メディア記事

菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円

バズる指数ピーク 6,636

 twitterコメント 2,854件中 2,801~2,854件
なんやこれ?国葬なんかやめて合同葬式にしろよ。
37億円のお金は花屋や葬儀屋等の関係者に支払われてその後給料になったり設備投資に回るから別に消えるわけじゃないですよ。
>菊の花だけで2千万円!
電通が中抜きしまくって2〜3本くらいでしおれかけの菊飾ったらおもろいのにな
最後は安倍マリオがお棺から登場で〆
お供えものにアベノマスクを
死んでも許せないってこいつのこと❗️
ざけんなよ!!!!!
○ 装飾はすべてやめればいいのに。質素に。何もない会場に集まって、静かに黙祷して終わりでいいのでは? 一番いいのは、新宿御苑の方が思い出がある人も多いはず。
岸信介から三代にわたる統一協会と蜜月‼️
統一協会の10万強の票を取り仕切る安倍晋三‼️
統一協会は晋三を取り込み、政治に食い込む‼️
自民党➕統一協会の合同葬でやって‼️
は?
こんなんやる必要ないだろ…。
金のムダ。
この何割が電通に入るんでしょうか?🙄
やりたい人だけの会費制で、送る会でもやればいいじゃない。
ある議員の秘書が語る
「国葬の開催自体を考え直そうということはありえない話ではない、風向きが変わってきたからやっぱりやめます、と閣議決定すればいいだけの事」
37億円もかけて行うか安倍元首相の国葬に消える血税約37億円
その辺の草でも飾っておけばよい。
こんなタイトル書かれちゃうと嫌いじゃなくても批判的になっちゃうよね。
岸田、世話になったんだろ?おまえのポケットマネーでやれ!結局は岸田の文句になります。
どこの花屋が担当するんだろ?政府関係者の親族とかかな??てか、葬儀は先日やったのじゃ駄目なの?
別にムダとも思えないけど、何が言いたいの?と云いたいですね。子供じみた嫌がらせはやめてください。あなたの会社の社長が無くなって社葬が無駄だと株主が文句を言いますか?
えっ...
コロナ感染拡大で中止
きっとこれはこれで儲かる人が居るんだろ?腹立つわw
37億円って、少し前に見たのより桁が1つ増えてるんだが😱
結局どこまで含めての費用なのか?
必要になる物品の購入とかで経済がというけど、それで潤うのは自民党馴染みの特定の業者だけでは😩
--
気持ち悪い名前の雑誌
発行元・講談社の子会社の光文社は反日
自民党たたきが酷い
主婦と生活社の週刊女性もほぼ同じ
9月27日 俺のカレンダーには国賊葬って書いてある。
アベノマスクでの無駄遣いをチャラにすべく国葬反対。
ふざけるな。そんなん自民党の連中で賄え!岸田の聞く耳も右から左へ受け流す一方だな!
他の方のつぶやきで、亡くなり方が違ったら国葬じゃなかったはずとありました。
おっしゃる通りだと思います。
昭恵夫人も反対だとの記事もありました。
誰の為の国葬なのか?
37億円の内、電通の取り分は15億円くらい⁉️
亡くなってからも
血税使うんだ💦
有り得ない⚡
凄いね 37億円、、、ダムだねダム
37億円?
37億円?

《菊の花だけで2千万円!

安倍元首相の国葬に消える血税約37億円

経済が回るから良いのでは?
花屋が儲かるでしょ。花屋も納税してるし、国民だし。

あと「血税」という表現がダサい。
今の時代、血を流して納税する国民はいない。
税を自分たちのおカネの如く簡単に使うよな。
果たしてこの人を国葬とすることにそんな価値があるのだろうか?
壺教と自民党だけでカネを出し合ってやればいい!なんで莫大な血税で?
うわぁ…
死してなお血税を浪費するとは…
これを個人の葬儀と捉える人が多いのだろうか?
悪く言えば個人を利用して外交をするんですけどね
犯人に請求したらいい。
やめてくれ…国もそんな余裕あるの?
この額が本当ならやはり反対。自分たちのお金じゃないからと言って、いくら使えば気が済むのだろうか。事件の背景にある統一教会と政治の癒着に踏み込む気配もないのに。
国葬、国葬というてるけど葬式(告別式)は終わってるからね

選挙後に安倍総理は増上寺でお通夜と告別式してましたやん

そして骨になってます
だから儀礼的で外交的なものやのにね
なんと!
ふざけるな😡😡
会場の飾りつけや設営に1億3600万円、武道館の会場費として1200万円、献花に700万円、警備に35億円となると、少なく見積もっても国葬にかかる費用は総額36億5500万円ということになるのだ。

岸田が勝手に決めたんだから、中止と閣議決定しろ。
仮に現在の価格で、献花用の白菊を3万5千本用意するだけで700万円に。祭壇用5万本も加えると、驚くなかれ、菊の花だけで2千万円に届きそうだ。
安倍さんの為
ではなく、海外の要人からの弔問の意に応える費用でしょ?
安倍総理の葬儀はとっくに終わってる。アジア外交に多大なる影響を与え評価の高かった安倍元総理の元にそれだけの人が集まるんだから。
こんなくだらない記事を書いてるマスコミが日本をダメにしていく。
こんなゲスな記事書くならせめてメリットも書きなさい。
弔問外交は訪問側が費用負担するのが慣例なのか…勉強になった。で、細かい費用の難癖はどうでもいい。
この緊迫した外交情勢下で、多くの賓客を招くことは非常に意味がある。平時とは違う。
国葬37億円⁉️
それだけあったらコロナで進学、進級断念した子、ご飯が満足に食べれない子達、仕事も住むところも失った人、どれだけ潤うか…
37億円?そんなお金使うなら他に使ってほしい。本当になに考えているの。国民の税金をなんだと思っているの!!
ふざけんな、コロナで苦しんで居る人が沢山います。
安倍晋三のお別れ会に税金を使うのは、
岸田内閣の私的流用公金横領。
は出さないのに
こういう事には湯水のように使うのな
悪いけどコロナ対策にまわしてくれんか? 国民も余裕ないねん。
はぁ?😮‍💨
このくそ暑いのに気が滅入ります😵
だけで2千万円! の に消える血 約37億円
サントリーとニューオータニ、山口県民で負担すればいい話。モリカケ桜、統一教会で。
国民ひとり37円
その金、子供食堂に寄付したら?
これは、生花業界への経済復興支援策でもあろう。もうこうなったら国葬ビジネスで地域経済を活性化するほうが良いのだ。国葬グッズを売ろう!
タイトルとURLをコピーしました