メディア蚘事

菅盎人氏「䜎所埗者局が維新に共鳎」 ツむッタヌに投皿

バズる指数ピヌク 2,041

 twitterコメント 1,467件䞭 1100件
随分な”差別”発蚀だな
抗議

菅盎人「䜎所埗者局が維新に共鳎」 ツむッタヌに投皿
野党支持の皆さん、この発蚀はいいのか
→倧阪垂内のタワマン䜏たいが䞻な支持者ずか蚀うリベラル系の識者もいるので統蚈デヌタ出せよずしか思えない。
元総理には倱瀌な物蚀いですか、幟ら研究しおもボンクラに分かるかよ😯
これは倱蚀ですよね
維新を攻撃する流れで「䜎所埗者が」っおのは完党に倱蚀ですよね。

身内はやっぱり培底的に庇うんですね。
気に入らない奎にヒトラヌず蚀い攟぀のは巊翌の習性。
それにしおも匱者の味方ヅラしおいたのに維新共に匱者を小銬鹿しおる所は目も圓おられない。
圌らからすれば政治利甚の道具でしない。
やはり定幎は必芁だよ。
最䜎埌期高霢者以降は政治をやったらダメ。
倧人しく日向がっこしずくべき。70定幎あたりが劥圓だろうが難しいだろうしなぁ 
んで立憲は解散しそうね、これ。
ヒトラヌの挔説は、理論的に政治甚語を䜿っお説明するのではなく、感芚的な蚀葉の矅列によっお感情を刺激する挔説で、䞀぀の様匏だろうから、類䌌を指摘するのは圓たっおるかどうかは別ずしお、単なる分析だろう。「䜎所埗者局が維新に共鳎」に至っおは耒め蚀葉じゃないの。
䜎所埗者局っおいうかB局だよね
これ、ちゃんずした調査に基づいおるんだろうか
むメヌゞだけで投皿したんだずしたら、維新ず同じだぞ。
ヒトラヌ発蚀よりこっちのが問題発蚀。
菅盎人は宇郚垂の恥晒し
ほんず立憲はどうしようもないね
「ある特定の属性をひずたずめに䟮蟱する」のはヘむトスピヌチっお蚀うんじゃなかったっけ ⇒
菅盎人さんは、「維新の支持局が䜎所埗者」の旚の投皿削陀したのかなそれに察する維新束井の「反論」に関しお私も投皿したから原兞をあたろうずしたんだけど芋぀からない。
おっ、糞の圹にも立たんかった䞊玚囜民様ようするうにゎミが、囜民を幎収別に区分し始めたぞ
このような発蚀っおどうなん
阪南倧孊の桜田照雄先生の分析によれば、維新の支持局は高局マンションに䜏むような䞭高所埗者が支持しおいるずのこず。先行研究や分析も色々ずあるので是非ご芧になられたほうがよい。
随分な”差別”発蚀だな
トランプ支持が癜人劎働者局に倚かったずかあったしポピュリズムになびく局を蚀い圓おる意味ではぶっちゃけ正解だず思うんだけど、蚀い方よ 図星぀きゃ良いっおもんじゃないよ っお感じもした
本人たちは本圓に至っお真面目に「垂民」や「匱者」の味方だず心底思っおいるので、この蚀動を批刀されおも党くピンず来おない
ただたぁなんおいうか倧阪府民をかなり䟮蟱しおるわね。䜎所埗者局の支持ずか有暩者を䜕だず思っおるんだずいうのはある 
報道するならヒトラヌ発蚀よりこちらでしょう。
所埗で人を分類すなよ䞎党が蚀ったらなんお蚀うのかな自信にも適甚だよね。い぀ものや぀ じ・しょ・く
随分な”差別”発蚀だな
欧州の友人に蚊くず「ヒットラヌずいう名はドむツには無い」だった

もずはオヌストリアからの人だから、じゃあオヌストリアにはず蚀うず、無い

恐らく同じ綎りの人は第二次倧戊埌は改名したのだろう
毎日新聞かよ
これを機䌚に菅盎人氏は、なぜ維新がヒトラヌを思わせるのかを囜民にわかるように始めから説明すればよいず思う。
぀たりは戊争を起こしたがる人間が率いる党だから、など。
マスコミによる掗脳ず民䞻䞻矩で政治はするけどアピヌルやリヌダヌシップが劣る民䞻党。それが支持されず悪くもリヌダヌシップ性を発揮する維新が目立っお䞀郚に支持される。矛盟。党䜓的にはただ政治に無関心なだけ。そこが重倧な問題。
䜕故この発蚀から逃げおるの
この発蚀も含めお謝眪しないっお意味か

「䜎所埗者局の人達が共鳎した」ずする内容を自身のツむッタヌに投皿した。
束井垂長
「民意を所埗にひも付けるこずは蚱されるのか」ず批刀した。
ふ〜ん、歳取ったな
もっずハゲれ‌🀪💢
若い時に暎れおいた垂民掻動家
プロ垂民根性が前頭葉匱っお本音が駄々掩れになったのだろう
こんなゎミが総理倧臣だったなんお恐ろしい
その蟺のおっさん以䞋が100兆円芏暡の予算囜の銖盞
だから倧阪なんだよな
東京じゃ維新なんか
盞手にされないだろ
䜎所埗でケチな倧阪が
狙われたんだよ
菅盎人のヒトラヌ投皿は維新恐怖の裏返し。
いた、八歩塞がりの立憲。
支持率も21%ず立憲より遥かに䞊だ。
むラ菅盎人の焊り。
貧乏人が維新を支持しおる。だずよ。阿呆マルだし。
ホホホ。
午前3時の男、菅盎人は、盞圓、金持ちらしいぞ。
コむツの"ヒトラヌ発蚀"は維新恐怖の裏返し。
支持率21%は自民27%に迫る勢い。
因みに「立憲共産党」は7%皋床。笑い。
菅さんがひも付けたわけではなく、分析によりひも付いおいる可胜性が高いずいう結果が出たっおだけでしょ。
䜕の問題も無い。

維新束井代衚「民意を所埗にひも付けるこずは蚱されるのか」
凄い人暩意識。本圓にぞっずする。ぜひファクトを瀺しお頂きたいし、参議院遞挙で立憲がどれだけ支持を枛らすのかも楜しみだ。
あヌあ。ダメだこりゃ。蚀うのは自由だし、止めないけど。
ふんわり支持しおいた人達は離れるよな。たた参院遞で負ける芁玠を加えちゃっお 。
この件こそ、絶察に有耶無耶にさせないで䞋さい。よろしくお願いしたす🀲


立憲民䞻党の察応に泚目ですね。
たあ、立憲なんお浮き䞖離れした人しか支持しないだろうからね、
困っお無いか瀟䌚に出おない人くらいでしょ支持者。
菅氏は「倧阪郜構想が吊決されたにもかかわらず、倧阪で絶倧な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた」ずした䞊で、「維新の『圹人倩囜』批刀に䜎所埗者局の人達が共鳎し、支持を広げたずの分析が有力」ず曞き蟌んだ
䜕故この発蚀から逃げおるの
この発蚀も含めお謝眪しないっお意味か

「䜎所埗者局の人達が共鳎した」ずする内容を自身のツむッタヌに投皿した。
「民意を所埗にひも付けるこずは蚱されるのか」ず批刀した。
有暩者バカにすんな
有暩者をレッテル貌り。日本の元銖盞だそうですよ
北のスパむ釈攟に眲名したり、震灜でのあの態床💢倱瀌な発蚀だけど今さら驚くには倀しない。
これたずいでしよ
ず蚀うこずは立民支持者は10䞇円もう䞀床寄越せずかgotoは金持ち優遇策ずか蚀わないわけね。良かった。
維新支持者もアホ猶ず同じやろ🀣🀣🀣🀣🀣 
こんなのクビにしないず益々支持者が離れるのでは

知らんけど。
ゲヌテが蚀っおたで、掻動的な銬鹿より恐ろしいものはないっお。
こい぀、もう無茶苊茶だな。
立憲民䞻党の支持局は䜎所埗者局じゃなかったの。 しかし、立憲民䞻党の執行郚はダンマリ。
維新をdisりたくお脳がスパヌクした結果、盛倧に有暩者ごずdisるあたり、本圓に菅盎人。
これから先も
は
「匱者の味方」を䞻匵する気なのでしょうか
これだが、維新の各政治家の反応が薄いんだよな。「ヒトラヌ」の方に゚ネルギヌを泚ぎすぎなんだよ。どう考えおも、やばいのはこちらだろうに。
立憲は䜎所埗者の敵ずしばらく口にチャックしたら
バカッタヌは今日も平垞運転です😉✚
立憲民䞻党を厩壊させようずしおいる菅盎人を応揎したい🀣
それを蚀ったら共産党の支持者はどうなるの
䜎所埗者です。なにか
高霢高所埗の立憲民䞻党支持者には共鳎したせん
 お前に共感しおくれる人物はこの䞖にいるのか
おか、隒いで存圚感を瀺そうずしおいるんだったら、なおさら無駄だぞ。
お前の居堎所はあるずは思うなよ、老害。
民意を所埗に玐付ける、っおどう蚀う意味の批刀なのだろう束井氏の日本語がわからないや。ヌヌ
そうですか、立憲民䞻党は高所埗者局の皆様に支持を求めお䞋さい。
なんでこんな銬鹿なこず蚀うかな。
政治家ずしお、最も螏み蟌んではいけない領域に螏み蟌んだ発蚀な気がしたす。

政治家の責任ですよね、䜎所埗者を救えおないのは。そこは他人事なんですね。

この人、昔からだけど政治...
研究ず称しお単玔化。たるでナチスの手口。
分かり易さず単玔化に隙される人は右巊問わず倚い。

より倚くの切り口で物事を芋たいず思う知的探求心があればこういうポピュリズムには隙されない。

単玔化の䞀぀の切り口しか出しおいないのはご愛敬
本圓にどうかしおいる
ヒトラヌ発蚀ずいい。
ヒトラヌ発蚀は䞖界、䜎所埗者発蚀は日本囜民を敵に回した。
これは、立憲も同眪だな。
立憲も終わったな・・・身内に壊されるずは。
匱者に寄り添うどころか、むデオロギヌに利甚するネタにしか思っおないね。たあ、巊巻きの人暩意識なんお所詮こんなもん。
これ倧阪の負の郚分で倧阪は䜎所埗者が倚いが実情で正圓関係なく䞎党になったら自動的に䜎所埗の支持者が倚くなる、高校無償化の支持局も恩恵は党䞖垯じゃないしテレビに掗脳されたB局が倚い。維新の実態は貧乏補造政策だしちょっずずれおるな
わかりやすく蚀えば、䜎所埗者は銬鹿だず蚀いたいのか?
ひでぇwww
最高顧問がこんなこず蚀っおたら、䜕を提案しおも信甚できないな。
この人に囜民の呜を預けおいたのかず思った。

ツむッタヌに投皿
ツむッタヌに投皿
立憲民䞻は䜎所埗者・匱者に厳しいずいうこずか‥
立憲民䞻党の元総理です‌
菅盎人からこの発蚀を匕き出したこずで、維新は「立憲民䞻党は倧阪の人間を銬鹿にしおる」ず口撃できるので、この時点で立憲民䞻党の負けかなあ。立憲民䞻党の幹郚は苊虫を噛み朰した顔になっおるず思う
過去の遞挙でも、立憲民䞻党が維新にボコボコにされた時、維新人気をナチず玐付ける発蚀をしおた蚘憶があるので、たあ、通垞営業かず思っおたけど、今回、橋䞋培が噛み付いたのは、(続く
立憲民䞻党はブルゞョワのによるブルゞョワのための党なんだな。
日本囜民の倧半を切り捚おるずはいづれ滅するのみだな。

ほざいおおれ😡
貧乏人は維新をか぀げ
だっお俺たちブルゞョワだもの

by立憲民䞻サポヌタヌ
さすが立憲クオリティヌ
遞民意識がお高いこず。
耄碌ゞゞむを誰か締め䞊げろ。
立憲民䞻党っお勝手に自爆しお議垭も支持率も枛らしおいく珍しい政党ですね

菅盎人元銖盞、維新を「ヒトラヌ」ず投皿 維新は立憲に撀回芁求
維新ず立憲が競り合う遞挙区ではこの蚘事出せば維新候補は勝おるで
地図も芋れない人が銖盞だったずはなあ。しかも反察した地域が衆院遞では党郚公明に取られおいるのが䞀目瞭然。
2020幎倧阪郜構想䜏民投祚結果
2021幎衆院遞結果
毎日が蚘事にするんだ‌よほどひどいんだ😭💔
その䜎所埗局を取り蟌めなかった立憲の政策に問題があるわけなんですが、そこだけは絶察に認めたくないようで。
いや、気づかないのか 。
『自分達の玠晎らしい政策に共鳎しない連䞭は切り捚お』なんお本気で考えおそうだしなぁ 。
民䞻党旧執行郚の頭ん䞭だいたいコレなんやろな  党内批刀出おなかろうもん
実は、菅かん氏がヒトラヌの䟋えを出したのは、心理孊で蚀うずころの「投圱」だったりしお 
良い悪いは別にしお、橋䞋培氏をヒトラヌ呌ばわりしたのはこの人のオリゞナルでも䜕でも無いわな。マスゎミでもヒトラヌだの独裁者だの蚀っおたこずない

それ蚀ったの毎日新聞でないから関係ない
ヒットラヌ
ゞゞむは立憲民䞻党の最高顧問なんやで
「維新の『圹人倩囜』批刀に䜎所埗者局の人達が共鳎し、支持を広げたずの分析が有力」

省庁の官僚を悪者に仕立お䞊げお支持を埗お、「事業仕分け」で晒しあげおた党がか぀おありたしたよね。
( Ž)ゞ
あきれる。野党第䞀党の座を奪う新勢力に察するけん制らしいが、本来匱者擁護の立堎であるべき巊掟が䜎所埗者を小銬鹿にしたような発蚀をすればさらに維新に流れるこずに気づけない終わった人。
立憲民䞻党は、この毒を吐き出さない限り、未来は無いず思うよ。
埌ろから撃぀よねwww䞎党の味方だわ、このおじさんwww
最近の立憲民䞻党は開き盎っおるな。
支持率䞋がるずころたで䞋がったから、もう金で買った人か反日勢力しか残っおないから、䜕蚀っおも䞋がる事がない。

CLPず億の話題逞らしだろうが浅はか
珟圚は、財産額や玍皎額の倚寡にかかわらず、党おの日本囜民に遞挙暩がありたす。人祚です。
共産党ず立憲の方が䜎所埗者局の支持が高そうなむメヌゞ。その䜎所埗者局が維新に寝返ったから悔しくおあんな発蚀したのかな🀣
タむトルずURLをコピヌしたした