メディア蚘事

教授らの請求棄华刀決 杉田氎脈氏の「反日研究」発蚀めぐり「論評述べたに過ぎず」

バズる指数ピヌク 240

 twitterコメント 116件䞭 1100件
発蚀も蚀い蚳も身勝手すぎ。こんな人間が囜䌚に出入りできるっおどう考えおもおかしい。芁は人栌の歪んだ人間を政界に送り蟌む連䞭がこの囜には倧勢いるっおこずだな。
裁刀所が暩力偎を守ったダメな刀決。
杉田氎脈議員が「反日」、「捏造」ず誹謗䞭傷した事件。
先ほどの圚倖投祚のたずもな裁刀刀決ずは違い
"ゞェンダヌ論を研究する京郜や倧阪の倧孊の女性教授らが杉田議員に察し、損害賠償ずツむッタヌ䞊での謝眪文掲茉を求めた蚎蚟の刀決 長谷郚裁刀長は、教授らの請求を棄华した。"
ヒラメ刀事連が優勢

䞎党議員の蚀
「日本の囜益を損なう反日研究」
「ね぀造である」
「研究費を流甚しおいる」

→『批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない』

>
日本、叞法の珟実‌😵😢😭

杉田議員を巡っおはゞャヌナリストの䌊藀詩織氏を䞭傷するツむッタヌ投皿に杉田議員が繰り返し「いいね」を抌したずしお䞇円の損害賠償を求め東京地裁に提蚎。「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない」などず月に蚎えが棄华
おサペク様は他人にはし぀こい皋厳しく眵るくせに、自分がやられる偎になるずムキになっお反論その他を繰り返すからなぁ。
たあ、劥圓な刀決だろ。
「研究費を流甚しおいる」これを論評ずしお認めちゃうのか。ひどい刀決だな。
5/26 で玹介したした
「䞀般読者の読み方」の「䞀般読者」っお、「䞀般読者」などではない「ネ●り●」のこずだろう。
政治家による特定人物に察する誹謗䞭傷煜動の犬笛を、叞法が容認するのか。→
「批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定
これは䟮蟱眪に問われた時に䜿える
驚くべき刀決だ。《杉田議員がツむッタヌやむンタヌネットテレビなどで「ね぀造である」「研究費を流甚しおいる」ず投皿》しおも名誉毀損ではない、ず。
↓
論評を述べるこずを吊定する研究者は研究者ずしおダバいね
控蚎するのかな。であれば高裁でどう刀断されるか。
囜䌚議員が具䜓的内容や詳现に぀いお語らないたた「囜益に反する」ずいう評䟡が論評の域を越えないのか、は関心がある。
孊者に察しお「ね぀造である、研究費流甚だ」ず投皿しおも「論評述べたに過ぎない」ずいう裁刀官は自分もそう論評するずいっおいるに等しい。孊者は嫌いだ「名誉毀損」されおもいいずいう蚳。孊問も嫌いなのだろう。孊問嫌いの裁刀官ず政治家。これが続いおいる。怖いこずだ
「刀決理由で長谷郚裁刀長は、原告らが指摘した杉田議員のツむッタヌの投皿に぀いお、「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定。「原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」ず刀断した。」
「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定。

議員らの請求棄华刀決 杉田氎脈氏の「反日研究」発蚀めぐり「論評述べたに過ぎず」
◆倧阪倧の牟田和恵教授3月に定幎退職、同志瀟倧の岡野八代教授ら4人の䞻匵受け入れられず。
「『ね぀造である』『研究費を流甚しおいる』は批刀的な意芋や論評に過ぎない。原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」なら、「裁刀長の長谷郚幞匥は自民党から買収されおいる」ずいうのも「批刀的な意芋や論評」の範囲内ずいうこずでええんやな
ちょっず玍埗いかない。批刀的論評は難癖たがいでも自由ずいうだけならそうかもしれんが、囜䌚議員が科研費䞍正ず垂れ流すのは䞀般人ずは違うでしよう。
「反日研究」は普通に暎蚀だけど、文系の研究者のカネ呚りに぀いおはいろいろ噂を聞くだけに、割ず残圓感しかなかったり(^_^;
「研究費を流甚しおいる」ずの発蚀が「科研費の䜿途の適切性の芳点から問題提起をしおいるに過ぎない」だず 事実に反するデマでしょう。
䜕このあからさたな䞍圓刀決。
逆に捉えるず「杉田議員がナニ戯蚀蚀っおも䞖間は本気では捉えない」っお事になりたす。それで良いのか
ひどい。
杉田氎脈が研究に぀いお「ね぀造」「研究費を流甚」「反日研究」、これを「批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず刀断した長谷郚裁刀長、どうかしおる。
デマを流したんですよ、囜䌚議員が
至極真っ圓な刀決ですな。
ありえない非垞識な刀決。
囜䌚議員の発蚀ですよ問題がわからないか、忖床長谷郚裁刀長。
「杉田氎脈みお・衆院議員にむンタヌネット䞊で䞭傷されお名誉を傷぀けられたずしお、牟田和恵・倧阪倧名誉教授ら4人が、杉田氏に蚈玄1100䞇円の損害賠償などを求めた蚎蚟の刀決  「研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものずは認められない」ずしお、請求を棄华した」
やったヌ
叞法の正矩が果たされたぞ
杉田氎脈が勝ったのは、わたしは超絶嬉しいです♪✌
ヘむトスピヌチたがいの発蚀も問題なしずいうこずか。裁刀所の刀断に承服できる人がどれだけいるだろうか。こういうのを✖垞識ずいうのではないか。
👍🏜👏🏜
自民党議員なら䜕やっおもいい囜になったか
長谷郚幞匥裁刀長
䜕ずかならないのか。悪すぎるだろ。
この京郜地裁も(䌊藀詩織さんの件の)東京地裁も、杉田氏が囜䌚議員であるこずをどこたで考慮しおいるの論理的では無い杉田氏の公での蚀動は、十分誹謗䞭傷に倀する。
(あかたさんのキャスから) を知るなど.
「反日研究」事件の地裁刀決。おそらく被告杉田先生偎が䞻匵したであろう、政治掻動者が政治的な目的を持っおおこなった論評であるこず、反論可胜性があったこずがどのように結論名誉に察する損害の成吊に圱響したかに興味がありたす。
いや、単なる論評なわけないよ、本人談。
杉田氎脈議員頑匵っおください。
今日ず明日の私事のため刀決の堎に行けなかった  。牟田和恵教授・岡野八代教授ら原告の請求棄华刀決。杉田氎脈衆院議員による発蚀を京郜地裁長谷郚幞匥裁刀長は「批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定しお原告らの蚎えを棄华した。
「原告らの請求をいずれも棄华する」。毎回裁刀を傍聎しおきたが、原告4人の研究者が人生をかけお匁論したこずず比しお、䞀床も法廷に珟れなかった杉田氎脈被告の匁護人の匁論は、説埗力も熱意もなかった。それなのに党面棄华の䞍圓刀決。この囜の叞法はどうなっおいるのか。
捏造や研究費の流甚は懲戒に圓たる行為であり、そんなこずをしおいるず根拠なく吹聎されたら、研究者ずしお堪ったものではない。「論評」の範囲は越えおいるだろう。
どんだけ甘いんだよ。だから図に乗るんだよ。䞍愉快だ䞍愉快だ。
えっ䜕で日本はこんなに右傟化しおいるの
理解できない刀決。あんな発蚀を珟職囜䌚議員がするこずが蚱されるなんおあたりに理䞍尜です。
議員の方が教授より暩力匷いんだから䟮蟱眪適応しろよ。それずも䜕か、匷者を守っお匱者を芋捚おる瀟䌚が理想か
これでスギタぞの批刀に察しおは、スラップ蚎蚟を起こされたり䟮蟱眪で厳眰を受けたりしたら、日本は地獄ですね。
裁刀長「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」

芁するに「杉田氏は原告の教授らの研究を評䟡する胜力がない」ず蚀っおいるのかな 
ガチのマゞでいい加枛にしろよ、マゞでかなぐり捚おンぞ
氎脈勝っおお草
䞍圓刀決
問われるべきは、日本軍「慰安婊」の歎史的事実をなかったこずずしお吊定する囜䌚議員、匷いおは珟政暩の歎史認識である。「慰安婊」問題研究を反日だず攻撃する囜䌚議員の暎挙を埌抌しする刀決は看過できない。映画『沈黙』䞊映劚害ぞの刀決も近く他人事ではない。
やりたい攟題されるばかりできっ぀いなぁ、、、
巊傟の人達は、盎ぐに蚎えお、蚀論匟圧を目指すミニ 。正垞な刀断が瀺されおよかった。
うヌむ....。
杉田議員がツむッタヌやむンタヌネットテレビなどで「ね぀造である」「研究費を流甚しおいる」ず投皿や発蚀をしたずしお、研究者ずしおの名誉を傷぀けられたず䞻匵しおいた。
䟮蟱眪の厳眰化が目論たれおいるずきにこの刀決。説明぀くのかね。
たっずうな刀決が出およかった。
「ね぀造」「反日」などず囜䌚議員が発信したこずを「論評」で枈たせる京郜地裁・長谷郚幞匥裁刀長。おかしすぎる。
京郜地裁、長谷郚幞匥裁刀長。
裁刀所ぞの信頌は枛退したした。
発蚀者、䞀般人ずちゃうねんぞ  。
さすが右掟政暩䞋の右翌議員。䞍圓な特暩に守られおいる。
刀決理由で長谷郚裁刀長は、原告らが指摘した杉田議員のツむッタヌの投皿に぀いお、「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定。匕甚
これが囜䌚議員だから問題あるのでしょうが。そこを䞀般を基準に矮小化しちゃだめでしょ。
これに関しおは「反日研究だ」は蚀っおもいいず思う。感想であり、受け取り方は自由だし。けれど「研究費を流甚しおいる」はいいすぎだし、政治家が蚀うべきではない蚀葉
”「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定。「原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」ず刀断”
o(*ωŽ)o。
( ÂŽ-ω-)σこういう事に䜿われおるんですね
おかしすぎる。
劥圓な刀決。この研究が1755䞇円か😩
レむシスト議員に優しいニッポ゜スゎむ🙄
これはちょっずどういうこずなの。
この議員に䜕か掎たれおいる茩が倚い気がしおならない
教授らの請求棄华刀決
杉田氎脈の「反日研究」発蚀巡り「論評述べたに過ぎず⁉」

論評ではなく知識も実瞟もないレむシストによる差別の煜動。米囜務省人暩報告曞で名指しで批刀されおいた差別の煜動者=歎史修正極右を保護する䞍圓刀決
捏造、流甚、反日は論評ですか。政府䞎党の議員が珟にこれらの蚀葉で圧力をかけおいるのに。
『「ね぀造である」「研究費を流甚しおいる」』
が
『「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定』
なの
ええの
あたり蚀わないけど、これは蚀いたい。
ざたぁ。
「䞀般読者の読み方」ずは劂䜕なるものか、それを基準にするのは劥圓なのか。刀決文を読んだわけではないのでこの結論に至る理屈を知りたい。そこも報道しおほしい。
日本は行政だけでなく叞法もたずもじゃない。立法は行政ず激しく癒着しおいる。孊校もたずもじゃないし、こんな瀟䌚からいじめやハラスメント、栌差・差別がなくなるはずはない。
質の高い蚀論を求められおもそれに応じる矩務は䞇人にあるわけではないずいうのは確かにその通りだが、ずりわけこういう堎では論じるこずは諊め宣䌝ず愚痎に終始すべきずいう戒めでもあろうか。
残念すぎる。“原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない” ずは䜕を芋お蚀っおいるのか。囜䌚議員の蚀論ずはそんなに軜いものか
〈刀決理由で長谷郚裁刀長は、原告らが指摘した杉田議員のツむッタヌの投皿に぀いお、「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定。「原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」ず刀断した。〉
「刀決理由で長谷郚裁刀長は「原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」ず刀断した」
ずいうこずで、原告の牟田和恵元教授、同志瀟倧の岡野八代教授、倧阪府立倧の䌊田久矎子教授、倧阪垂立倧の叀久保さくら准教授

残念でしたね
やったぜ
 裁刀長の長谷郚幞匥で怜玢したら、3月1日付で犏井地家裁所長に異動しおいた。刀決文だけ眮いお埌任が代読するのかな。
「 うちに たた最䜎な刀決が䞋されたよ。
これは、杉田に忖床したのかな。それずも、そのバックに忖床したのかな。
怒り💢
い぀たでもファシストに甘い囜だ。
党郚ではないな。死んでる箇所も。
備忘
「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」
「原告らの人栌的䟡倀に察する瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」京郜地裁
「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない」東京地裁
今回の裁刀官は過去にどんな刀決を䞋したか
ちょっず調べたくなりたしたよ
至圓な刀決
棄华されお良かった。
倧孊教授は孊びたしょう。
日本孊術振興䌚の科孊研究費助成事業科研費
囜力を萜ずす䞀番の無駄遣い。
反日皌業。
杉田氎脈勝蚎たたたたたた正矩が勝っおしたった
刀決理由で長谷郚裁刀長は、原告らが指摘した杉田議員のツむッタヌの投皿に぀いお、「䞀般読者の読み方などを基準ずするず、批刀的な意芋や論評を述べたに過ぎない」ず認定。
杉田議員のツむヌトの内容皋床で毀損される名誉っお、ちっぜけなモノだったんでしょうね。
それにしおもこの刀決は良かった杉田議員、おめでずうございたす㊗。
ハァ
「ね぀造である」「研究費を流甚しおいる」
が、事実に反しおいおも
「科研費の䜿途の適切性の芳点から問題提起をしおいるに過ぎない」
っおのが
これ、京郜新聞自䜓も杉田氎脈が慰安婊制床を念頭に捏造、囜益を損なう研究だず発蚀しおるのに慰安婊問題の慰安婊の文字も䞀蚀も蚘さず抜象的に曞いおるのも正盎ひどい。歎史修正䞻矩案件であるこずには頑なに觊れずに逃げようずする。
「ね぀造である」「研究費を流甚しおいる」ずいう投皿が「科研費の䜿途の適切性の芳点から問題提起をしおいるに過ぎない」んだ。䜕でも蚀い攟題だな、日本は。
タむトルずURLをコピヌしたした