メディア記事

菅直人氏「低所得者層が維新に共鳴」 ツイッターに投稿

バズる指数ピーク 2,041

 twitterコメント 1,467件中 1,401~1,467件
ほう、、暴言に暴言を重ねとる。
立憲という政党の看板背負ってる自覚ないんやな…今が民主党政権でなくて本当によかった。
つくづく思う。
そうかもしれない。だがあなたの立場でそれをいったらどうなるか、あなた自身が知っているはずだ。
これは不用意すぎるだろ。「敵を作りあげて叩かせることで人気を得る」ということを言えば事足りるだろうに。|
菅直人さん大活躍。
こういう記事が出るって予想できるよね。自ら進んで炎上を進めるとは。
それにしても、もう立憲民主党の執行部では火は消えないレベルに燃えたぎってますね。
この人、これを真面目に言ってるとしたら、救いようがない。この人らの政党はそんな「低所得者層」を見くびっていると明言しているのと同じですよ。/
あーあ、破壊れちゃった
てめえらがクソだから維新や国民民主しか野党の選択肢がないんだろうが!だいたい政治家なら低所得者をなんとかしろよ。バカは死ね!
まぁ、立憲が貧乏人をバカにして相手にしていないことは主要政策を見ればわかることだが。
参議院選挙までこの話を続ける気かな?
こう言うこといわなきや良いのにw
さん大丈夫?
維新の取り組みは、大阪の経済立て直しにまで波及したと思い込んでる。更に大阪府に限っては維新は与党でしょ?低所得者層だけじゃないやろ?何言ってんだこの人は…(これが老害ってやつ?)
菅さんの言う低所得者層は恐らく他人に貧困層だと思われたくない低所得者層かな。貧困層を排斥する維新を支持することで自分たちを「中間層」だとアピールしたい。そんな心理をくすぐるナチス維新。
あーあー
火に油を注いだなあ
ホンマにバ菅
森会長「女性がいっぱいいる理事会は時間がかかる」→辞任
菅最高顧問「橋下徹は弁舌巧みだからヒトラーっぽい」→(立民的には)セーフ
菅最高顧問「維新の支持者は低所得者」→(立民的には)これもセーフ
は?マジで言っているの?この発言は立憲にとどめ刺したんじゃない?
と思ったらさらに爆弾。
政党は人々の歓心を集める宿命を負っているわけで。別の政党を攻撃する刀でそちらを傷つけるのは、しない方がいいような。
やっぱコイツ●●…
この差別発言も立憲民主党は容認。

ヘイトスピーチ大好き立憲民主党、次の党名ロンダリングでは「ヘイ党」とするが良い。
不毛な二位争いやのう。
対維新の事はどうでもいい
有権者に対してこの言いようはダメでしょ👎
税金から安くない給料貰ってる事わかってます?
政治家は言っていい事と悪い事の区別も出来なければ辞めるべき
「所得and/or資産」の区分で一括りにした議論には当てはまらない「はみ出し」部分も多い。世界では大金持ちがもっと税金を取ってくれと申し出る始末。低所得者層の一部が自民から維新に支持シフトしたという見方散見//
あんたも晋三といっしょ。引っ込んでたほうが、立民のため。
の支持者は富裕層なんだなぁ。知らなかった。
大丈夫なのかこの人
大阪は低所得層が有権者の半分以上なのかな?低所得層の街か?
菅直人氏が『低所得者層が維新に共鳴していると分析した』とツイッターに投稿した。
毎日新聞
オレ氏「オツムのそうとうイタいヤツが立憲民主に共鳴」
大阪の有権者に失礼すぎるじゃん
上から眼線
ほんと、この人の他者に嫌われる言動は才能としか言い様がないな。
菅氏は議員辞職すべき
調子に乗るな!!
さぁ、これから夏にかけて一つの野党が分解されるこころを観察しようか。

学生の諸君、夏の自由研究のテーマはこれに決まりやね。
菅直人氏、維新に宣戦布告したと見える。
「(大阪)都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた」
あらぁ……(ง๑•ᴗ•๑)ว
→ 誰か歴代元総理全員の口をふさげ。
ツイート本文を読んだが、参照した資料の引用なのか自説なのかはあいまい。

でも、所得層とか書いたら分断に繋がるんだからケンカできないよ…
低所得者層が共鳴する政策を掲げているなら野党第一党に相応しいではないか
菅氏「低所得者層が維新に共鳴」
所得のせいにしだした(´⊙ω⊙`)
まあ、あれやな。
大阪にケンカ売ったんと同じやな。
まあ、どんどん自ら色々ネガキャンしてておもろいやん?

でもさー。
このおっちゃんがあの時、首相でなければ…だいぶちごたよね。いろいろと。
くやしいな。
なんか知らんけど唐突に維新を執拗に攻撃し始めたな笑
大阪の某元議員が衆院選で落選したことがよほど癇に障ったのか
おーい、低所得者層の人達ぃ。

立憲民主党は、もうアンタらの味方じゃないらしいよーっ?!😳
結局のとこ基本的に有権者=一般市民のことを小馬鹿にしとんよね、このヒト。でないとこの発言は出てこんよ。
ヒトラー云々は別にしても、これは説明責任あるんじゃないですか?
能力に欠ける人物ぼど過去の栄光にすがろうとする。今の菅直人がそうだ。自分の過去を振り返って党や未来への政策提言すべきことは何か?落ちたことばかり言うなよ
最低だ、本当に最低だ。低所得者は国民ではないのか。民意は収入で区別されるものではない。
党は早く最高顧問を黙らせた方がいいぞ。
民主党の官僚批判が・・・とブーメランを投げるのが上手いですね。
「これをやるから下ろされたんに…」
エンゴモナシヤカラ ( ´-ω-)y‐┛~ アレルワナ…
菅直人の低所得者発言がニュースになった。ヒトラー発言から炎上闘争を続ける菅直人。
立憲民主党はすごいなー
どんどん敵を作って行くじゃん笑
これで支持率上げたいって思ってるのかどうか
こんな人が総理大臣やってたなんてほんまに悪夢が早く終わってよかった
閉口と呆れ。誰だ、こいつに票を入れた奴ら。コイツと赤鳩が一時期この国の宰相だったこと以上の悪夢はないな。
これが噂の「ストレートニュース」ってやつ?政治のプロレス化を助長してるだけに思える。
大喜利のお題かな。

「〇〇〇〇層は立憲民主党に共鳴」

どうぞ!
さすが富裕層の富裕層による富裕層のための政権の人ですねー( ´ ,_ゝ`)
高所得者や高学歴者にも維新の支持層は結構いると思う。どっちかというと「思想的には保守寄りで立憲民主党や共産党などは支持できないが、自民党の政策には不満がある」って層ではないかな。
これでは何も言わないのと同じ。分析とは言えない。オソマツ。 =>
この人物が元総理とは日本人として恥ずかしい。北朝鮮の日本人拉致実行犯「辛光洙」の件はどうしたのか?→
立民の支持者は吉外ばっかりだから、それよりはいいんじゃないの
知らんけど
毎日も燃料投下が好きだね
何か発言する度にメディアは揚げ足を取るが、その様な分析を否定できるのだろうか。
リストラやコストカットされコロナ禍でさらに疲弊する公務員の声は少なくない。
公務員・労組叩きは事実だ。
菅 直人 氏「 が に ツイッターに投稿

の 菅 直人 元 の 松井 一郎 「 を に ことは と
これは酷すぎる
一連の発言は自らを貶めてる事に気づかないポンコツアピールですか❓
呉と同盟して協力して魏に対抗すべき時に感情優先して身を滅ぼす事になった蜀の劉備の如く。
立憲は、大阪で議席が取れなくなりますね(笑)
貧困層に対する差別意識そのもの。一国の総理を担った人がこの意識では外国から嘲笑されるのも当たり前。
「維新の『役人天国』批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力」
タイトルとURLをコピーしました