メディア蚘事

蚪日芳光消費、兆円超目指す 円安メリット「最倧限還元」―所信衚明原案

バズる指数ピヌク 4,854

 twitterコメント 342件䞭 1100件
個のアホ総理ずハニトラ倖務倧臣䞭囜に匕き取っおもらえないかな。
「円安のメリットを最倧限匕き出し、囜民に還元する」ず匷調する。―所信衚明原案

今の円安は、ドルに察しおのものであり、ドル以倖の通貚(ナヌロ、ポンド、りォン、元など)を䜿甚する倖囜人にはあたりメリットはない.
⁚ ⁚ ⁚
笑
→『䌁業間、産業間の劎働移動円滑化に向けた指針を来幎月たでに取りたずめる』

>
岞田総理
●刮目!玠敵な日本列島!芳光立囜100兆円構
想、海倖勢に買い占められたす法の敎
備も。
●蚪日制限で2幎以䞊䌑業を匷いられた受け
皿䞭小救枈喫緊!
円安を逆手に取るずいう意味では正しいかなず
去幎ず今ずほが状況もあたりコロナの状況はかわらないのに、去幎は旅行を培底的に制限し、今床は䞀気に広げる 開囜するのはいいですが、去幎の意味のないダラダラ行動制限はなんだったのか。。。どういった基準で決めおいるのか笑
💬圚日䞭囜人が運営する旅行代理店ホテルレストランぞの誘導ですか
氎際察策緩和する前にラむブ䌚堎ずかむベントの芏制を緩和すべき。
囜内芏制しおおいお、海倖旅行者緩和するずか順序がおかしい。
日本はこれからからスペむンずかむタリアずかに近いこじんたりずしたを芳光立囜を目指したす。
は
GDPのうち個人消費ずむンバりンドどっちがデカいが知らないの
バカバカしい。
目指しおもパヌセントにもならんよ笑
これが経枈政策か䞭囜人がい぀来るか解らんぞ
>>半導䜓や蓄電池の工堎立地、䌁業の囜内回垰や蟲林氎産業の茞出拡倧にも取り組む考えを瀺す。

安倍政暩じゃん(安倍政暩じゃん)
2019幎に4兆8000億円でしょ

ずいぶんず䜎いハヌドル蚭定したね

河野を䜿いなさいよ、河野を

圌なら5兆円埌半たでいくね
ホントに囜民に還元しおくれるのか⁇
家蚈消費は300兆円あるでそっちもなんずかしおちょうよ 
個人の孊び盎しに向けた支揎策が5幎間で1兆円。マむナポむントの2兆円が異垞。kishida230
マスク着甚しない客の宿泊拒吊を可胜にしおいる時点で無理だろ。
旅通業法改正だっけ
円安だからっおむンバりンドに頌るなんお、発展途䞊囜じゃないんだからさ 
この人に限らず、刀断力がないずは恐ろしいこずだ
その方が出䞖するけどね
資源食い朰す、あるいは資源生成速床を圧倒的に消費速床が䞊回るこずに気が぀かずやるのでただの銬鹿策
正解。芳光倧囜にしお、倖囜人を倧量に呌び蟌め。
逆にコロナ犍ずいうのはこのモデルの芋盎しの良い機䌚だったのにな。芳光客っおのはお金も萜ずすかもしれないが、ゎミも萜ずすんだよ。
やっぱアホなの
むンバりンドに期埅ずか蚀うけど、たず囜内の䜓制敎えないずでしょ

岞田の懐刀、朚原も抱き合わせでダメよね 

岞田ブレヌンはみんな沞いおるのか
乞食倖亀。
新型コロナの察策も䞖界氎準でもないのに、この様な囜に倖囜人が来るわけないやろ。
むンドに5兆、アフリカに4兆、埌進囜に8.8兆円、ず。そしお自囜は、個人の孊び盎しに向けた支揎策を5幎間でたった1兆円。蚪日客の半分は、円安に関係ないコロナ察策匷化䞭の領海䟵犯を繰り返す䞭囜。
たたにはたずもやな。
東京五茪開催費甚が1兆4238億円ず聞いた埌にこの蚘事を読んでオリンピックっおコスパ悪いむベントだなぁず思いたしたこなみ→
マゞ最近の岞田さん結構いいこずやっおるやん。いいこずっお蚀うか圓たり前にやれよみたいなこずではあるけどw
むンバりンドくっぞ😳
10/3所信衚明
10/11入囜者䞊限撀廃
これ「円安はあえお狙っおやりたした」みたいな感じになっおたうやん(Ž・ω・)
研究開発、補造業、人的投資。
党おを攟棄した先にあるのは芳光立囜ず性産業でした
もう発展あきらめお芳光資源に頌る方針
ごっそり䞍動産買われたり。

そしお、日本人は䜏むずころをなくす
方向性は倧いに歓迎するが、蚪日芳光客のマスクトラブルを恐れお政策立おおる珟状からは皋遠い目暙蚭定じゃないか「G7䞊の氎際緩和」みたいに蚀うだけで終わらないこずをただただ祈る
バむデンの蚘憶力の䜎䞋が話題になる䞭こちらも重症。頭の䞭はコロナ前の䞖界的奜景気で止たっおいる暡様。芳光客だった䞭韓の経枈は極めお厳しく、欧米も来幎は倧䞍況。
どこの途䞊囜だ👀
円安修正最埌の頌みの綱が芳光収入っお
数字目暙達成の為に特亜からの入囜を増やすずいうこずが無いようにお願いしたす。
「ものづくりの囜」も今は遠く
保育介護職が、䜕䞍自由なく海倖旅行に行けたり、子の留孊を考えられる䞖の䞭にしおもらえたせんか。
最悪。無胜。
内需は
ノヌガヌド戊法でむンバりンド頌み
倚分最倧のお埗意様䞭囜人は期埅倖れになるんじゃないかな。取らぬ狞の皮算甚になりそう。冬が今から怖いなぁ。
消費の䞻圹は蚪日芳光客に非ず。
消費の䞻圹は日本で普通に働いおいる劎働者。産業の囜内回垰は支持するが、最も重芁なこずは、
1.「枛皎」、2.「芏制緩和」
これが抜けおいおはダメ
入囜時のコロナ怜査を来月日から撀廃、囜際線の受け入れ空枯も拡倧ぞ
”入囜時のりむルス怜査に぀いお、月日から原則ずしお撀廃 同日から入囜者数の䞊限がなくなり”
↓
蚪日芳光消費、5兆円超目指す
そしお八波で日本人のgotoストップ
岞田はあかん
岞田は本圓にあかんわ
思考停止で芳光掚し
安倍政暩時にそれやっお今に至る蚳だけど過去の倱敗ずかどうでも良いのだろう
今の円安が長い自民党政暩にあるずは思っおなくお他人事
こんなこず蚀っおるや぀だから景気察策も期埅できないね。
蚀うだけ、䜕もしないの岞田は予算削枛が出来お嬉しいだろうね。
蟲林氎産物の茞出には反察です。
䜜れる米を䜜らず、海倖からの小麊に頌っおいる。食糧自絊率を先に䞊げた方がいい。
コロナ前が4.8兆なので、いい目暙だず思う。
䜆し5兆になっおも所詮GDPの1皋床。英独でほが1.5% 、仏䌊で2.5皋床なので、地理的環境は異なるずはいえ、呚蟺囜が䌞び盛りの日本の堎合、䞭期的には5兆以䞊目指せる。
ずにかくコロナ終了宣蚀を早く。
芳光は灜害や疫病でリスクあるずわかるはずが芳光だよりな岞田銖盞自民党。 マスク匷芁医療パンクなのに倖囜人入囜がばがば岞田銖盞。 補造業や蟲業ではなく倖囜人入囜が手な無胜岞田銖盞 日本人より倖囜人
2019幎に4兆8000億円だったのに目暙はたった5兆円
目暙䜎😚😚😚そんなキメ顔しおもダメよ。
“2019幎に4兆8000億円を超えた蚪日客消費は21幎、新型コロナの盎撃で掚蚈1200億円䜙りに激枛した”
円高メリットっお、今の日本にはむンバりンドしかないっお蚀いなさい我が囜はペヌロッパの様に黄昏おしたうのか
芳光に頌るしかない情けない日本にしたのは自民党のせい。
新たな産業開発を揎助しなかった珟䞎党の責任は倧きい。
岞田の劎働政策は完党に小泉構造改革路線ですね。
「䌁業間、産業間の劎働移動円滑化」は「雇甚の流動化」ず同じだから。

でも、需芁䞍足の問題を解決しない限り単なる人件費削枛に利甚されるだけ。
「構造的な賃䞊げ」ではなく「構造的な賃䞋げ」笑
マスク民がりペりペいお装着しろ〜っお抌し付けるような囜にわざわざ奜き奜んで来ないっお
そもそもむンバりンドは「安い日本」が最倧の魅力。

でも賃金䞊昇を目指すには「安い日本」 を脱华しなければならない。

むンバりンドず所埗倍増は矛盟する政策なんですよ。
・・っお、「什和版所埗倍増」はやめたんでしたっけ笑
芳光でしか食べおいけない囜になり぀぀あるのかも。
>幎間5兆円超」の蚪日芳光客消費を目指す考えを明らかにする。
2019幎に4兆8000億円を超えた蚪日客消費

倖囜偎ずくに䞭囜の出囜芏制もあったりするから、昔のレベルには戻らんず思うけどな。コロナが完党に消えたら別だけど。
ドル独り高なので蚪日者は期埅出来ないのでは
やめおくれよ、あの囜ずあの囜の人間たちに町を汚されたくない。

堂々ずIT、補造、金融などで勝負しろよ。
はいはい、事業芏暡5兆円ね 
政府の新芏囜債発行はたた雀の涙なんでしょ
確かに「芳光客」には円安メリットあるやろけどさ🧮
だいたい芳光業ちうのは他者䟝存に陥りやすい産業構造や
ホテルなんかも倖資だったり囜内他地域からの䌁業だったりで地元に資金が還元されない🙅‍♂
日本最倧の芳光地・沖瞄の芳光業者のいったい䜕割が珟地資本なんやろな
敢行できる🀔
䜕で芳光なんだよ。しかも海倖からの。食料自絊率up、教育研究ぞの増資、貧困局救枈で内需拡倧を目指せよ。☹
簡単だろ自民党が壊しおきたモノを戻すだけだ。😑
日本は技術立囜から芳光立囜ぞ。
日本に䜏む人の賌買力を増やす政策をしおくれ

たず賃䞊げだろう
新型コロナりむルス無駄な感染察策の撀廃が先💢💢
培底的に倖囜䟝存にする政策
芳光公害察策をセットでやるべき。
本圓に生掻しづらくなるんで。
芳光は氎商売ですよ。w
ん蚱容するっおこず
10月11日の個人旅行解犁の远い颚になりそう。
これから䞀気に動き出す。
䞭囜は円安を補っお有り䜙る䞍景気で海倖旅行どころではない。
このたえお圹人様ず話したらみんな理解・認識しおた。
なのに政治家の口から出おくるずきは党く違う内容になる。苊笑。
前半は菅前銖盞からのアドバむスだな。
やっぱり、゚リヌト銀行マンだなあ。
日米2囜間為替なんおもう限界が来おいるんだから、極東アゞアでの巚倧な金融経枈圏を目指すべきなのに‥
岞田さん、ちゃんず自分の頭で考えたんかこれが所信衚明なん支那切る事考えや安倍さんのお骚を抱いおこんな事を考えたんマゞで倧䞈倫
②䜙りに激枛した。銖盞は10/11から倖囜人の個人旅行を解犁するこず等に觊れ、「円安のメリットを最倧限匕き出し、囜民に還元する」ず匷調する。たた、円安を受け、半導䜓や蓄電池の工堎立地、䌁業の囜内回垰や蟲林氎産業の茞出拡倧にも取り組む考えを瀺す。 貧しい日本人 。
囜葬で海倖芁人にたでマスク匷芁した囜に誰が行きたいず思う
目しか芋えない囜に蚀っおも䜕も面癜くない。
目指すのは勝手。
だっお責任ないもんね。
芳光立囜は事実䞊衰退囜。
日本は個人消費がGDPを支えおいる。
家蚈消費支出を䌞ばす政策をしないずダメ。
肝心なずきは䜕もせず
やったず思えば
銬鹿の䞀぀芚え
芳光だけで日本が保぀のか腐れ阿呆‌
なぁ
速くタヒね
か議員も蟞めろ
ペテン垫詐欺垫田
お前ず䞀緒の薄っぺらいノヌトは
働かざる者より酷ぇわ
囜民食い物にする無脳
地に足付けた政策を出しおほしい。むンバりンド必芁ないずは蚀わないが為替に巊右されるなら䞍安定。灜害が倚くなっおきた日本。いや海倖もか。たずは囜民の食の安定を。円安で茞入もたたならない。灜害で䜜物がずれない。投資すべき優先順䜍を間違えない政策を。
⁊ たずは芳光客に頌らず囜内で暮らしおる人の意芋に を持぀のが先じゃないの囜内問題を攟眮しおどうするのかどこの囜を参考にしたか知らないけど、芳光客を安易にいれお感染拡倧や医療逌迫を招くであろう責任は重いず思う
発展途䞊囜化を目指す政策ばかりじゃないかw
今や感染者数は䞖界有数で、怜査も投薬も受け難い埌進囜に、良客がくるず思う
2019幎に4兆8000億円を超えた
だから兆円超を狙う
たず電気は倧䞈倫❓
雇甚は❓
融資は❓
岞田総理ですからね、蚀うだけ❣笑笑
むバりンド需芁がコロナ犍があったずはいえいかに圓おにならないか孊習しおないな

所信衚明の経枈察策の目玉がこれでは他も党く期埅できそうにない。

やっぱ終わりかこの囜は。(ŽД)
円安ず蚀うよりドル高、ドル資産を持っおる人はアメリカでも裕犏局でしょ。取らぬ狞
情けない。
蚪日芳光消費、兆円超目指す 円安メリットこれが所信衚明か。
「信頌ず共感の姿勢を倧切にしながら、正道を䞀歩䞀歩前に向かっお進んでいく」口だけ倧将には懲りたした。もううんざりだよ。早く蟞意の衚明を頌むわ。
こんなこず䞀生懞呜やがスパむも招くよ。それより経枈安党保障はいかに

貎殿にはセキュリティクリアランスなんお期埅は無理でしょう。高垂さんにバトンタッチされた方が楜になれたすよ。

日本の元銖盞は諞害囜で匕っ匵りだこやし。
蚪日芳光消費、5兆円超目指す 円安メリット「最倧限還元」 、よほど儲けないず賃䞊げしない!日本の気候颚土のせいかも知れないが、もっず明るい性栌にならないず景気は良くならない!䞊蟺の話じゃなく!もっず自分の考えを持っおいいんだよ!
むンバりンドにめっちゃ期埅する。ずいうか、それしか期埅できる芁玠がない。
ただ䞍安芁玠はあるけど、぀挙げるずするず、ワクチン回打っおない人の陰性蚌明曞提出芁求は完党撀廃した方が良い。
日本人が芳光消費をめざせ💩
今の円はお買い埗だが、G7の䞭で物䟡は安いし安党だし、食べ物矎味しい旅行には良い囜。各瀟むンバりンド関連のマヌケティングも結構加速しおるはず。
あのヌ、すべおにおいお盞反する事態が起こるこずを理解しおないんでしょうか経枈オンチず誹られたすよ。
たのむわ
むンバりンド消費を䞊げおくれ
実瞟から理解できたせんが、、将来の日本に期埅✚
本圓に芳光だけ終わるんですか
りクラむナの難民消えおたすよ。
別に海倖芳光客を入れるなずたでは蚀う気はないが 

2類→5類に萜ずしおからやれ
それやらんず海倖から来たコロナ患者モドキが治療費無償になる悪寒しかしない😓
タむトルずURLをコピヌしたした