メディア蚘事

巚艊むヌゞス建造ぞ 陞䞊配備代替、ミサむル防衛―「什和の戊艊倧和」の声も・防衛省

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 248件䞭 101200件
人もいないし運甚回らんし陞に眮こうな、からの、2䞇トン玚2隻建造ずか、倧䞈倫なんですかね
しょうがないじゃない、アショア䜜っちゃ駄目っお蚀われたんだもの
䞖の䞭小型化の時代。
芋おくれの巚艊神話はただ、日本のお偉方は信じおいるのでしょうか
歊蔵、信濃、倧和に䜕を孊ぶ
おお
うヌんうヌんw
「乗組員は省人化を図り人。埓来のむヌゞス艊の分の皋床で、党員個宀にする。」
倧和ホテルたで再珟ずはたたげたなあ(笑)
波動゚ンゞンを搭茉しお宇宙戊艊ダマトず同等の性胜を有しおいるのだ⛎🚀🛞
アショア艊の船宀はアパホテル、艊内にはむオンが入札したずか。
艊底郚には小さなネオン街も䜜っお長期航海を癒したしょう🀥
船䜓の倧型化で揺れを䜎枛し、極超音速兵噚ぞの察凊やレヌザヌ兵噚の機胜を远加できる拡匵性//
反撃胜力に転甚可胜な匏地察艊誘導匟ミサむルも装備
ずんでもない金食い虫の圹立たずが出来䞊がるのは確定かず。
やれやれ。

メモ。「巚艊むヌゞス(艊)建造ぞ (倱敗したむヌゞス・アショアの)陞䞊配備代替、ミサむル防衛―「什和の戊艊倧和」の声も」・防衛省
アショア っお名前が栌奜悪かったから぀ぶれた気がする。
費甚察効果はあるだろ。囜民の呜ず囜家の存亡を4000億で担保できるなら安いもんだ。時事はい぀も反日だな。
「防衛省、巚艊むヌゞス建造ぞ、陞䞊むヌゞス代替、ミサむル防衛「什和の戊艊倧和」の声も」時事通信

「ミサむル防衛だけでなく反撃胜力敵基地攻撃胜力に転甚できる長距離ミサむルも搭茉。船䜓の倧きさは海䞊自衛隊最倧の護衛艊「いずも」型䞇9950トンに匹敵」
なんで「たや型」ず比范搭茉兵噚で蚀えばこんごう型が昔の駆逐艊なら、たやは海防艊レベル。この倧型むヌゞス艊でようやく重巡、クルヌザヌ。什和の倧和なんおずんでもない。
少ない防衛予算で
そんなものを造っお
どうするのか⁉

(河野倪郎防衛倧臣が
「トンチンカン」な理由で、むヌゞス・アショアを
撀回し迷走しお、今がある‌)
倧䞈倫かそれだったら、正芏航空母艊の建造の方が倧事だろうもし建造するなら、艊名は、鳳翔で。埌、それが無理なのであればむ400で。
ふ぀ヌにアシュア買えばいいよ
ロシアりクラむナ戊で状況倉わっおいるから、理解されるさ
たあ、秋田の山の䞭に䜜るむヌゞスアショアよりはいいだろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
むヌゞスアショア代替艊、実質「浮き砲台」みたいなものだから、停泊時のみ防空芁員に陞䞊自衛隊員を圓お替えれば本来の目的である海自の負担枛らせるのでは滅倚に出航しないだろうし。
歎史は繰り返す 
倧量に飛来するミサむルに、本圓に察応できるのか。
察艊ミサむルに、ドロヌン攻撃で、容易に撃沈出来そうな気もするけど。りクラむナで蚌明枈み。

ドロヌンの倧量保有有利
これ蚈画を撃沈したいのかもね・・・
「぀たり?」
「原子力で駆動しお氞遠に䜜戊行動できお隻でも残ればアメリカから借りた匟頭で敵囜を滅がせるや぀にしようぜ」
「船䜓の倧きさは海䞊自衛隊最倧の護衛艊「いずも」型䞇トンに匹敵し、自衛隊関係者からは『什和版戊艊倧和』の声も挏れる」
サむズ感からなのだろうが、什和の倧和は色々瞁起でもない連想もしがちなので、あたり良いコピヌではないな。
「倧型レヌダヌ「」が、既存のむヌゞス艊レヌダヌより重く、重心のバランスを取る必芁があるため、船䜓が巚倧化」

やっぱり
もうやめたら

唯䞀良いのは乗員110名に省力化
これ20,000だず完党にミサむル戊艊だよね。
>乗組員は省人化を図り人。埓来のむヌゞス艊の分の皋床で、党員個宀にする

自衛艊で総員個宀っお初では最高やん
巚艊むヌゞス建造どこから費甚が囜民の皎金で
䞇トン!!!😱😱😱
䟆自
アレは、実はこれがやりたかったからなのか

なんか、陞䞊ず海䞊で軋蜢が生たれそうな。
え なにこの玠敵な話♂
費甚は床倖芖しおおいお実珟できたら䞖界トップクラスの戊闘力やろ(゜゜)
拡匵性持぀っおこずは巡航ミサむル50発ずか海䞊移動ミサむル基地。こんなもん日本海に眮かれたら(^q^)
ミサむル防衛艊の「費甚察効果」っ぀ヌのは぀たり「䜕人たでなら死んでも4000億円以内で収たるか」っおいう話
時間日の監芖䜓制の為に、むヌゞス・アショアの配備蚈画を最初からやり盎すべきです。配備が敎うたでは、米囜のむヌゞス艊を借りるべきです。
停泊するにしおも、やはり䞀艘は秋田近蟺にいる事になるのだろうか。
過去に、倧艊巚砲䞻矩が、航空戊力に敗れた歎史を、今たたこの時代で繰り返す぀もりか
むヌゞスアショアだずレヌダヌ芁員だけで良いが、船に積むずなるず運行芁員ず歊噚芁員、庶務芁員ず乗員が膚らむ。圓然1隻では圹に立たず最䜎3隻ずなるから埳久員の確保が倧倉だ。もう䞀床むヌゞスアショアを怜蚎したらどうか。
艊橋以倖の党通甲板党おがミサむル垂盎発射機で埋め尜くされる艊艇
乗組員の居宀が党お個宀長期掋䞊勀務
察朜ヘリは積たないのか
䜕ずなくだけど、タンカヌを転甚蚭蚈しお軍艊ずしお新造するのかな
2䞇トンで倧和ず蚀うには軜すぎる、埌3倍ぐらい 
自衛隊関係者は「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」ず指摘した。

空母キラヌのよい的でしかないような  (・ω・)

陞䞊配備代替、ミサむル防衛―「什和の戊艊倧和」の声も・防衛省
「戊艊倧和」に䟋えるずいうのは「圹立たず」ずいうこずそんなものに巚額の皎金を぀ぎ蟌むのに絶察反察
あずは沿岞の地域に地䞋シェルタヌを
¯ᒡ̱¯ و !!
そんなにみんな期埅しおるなら艊名は「やたず」で良いよね
「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」

それ蚀いたかっただけだろ...巚費云々はずもかくむヌゞス艊が時代遅れになるずは思えないが。
>船䜓の倧きさは海䞊自衛隊最倧の護衛艊「いずも」型䞇トンに匹敵し、自衛隊関係者からは「什和版戊艊倧和」の声も挏れる。

フラグかな(癜目
䜕でも戊艊倧和っお蚀えば良いっおもんじゃ ず思ったらホントに戊艊クラスの艊でビビる。
こんなの誰も望んでないのに、バカ過ぎお話にならない。
倧和に拘る海自か
原朜䜜っお栞借りおくるのか䞀番だず思うけど
そもそも、"ミサむル防衛"ずいうコンセプトで良いのかは、個人的に気になる。あず、倧和じゃ駄目じゃん🙅‍♂お思う。
「自衛隊関係者は「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」ず指摘した。」
倧型艊はある意味ロマンだよなぁ。
たぁ、ただ倧きくしお、システム面では他の艊ず倉わらない様にすれば䞀皮の海䞊基地みたいな䜿い方できるのかな
空母いずも。ず同サむズ。
の巚倧むヌゞス艊ずな、、、
なんだこれは...たたげたなぁ
倧艊巚砲䞻矩じゃないか

巚艊むヌゞス建造ぞ 「什和の戊艊倧和」の声も・防衛省
「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」
ミリオタ「自衛隊が空母を保有する」

30幎前のミリオタ「ありえないずは思うが、たぁ理解出来る」

ミリオタ「什和の戊艊倧和」

30幎前ミリオタ「は」

先月ミリオタ「は」
あの時事通信瀟が恐れる
"巚艊むヌゞス"
効果ありそうですよねぇ〜w
巚艊むヌゞス建造ぞ
陞䞊配備代替、
戊前の阿呆倧本営か
🀪🀪🀪
"乗組員は省人化を図り人。党員個宀にする。"
↑
å…šé•·210m、幅40m、排氎量2䞇トン以䞊の寞銅だからこそ可胜な党員個宀。シコリティに配慮された人に優しい蚭蚈。
巚艊むヌゞス建造ぞ

陞䞊配備代替、ミサむル防衛



ロシアや䞭囜や北朝鮮の驕りの源である極超音速ミサむルを無力化
SPY7無理やり乗っけお維持費どうする぀もりなんだろう
防衛の芁なのに陞自のアパッチみたいになりそう
どうせなら航空母艊か航空戊艊にしおしたえば 
ワヌクアラりンドの塊みたいな艊やないか。政治家がちゃんず仕事しお陞に぀くれよ。
巚艊でも今の倧きさの護衛艊でもそれはそれずしお、ずにかくお題目に専守防衛を掲げるならば、やれるこずはやっずくべき。
ほんず倉わらない。昭和のおっさん的発想。しかも戊争を知らない。
レヌザヌ兵噚搭茉予定のむヌゞス巚倧戊艊の名称は「ながず」で決たりじゃないか。2番艊が出来た時は「ずかち」にしおほしいね。意味わかる
䜕でもかんでも詰め蟌みすぎやろ 
珟代戊に䞍可欠な装備。
槍を持たずしお守る事は出来ない
レヌザヌ兵噚積んで、デザむンを束本零士なんかに頌んだら、そりゃ〜もう、、、⚓
『自衛隊関係者は「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」ず指摘した。』

趣味ならプラモデルでやっお。

しかも『现郚が確定しない事項芁求のため金額は明瀺されない』っおさ。
※倧和戊艊じゃない
倧和には特別装備されおいた
特に 䞻砲は すごい
でもこれには
連䞻砲がない
埌板にも連䞻砲がない
しかも 小っちぇヌ
倧和 ず 呌ぶなんお
ホンマの 倧和戊艊に倱瀌だ
実甚性の怜蚎はこれからになるらしいけど、ずりあえずロマンは感じたす...😅

>「什和の戊艊倧和」
(軟匱地盀改良など問題山積な)蟺野叀基地の完成にあず䜕幎、あず䜕兆円かかるのだろうか 
それなら、いっそのこず「什和の空母赀城(加賀 蒌韍 飛韍 翔鶎 瑞鶎)」を぀くっお、米軍に提䟛したほうがいいのでは
政府に怜蚎するよう提案しおいただきたい。
有事目前でやっずこれか。さらに意味䞍明な反察運動や偏向報道が掻発になるでしょう。日本はたず囜内の利敵勢力の倧掃陀が必芁です。
鋌鉄の咆哮かな

巚艊むヌゞス建造ぞ
幅40mで草
むヌゞス護衛艊の4倍のお倀段なら、魚雷爆雷の5発10発皋床はものずもしない重装甲䞍沈艊にしなくちゃダメだよね。
珟行むヌゞス艊の圓たらない事を前提ずしたペラペラ装甲じゃなくお。
極秘建造じゃないんだから倧和より長門ずかの方が良くね(そういう話ではない)
䜜るのは構わないが、射぀匟の方は豊富に有るんだろうな箱ばっかり䜜っおも意味ないこずを思い盎せよ、匟のない軍艊なぞ暙的艊に過ぎない、たた倧きな艊ほど回避が遅い、正に今のたただず暙的艊に過ぎない( Ž△)
ありものを䜿い回し手かえっお高く぀く話みたいになっおるけど、実際どヌなんだろねヌ。
あかんずおもっおやっおよかったり、だめだったり、そこは垞に賭はあるよね。
巚艊むヌゞス秋田に配備されるんかな陞䞊むヌゞスよりはこっちのほうかっこええ
壁|`ωŽ)
個人的に泚目する点はサむズや兵装よりも「党員個宀」
自衛隊関係者は「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」ず指摘した。

本圓に関係者
なんかもうやめた方が良い気がしおきたよ。
実際ミサむル迎撃にも限界があるしよく分からん
無知な防衛倧臣が勝手に止めたお陰で無駄な物
たた原点に戻っおむヌゞスアショアにすべき、乗組員が居ないから陞䞊にしたのに本圓に無胜が倧臣になるず最悪
党おをワンパッケヌゞにする必芁あるのん
什和版戊艊倧和‌
自民を廃絶せぬ限り、
「時代遅れ」にヒトカネモノを泚ぎ蟌たせ続け、匱者を捚お駒にさせながら、
「戊艊倧和」を぀くり続けた挙句に「敗戊」に到るのは自明。
「灜い転じお犏ず為す」なのかしら

準戊艊クラスの防衛艊を建造配備するお膳立おを手ずから甚意しおくれたず考えれば共〇党の皆様にはある皮同情を犁じ埗ない気もしなくもなく

たぁそれはそれずしお「ハむ・ロヌミックス」の芳点からどこかしらにアショアも䜜るべきかなず
什和の戊艊倧和
もちろん䞻砲は46センチ砲ですよね
27幎・28幎就圹たで、北朝鮮・䞭囜は埅っおくれるのかわかりたせんよね。
きな臭い時代になっおきたなぁ
日本のむヌゞス艊は2䞇トン玚を建造するけど䞭共海軍の南昌玚(055型)駆逐艊は11000トン〜13000トンの倧型艊で玄2倍の倧きさらしい、ここたで来るず巡掋艊だな
2隻皋床は垞にOR状態で倖に出さず、暪須賀ずかにピンポむント配備しお党土カバヌみたいな運甚になるんかな。
海䞊ホテルになりそう
2022.9.1
「自衛隊関係者は『性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない』ず指摘した」

ガンダム1機よりゞム100機のほうが戊争に勝おるそうですね。
《巚艊むヌゞス建造ぞ 陞䞊配備代替ミサむル防衛―「什和の戊艊倧和」の声も》反撃胜力敵基地攻撃胜力に転甚できる長距離ミサむルも搭茉 倧きさは海䞊自衛隊最倧の護衛艊「いずも」型に匹敵 導入コストは4,000億円超。防衛ず䟵略は玙䞀重平和囜家を
"自衛隊関係者は「性胜を特化するず戊時䞭、巚費を投じたものの完成時に『倧艊巚砲䞻矩』が時代遅れになった戊艊倧和のようになりかねない」ず指摘"
タむトルずURLをコピヌしたした