メディア記事

1人区、競合解消へ急ピッチ 参院選協力、月内にも決着目指す―立・共

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 134件中 101~134件
結局そっちの方向にいくのか。
>立民は一本化すれば勝利が視野に入る選挙区を軸に
そんなワンダーランドあるのかよw
目糞と鼻糞が、一まとめに!?
もう国民を騙さずに合併して立憲共産党でいいんじゃない
堂々と中道右派を切り捨てて左翼政党を名のった方が実体とあってる
労働組合もいつまでこんな党を支持し続けるのか?
此奴らには俺の大切な一票は絶対に入れんよの 誰がれるか この反日政党に もう名前変えろや 立憲共産党に 🤬🤬🤬
やっぱり立憲共産党でいくのねw
お前らみたいなモンが何をしたって一緒。
馬鹿は馬鹿、阿呆は阿呆、スカはスカ。
昨年衆院選での"閣外協力という関係"を棚上げにしたまま、一方的に候補者をおろすことが、果たして共産党の為になるのかどうか...?
おっ、やはり立憲共産党か?
立民は一本化すれば勝利が視野に入る選挙区を軸に、共産に候補の取り下げを要請

都合良すぎない⁇🙄
今回も立憲共産党なんですね。
与党、ゆ党、その他野党。

その他野党がまとまらないと一生自民党政権は終わらないし、大多数の反与党選挙民の投票先はなくなる。
以外の野党は 本気で取り組まないと憲法改悪で潰されるぞ😱😱😱
立共合策すれば勝利が見える選挙区?あるんかそんなとこ
立憲民主党と共産党の選挙協力は卑怯だって言ってしまう人が、創価学会の公明党と自由民主党の選挙協力にはお黙りな件についての説明をお願いしたい。
国立戒壇の設立を目標にしてた党よ?
冗談抜きで立憲民主党なくなるんちゃう?
結局やるの?
バカにしてるの?
立民の度量次第だな。🤔
降りてもらう代償として何ができるか。🧐
労働者じゃなく、連合の方を向いているようなら終わるだろな。😒
やっぱり立憲共産党
自公には絶対入れたくないけどこっちにも入れたくない。。
地元の政策合意もないまま、勝てそうだからって共産党候補を降ろすのか…まぁ、納得済みなら良いのだけどさ、時事通信のこのニュースを読んで、立憲応援する気になるのかな
一体何が?半年前の衆院選“勝利”から…参院選宮崎区、野党共闘不発で連合「股裂き」
まあ、合わせて二桁に遠く及ばない政党支持率は、ごまめの歯ぎしりをするしかない。
結局これ。スタンスとしては共産の方がまとも。

>ただ、共産は候補取り下げに両党の地元組織での政策合意を求める一方、立民はこれに慎重で立場に隔たりがある。共産幹部は25日、「前途多難だ」と語った。
立民・共産が手を組んで絞っても、維新と国民がいるからもはや意味ないのでは?
こういう姿勢が見えてくることが大事です。なんとか調整がつきますように🙏
〝秋田、滋賀、長崎〟
正気ですか?
さてさて連合さんはこれにキレられるかですよ。共産党と組むなら支援を見直すぐらい言わないと立憲に舐められて連合提案の色々な提言は無視されますよ。
「自民党公明党じゃない党」がそうそう簡単にうまくはいかない。
立民と共産党は政策は違う。
立民10+共産5=15とは簡単にはいかない。
共産党アレルギーは強い。
予想される参院選公示まで1カ月を切り、立憲民主、共産両党は32ある1人区の競合解消に向けた調整を急ピッチで進めています。立民は一本化すれば勝利が視野に入る選挙区を軸に、共産に候補の取り下げを要請。立民は月内にも決着を図りたい考えです。
>共産は候補取り下げに両党の政策合意を求める一方、立民はこれに慎重で立場に隔たりがある。共産幹部は25日、「前途多難だ」と語った…

薬(💊共産票)をやめられない身体の立憲…不健康だな
政党支持率からみて、優先すべきは共産党との連携だろう。
過去、選挙協力できた実績があるのだから、
お互い譲歩し、調整協力を積極的に行うべきだろう。
立憲ボンビー「共産党の票だけ欲しいのねん」

> 立民は一本化すれば勝利が視野に入る選挙区を軸に、共産に候補の取り下げを要請
> 共産は取り下げに両党の地元組織での政策合意を求める一方、立民はこれに慎重で立場に隔たりがある。共産幹部は25日、「前途多難だ」と語った
〉共産は候補取り下げに両党の地元組織での政策合意を求める一方、立民はこれに慎重で立場に隔たりがある。共産幹部は25日、「前途多難だ」と語った。

「政策合意しないけど、お前らは降ろせ」とか、立憲民主党は相変わらずだな。滅びればいいのに。
タイトルとURLをコピーしました