこの調査すればこんなもんじゃないでしょうか。
ただ韓国の政権が保守寄りになったの含めて防衛費を増額しやすい環境は整った。
核共有議論「すべき」が57%だったんですかこれ
>核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を求める意見が上がっていることについても聞いた。「議論すべきだ」は57%

与党も野党もこの世論結果見て早急に対策を立てるべき。
現実的な安全保障が選挙の争点になる日が来てしまったので選挙にならないですな…
まずは避難?疎開?マニュアルだよな。
実際のところ、親〇〇派の琉球民をネオナチから守るためとして琉球人民共和国建国を一方的に宣言し、特殊な軍事作戦と称して首都圏にミサイル撃ち込んできそうな国が現実にありますよね

---
>日本政府がウクライナに防弾チョッキなどを提供したことについて
>「妥当だ」が61%、「もっと積極的な軍事支援を検討すべきだ」は22%、「軍事支援は必要ない」は11%

これもなかなかすげぇ数字だ。数年前なら「死の商人になるのか」と大キャンペーンだったはず。
ロシアの一方的侵略を見て日本人の意識が一気に変わった??
“「核共有」の議論について、「議論すべきだ」は57%で、「議論すべきではない」の32%を上回った。「わからない」は10%だった。”
核共有って意味あるん?
核保有じゃなく核共有ってのがちょっとな…
アンケートにバイアス入ってるよね?
核シェアリングの議論をすべきだというのが57%というのは瞠目すべき数字だが、露軍の侵攻当初に私のリアル知人(実生活上はノンポリ)がtwitter上で「日本も核武装した方がいいかもしれない」とか言っていたくらいなので世論の衝撃は本当にそのくらい強いかもしれない。
毎日新聞の世論調査でこの結果は驚き。
プーチンが日本人の意識を変えてしまった。
今年の参院選、「護憲」政党どうなるかな。
明らかに空気が変わってる
>日本の安全保障が脅かされる不安を感じるかと尋ねたところ、「強い不安を感じる」は46%、「ある程度の不安は感じる」は41%で、合わせて87%が不安を感じていた。

参議院選挙にも影響与えそう
戦後平和主義が鞭打たれまくっているな。
石原慎太郎氏が亡くなってからその考えが再評価されるのは何とも皮肉。
「経済制裁についても肯定的な調査結果がでているらしい」
え、今更?
日本人てアホだな(笑)
国民の意見はこちらです。オナツの言う国民が日本国民ならばですが。
これ、すごい結果ですよね😱毎日新聞の調査でも安保不安が8割、ウクライナにチョッキも妥当、もっと軍事援助もという人が2割、これでは極端な平和主義者、護憲派は焦る訳ですね😅みんな気づいてしまった訳だから👍
岸田さん 聞こえてるかー
支持率が下がらないのは 自民党政権だからで
岸田さんだからじゃないと思う
だって 他党だと もっと不安が増すから・・
既に非常事態の覚悟を!
オナツの言う国民がどこの国の国民かは知りませんが、日本国民は既に目覚めています。毎日新聞の調査ですら、この数字です。自民党はさっさと切りましょう!
毎日新聞の調査でさえ、87%が安全保障に不安です。なっちゃん、もう与党につきまとうのは止めて、別れましょう✂️💔
。敵と遭遇すると恐怖心で体が固まる羊のように。日本国民の生命を巻き込むな(怒り)
【毎日新聞世論調査】
・ ・「核共有」議論すべき 57%

毎日の数字でこれだから実際はもっとある。
「核共有の議論すらすべきでない」という政治家は有権者の意見を無視することになる。

毎日新聞世論調査
野党も不安を感じる多くの国民に寄り添え!

>
米国の核兵器を日本に配備して共同運用する核共有「議論すべきだ」が57%(毎日新聞調査)
これで議論すること自体が悪みたいなこと言っちゃう人って政治家としてどうなんだろうね。

核抑止力がなくて攻められたら時に議論に反対していた人たちが若者の代わりに前線で戦いますっていうんだったらいいけど、こいつらどうせ戦わないんでしょ?
キッシーは首相の器ではない。
毎日の調査結果にしては何とも意外な結果で。
・日本の安全保障不安…87%
・核共有…57%
が変わってくれれば良いのですが。
中国が台湾に軍事侵攻する不安を感じるか→「感じる」89%
「核共有」の議論を求める意見について→「議論すべきだ」57%

これが“あの”毎日新聞の世論調査…だと…
政府自民党は世論の声を聞け!
左よりの毎日の調査でも、
87%の方達が安全保障政策に不安を抱えてます。
公明党や立憲共産党は防衛費アップは言えないでしょう。
緊縮財政の維新もそうでしょう。

唯一、防衛費を大幅アップを言える党が だと思います。
提案を検討してはいかがでしょうか。
日本の安全保障の足枷になってゐるのが憲法。
【日本人覚醒】
ウクライナ侵攻巡り
【毎日新聞世論調査】
毎日でこれ
ウクライナ邦人置き去り対応は、
確かに不安だ。

日本の安全保障「不安」87% 毎日新聞世論調査
いや毎日新聞がやってたわ、左派系新聞が世論調査してこの結果出るのか、定期的に北朝鮮がミサイル撃って中国海警が毎日のように尖閣接続水域航行して慣れちゃった日本人ですらこんな反応するのね、流れ変わりそう
戦争に乗じた不安煽りがよく効いてるよクソが
ウクライナ侵攻巡り日本の安全保障を
『岸田政権が担っている事』が不安!
不安なのは岸田総理が煮え切らない事ばかり言ってハッキリとした態度を取らないから。

決められないリーダーほど頼りにならないものはない。
情報ソースです。
目覚めつつある日本。となるのか?
毎日新聞の世論調査でこの数字はちょっと驚いた。国民全体に危機感が浸透してるなあ。こりゃ我が国の安全保障政策も大きく変わるで。
1つの民意の形と思う。
毎日のように安倍晋三氏や自民党幹部、橋下徹氏や維新の議員などがあおりまくり、それをメディアが正面から批判せず、面白おかしく垂れ流している影響だ。
お花畑内閣ですから!
岸田首相はここに至ればもう右顧左眄して選挙打算に走るのは止めよ。
正面から日本の危機を訴え国防強化・核装備の必要を説け。
国民は目覚め始めているのだ
「核共有の議論を」57%

………う〜ん(¯―¯٥)

…
私は、ウクライナにロシアが侵攻した時、ロシアを押し込み強盗のように感じた、プ-チン氏を大悪人と思った。今は、当初からのマスコミの偏った記事と私の知識の無さが偏ったからと。
ガヤ党の支持率を併せたくらいが反対意見と言う感じですかね?
何より岸田政権が不安
安全保障の不安材料が岸田さんみたいに見えるw
まっそうなんだけどサ
結局、核武装をし、あれだけ軍備を整えたロシアのプーチンさえ、ウクライナを怖がって先制攻撃したわけだからね~。
今は、ウクライナ紛争が世界戦争に拡大する危険があると認識すべき、日本の安全保障の基盤と存在を覆すほどの危険な世界情勢に突入しつつあるのでは、日本の政治家の行動は如何に。
政党支持率
日本維新の会12%(前回16%)
参院・比例投票先
日本維新の会14%(前回19%)

橋下徹の責任も多いだろね。
◆あの毎日wの調査で◆

この結果。左巻の方々は((((;゚Д゚)))))だわな。
「話せば分かり合える」「攻めないと誓えば攻められない」「他国が守ってくれる」は全て幻想と露呈。
【国際人権関連情報】
岸田政権では日本を守れない。
今
自分たちの
生活に
不安が
あるから
エンタメや
娯楽関連は
何やっても
伸びない
だろう
【岸田内閣の支持率は48%で、2月19日の前回調査の45%から3ポイント増えた。】

増えた?
不思議…
結局日本が強くならなければ、日本の主張は通らないし実現もしない。
財務省をはじめ戦後の日本下げ勢力が、日本の力である経済力をゆっくり削いでいったのが今の結果。
ポンコツ戦闘機買いまくってへなちょこミサイル配備して張りぼて基地があるのにそれでも不安なの。あと足りないのは脳みそと竹槍の練習じゃない?
インドに5兆円投資するならば、災害に被災した人達や国民へ投資して下さい✨
→ 岸田政権では偽善ペラペラだけで安全政策実践には程遠く危険
安全保障が脅かされる不安を感じるかと尋ねたところ「強い不安」は46%「ある程度の不安」は41%で合わせて87%が不安を感じていた。「あまり不安は感じない」は8%「特に不安は感じない」は3%
閣議決定で核「非核三原則持ち込み」外すことです
「核共有の議論を」57%
「内閣支持率」48%で微増
「政党支持率」自民党34%(前回35%)
「夏の参院選で投票したい政党」自民党31%(前回31%)

このままでは悪夢の岸田政権が続きそう。
日本はロシア、中国、北朝鮮が隣国にありながら、未だに野党のお花畑論に惑わされる日本人が少なからずいるのが最大の危険要因ではないでしょうか!
<毎日新聞!平和憲法だの非核三原則だのお花畑理論で歴代政権を煽って来たお前らの責任だよ!気が付けば火事で今の消火栓では役立たずと分かって大騒ぎかよ!
毎日新聞の調査!
巡り日本の安全保障
「不安」87%

日本は世界第5位の軍事大国。フランスとイギリスよりも上。自衛隊は軍だ。

最新兵器の重要な技術も日本製だったりする。簡単に攻められない。

なんかに夢中でボケてる奴らも、平和がタダじゃない事ぐらい知れ。
何を今頃…
何年・何十年も前から声をあげていたけど
それをずっとバカにして笑ってきたくせに騒ぎはじめてな
タイトルとURLをコピーしました