メディア記事

トンガで海底火山大規模噴火、津波 気象庁「日本への影響ない」

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 124件中 101~124件
南太平洋の島国トンガ沖で海底火山が、大規模な噴火を起こしました。オーストラリア当局などによると、この噴火の影響で1・2メートルの津波が発生しましたが、日本への影響はありません。 |
約80センチの津波って、すごいよ・・・
トンガ・フンガハアパイ
がトンガ・フンカハヤバイに見えた
今年は天変地異怖いな〜!
気にしても防ぎようが無い部分はあるけど気になるよな!
日本近海も海底火山、要注意です。
2019年のラグビーW杯では、生のシピタウを3回も見る機会があり、すごく印象に残っています。
被害が少しでも少なくなりますように。
トンガ王国の皆様のご無事をお祈りします。
海底火山が噴火したのか…それは津波起きるんだろうね。「噴火の影響で1・2メートルの津波が発生」。大きい
噴火で津波!
文系だから初めて知った…
この規模の大噴火でも津波は1m台なのか。
日本の沿岸に25mの大津波が到達すると予想されている小笠原硫黄島の大噴火はどんな規模なんだ??
これとても心配です💦💦
被害が出ませんように🙏
日本に被害がなければいいわけじゃないんです💦💦
衛星写真
すげー規模やな
地球って、すごいなやっぱ
ニュージーランド近辺でプレート変動あると、近いうちに日本でも地震ありそな。そんなジンクスなかったっけ?
あああああ…80cmの津波もコワイんだよ
日本に被害がないのはよかったけど現地の被害が心配
募金探すか
“噴火が起きたのは、首都ヌクアロファから北に65キロの付近で、ヌクアロファで約80センチの津波が観測されたという”
😤フンガフンガ‼️🌋
俺たちのトンガ で海底火山が噴火したとのことで、なにか支援が必要でないか情報を待っている。
※トンガで今起こっているようなことが、「私が見た未来」で予言されている2025年に日本に起こることなのか?💀🌋👹
海底火山で津波て…
「トンガの首都ヌクアロファで約80センチ、サモアの首都アピアで約60センチの津波が観測され、沿岸部の道路や建物が浸水」

浸水程度ならまだいいが…確か南太平洋の島々って海に沈みそうなんだよね?
オーストラリア気象当局によると、1・2メートルの津波が発生した。ロイター通信が報じた。オーストラリア本土での被害は出ていない模様。ニュージーランドの一部地域でも津波警報が発令。
トンガの海底火山噴火
南太平洋の島国トンガ沖で15日、海底火山が噴火し、オーストラリア気象当局によると、1.2メートルの津波が発生しました。ロイター通信が報じました。
タイトルとURLをコピーしました