メディア記事

中国・天津でオミクロン株市中感染 北京五輪前に広がる緊張

バズる指数ピーク 2,864

 twitterコメント 138件中 101~138件
“【北京時事】中国天津市で新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に市中感染したとみられるケースが8日確認され、市政府は9日、約1400万人の市民全員を対象にPCR検査を開始した。(時事通信)”
無駄でしょ。先に世界に対して、ウイルス製作して漏らした責任を。。。
オリンピック直前でこれ厳しいな…死守するけど無理だ。昨年は中国フル稼働して世界が何とか回ってたけど中国サプライチェーンが止まったら物価爆上げするよ。
私は

ではないし3回目ワクチン接種順番来たら打ちますが
↓やったところで流石に止めるのは無理でしょ🤔
東京オリンピックだってやったんだし💦
首都攻防、無理デショ。
凄いこれで経済への安定も。羨ましく感じる。沖縄が可哀想。沖縄知事が米軍に伝えてと、申し入れていたのを無視した日本政府ゆえの感染拡大。日本政府って本当に政治してるの?
ププ😁💨💨意味わからん🤗
なんか、中国ってすごいね。
阻止出来るのか?
五輪で流入の予感もするが…
感染確認された2人に加え濃厚接触者18人も陽性反応で1400万に対して検査
楽観論は間違っているのかな❓
延期。
北京五輪どうなるかしら>
共産党ってすごいね笑笑
すごいですねよく金尽きないですね1400万人何日でやるんだろう 都民全員やったらなんにちかかる?
しない奴らはみなごしなるのかな習近平冊字ん車
中国🇨🇳ってw 人権無視の強行
遂に中国でオミクロンの市中感染が始まりました。検査の意味があるのかと思うほどの感染力ですからね
1400万人の遺伝子情報を得たわけか!
天津は北京と隣接しているから北京オリンピックへの影響も考えられる。

1400万人もの市民に対して検査をしたからといって、すぐに感染を止められる訳でもない。
陽性だと埋められたりしないか心配です。
───
独裁国家はやる事が極端だな😳偽陽性がたくさん出て、収集がつかなくなるんじゃないか?
人権ないから検査しやすいね。
森元総理を批判し東京五輪中止聞こえてこないのは何故?
メディアはじめコメンテーターや選手に直接呼び掛けていた人どうした?
オリンピックがあるからだろうけど
オリンピックごあっても検査抑制して自宅放置が国の方針だったので羨ましい
北京で感染拡大しても隠蔽するだろうに。
以前のように家やマンションを封鎖で誤魔化すのでしょうね。
天津でオミクロン株市中感染 全市民検査開始、北京流入を阻止 新型コロナ(時事通信)陽性反応が出た18人のうち8人は女児が通う小学校クラス。一日で1,300万人PCR検査してやるには、一日100人検査できると仮定した場合人海戦術では13 万人の検査技師を雇ったのか?
中国天津市で新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に市中感染したとみられるケースが8日確認され、市政府は9日、約1400万人の市民全員を対象にPCR検査を開始した。
「オミクロン感染者2人確認で1400万人の市民全員をPCR検査」
こういうのをお願いしたいわけですよ。
なんか日本の自治体の無料検査の実態とかを思うと涙出る。
天津でオミクロン株市中感染 全市民検査開始、北京流入を阻止 時事通信 天津は北京市に隣接し、高速鉄道なら30分で通える通勤圏。北京は来月4日に冬季五輪の開幕を控えているだけにトップの李鴻忠党委員会書記は9日未明に開いた対策会議で「首都を感染から守る外堀を築け」
こりゃ中国国内でもすでに感染拡大してるかもね。フィギュアスケートファンで東京五輪に反対していた人たちは北京五輪反対とは言わないの?
五輪、ヤバそうだね
北京オリンピックに参加したら、帰国入国管理は、当然検疫受けて。陽性なら10日間程度の隔離にするかな
その時、また大騒ぎにだね。
目に見えるな。
まず、日本からの観客団体はゼロのはず。個人でいくのかね?
大気汚染で、喘息に、オミクロンの北京オリンピックか。
で 市中感染確認。天津市政府は1400万人の市民を対象に 開始。
🔹北京五輪迄 あと26日だね…。
遂にオミクロン株か!しかも北京と近い天津!冬季五輪で感染者も増加すると思うよ🥶幾ら阻止しても…北京に入るのも時間の問題じゃないか?
遂にオミクロン株か!しかも北京と近い天津!冬季五輪で感染者も増加すると思うよ🥶北京に入るのも時間の問題じゃないか?
ワクチンである程度選手の感染が防ぐことができた東京より大変かもしれんな。
この国の政府もさ、これ位の気概見せたら? 世界に撒き散らした国だけど、抑え込む対策は凄いと思う。
((( ;゚Д゚)))
タイトルとURLをコピーしました