メディア記事

大船駅近くで火事、亀屋万年堂と観音食堂が全焼

バズる指数ピーク 616

 twitterコメント 174件中 101~174件
JR

観音食堂焼けちゃった…
観音食堂とかよく行ってたからショックやわ😣

JR
大好きな観音食堂が、、。ぜひ再建してほしい
このニュースほんとびっくり
何度かこのお店行ったし
何より近場ってのが😥

JR
残念!!我が町の定食屋上町立花の有り難みを再確認した 上町
そんなナボナ………
とてもかなしい。
「観音食堂」が…。あの佇まいも料理も良かったんだけどなぁ。
観音食堂が……ショック 刺身定食が美味しかった。再建したらまた食べに行こう。
大船の魚屋直営の名店かんのん食堂が全焼。
復活されますように
全焼しちゃってた

JR
ええーっ!?両店とも古くからある店なのに。ナボナと刺身・焼魚定食が・・・。
昨日の夜の出火だったのかぁ(汗)
えー!昔から通う大好きなお店。。最近火事でお店が燃えちゃうことが多い😭
また復活するといいな‥
びっくりしました。
嘘でしょ!鎌倉をジョギングして、ひばり湯でお風呂に入って、観音食堂で打ち上げのビールが私の定番コースだったのに。再建を祈ります。
!?>
私も時々行って、魚料理に舌鼓をうっていた、老舗の大船の観音食堂が全焼。
リフォームもしたばかりなのに…。
なんとか再建して欲しい。
うお、観音食堂が!“ 木造2階建ての店舗を全焼し、隣接する木造2階建ての飲食店「観音食堂」も全焼した” / “JR
えっ、うそでしょ(ToT)
昼から呑めて、魚が美味い大船の聖地
観音食堂さんが…
悲し過ぎる…観音食堂好きだった。

JR
観音食堂が!マジか!悲しみ。
悲しい。夜中で無人だったのになぜ。
あらー、大船の観音食堂、焼けちゃったんだ…
鎌倉の秘宝、大船呑みの究極、「観音食堂」が全焼。ショックすぎる。
かんのん食堂まじかー。
一度しか行ったことないけど美味しかったので復活していただくことを願う。
そして火は怖すぎる。
観音食堂と亀屋万年堂が……😢
観音食堂さんは大船で一番オススメのお店…亀屋万年堂さんもいつも前通る時、ナボナだーって見てた…
おおっと。観音食堂は好きな食堂だったので残念だ。再建できると良いが…。
JR
え、マジかよ!
今はもう引っ越したけど、去年まで毎日のように前通ってたから寂しい
時々通る場所だけどあの地域、木造の古い店が密集してるんだよね。
風が強いと大規模に延焼しかねない火災には脆弱なエリアだと思う。
金目の煮付けが…😩
どうしたのだろう…
観音食堂…ショックだ
知らなかった!無念😭
ひえ〜観音食堂が焼けちゃった
観音食堂…マジか!?
うわぁ、観音食堂が…
うわ!観音食堂も燃えてんじゃん!
“JR
びっくりすぎる。
怪我人出ないでなによりだけど…
何が原因だったんだろう🤔
大船の名物店舗だったよなぁ。
大船のどこか違う場所で再起してくれることを願う。
それにしてもあの規模の火災で2軒全焼で他に延焼させなかった消防すげぇ。消火の技術も重要だけど、延焼させない技術っていうのも重要だな。
わあ、大船の観音食堂が全焼……
えー、観音食堂!! いい店なのに。
年末の大船飲み会でお邪魔したばかりの観音食堂さんが...
地元の名店が😭😭😭
ショック…!
な、なんですと‼️

JR
“JR
えぇ……

JR
鎌倉市大船の和菓子店「亀屋万年堂大船店」から火が出ていると近くを通行していたアルバイト男性(22)から近くの交番に届け出があった。
木造2階建ての店舗を全焼し隣接する木造2階建ての飲食店「観音食堂」も全焼した。火は5時間半後に鎮火した。けが人はいなかった。
火が出ていると近くを通行していたアルバイト男性から、現場近くの交番に届け出があった。
←交番が近い場所だし、通行人が知らせたの??
観音食堂…😭

JR
亀屋万年堂つーと、あの「お菓子のホームラン王」で有名なナボナのお店か。/JR
観音食堂。。。。。
まじか………
おお…(´Д` )
JR
あぁ…観音食堂がぁ…😭😭
まじかー
【鎌倉】JR
あー。
隣接する木造2階建ての飲食店「観音食堂」も全焼した

→マジか😰
観音食堂もかい
これはショックだ···
マジか!昨夜は早く帰ったから、帰宅後だね。
マジかー💦
( ̄▽ ̄;) 火事!?!?
観音食堂さんも…!?
何を食べてもあんなに美味しいお店はないのです。
ご無事をお祈り申し上げます…
m(_ _)m
観音食堂の火事はかなりのショック。想い出の多い場所です。できるだけ早い復活を心から望みます! QT
夜中にサイレンがすげえ鳴ってるなと思ったけどこれだったのか……
えっ😱
鎌倉市大船1の和菓子店「亀屋万年堂大船店」全焼、隣接する飲食店「観音食堂」も全焼
エッ!エッ!エッ!
この間の土曜日に行ったばかりの観音食堂じゃないか!!!


by 神奈川新聞)
ええぇぇ!? あの観音食堂が!?
あらら・・・
かんのん食堂は、先日食べに行ったばかりで驚いています。
関係者のみなさま、ご無事でありますように。

JR
ケガ人いなくてよかったぁ、建て直しするんかなぁ😢
あぁぁぁ…街って一番燃えてほしくないところが燃えるよな……どうして。。
えええ!?まじか。。
国松さん…
タイトルとURLをコピーしました