メディア記事

国葬全体費用公表に菅氏の助言 岸田首相やっと「聞く力」

バズる指数ピーク 525

 twitterコメント 126件中 101~126件
“自民党幹部によると「麻生太郎副総裁が『安倍元総理亡き後に頼れるのは前総理だ』と岸田首相に促した」という
徹底追及していきましょう!
つまらんキャッチフレーズで
自分の首絞めるなんてな😆
違うね、国民の声を聞かないで菅氏の声を聞いたのだから。
書いてあることが本当だとして、岸田さんのダメなところと、菅さんのいいところが顕著なやり取りだと思いました...🤔ぐるっと回った感想は、木原イマイチ。

ほんまかいな

>菅氏は「分かる範囲で数字をまとめて早めに明らかにしてはどうか」と助言。「最終結果とくい違いが生じるかもしれない」との首相の不安に対し、「動いても動かずとも批判されるのなら動くべきだ」「実際(の金額)は(事前積算より)減るかもしれない」
麻生氏やガース氏のお話を聞聞く耳はある。岸田さん自分の考えがないのだな。
国葬全体費用公表
前日に菅氏が助言🤪

へー🙄定型文回答のこの方の助言ですか?
「ご指摘には当たらない」
「国会がお決めになることですから」他にあったっけ?😒
人材不足してますね😑
こいつらは一体どこを見て誰の為に政治をしているの?

国葬全体費用公表 前日に菅が助言「批判されるなら動くべき」 岸田ようやく「聞く力」
過去の事例から実際の金額は(絶対に中抜きやら使途不明金が発生するので)減る事は無いです…ホントに学習能力無いなアンタら
>菅氏は「分かる範囲で数字をまとめて早めに明らかにしてはどうか」と助言。
>「最終結果とくい違いが生じるかもしれない」との首相の不安に対し
>「動いても動かずとも批判されるのなら動くべきだ」

芯のない総理が世論センスのない前総理の話を聞いちゃったかぁ~…。
聞く力、丁寧な説明、国民は掛け声だけかけておけばすぐ騙せる。
これが岸田の本音でしょうね!
自分の評価が、ってとこで動いただけだったら聞く力でもなんでもないよ
なんか岸田首相はもう60超えてるんでしょ?

やってることと言われてることが社会人一年目レベルなんだが・・・
「公表してないど?」
(・ε・)
「周辺は「前日(5日)の菅義偉前首相(衆院神奈川2区)の助言が奏功したようだ」としている。」

周辺🤡
反対の声を押し切りオリンピックを強行して総理の座を追われたのは菅だがな
オリンピック利権絡みの逮捕が楽しみだな
>>「最終結果とくい違いが生じるかもしれない」との首相の不安

岸田首相、思考がヤバないか??肝っ玉小っちぇーなぁ…国を動かす器じゃないやんけ(›´ω`‹ )
ほんまかいな。
ガースーが言うとは思わないし、これ誰が言ったのよと。。
聞く力(菅の意見を)
いまの国民に菅義偉の壊れたレコードのような繰り返しの答弁を聞くチカラはないぞ(笑)。
(旧統一教会と偏差値50以下の人は聞いてしまうんだろうけど)
言い出しっぺが何もしない。何も出来ない。
> 「動いても動かずとも批判されるのなら動くべきだ」

菅さんらしいね。有言実行。
今更聞く力を発揮?一律給付金の支給、消費税廃止のために聞く力を発揮すべきだったのでは?
「ようやく」ってなんだよw
聞く力発揮してなかったら、閉会中審査出るとも言わなかったでしょ。記者会見で謝罪、説明したのも、そうだって。
前日に菅氏が助言「批判されるなら動くべき」 岸田首相ようやく「聞く力」
岸田首相は菅前首相の国会内事務所を訪ねた。自民党幹部によると「麻生太郎副総裁が『安倍元総理亡き後に頼れるのは前総理だ』と岸田首相に促した」という。
タイトルとURLをコピーしました