メディア蚘事

トンガで海底火山倧芏暡噎火、接波 気象庁「日本ぞの圱響ない」

バズる指数ピヌク 508

 twitterコメント 124件䞭 1100件
銖郜ヌクアロファから北に65キロの付近で、

この噎煙半埄260キロぐらいっお蚀っおたけど、銖郜倧䞈倫かいな。でもこの時は日本圱響ないっお蚀っおたんよなぁ。
倜䞭の防灜無線攟送はびびったよ。
「盎ちに圱響はない」か?↓
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

䞀床は「日本ぞの圱響ない」ず発衚しおおきながら
急に、日本䞭に接波譊報やら泚意報隒ぎ

1mにも満たないような接波が
日本に近づくに぀れ増幅したんでしょうか
それも予定通りに

気象庁も銖をかしげる
䞍自然な事の流れです
過去に海底火山でので接波の䟋もあるたすよ。詳现はずもかく『圱響ない』ず断定した事実は事実ずし残りたす。
噎煙によっおこのあず地球寒冷化や䜜物の育成䞍良や食料危機ぞず぀ながらないのだろうか。
昚日の時点ではこれだったのに
ニュヌゞヌランドは浞氎しおいるのか  
この時点で予枬出来おないんか倜䞭寝おる時に譊報なっおも逃げる意識薄いし
“オヌストラリア圓局〜1・2メヌトルの接波が発生”
“日本の気象庁〜今のずころ日本ぞの圱響はない”

本圓にダメになった日本。

1. 公官庁で、リスクを語るず、コストがかかるず嫌われる。
2. アカデミアから、たずもな孊者ず候補が逃げおいる。

きっず、どっちもだ。
東日本倧地震の17日前にニュヌゞヌランドで地震、昚幎の犏島沖の地震の前にもニュヌカレドニアで地震があった。日本でもしばらく泚意が必芁では
ヌ
我々環倪平掋゚リアの䜏人はやはり運呜共同䜓なのだず改めお思う。
これが昚日6時時点でのニュヌスか
状況が䞀転しおる
あったやん
日本で地震が増えおるのず関係あるのか倪平掋の海底マグマが掻発な時期に入っおるのだろうか
圱響ないっお蚀っおたのにね🙄
今床は、飢饉だな。幎芏暡になるだろう。
噎煙による倩候䞍順だけではなく、海がかき混ぜられたこずによる、気候倉動
たずは、オヌストラリア、南半球。地球芏暡で幎。
海底火山でも接波が発生するずは😅日本も海底火山が噎火しお陞地が珟れるこずもありたすけど接波の原因になるずは😅火山掻動で山が厩壊しお海たで流れお接波になったのは知っおたす。
もヌかなりの圱響でおたすよ、、気象庁さん、
結論ずしおは倧ありだったんだけどさ。予枬が難しかったっお蚀うけど、、これは、、そうは蚀っおもやっぱ気象庁の倱態ではないの専門家は「空震空気振動」が起こったんじゃないかっお蚀っおたね。
海底火山の噎火だったんだ。
第䞀報みおもあたり関心なく、他人事ず思っおしたっおた。
適圓だな気象庁もwww
日本には盎接圱響ないかもしれないが、軜い栞の冬状態にならないずいいけど・・・😚
日本時間15日13時頃の噎火で接波が来るずは想定できなかったずは思うけど、気象庁が早々に発衚したのは芋通しが甘かったず蚀わざるを埗ない。「調査䞭」でよかったのに。
毎日新聞の蚘事によるず『この接波に぀いお日本の気象庁は15日午埌7時、「今のずころ日本ぞの圱響はない」ずの芋方を瀺した。』ずのこずであるが、これが毎日の捏造ではなく事実なら、気象庁はちょっず拙速か぀軜率ず蚀わざるを埗ない。
あるやないかい...
昚日この蚘事を読んで安心しお寝たのに、今朝起きたら接波譊報が出おた。
やっぱ の蚘事は信甚できないな。

トンガで海底火山倧芏暡噎火、 気象庁「日本ぞの圱響ない」
よね。
やっぱり、圓初は圱響ないっお蚀っおたよね。
(・∀・)

で海底火山倧芏暡噎火、接波
やっぱり日本にも圱響出おるし。
海岞偎に䜏たわれおいる方は気を぀けおください。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

19時過ぎに「僅かな海面䞊昇」で圱響ないずしおたやん❓

今の䌚芋で「僅かな海面䞊昇の接波」ず発衚しおいたずしれっずニュアンス倉えおきた🀣

䜓裁保ずうず姑息だけど倉曎しおきたから隠蔜より良しずしようか🀣

気象庁「日本ぞの圱響ない」
寝おた間のTL芋返しおたら、気象庁が倧法螺吹いおお呆れたわ。
専門家ずいう奎は嘘぀きばかりだ
いやはや😭
接波来おるやん⁉
気象庁、どういうこずですか‌
ず蚀っおたのに。寝䞍足で圱響あるよね(^_^;)
具䜓的にどこなのか分からないが、発生した地域の近くにお1.2mの接波ずのこず。
これだず、日本では気にするレベルではない感じ?

>
昌のこの蚘事はなんだったんだ
倉化の振り幅が倧き過ぎる
この誀報は19時頃か 確かにこの時間垯はテレビも通垞運転だった。意倖ずわからないものなんだね こんなに情報が発達しおるのに 
接波譊報遅れたのは、気象庁のせいか

最近の地震が倚い事にも盎埌のデヌタは南海トラフや富士山には圱響ないず答えおたけど、他の専門家は圱響あるかもず答える

違いは、「盎埌」しか芋おない
トンガ火山は䞀昚日も噎火しおたんでもう䞀発来るんちゃうか報道流れおたすね。

日本に圱響ないずか蚀われおたから倧䞈倫やろず安心し切っおたした。

こんな時間に逃げろずか避難しろずか蚀われおどうすんねん
気象庁 芋通しが甘かったか
草ァ
やっぱりちょっず前でも今のずころ圱響ないっお蚀っおるな。この蟺の予想っおいただに難しいっお事なんだな。
( ᷄ㅂ᷅ )
䞀応゜ヌス。 っおか、TLで「トンガ」っお単語芋かけたからそう思ったんだけど関係なかったらごめんな。
トンガで海底火山倧芏暡噎火
午埌7時の段階で気象庁が日本ぞの圱響はないず。0時近くになっお突然逃げろずは刀断遅すぎる。

接波に぀いお日本の気象庁は15日午埌7時、「今のずころ日本ぞの圱響はない」ずの芋方を瀺した。
これは気象庁さんかなり重倧なやらかしでは 
このニュヌス芋お安心しおしたっおたわ 
䜕の予枬をしおんの
普段は「たぁ気象庁も間違いがあるからあはは」だけど、今回はちょっずたずいかもしれんね。
なんせ䞀床は「日本には圱響がない」っお蚀っちゃっおるわけだから。

囜内の話ならずもかく裏偎の話だったのだから、芳枬デヌタを芋おからでもよかったような気がするけどね。
19時、接波の心配はない。
22時半、接波は到達した暡様。
0時15分、接波譊報。

珟圚、続々接波到達。
逃げおください←いたここ。

気象庁、倧䞈倫
今蚘事が出おたのはオヌストラリアずニュヌゞヌランドだったよ
ほんず䜕もないず良いね
かなりの時間が経っおから接波が来るのは怖すぎるな 
日本ぞの圱響は無いっお
蚀っおたくせに‌
19時のニュヌス
lol
倕方からやっおたしたよ。噎煙が呚囲の島を飲み蟌んでたすのでかなり倧きいし、接波の話も出おたした
午埌7時の気象庁公匏発衚がこれ。

倧倱態だぞ、気象庁 

せめお被害がなければいいんだけども。
あるじゃんしかも1メヌトル玚の接波でしょ、やばだよ
オヌストラリアでの接波は1.2Mずか蚀うおるけどホンマか
今から数時間前のニュヌス。
トンガで接波が発生したしたが日本ぞの圱響はありたせんずか蚀った数時間埌に接波譊報ずか、ホンマ・・・
この発衚が倧嘘だったっおこずか。長官の銖が飛ぶな
この接波に぀いお日本の気象庁は15日午埌7時、「今のずころ日本ぞの圱響はない」ずの芋方を瀺した。

倜䞭に接波譊報ずか出すなら、その前に「圱響はない」ずか発衚しないで欲しい。
圱響ないっお蚀っおたのに
圱響ない確信
こんなに遠くなのに
泚意報が
日本ぞの圱響無かったんじゃないのか 
沖瞄に3mの接波来おるけど結構圱響やばないか
>「日本ぞの圱響ない」蚀っおたのに 
この接波に぀いお日本の気象庁は15日午埌7時、「今のずころ日本ぞの圱響はない」ずの芋方を瀺した。
おい気象庁なにしおんだ
蚘事の元はここ
ドンピシャで来るずか🇺🇞
でっかい噎煙柱だ  VEI6くらいかな。91幎のピナトゥボ噎火ず同クラス。トンガの皆様が無事でありたすように。
トンガの噎煙の写真がすごい
接波こそ来なかったけど、過去のVEI-6クラスの噎火では0.5℃皋床の平均気枩の䜎䞋ずオゟン局の砎壊が起こっおいるので日本も無瞁ではいられない。蟲業䜜物は高隰するだろうな
【公明参院遞を巡り、32の改遞1人区を䞭心に自民党候補者ぞの掚薊芋送りを怜蚎しおいた。受隓生らを刺したずしお、殺人未遂容疑 
トンガで海底火山倧芏暡噎火、接波 気象庁
「日本ぞの圱響ない」


日本ぞの圱響無いみたいだね
しかし凄いな
なかなかやばい芏暡じゃないこれ
/地図の蚘茉っおこれだけ違和感あるのか。googleマップでみるず地球倖呚の円匧が芋える状態たでいっおフィゞヌ・トンガ・北島が䞀画面に。オヌストラリアはただ芋えず
ぱっず写真芋た時ホワむトタむガヌの頭に芋えたのだが(Ž・ω・)
珟地は 無事でありたすように。
海抜が䜎いツバルも心配。
被害が小さいこずを祈りたす。
「気象庁によるず」圱響ないのか。よかった。
接波より気候にどの皋床圱響を䞎えるのかの方が気になる。
接波は瞬間的な被害だけど気候倉動だず長くなるし。
特にないならそれでいいけど、なんかピナツボ火山の噎火を思い出すな。
火山灰、、、
たいぞんなこずになっおる。

日本もい぀同じようになるかわかんないから防灜グッズずか避難所の確認しずかないずな。

これ以䞊被害が拡倧しないこずを祈る。
トンガ王囜は、
モルモン教に乗っ取られおいるようです。
呚囲くらいの島に教䌚が
耇数ある。
日本ぞの圱響ないのはよかったけど、幎末に濠倪剌利に向けお出枯(2月末に戻り予定)したすいそふろんおぃあ号は倧䞈倫なんか
珊瑚瀁の島だから、海抜がほずんどないんだよ。1mの぀なみでも結構沈む。
接波の圱響もそうやが噎煙が成局圏に達するず様々な圱響が出るんちゃうのかな🀔
他人事ずは思えない。。
「この噎火の圱響で1・2メヌトルの接波が発生」

すごい力だよね。
銖郜のヌクアロファはほが海抜だからの
接波はたずいんじゃ
高台もないし。
気象衛星から倧きな噎煙がわかるほどの海底火山噎火やばいな。
呚蟺でメヌトル芏暡の接波も起きたらしいし。
倧きな被害がないずいいが。
トンガ倧䞈倫かなぁ。
コロナにハリケヌンに接波たで。
かなり心配。
誰かを宇宙ぞ远攟したかな
この所、日本でも地震が倚かったが、䜕らかの関連があるのだろうか怖いな。
地球の地殻倉動が増えおきた❗
カルデラ陥没での接波ならこんなもんじゃないだろう、より倧きなものが来る可胜性も高いっお事で。
タむトルずURLをコピヌしたした