メディア記事

内閣支持急落、迫る「危険水域」 国葬・旧統一教会、支持層も不満―時事世論調査

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 182件中 1~100件
まっさかさまに落ちて、
きしだーーー
「自民党関係者は『国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る』」
国民なめてる。安倍疑惑の真相解明がされなきゃ無理。
いつも支持率しか興味のない政府

国民生活維持の危険水域はとっくに超えてますよ?それは無視か💢
「国葬が終われば批判は落ち着く」
統一地方選挙までには落ち着くし、解散しても九分九厘勝てるけど議席数が減るリスクがある。
時間と税金の無駄遣いだから一刻も早く退陣しなさい。
お前ら政策でプラスにしたことないやろ?
青天の霹靂😱
壺 岸田 財務省
この三大害悪を取り除かないと自民党は復活せんぞ
一番高いNHKでも支持率は40%
NHKは1255人
時事は2000人
元々自民党支持層が岸田を支持している人とは限らない
私は自民党支持ですが岸田ではなく高市早苗さん支持です
「自民党支持層の理解も得られていない。国葬をめぐり、賛成は47.3%、反対は33.2%。旧統一教会に関する首相らの説明も、「納得できる」はわずか13.0%、「納得できない」が63.9%と大きく上回った」
寧ろそんなに支持率が有る事に驚き
銃撃からの政治不安。
国家不安につながって、国家危機になったら、きっかけを作った者は国家反逆罪になるのかな。
宗教は解散か追放?
まぁ無理だろうね。
・自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」と指摘
どんだけおめでたい考えなんだろう。
岸田内閣は、何もしなければ不支持が増えないと、政権発足当時から思っているみたい。
>自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」と指摘。

国民の皆様、嘗められてますよ!
(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
選挙じゃ何も変わらないのに、山上の一発で国政滅茶苦茶になるのが世紀末感出てきたな、って改めて思う。
日本国民の支持率というよりも、世界支配層の方針に逆境した政策を実施しているのでクビを切られつつある岸田文雄。
「自民党関係者は『国葬が終われば批判は落ち着く。・・・』と指摘。」
国民なめてる、安倍の追及がされない限り落ち着くわけないだろ。
(^_^;)二階は節穴過ぎ無いか?
相乗効果だが、岸田氏が、国民に必要で、今直ぐ遣るべき事が溜まってるのに、それを何一つ遣らないで国葬とか決めてるからでしょ。
(^_^;)見て解らない、とか、下がっても解らない、とか、本当に何見てるんだ?
カルトを締め出す対策をするといって具体案なし、統一教会のトップが金日成と義兄弟でカルトの集金を日本から北朝鮮にまわしていたから安全が。
何十年も自民党の不支持を見てきたけど、選挙になると勝ってきた。サイレントマジョリティの動きを新聞が把握しているのか、いつも疑問。
内閣支持率が急降下。当たり前ですよね。まだまだですがようやくTwitterの界隈に世論が追いついて来たようです。
「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」……批判は落ち着くかもしれないけれど、それは皆「匙を投げた」から、ということも 有り得る。
他の政党だったら、支持率0だわ
国葬とか統一とか、それ以前に功績らしい功績ないんよ岸田さんは(´・ω・`)
>「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」

政策で結果を出せば、ですね。
確かに日本は忘れやすい有権者が多いのは事実だと思う。だから記事のように、政治家は国民をバカにしてたかを括る事ができるのも事実のように感じる。
これも計画通り!キッシーが倒れないと世界統一政府が作れないのよ!
今すぐ政権交代に向けて解散総選挙!
実績ゼロのまま交代?これで教科書載っちゃう?
支持率32%!
を発揮し過ぎ。
韓国系宗教に支配される自民党
自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」・・・日本国民舐められてるな。
えっ?危険水域?
もう危険水域でしょ
壺への追及はグダグダ政治もグダグダ
なのに だけは
国民の を無視してやろうとしてる

司るとは葬儀屋が人を選んで葬儀していい事ではない。
“自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く“
国葬終わっても、自民党と統一教会との強い繋がりは終わらんやん。
何も信用できませんよ
たとえ30%になったとしても
野党合計より高い支持率じゃない??
それはどうかな?
超実務型であれだけ実績残した菅(すが)政権でさえ支持率は下がったからね。。。
国民が舐められている証拠。

自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」と指摘。
政策で結果出す?
なにやんの?

あー海外に金ばらまくんすねw
ヘェ~、どうするの?安倍国葬まだやっていない
、終わったら、どうなるの?身内の反感も買ってしまったら、ヤバい!解散総選挙?小選挙区の現職がほぼ統一教会関係、比例代表に統一教会関係者を出せば、自民党票が逃げる、予測不能〜!
国葬が終われば支持層は戻ると思っている自民党 いかに国民をバカにしているか。
新しい資本主義って政治家と企業との癒着 利権主義ってことだろう。
バカになり続けますか?
政権維持って何だ?政権維持できるとかできないとか気持ち悪い。それが政治家やってる目的なのかい?
国葬とかなんとかもいいけど、国会議員は国を良くする仕事をしてくれよ
急落、迫る「危険水域」 ・ 、支持層も不満―時事世論調査 …
野党がだらしないから、青木率だとまだまだ余裕のよっちゃん。>
まだ30%もある方が驚き。
自分達は勝ち組で、この先も自民党を支持さえしていれば安泰と思ってる人達なのかな?
勝ち組でないなら、それは単なる自虐行為としか。
ここらへんまでは良いんですけど、ここを割るようだと、これまでの岩盤支持層が割れたことになるので…
自民の失敗は系統が違う保守をまとめてないからだろうな…
岸田内閣発足当時は潮目が変わるのだろう思っていたが、野望とか良い意味での狡猾さが皆無であった。この国は俺が動かすと言う気概が無い人物であった訳だ。
内閣支持32%、発足後最低 国葬反対51% 時事世論調査(時事通信)
★エリザベス葬儀参加も対応が悪すぎる。苛めに会ってるんじゃないのかな。旧安倍派が解体に向かう中でどこに頼るのか明確じゃない。
皆様子見だから、キッシーがだらだらとして見えるんだよ。
総裁選の時モリカケ桜再調査すると言ってたのに豹変したからな〜やってればこんな事にはなって無かったかと。その前に勝てなかったか笑
国葬が原因の支持率低下でない場合は、支持率は戻らない。
統一教会騒動がもっと早く起きていたら参議院選挙も危なかったな。次の国政選挙まで時間があるのがポイントか。
ただし2023年の統一地方選挙で自民党が負けると厳しくなるな。|
そもそも何もしていないし何も出来ない人が国会議員をしていることが間違い。能力も信念もないくせに総理大臣になるべきではなかった。ようやく国民が気づいた結果。
マスゴミの
世論調査は
世論操作

世論調査の支持率はマスゴミ、調査会社の世論操作の手段。中国・朝鮮に支配された日本のマスゴミなら中国・朝鮮寄りの結果が出て当然
政策検討だけで政権終わるか?
何もしなければ非難されないと思ってるのかも知れないけど、状況は刻一刻と悪くなってますね。( ´∀`)
瀬戸物なのか😰💥💦 落とせない

まだかなぁ
国葬終わったら、臨時国会開いて解散かな
壺の支援議員公認せずにおいて当選したら禊が済んだとして追加公認すれば現有議席維持も可能
……>深刻なのは、自民党支持層の理解も得られていないことだ(略)「納得できない」が63.9%と大きく上回った。< ……それが現実だよ(笑)
葬儀委が
最初で最後の
晴れ舞台
🤣
国内外に歴史を画する課題が山積→でも国会開かず
国葬に自民党支持層の理解も得られず→ただのゴリ押し
首相が何をしたいのか分からない→これは致命的。
もうすぐ1年になるけど公約の実現どころか、着手すらしてないのでは?
時事通信 - 2022年09月16日08時54分
国葬や旧統一教会の話も確かに影響はあると思うが、岸田政権に対しては、国防・経済・コロナ、あらゆる面で支持できることが殆ど無いんですよね。
検討使ってコメントあったけどまさにその通り!
今までの政権は目標とかがあったけど今は何を掲げているか分からない
支持率は戻りませんよ。国葬でもやめれば違うかもしれませんが、下落一途でしょうね❗
健全なインフレは必要だけど今の急激な円安&コスト急騰によるインフレは何もプラスにならないし、それを放置していれば支持率なんて下がって当然。岸田内閣は内政外交共に落第。

内閣支持急落、迫る「危険水域」時事世論調査(時事通信)
自民党関係者は「国葬が終われば批判は落ち着く。政策で結果を出せば支持率は元に戻る」と指摘。

国葬をすればどうあがいても永久に自民党を許さない。安倍晋三ごとき犯罪者を国葬は侮辱行為そのもの。

ふざけるな
結局安倍氏の事より自民党の力示す為の国葬やん。で税金から?バカなの議員さん?
にて さんが話題にしていた記事。

危険水準って森喜朗さんより40%も高いじゃないか。。
下がったところで、政権担当能力のある代打はまずおらんし、結局、クオリティは下げつつ妥結していくでしょうね。
しかし、個々の議員に国民から圧力はかけやすくなる。
支持率が急落したことより、仮に今日総選挙があったとしても自民党が勝つということが問題。ここまでやりたいほうだいやってもまだ3人に1人は自民党を支持しているというのは本当に意味が分からない。

内閣支持急落、危険水域 国葬・旧統一教会、支持層も不満 世論調査
ふむ。


>深刻なのは、自民党支持層の理解も得られていないことだ。国葬をめぐり、賛成は47.3%と半数に届かず、反対は33.2%。旧統一教会に関する首相らの説明も、「納得できる」はわずか13.0%で、「納得できない」が63.9%と大きく上回った。
岸田はコロナ後遺症

国民の声を聴かない岸田は終わりの始まり~‼️安倍の国葬後の支持率28%確実だ‼️
"「首相が何をしたいのか分からない」との不満も強い。"
人の話も聞かない、何もしない、やったら大炎上。
それでも解散まで追い込めない野党って森ですね
(2022/9/16)
「岸田内閣は「新しい資本主義」を看板政策に掲げるが、自民党内ですら理解が広がっているとは言い難い。公明党ベテランは「政権の柱がない。全て対症療法で右往左往している」といら立ちをあらわにした。」
この期に及んで国葬儀を中止すれば世界中の笑いものになり政権批判を受ける。強行すれば国民から猛反発に遭い政権批判は今以上になる。既に岸田政権は終焉に向かってひた走っている。日本は問題山積なのに国葬儀如きで政権運営を停滞させている場合か?
統一教会と国葬で下がるとは思ったけど、ここまで一気に下がるとは思わなんだ🎵🎵🎵🎵🎵…
反社カルトまみれの政権なんて何故支持されますか
これが放置されていたということはどれだけこの政権が人々に損失を与えてきたのか
計り知れないからこそ明らかされて裁かれるべき
まだ喜朗より高いから···
これもまた時間の問題だな。
岸田の頭はどうなってんだ?
国民が不幸だよ。
いかに長く政治屋で居られるか、それしか頭にないクソGGは消えたらいい💨
統一教会? 蓋を開けたら日本を食い物にする反日団体で虫が喰ってた訳や…
逃げて幕引きを図る自民党か…
金蝿銀蝿に汚物の処理清掃を期待する様なもんやね
自民内閣合同葬にしておけばヨカッタネ。
国民を置き去りにした国葬って、しょせん偽国葬なんだよね。 お上がやるから国葬儀?苦しいね
未だ森の9%までだいぶあるから大丈夫。笑
岸田内閣の支持率は12ポイント下落し32.3%となり、政権維持の「危険水域」が目前に迫った。
問題は岸田内閣じゃなく自民党そのものだということを忘れてはいけないよ。自民党がウソ改竄で庶民切り捨てのネトウヨカルト体質なんだから次に〇〇内閣になっても同じだって。
支持率32%?
3%の間違いでは?
支持層は何が不満?そもそも何を支持しているのか?分析に値する連中ですか?

まだ3割も支持者がいるのか
わがふりなおせ てか‘~
ほんまによういわんわ~♪
ズブズブ
ずぶずぶ~ ぱあっぱあやああ❣❣❣!
» 岸田首相の無能無策、明らか。安倍元首相の国葬、即刻撤回して、その責任とって辞任されるのがよろしいかと。
また暗黒政党に喰い物にされて、信頼失って! 有権者を騙すつもりか?
いやぁ、久しぶりに聞きたな「危険水域」。
若い方は知らないだろうな。
森さんのときは、一桁っていう栄光もあるけどな。
安倍元総理の死去で感じるのは、岸田政権のエンジンは結局安倍さんだったんだということ。

憲法改正、国防費2倍、台湾有事、核シェアなどの議論をひっぱったのは常に安倍さん。

安倍さんというエンジンがあってこそ、岸田さんはそのバランサー、アンカーとして機能した。
早よ辞めろ❣️笑笑
タイトルとURLをコピーしました