メディア記事

内閣支持急落、迫る「危険水域」 国葬・旧統一教会、支持層も不満―時事世論調査

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 182件中 101~182件
その誠実さが微塵も感じられないから支持率が落ちるんだと思います。それと国葬と統一教会問題は連動している面も独立している面もあるので一方が終わっても…。
とっとと内閣総辞職して消えろ!!>人柄の検討使フミキュンと不愉快な仲間たち(リンホーセイ、シェイシェイ、ブロック太郎)
当然だろう、会話を拒否した総理大臣なんだから。
検討と注視しかないからなw
確かに政策や方針に不満があったり厳しい目があるのは事実でもこれは幾ら何でもかんでも話を盛り過ぎ。それに長期政権を目指すならそんな目の前の支持率で一喜一憂してたらなにもできないし時間の無駄。せいぜいこういう意見の人もいるんやなあくらいで流さないと。
Kishida’s approval rate 32.3%. It’s already in RED ZONE
『「首相が何をしたいのか分からない」との不満も強い。』
なんにもないだろ?あのアホ
だから、いきわたりばったりで何もしない
負の2年だろね、史上最悪内閣
日本メディアの世論調査、本当の世論を映し出していないように思います。何か不都合な真実があっても自民は安泰、減るのは立民という構図。しかし内閣支持率は常に低下傾向、選挙は与党勝利。
統一協会云々はマスゴミも野党も自分らを棚に上げた難癖ネガティブキャンペーンだからどうでもいい。岸田はただ単純に無責任で決断力が無く無能なんよ
そのまま辞任しろ無責任総理💢
「政策で結果を出せば支持率は元に戻る」あの検討使が政策を!?
『10月に臨時国会』とかほざいてる時点で
憲法違反でアウト
やる事がなんかチグハグなんだよなー、人はいいんだが
この「自民党関係者」の名前が知りたい。

「自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」と指摘」
Twitterだとこーいう情報ばっかり出てくるけど、こうやって政権倒しても現野党が選ばれることはない、ってのをいい加減学んでほしい。
いや、旧統一教会云々以前に、赤木雅子さんに対する冷たい仕打ちを晒した時点で岸田文雄は失格ですよ‼️💢💢💨
「始めから負けを認めてあげる。だからこれ以上首を突っ込むな‼️」と言わんばかりの愚かな姿勢が、国民に対する基本的なスタンスなのだから。
さっさと辞任すべき‼️
今の総理はお飾り💢、、傾聴ばかり
具体的施策はただ言うだけ💢
やはり自民党は河野太郎さんや
菅さんみたいな方がするべきだと思う
脱派閥政治❗️世襲や無駄なタレント不要
こんな奴何もしてないの当たり前だ💢😠💢
岸田文雄はできない奴なの誰でもわかるぞ。
できなかったら誰も信用しない。当たり前。
さっさとやめれ、岸田文雄。お前はやめる以外ないだろうよ。
国民のうっぷんどれだけたまってるか、岸田文雄お前は何もわからんだろう。
仕事が出来ない人を国のトップに置いたままじゃだめだ。国が亡びる。
デマフェイクニュース!
国葬やればいいし、統一教会なんてどうでもいい。大問題は円安・物価高でしょ。まともな労働者や経営者はみんな困ってるぞ。英国トラス首相を見習って減税や経済対策考えろ。
内閣支持急落、㊗️迫る「危険水域=30%」

自民党関係者:国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る😊

経済対策を議論する臨時国会が、政権の分水嶺になるとの見方らしいが、甘い😸 カルト脳の岸田なんか、誰も信用しない🙆
最初から支持などしてないよ😒💢
自民党支持層として最初から不満。
この手の「支持急落」「危険水域」なんて記事、一体何を目的にしてるんでしょう?

もはや「既存メディアの信頼性=ゼロ」なんだから、誰も動じませんよ。

「皆が自分の信じる物を信じて突き進む

それが今のネット時代ですわ。😁👍
早くやめればいのにねー
安倍晋三元首相の国葬や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題が最大の要因で、自民党支持層からも不満が漏れる。
岸田文雄 自業自得
だから岸田文雄の自業自得だろう。
自民支持層でも旧統一教会に関する首相らの説明も、「納得できる」はわずか13.0%で、「納得できない」が63.9%と大きく上回った。
< 自民党関係者「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」
いつも通りに国民はどうせ直ぐに忘れるとたかを括られてますよ😾
国葬が強行されたとしても
国葬・統一教会問題に徹底追及していきましょう👍
支持率32%は、自民党員と経団連、霞が関キャリア、統一教会関係者くらいのものだろう。
支持層の方が不満は強いやろね。

統一教会の件での対応なんて、クレーマーを図に乗らせるお手本そのものやし。
「緊張感を持って取り組み、国民の負託に応えたい」意味わかって使ってる? 実行が伴わなければ何の意味もない。とりあえず国葬を中止にしたら少しは支持率回復すると思うよ。
選挙が終わったから好き勝手やるんだという露骨なこの男は今の時代にそぐわない。◆
まず国葬をやめて、自民党葬にしたらいいと思うよ。
💢💢国葬大反対💢💢💢
💢💢国民無視の岸田の😡💦自民党はダメだ😡😡解散だ
💢💢💢💢💢…
「危険水域」近くまでに急落。
なんとか保ってきた自民党支持率も落ちだした。
岸田政権はもちろん、自民党全体に対する批判がひろがってきた。
新しい局面だ。
さっさととんずらの用意をしたほうが良いのでは?
自公政権を選択を愚国民を尻目に
安倍の国葬を強行するのであれば自分は今後の人生通して自民党へ投票する事はないだろう。必ず自民と関わりの薄い野党へ投票を行う。
内閣支持急落は当たり前。管さんは在任期間が僅か1年であったが、様々な政権公約を果たした。それに比べると、岸田は、格好の良い言葉は並べてはいるが何一つ具体化されてないじゃないか。国民のために働けないなら、すぐに辞めろ❗️
なんでもないことも
国意「国葬」大風呂敷広げながら
案内状への当然如く厳かさ配慮全く無い
国葬案内状なら高級和紙
下の図国章を"透かし"に入れる、文語体文面なり
国家としての重みあってしかるべきを
国内外に歴史を画する課題が山積 これって6月頃に岸田が話した内容だよね その前に、国葬、統一教会の課題解決が先だと思いますよ。
岸田は、結局聞く力しか無かったということですね。
時事通信
早く辞めて。日本のために(笑)
岸田統一教会内閣の支持率32.3%、危険すいいきの30%が目前。
終わりの始まりだ。
カルト教団癒着議員たちが連日バレバレの嘘を吐いて見せることだけでもウンザリする。

引用:
立民も目立たないからな…岡田さんって…
連立政権に維新や国民が合流するのが「助け舟」みたいな形になると、最悪なシナリオだね。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
(´-`).。oO(先は見えた、解散か辞任だね…
「首相が何をしたいのか分からない」との不満も強い。

ワクチンの在庫処分、体内廃棄処分しか考えてないんではないでしょうか。
岸田内閣の支持率は32.3%と急落!
▶岸田、降板近しか?
驕る平家は久しからず →
安倍の時からそうだったが、時が経てば自民の悪事や疑惑を国民は忘れると思ってるので事を改める事をしない😡
選挙が無いのでやりたい放題の自民のこの状態を忘れない様にしないと、又悪事を働くぞ‼️💢
「深刻なのは、自民党支持層の理解も得られていないことだ。国葬をめぐり、賛成は47.3%と半数に届かず、反対は33.2%…」
⇒ガースの方がよかったとの笑えぬ声も。落ちたな!
短命政権かな。
、総辞職、解散・総選挙だ!
国葬反対がたとえ100%になっても岸田政権は国葬を止めないと思う

亡霊と心中😱🙀
もうちょっとなんだけどなあ
首相が何をしたいのか分からない
森山裕選対委員長「支持率が非常に厳しい状況になってきた」、二階派幹部「歯止めがかからない。菅政権の末期と似てきた」岸田派中堅も「肌感覚で逆風を感じる」
を求める。
危うい岸田政権 国内外で信頼感が揺らいでいる。
時事通信の世論調査で、岸田内閣の支持率は32.3%と急落し、政権維持の「危険水域」が目前に迫りました。安倍晋三元首相の国葬や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題が最大の要因で、自民党支持層からも不満が漏れます。自民解体の前に公明党除外を。
国葬を自民党葬に替えればいい。決断を
「検討使」と呼ばれて何もしていなかった頃が懐かしい…やっぱり「間」が大切なんだねぇ…「間が悪い」見本市みたいになっちゃってる…
深刻なのは、自民党支持層の理解も得られていないこと。
自民党支持層の理解も得られていない。
国葬をめぐり、賛成は47.3%と半数に届かず、反対は33.2%。
旧統一教会に関する首相らの説明も、「納得できる」はわずか13.0%で、「納得できない」が63.9%
1/9
時事通信の世論調査で、岸田内閣の支持率は32.3%と急落し、政権維持の「危険水域」が目前に迫った。安倍元首相の国葬や旧統一問題が最大の要因で、自民党支持層からも不満が漏れる。
時事の政党支持率では「自民党22.4%(前月比1.9ポイント減)、立憲民主党4.0%(同0.8ポイント減)」以下公明・維新・国民…と続くがそんなところか
臨時国会で大型補正予算を早急に組めば支持率あがるんじゃないかな。
何もしない、何もできない内閣。
ついに、国民にその実態がバレつつある。
官邸主導から役人主導に戻るのも時間の問題か。
時事通信の世論調査で、岸田内閣の支持率は32.3%と急落し、政権維持の「危険水域」が目前に迫りました。安倍晋三元首相の国葬や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題が最大の要因で、自民党支持層からも不満が漏れます。
岸田が出来る事は、解散総選挙。そして、自民党の解散。
1年以内に実行しなければ自民党の10年後は無い。無くて良いけど。
じゃあ、この人に何が出来るの?消費税廃止?笑。
ま、コレやれば…まぁ。
支持してる人は、壺仲間か!?
久々の良いニュース?
これは民意を反映している「世論調査結果」と言えるでしょう。
【 読売も朝日も支持率がた落ちです。
政権末期状態です。
次は誰だ。野合、いや野党政権は問題外として、自民党に
岸田になってからろくなことない
タイトルとURLをコピーしました