メディア記事

巨艦イージス建造へ 陸上配備代替、ミサイル防衛―「令和の戦艦大和」の声も・防衛省

バズる指数ピーク 377

 twitterコメント 248件中 201~248件
VLS沢山積むんじゃ無くて、レーダーがデカいから寸胴になるのか。
タイコンデロガ級よりでかいってことは重巡洋艦サイズか…こんなもん作って大丈夫か?省人化するにしたって、ダメコンが追いつかなくなりそう…
費用対効果⁈ 本気で言ってんのかな◆
時事◆ 「自衛隊関係者は「性能を特化すると戦時中、巨費を投じたものの完成時に『大艦巨砲主義』が時代遅れになった戦艦大和のようになりかねない」と指摘」
絶対に運用する隊員が足りなくなる。
本当の右翼なら日本を守るために反日カルトと手を組む状況に疑問を持てるだけの知性がないと日本なんか守れないよ?日本国民と同盟国を本気で守る気ある?
時事通信
きっと護衛艦3隻と潜水艦1隻の予算が何処かで計上されてるんだ…
新型弩級イージス艦の艦名は長門と陸奥と予想。
いずも型並みの大きさの船体を持つイージス艦って…
ロシアのキーロフ級みたいな感じになるのだろうか。
下は潜水艦が守るのかな?
大和は縁起悪過ぎる(笑)。大日本帝国海軍無能の象徴。
「災い転じて福と為す」なのかしら?

準戦艦クラスの防衛艦を建造・配備するお膳立てを手ずから用意てくれたと考えれば共〇党の皆様にはある種同情を禁じ得ない気もしなくもなく

まぁそれはそれとして「ハイ・ローミックス」の観点からどこかしらにアショアも作るべきかなと
経緯からして不服な人は多いだろうし、悩ましいね。
当初の目的には全然役に立たなくなっちゃったし…
厳しい財政事情は関係ない!支那に支配されて幸せになれるのか
自衛隊関係者は「性能を特化すると戦時中、巨費を投じたものの完成時に『大艦巨砲主義』が時代遅れになった戦艦大和のようになりかねない」と指摘した。
自衛隊関係者は「性能を特化すると戦時中、巨費を投じたものの完成時に『大艦巨砲主義』が時代遅れになった戦艦大和のようになりかねない」と
重巡洋艦だよねw 摩耶とかよりでけえ。
やはり類を見ない変態艦ができそうw
一番艦は、大和で決定
今度こそ、信濃や紀伊もいるよね?
>「令和の戦艦大和」の声も

いや、イージス艦でしょ。戦艦大和になぞらえる要素皆無ですよ。
ていうか、「まや」って立派な名前があるじゃないですか。
先代「まや(摩耶)」は戦艦だったけど><
結局、イージスアショアは生き残る。アベの業績である。
「あべ」と名づける可能性あり😇
デカくすりゃいいってもんじゃない。金もかかるし建造にも時間かかるし、沈むときは沈む。

旧戦艦の役割は潜水艦がやってるんだから無理に水上艦にやらせない方がいい。
こんな事に使う金は余っているのか😫
貫通弾一発で爆沈されそうな予感。ミサイル山盛り積んでいるわけだから。戦艦大和の悲劇を繰り返さない工夫をお願いしたいものです。>>>
さっそくだよw
バカの極みですな。😕
この期に及んで、説明責任とかアホなの?
この船が必要なのは誰が見ても明らかだろ。
アホか~? 維持管理にも莫大な税金が掛かる。世界に笑われるぞー! 必要無い。米国の中距離ミサイル(新型ミニットマン)を配備すれば済む話しだ。
やっぱり大和型戦艦になぞらえる記事が出てきた
より

これ「全長210メートル、幅40メートル」はまだ公式発表は無くて、報道だけなんですよね。各社が報じてるので事実なのだろうけど、発表が無いのは一体。
空母じゃない戦闘艦なのに排水量2万トン!?
これより大型の戦闘艦となると、旧ソ連のキーロフ級巡洋戦艦しか無いんだが、本気…?
今の日本の国力で維持とか出来るん?
もう少し何とかならんかったのか…
本当に大和の様に巨大が故に狙いやすい的になってしまいそう。
レーザー兵器の配備こそが本質。高性能レーダーとレーザー防空は戦略兵器を無力化することになる。
黙ってイージス・アショアを2基造っとけば運用する要員が足りていたものを‼️
人員が足りていない海自にこんな巨艦の運用は無理。
見てくださいこの先進的なデザイン。この広さなら長い船上生活で陥りがちの隊員の運動不足も解消できますね。(夢グループ調で
あのサイズでたった2万tしかないのに「戦艦大和」はないわ
最低でも装甲マシマシで満載10万tオーバーじゃないと:
「令和版戦艦大和」巨艦イージス建造へ。ミサイル防衛だけでなく反撃能力に転用できる長距離ミサイルも搭載。船体の大きさは海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」型(1万9950トン)に匹敵(時事)。戦争抑止が目的であり陸上配備の代替なので令和版戦艦大和級で問題ないよね。
歴史は繰り返す。国葬ではないがやめるなら今のうち。
裏山に恐ろしい「山賊」が住んでいるので、借金で自宅を要塞化するようなものです。多額の借金で首が回らなくなってしまう。
ミサイル防衛だけでなく、政府が保有を検討する反撃能力(敵基地攻撃能力)に転用できる長距離ミサイルも搭載。船体の大きさは海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」型(1万9950トン)に匹敵し、自衛隊関係者からは「令和版戦艦大和」の声も漏れます。
とあるが日本の造船技術は世界一.日本の特技を活かさぬ方が無策.ミサイルを一撃喰らって沈む脆いイージス艦など実戦で役に立たない.イージスシステムを搭載した こそが必要.艦名は でも を示す でも良い.
なんですぐに大和を持ち出すのでしょうね?なお200mだと利根型巡洋艦と同じぐらいですね……
「あかぎ」と命名されると思う。
検討を尽くした末の最適解ならなんでも良いけど、元をたどれば分度器だし大臣とお偉いさんが頭下げるのを嫌がったツケを税金で払わされてるんだからたまらんよなあ。|
日本を防衛するために巨艦を作ることは必要です。防衛費8%ぐらいにして中国が侵略する気を起こさない状況を作る発想は自国防衛に必要なことです。空母も必要。
こう大和型を役立たずの代名詞にされるとモヤるものがない?(伝われ
こっちこそ財務省が潰すべき案件では。「陸上イージス以外認めない」とあちこちから追い込まないと防衛省が方針転換なんてしないだろう。
《引用》
自衛隊関係者は「性能を特化すると戦時中、巨費を投じたものの完成時に『大艦巨砲主義』が時代遅れになった戦艦大和のようになりかねない」と
タイトルとURLをコピーしました