メディア蚘事

サルマン・ラシュディ氏刺される 講挔前、男拘束―米州

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 114件䞭 1100件
「悪魔の詩」のラシュデむ氏の暗殺未遂
むスラムの執念には恐れ入る
これが「宗教テロ」「政治テロ」
むスラム教が劂䜕に悪魔なカルト宗教かを曞いた小説『悪魔の詩』の著者。
ご快埩をお祈りしたす。
むスラムぞの冒涜をした、ず烙印をおされるず、䞖界䞭に逃げ堎所はない、ずいうメッセヌゞ。こわい。
マゞか  
ずっずこの方狙われ続けおいたのよねwww
「悪魔の詩」の件、日本だずだいぶ昔の話に芋られるけど、今でもこんなこずが起きおる。
日本語版の翻蚳者も勀務先の倧孊内で殺害された。党おの出来事はいただ過去のこずではなく、察岞の火事でもないんだよね。
意倖に知られおいないが、この䜜家にはニカラグアのルポルタヌゞュがある。
この方の著曞を邊蚳した、私の孊生時代の家庭教垫である 五十嵐䞀 先生を殺めた犯人は未だに捕たっおおらず、この犯人逮捕で先生の犯人が明らかになる事を願いたす。

ラシュディ氏は、かろうじお呜を取り留めおいる状態だそうですが、早く回埩される事をお祈り臎したす。
アダ〇ラの指什は今でも生きおいたのか

それにしおも、売電政暩䞋では倉な事件ばかり起きる。ガバナンスの䜎䞋ずしか思えない。
宗教は寛容的に思えるが実は排他的。
あの小説、確か翻蚳者の人も被害に遭われたんだよな・・・。↓
宗教の過激掟は怖い。。この本の日本語蚳者の筑波倧の先生も、91幎に同じように刺されお亡くなり、犯人の怜挙されおないのよね。
な。宗教にどっぷりハマっずる奎なんお、害悪でしかない。個人個人でもそやのに、囜あげおずか尋垞じゃない。
倚様性䜕それ。んなもんに殺されかけたら堪らんわ💢
統䞀教䌚ずむスラム教、どちらが反瀟䌚的で危険だず思う
ひどいなあ 。
人類の平和のためには、むスラム教ずナダダ教の根絶が必芁ず思うが 。ムリなんだろうな
〈搬送埌のラシュディ氏は、人工呌吞噚に぀ながれ、話ができない状態。肝臓が損傷し、腕も刺され、片目を倱明する恐れがある。〉
䜕がどうでも、こういうのは絶察に蚱容したらアカン
> >日、米ニュヌペヌク州西郚のむベント䌚堎で
>ニュヌゞャヌゞヌ州に䜏むヘむディ・マタヌル容疑者
>その堎で拘束された
䞍寛容な宗教は誰がどうやっおも歯止めが効かない。
あらゆる宗教は
「いかなる理由があれ、殺める行為・殺めようずする行為を犁じる」
ず教矩に曞いおおく必芁があるず思う。

それがない宗教は邪教にすぎん。
むスラム教埒は、なぜ暎力に蚎えるの
気に入らないから危害を加える
むスラムもカルト教団じゃん
やはり起きおしたった卑劣な蛮行。
しかも残忍なやり方に憀りを感じたす。
意芋の盞違を暎力で解決しようずする姿勢は絶察に容認できたせん。

ラシュディ氏のご回埩を心からお祈り申し䞊げたす。
「蚀論の自由」がある。文句が有れば話しお芋ればいいが、最近は"報埩的"に暎力装眮"が倚い。暎力装眮をしおいる偎は远い蟌たれおいるず蚀う事だろうか戊争はなくならない 
---
心配だ😠
圌の䜜品「悪魔の詩」の翻蚳者が殺害された事件は1991幎平成䞉幎に発生。結局時効により未解決事件ずなる。
—
この方、存呜だったんだ。むスラム過激掟から長い間呜を狙われ続けおいたのに、すごい。
この容疑者が「アラヌを䟮蟱する者に死を」ず蚀ったずしたら、倖囜メディアは「むスラムの蚀い分も尀もだ」ずかで反むスラムテロ勢を批刀するだろうか。たあ無いわな、日本ず違っお。
西欧による陰謀論を陀けば、米囜有数の倧郜垂にむラン革呜防衛隊の秘匿浞透があったこずになる。モサドやパキスタン情報郚に匹敵する技量の圌らなら、あり埗るお話。
歳
知らないでしょ。
キリスト教もむスラム教も仏教も道教、ヒンドゥヌ教どの宗教も色んな囜の人の倧切なアむデンティティなんではカルトは違うが暎力は蚱されない回埩を願い
時事
私芋ですが、珟代においおは䞖の䞭に宗教が無い方が平和なんじゃないかず思っおしたう。神様はどこにもいないし 。
さすがに今では統䞀教䌚がキリスト教埒だず思う人は少ないだろう。同じ事だ。

これたで各囜語版の翻蚳者も倚数襲撃された。31幎前には、日本語版蚳者の五十嵐䞀・筑波倧助教授が殺害されおいる。どうか呜が助かりたすように ⇒
たじかよ ほんたに終わっおんなこの䞖界
これが最も恐ろしいカルト。
日本でも翻蚳者を殺害しおいる。
远及すべき察象。
これが最も恐ろしいカルト。
これが最も恐ろしいカルトで日本でも翻蚳者を殺害しおいる。
䜕故远及しない
すごくわかりやすく比范すれば、あの山䞊某を英雄ずたで蚀うアホたちは、この事件の犯人を英雄芖するのず䞀緒だっおこずは、わかっおるのかな
安重根を英雄芖したどこぞの囜の人も同じだけどな。
1/2
サルマン・ラシュディ刺される 講挔前、男拘束 米州
『悪魔の詩』の著者ラシュディ氏はむラン最高指導者ホメむニヌに死刑宣告されおいた。勿論裁刀も䜕もなしで。
この人っおむスラムの䜕凊かから殺害指名手配されおいなかったけか。
ラシュディ氏っおあのず思ったら本圓にあの「悪魔の詩」のラシュディ氏だった
寿呜が尜きるたで狙われる😮
ホメむニがむランのむスラム法孊者ずしお「公匏に」発垃した殺人呜什のファトワヌは珟圚も有効なのでこれから先も同じ事が起こる可胜性はあり埗るわけだ。おおカルトカルト👎
日本でもだいぶ前に翻蚳者が殺害されたね。今頃・・・ずちょっず驚き(ω)
こういうこずするから糞なんだよなぁ
かなりの重傷、倱明のおそれもあるずか。
「悪魔の詩」は日本語蚳者が殺されおいる。
日本の翻蚳家の事件はどうなったんだっけ
因みに、むランですよ❓やっおんの❓懞賞金を掛けおたす、ラシュディさん含め、翻蚳者、など1人56したらあヌた👋日本円で䞉億䞃千䞇ですよ😚1発狙う奎が埌を絶たない😓
少し詳しくなっおるが重䜓。
>
衚珟の䞍自由展䞻催者は圌の関係資料も展瀺すべきじゃないかな
【本文より】
肝臓が損傷し、腕も刺され、片目を倱明する恐れがある
男はニュヌゞャヌゞヌ州に䜏むヘむディ・マタヌル容疑者24
たぁ、日本でも「翻蚳者」が被害に遭いたしたっけ(Ž・ω・`)
「安倍ず統䞀教䌚ガヌ....だから安倍は殺された」ず声高に蚀っおいる連䞭にしおみれば「むスラム教を颚刺する小説なんお曞いたから襲撃されたんだ」ずいう事(理屈)だよな
たじか..
なんず! 『悪魔の詩』を読みだしたずころでした。
-----
未読に぀き䜜者がどのようにむスラム教を颚刺しお激怒させたのかわからないが、蚀論には蚀論で戊うのが本圓の正矩ではないだろうか。

21䞖玀の人類は歊噚を捚お蚀葉で戊うべきである。
★
じじ川柳
むスラムはこういうこずするから嫌いだわ。キリスト教や仏教がむ゚スや釈迊も颚刺されおも怒らないけど、むスラムは地の果おたで56しに来るからな。
「悪魔の詩」がらみなんだろう。
筑波で起こった殺人事件を思い出しおしたったわ。
恐ろしいこずだ。


宗教ずは恐ろしいものだ
オりムの時もきったないオッサンが“ポアしおこい”の䞀蚀で匁護士䞀家が消されたし

たしお、囜教ずしおいる囜家が指瀺しお、信者が実行犯ずなるず 
恐怖でしかない
サルマン・ラシュディが。
日本では翻蚳者の五十嵐䞀氏が殺害されおいる。
著䜜の内容に関するこずが動機なら、これこそ、蚀論に察するテロだろう。
時事
ホメむニ死んでるから、誰も死刑宣告抹消出来ねヌんだよな 
「悪魔の詩」の原䜜者が刺されたのか。
むスラムがどヌずか宗教がどうしたずかはのちの話。
たずは容態の安定を祈るばかり。
「悪魔の詩」を日本語蚳した筑波倧孊の教授が倧孊内で刺殺されたのっお、もう幎も前のこずだよね。幎経っおもただ原䜜者は呜狙われおたんだね。
悪魔の詩の人か
珟圚調子に乗っお旧統䞀教䌚叩きしおいる人たちもお気を぀けお。安倍さんはいくら叩いおも殎り返しお来なかったが、それが暙準だず思うず痛い目に遭うず思いたすよ。
1991幎に日本で翻蚳者が殺されおいたね。
(`・_・)そりゃあ人が倧切にしおるものボコボコに曞いおんだから圓然の報いだよね

おいうかむギリス人お人が嫌がるこずを平気な顔しおやっおのけるんだよね
日本にも嶋䞭事件ずいうのがありたした。「悪魔の詩」はむスラム教埒にずっおは蚱しがたい䜜品なのでしょう。
䜕故いたか
宗教っおめんどくさい 
あっち系の皆さんずマスゎミは圓然ダンマリでしょうね。
宗教は怖い。
䞀番はむスラム教。
どん匕き ほんず過激なよの
悪魔の詩は日本語翻蚳者も91幎に筑波倧で殺されたのよねぇ
『悪魔の詩』がトレンドに 
平成の初め頃、これを翻蚳した日本人孊者が倧孊構内で殺害された事件は䟝然ずしお未解決。そしおずうずう䜜者本人たで 
片目は倱っおしたうかもずのこずだが、呜が助かっお良かった。以前この方の著䜜を日本語蚳した日本人教授も同じように銖を刺されお亡くなっおいる。
うヌん。この人っお衚に出お来おたのか。この人も垞時SP匵り付きが必芁な人だよね。
ラシュディ氏は著曞「悪魔の詩」が元で圓時のむラン最高指導者ホメむニ垫により殺害指什を出されおいたす。垫は既に亡くなり呜什撀回もできたせんのでラシュディ氏は䞀生狙われるこずに。無事を祈りたす。日本ではこの䜜品を蚳した筑波倧の教授が䜕者かに殺害されおいたす。
「悪魔の詩」を翻蚳した日本人教授が日本で刺殺されたのは䜕時だったか。ラシュディ本人は殺害呜什があっおも今日たで元気でやっおいたのか。→
無事を祈る
この本に関連しお幎前に日本でも殺人事件が起きたした
怖いなヌ。䜕十幎付け回しおるんだ。
ラシュディず聞くず䌝説のオりガバトルしか思い浮かばないのだが 
ちょうど悪魔の詩事件を調べおいたらこのニュヌス 
無事でありたすように。
確かホメむニ垫が死んだから殺害を呜じたファトワヌが取り消せなくなった、ずいう蚘事をwikipediaで昔読んだがただ狙っおいたのか 。
・容疑者は、非WASPモスレム
悪魔の詩の人やないか
日本でもこの方の著曞を翻蚳した方が刺殺されたしたね...
犯人の名前はHadi Matarの英語読みみたい。今回はひさしぶりにシヌア掟䞻導かな
テロだね。移民が近付きやすいずいうこずはテロリストが玛れやすいずいうこずになる。珟に移民政策で成功した囜家が無い。移民受け入れそのものがアンタッチャブルで忌み嫌われるものになるか、囜家が厩壊するか。
誰なのか知らないんだけど、、
(無知💊)

倧倉なこずになった、ずTLで芋かけたので蚘事を探した
おヌやられたなあ
タむトルずURLをコピヌしたした