メディア記事

訪日観光消費、5兆円超目指す 円安メリット「最大限還元」―所信表明原案

バズる指数ピーク 4,854

 twitterコメント 342件中 301~342件
また物価が上がりそう
インバウンドは政治的環境に影響を受けるので安定的経済政策の柱にするのは難しい。
ウィズコロナで全開放して取り組むのは観光。。
それでしか打開策を描けない岸田さんの無策ぶり。観光でしかやってけないのかな、日本って。力を入れるポイントがまったくズレてしまってるんだよ。
観光で・・・なんて、バカなこと考えるな、方向が違うだろ。
人を呼ぶのはいいとしてちゃんと国内に利益が落ちるようにすることが大事ですね。人が多く来たけど、外資系企業だけで回されて終わりではね・・・
国内消費が伸びないのでインバウンド消費に期待する以外ないのが現状であるのは確かだが、海外に流失した製造業の国内回帰も誘導すべきタイミングでは???
岸田さんは来年も総理やるつもり?
それは困りますね。
ヨイショ総理
本当の円安メリットの活かし方を国民から教えて貰え
技術国、日本の技術が下がり、観光で外国人のお金を狙う国になったのか!
昔の東南アジアだな。
これが国策とは情けない。
確かに円安メリットではあるが、観光業が主力の国家で長期にわたりまともに稼げているところはあるのか?
一点突破的発想にならないよう注意すべきである。
他の施策も打ち出せ!
それって内需の2%ちょい…。
お金持ちの来日者におこぼれを頂くしか手はないんですぅー!ってことだな?何もしないうちからすでにアイディアは出尽くしたご様子で。

コイツは何もしないと言われてるけど、そうじゃなくて余計なことしかしない。無能なのだからさっさと下野してください。
こんなにいっぱい対策立てました!ということなのでしょうけれど、きっと効果は薄いでしょう。消費税廃止一本でこれら全てを上回る効果が上がると思います。
訪日客はいらない。街が荒れる。
この発想、もはや後進国→
で?あちこち潰れたままの日本の何を見に来んの?
静岡か?お前らの無策で放ったらかしになってるのもわからんかい
京都を外国人で汚染するな
観光収入に関係ない人は?
円安がずっと続くわけではないので、それを以って長期的な話をするのは難しいのでは。それと「家計や企業の電力料金負担を緩和するため」にバラマキではなく、減税してもらいたい。
インバウンドは半分以上が中国人の消費なので消費構成比を変えるようにして欲しい。中国依存になる
できないなら国内消費を増やす政策の方が良い
外国人観光客に戻って来て欲しいのなら早くコロナは5類へ改正し無意味でイメージも悪いマスク社会を終わらせる事だね。岸田政権は全て後手後手でスピード感か全く無い。他国から大きく遅れている事をもっと自覚すべだね
水際対策を引き伸ばして関連業界を破壊したから、5兆円はなかなか厳しいでしょうねえ🤔
円安を活かすのではなく円安の問題を解決するべきでは? 外国人に頼ってばかりで日本人として恥ずかしくないの?
【Googleマルチ検索日本語展開へ】
10月11日日本开放旅游后,带动旅游经济目标5兆日元!

訪日観光消費、5兆円超目指す 円安メリット「最大限還元」
インバウンドで5兆円を目指しています。円安の今観光客が訪れるのは観光客にとってメリットです。他にも主要都市ではなく地方辺りも開発して観光客に良いスポットを提案できるといいです。
円安にメリットなんか1つもない。
水際緩和して訪日観光を増やしたら国内感染が悪化するだけでメリットなんか1つもねーよ。
インバウンドにしか頼れない日本はオワカン(終わっている国の意)だな。
かけ声だらけの岸田が言っても、殆どの国民は「あ〜あ、またか」だと思うけど
世界で唯一マスク大国の日本に旅行行きますって思いますかね
もっと、夢ばかり語ってないで、現実的対応したらどうですか
どうせ無理。辞任を
おいおい。岸田。5類にしないまま。国民にはマスクお願いしたままで、インバウンドの話なんかするなよ。気持ち悪い👎
ショボ❗️
「円安のメリットを最大限引き出し、国民に還元する」って宣言しているけど、外国人観光客で儲かるのは国民の一部だけじゃん?😠
コロナで分かった観光立国の危うさ
真面目に「モノ」を作る日本はどこへ行った。
食料も外国、収入も外国依存。つまり命を外国に依存。
日本国の確固たる経済基盤は作る気はないのですか?
外国が駄目になれば、日本人は終わりです。
それでいいのですか?
「年間5兆円超」
俺が外国人ならマスクしてるカルト宗教に支配された国なんか気持ち悪くて行きたくない。
コロナ前は過去にないぐらいの観光客が来たが、日本人の所得は全く上がっていない。インバウンドは景気とは関係がないだろ。
円安は日本の国力が衰退している証拠。それを観光の目玉にするとは、恥も外聞もない、発展途上国状態だという認識もない。ここまで自民党政権が堕落したとは驚きだ。
岸田文雄首相が10月3日召集の臨時国会で行う所信表明演説の原案が判明しました。新型コロナウイルスの水際対策を大幅に緩和することや、急速な円安を踏まえ、「年間5兆円超」の訪日観光客消費を目指す考えを明らかにします。
ミクロ過ぎるしショボ過ぎる。これぞ財務省のやり口ですよ。やっぱり岸田はダメだ。

▷岸田総理は訪日観光消費、5兆円超を目指し、労働移動の為の個人の学び直しに向けた支援策を「5年間で1兆円」に拡充する方針を打ち出す。
円安メリットを享受できるようなものでしょうか。私は、日本が衰退している危機感の方が強いです。
2019年の消費額が4.8兆円だったらしいので、コロナ前の水準までインバウンド人口を戻すって意思表示ですね。
タイトルとURLをコピーしました