メディア記事

教授らの請求棄却判決 杉田水脈氏の「反日研究」発言めぐり「論評述べたに過ぎず」

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 116件中 101~116件
京都地方裁判所、頭のネジが飛んでしまった女は何をゆっても無罪
大学教授らの請求を棄却 杉田水脈議員の「反日研究」発言めぐり「論評述べたに過ぎず」
『教授ら4人は、2014~17年度に日本学術振興会の科学研究費助成事業(科研費)で、ジェンダー平等の実現に向けた共同研究に取り組んだ。』
大学教授らの請求を棄却 杉田水脈議員の「反日研究」発言めぐり、「論評述べたに過ぎず」
ジェンダーの研究を「反日」って言い切るのはいかにもジェンダー大嫌い水田氏らしいけど
んーーー🌀とは思いますね
科学研究費助成事業を用いて行ったフェミニズム関連のシンポジウムについて自民党の杉田水脈衆院議員から「国益を損なう反日研究」と誹謗中傷され名誉を傷つけられたと主張する大阪大の牟田和恵名誉教授・同志社大の岡野八代教授ら4人の損害賠償請求が棄却された。
あれ?京都地裁の裁判官もアベの下僕だったっけ??
ひどいな。
ひでぇな、言った者勝ちじゃん…
うーむ。右派国会議員が根拠も希薄なまま「反日」とまともな研究を叩いてもいいのか。活動に科研費をつかっているなど、とんでもない中傷であるにもかかわらず、それに損害賠償が認められないとは、議員になりさえすればなんでもいえてしまう。
良い流れだ。
なるほど、この国では国会議員に対して批判する法律は厳しくなるなか、国会議員が学者に「日本の国益を損なう反日研究」と犬笛を吹くことはOKになったわけですね。
不当判決。
この件は全然追ってなかったけど、フェミ側が負けたっぽいですね。フェミ側メンバー誰だろ?
あらー。上告するだろうな。

»
政治家の差別煽動の影響力を完全に軽視している。
(´-ω-`)。。。
“裁判では、公人の立場にある杉田議員の投稿や発言が、政治活動の一環と言えるのかや、原告らの研究者としての社会的評価を下げるものであったかなどが争点となった”
タイトルとURLをコピーしました