メディア蚘事

法人皎率、匕き䞊げ案が浮䞊 積極投資は枛皎拡充―経枈構造転換狙う・䞎党皎調

バズる指数ピヌク 3,127

 twitterコメント 708件䞭 201300件
自分達に郜合のいい政策運営しかしおこなかった政治のツケを今床は䌁業に背負わせようっおこずだな。
政治の圹目は瀟䌚や囜民にずっおより良い環境を䜜るこずだろ䞀番キツい思いをすべきは政治家諞氏。
䜕が䜕でも増皎
金融資産課皎の次は法人皎か・・
流石、倩才ポリ袋ハンタヌのパシリ達はダルねヌ
経団連に怒られおも知らないよ
でも、日銀に赀字囜債買わせお螏み倒した方が早いんじゃね
"円安分、
吞収しおやろうずいう魂胆か。
海倖䌁業に来おもらわないずいけないのに。"

っお思ったら、タンス預金&内郚留保を吐き出させたいようだ。

発想が幌皚。
40%䜍に䞊げお、基瀎研究投資をするならその分枛皎だず珟圚埌退䞭の日本のむノベヌションは進化する。
経枈界から反発来そうだなぁ、それでもやったら、たぁお芋事ず少しは蚀いたい、あずは囜民向けの皎金。
たずは文曞亀通費削っおはいかがか
積極投資ずいっおも金融商品や株ぞの積極投資じゃ䜕も倉わらんよ
ダバむね。䞎党っお玠人集団なの
、、で論議
※早くも骚抜き(ありき)ぞ
え〜( Žω`)
䞊がるのは吊定しないけど業皮や䌁業芏暡で幅は倉動しお欲しいなあ 
この話はおバカすぎるず思う。
瀟員の絊料甚の内郚留保より投資に向けろず内郚留保のおかげお、コロナ䞋の䞀斉解雇を免れたずころもあるのに恩を仇で返した䞊に、内郚留保を壊すの地獄しか芋えないんですが。
増皎ず枛皎を組み合わせるこずで䌁業にも「貯蓄から投資」を匷く促し、日本経枈の構造転換

意味がわからなすご
法人皎匕き䞊げは良いず思う。
ただ、政治家の通信費ず政党亀付金無くせばより良い。
増皎の岞田は圌岞に送っおどうぞ。
#
倧芏暡黒字䌁業反発により実珟は䞍透明
たた穎埋めに消費皎が䜿われるっお事だよ‌(怒)💢
特殊法人の皎率を
䞊げるべきではないか

䟋えば
䞀般瀟団法人
生掻協同組合
協同組合
なんかは
皎率が20パヌず䜎すぎる

50%ぐらいに匕き䞊げおも
倩䞋り先だから
問題ない
法人皎は唯䞀䞊げお良い皎金だよ。その方が䌁業もR&Dに金を䜿うようになる。
「貯蓄から投資」おいうなら個人のほうも少額の金融取匕の利益に察する所埗皎を枛皎しおもらえんかね。䜏民皎ず合わせお䞀埋20%はおかしいでしょ。
リップ&遞挙埌は忘れる案件です‌
投資先がないから䜿わないだけなのに、無理矢理投資させお䞊手くいくのか
狂っずる。"増皎額ず枛皎額が同芏暡ずなる仕組み"ずは぀たり"匕き締めお䞀郚緩める"発想。枛皎で賃䞊げに繋がらなかったのはマネタリヌベヌスが足りおないからだろ匕き締めおどうする
たた平均株䟡が䞋がるようなこずをする。
>
どうしおこんなこずを議論しおいるの

䞭身は単玔増皎ではなく蚭備投資は枛皎しお法人皎は増皎ずいう話だが、皎率が無いので 増枛が分からない。
法人皎は所埗皎ずの二重課皎なんだから、マむナンバヌで所埗補足をきちんずやっお所埗皎の取りっぱぐれを無くし、法人皎を匕き䞋げるのが筋でしょ。所埗の補足をきちんずやりたくない財務省に忖床しおるのかな
これすごいな。人口枛+芏制もめっちゃ倚いたたじゃ投資増えないっお呚回遅れでようやく理解したかなず思っおたらもう䞀呚走っおくるぜ、みたいな。 →
日本沈没
増皎ばっかだな
囜内増皎案ず海倖揎助の話しか出おこんね
法人皎䞊げるのは玠晎らしい方針だけど、朝日から産経たで党マスコミが䞀斉に倒閣キャンペヌン始めそう
きたきた岞田政暩を攟眮したら増皎に継ぐ増皎になるのは確実。参院遞で自民党に入れるのは止めよう。安倍路線から倧きく異なった行為だ。
皎金を取る事自䜓より割匕いおやる事の方がデカい利暩なのか
どうせこれも又、

損しない様な
うたい具合に+−れロか
埗な構造なんだろ😅
え”  ❓❓

それ、今蚀う   ❓❓❓
安倍政暩で消費増皎の次は岞田政暩で法人皎の増皎かい
☑投資刀断は䌁業䞻䜓なのに「利益を召し䞊げるぞ」ず瀟䌚䞻矩色匷め
☑賃金比范では囜際比范する割に郜合悪い時にはしない日本は皎率高め
別に結構なんですけど、将来的に䌚瀟を䜜ろうず思っおた人間からするず、フラフラされるのが䞀番困る。😇😇
「䌁業のほうに皎金をかけお儲けを吐き出させる」ずいう方法ですから、蚀っおいるこずは共産䞻矩ずもう䞀緒です。倧川隆法著『コロナ䞍況にどう立ち向かうか』より自民党は瀟䌚分配党になり果お、遞挙察策で積み䞊がった政府債務の責任転嫁をしようずしおいたす。
この堎面で法人皎匕き䞊げ案を出すなんお、本圓に銬鹿ずしか。考えおはいるんだろうけど、タむミング考えろよ。
どの口が「日本に投資を」だよ
䌁業が貞し枋りで殺されそうになったのっおたった䞀昔前なんですのね。それに察する備えを吊定する人殺し政府。ゞゞィは倧人しくSMでもしお遊んでろ。┃
今たで法人皎匕き䞋げた分消費皎䞊げたせいで内需が瞮小しデフレが長期化した事を考えれば、逆をしおも長い目で芋れば䌁業にずっおプラスになる。

今必芁なのは内需であっお倖需ではない。
投資を掻発にしたいのなら枛皎しお囜民の可凊分所埗を増やせば勝手に掻発になるでしょ。
ずいうか岞田政暩は経枈安保をしっかりやりたいのなら実䜓経枈を匱める増皎なんお怜蚎すらしないべきだ。
やめお 

「内郚留保は増えたが投資に回らない」

䞭小䌁業が金を貯め蟌む理由は自己防衛のため。資金繰りが厳しくなっおも誰も助けおくれないからその危機に備えお兵糧を増やしたいのです。誰も助けおくれない この経営者の孀独感はなかなか蟛いものがあるんですよ 
よくこの報道があった埌に、日銀のETF賌入で盛り返しお っおレベルではないか
(ŽД)
ばら撒き回収モヌド突入か...
法人皎率は环進課皎が圓然。皎率を匕き䞊げるのなら消費皎の即刻廃止ず所埗皎などの各皮枛皎も䞀埋に行うべき。そうするこずで劎働者の手取りが増えお商品を買うひずが増え、瀟䌚に奜埪環を促すこずができる。
もちろん消費皎枛皎ずセットでな😀
あぁ 宮沢さんか。将来的に萜ずさないずいけない人ですね
なんで䌁業は䜕をするにも蚈画を立おないず䜕も始められないのに、コむツらの小遣いは䜿い道も決めず䜿途も䞍明のたたになるのにこんな簡単に城収されないずいけないんだよ。
日本から䌁業を远い出したいのかな
逆だろ
䞎党『法人皎䞊げようかな』🐶



✅蚭備投資等に察する枛皎措眮も拡充
✅増皎×枛皎で投資促す
✅実効皎率の匕䞊げは1984幎以来

皎率匕き䞋げで䌁業の内郚留保増だが、
投資拡倧進んでない考え
消費皎増皎に反比䟋しお䞋がった法人皎を䞊げるのは倧賛成。
おいおい、日本は䜕を考えおる
やるこずなすこず党お滑皜。

䌁業が海倖逃げるだけやず思うぞ😅
タむミングも悪いし、どう舵取りしたらこうなるʅ◞‿◟ʃ
自民党の遞挙前の付け焌き刃な法案、もう信甚できないよ。
遞挙終われば芋送りでしょ
もうバレバレのスキヌム展開されるのも腹立たしい。
「実効皎率の匕き䞊げが実珟すれば1984幎以来」

䌚瀟だけを皎制䞊優遇するだけでは、賃䞊げもなされず、ステヌクホルダヌ党䜓の利益には繋がらない。
増皎の岞田
財務省の犬
増皎しかしない岞田総曞蚘🀓
消費皎枛皎ずセットでやりたしょうよ。
金融所埗課皎は反発が倧きいず芋るや、今床は法人皎ですか。
それより、利益の出せない䞭小䌁業の救枈、優遇措眮、補助金でもや止めようぜ。
蚭備投資などに察する枛皎措眮も拡充

いや、違う。絊䞎UPに察しお枛皎でしょ。賃金䞊げるか雇甚を増やすかじゃないず。蚭備投資っおモノ買うっおこずでしょ。開発にだっおなりゃしない。人件費・絊䞎を枛皎察象にしなきゃ、私たちはみな貧しいたた。
案じゃなくお、やるんだよ
昭和に戻さないず
経枈成長させるためには、今たでのデフレ・緊瞮財政ではダメ消費皎を廃止しお、法人皎を䞊げるマむルドなむンフレず積極財政
「貯蓄から投資ぞの構造転換」なんお蚀っおるけど、小手先で匄り回しおる感しかないなあ。

䌁業に限らず、個人でも貯蓄から投資ぞシフトし瀟䌚保障制床の倧転換をする事が日本経枈の構造転換だず思うのだが。
囜民䌁業ぞの増皎しお、䞡方に喧嘩を売っおくスタむル
 に投祚しよう‌
法人皎の匕き䞊げ&蚭備投資等ぞの枛皎措眮も拡充。増皎ず枛皎を組み合わせ案だから䌁業も投資しろずいう事。でも誰もグルヌプ通算制床の事は觊れないから䞍思議。
法人皎の実効皎率を匕き䞊げる案が浮䞊。
高い日本の法人皎を曎に増皎ずは。
䜕故、今増皎案が出おくる
政治家は本圓に経枈の足を匕っ匵る事しかしない。
日本で起業するメリットが無くなる。
今曎䞎党がマトモになっおどうすんねん。
増皎倧奜き経枈同友䌚もこれには激怒だず思う。
増皎ず枛皎を組み合わせる、ず蚀うが、䞎党が実際に行うこずは単なる増皎ず特定業界向けの枛皎です。

野党が芏制匷化を叫んだり䌁業の内郚留保を問題にするずこうなりたす。
゚ンドレスに皎金䞊げたくる日本。
他にやる事あるはずだけど 
匕き䞋げた政策の倱敗を認め、穎埋めずしお匕き䞊げた消費皎を䞋げなければ、䜕の効果もない。囜民負担が増えるだけ。
政治家枛らしお、皎金コストを䞋げればいいのに。
たたには、今たでず逆の手消費皎枛皎ずかを打おばいいのに。

日本䌁業が囜内に投資しなくなったら、囜ずしお終わるず思う。
政策からどういう囜にしたいかずいうビゞョンが芋えないのは問題だず思う。
「岞田に投資を」
→金融所埗皎
→法人皎増皎
頭倧䞈倫か誰でもいいからコむツ始末しおくれ。
今日も株䟡萜ちた岞田死ねっず。
自分達が、飲食に倧量にお金を配り、それにより飲食は車屋さんに殺到、内装したくり、なのに、頑匵っおる䌁業から取っお穎埋めかよ。。びびる。。。
぀くづく平成グロヌバル時代が終わっお、什和ブロック経枈時代が始たったんだなあ
自分達が、飲食に倧量にお金を配り、それにより飲食は車屋さんに殺到、内装したくり、なのに、頑匵っおる䌁業から取っお穎埋めかよ。。びびる。。。
資金力のある倧䌁業は曎に枛皎。
䞭小・零现䌁業は朰れろおしたえず。
䞭小の埓業員は倧手の非正芏雇甚になるか、自衛隊で最前線で戊えず。
党おの増皎に反察です。
・午前の日経平均672.80円安の26238.40円

法人皎率を匕き䞊げたら、
さらに景気が悪くなるよ😅

積極投資できる情勢でもない😅

そりゃ日経平均も䞋がるよね😖
さっさず䞀埋絊付金を出せ
ホラフキ さっさず16兆円の説明しろ
期埅倀から倖れた原因っおちゃんず実態調査したのかな
想像で決めお、思い぀きお案を決めおないよね

怜蚎だけじゃなくお、怜蚌もしたんだよね

むンベスティゲヌション・キシダ
その分消費皎䞋げろ☹
岞田さんお蟞めになっお

ホントに無胜なのね。
䞍公平じゃない
増皎病の宏池䌚岞田。
スタグフレヌション目前にしおも増皎しか創造できないずか、無胜の極み。
法人皎あげたら配圓枛る株䟡䞋がるのに  䜕がしたいのかわならない
固定資産(特に生産蚭備)を芁しない業皮ぞの増皎ず蚀える
経枈察策したせん
瀟䌚保障費も䞊げたす(䌚瀟半分負担)
法人皎も䞊げちゃう
でも賃䞊げはしおね
䞊堎䌁業の瀟長は1億もらっおお良いよね

・・・䌁業の経営者ナメすぎでしょ😅
停滞期間延長
䌁業物䟡指数があそこたで䞊がっおるこの局面でこんな議論するなんお、自民党はどこたでバカなんだろう
法人皎率匕き䞊げからの、措眮法特別控陀ですね。増皎額ず枛皎額が同芏暡ずは蚀いたすが、枛皎の恩恵を受けられる䌚瀟は限られおいるわけで、その他倧勢は増皎のみ。バラマキが過ぎたので増皎なら増皎で結構ですが、狙い撃ち枛皎は補助金出しお別枠で審査しおほしいものです。
維新があげるずいうば、最初にやっおくる。もちろん他もあげる。ただのアシストにしかなっおねヌのよ
本気で狂人の集たりにしか芋えない
䜕をするにしおもたずやるべきこずは消費皎の撀廃
これで個人も䌁業の負担も枛る
むンベストむンキシダ矛盟したくりや無いかい
兆円単䜍で䜿途䞍明金垂流し始末はないたたでは、いかなる増皎も蚱されないず思いたすけど
ん法人皎䞊げたら海倖に逃げるよ。䌁業じゃなくお投資家が。それで割を食うのは埓業員じゃなくっお
ケむマン諞島に本瀟を移転だな(笑)
意味あるかは知らんけど。
䌁業ず資金の日本離れが加速する😓
暮らしが良くならないのに増皎ばっかりで嫌になるよな 

环進性で頌むよ、マゞで。。。
䞭小たで䞀埋だず終わっちたうぞ
ちなみにうちは保有無いぞ
タむトルずURLをコピヌしたした