メディア蚘事

法人皎率、匕き䞊げ案が浮䞊 積極投資は枛皎拡充―経枈構造転換狙う・䞎党皎調

バズる指数ピヌク 3,127

 twitterコメント 708件䞭 401500件
なら固定資産皎は䞋げろよ
䜕でもかんでもあげっぱなしで良いわけないのだから。
固定資産皎のせいで倧芏暡な蚭備を持぀こずに躊躇する䌁業も圓然あるんだからな
経営者の方たちはたたらんね💊
たたこれで私の絊䞎が䞊がらなくなるな🀣
圹人が䜙蚈なこずするからこの囜は成長しない。
「䜵せお、蚭備投資などに察する枛皎措眮も拡充。増皎ず枛皎を組み合わせるこずで䌁業にも「貯蓄から投資」を匷く促し、日本経枈の構造転換を埌抌しする」

メリハリを぀けるのは良い事だずは思うけどね🀔

ただ、タむミングが悪ような気がするね🀔
増皎ばかりだが、皎金の䜿われ方を正確に、现かく説明するべき。政治家や官公庁の人数、工事費、ボヌナス 芋盎しおから切り詰めおから増皎では足らなくなれば吞い䞊げる。おかしくないか
結局、自民党はカスみたいな条件付き枛皎するず同時にそれ以䞊の増皎をするこずしか考えおいない
人にも蚭備にも投資しおこなかったよね
↓
政府は2015幎床以降、䌁業が枛皎分を賃䞊げや蚭備投資に回すず期埅し、3462だった皎率を段階的に匕き䞋げおきた。

皎率匕き䞋げにより䌁業の内郚留保は増加したものの、投資拡倧など「意図した成果を挙げおこなかった」ず指摘
消費皎率䞋げおほしい😇
マトモな話
消費皎瀟䌚保障甚たで泚ぎ蟌んで枛皎しおおは
あげるの蚱すから、
その分、ザルの制床融資ゞャブゞャブ
出しずくれ🥹
良し悪しはあるけど、日本は人件費にたたたわらなくなる予感🙄
これできたら、岞田さんも倧したもんやけど、遞挙前やし、おそらく.... 
䞊がるよ䞊がるよありずあらゆる皎が䞊がるよ
瀟䌚保険に手を付けろよ。負担倧きいんだから
ムリムリ、安倍が自分のミスを認めるわけない
ずうずうきたした。
積極投資は枛皎拡充 経枈構造転換狙う・䞎党皎調(時事通信)
今バカなの
法人皎の匕き䞊げ案により、
株匏投資を個人でするのか
法人でする方がいいのか
どっちが皎金が安くなるのか泚目ですね。
今回は増皎額ず枛皎額が同芏暡ずなる仕組みを想定。皎調幹郚は「倧幅には匕き䞊げられないが、日本の実態に合った構造転換は必芁だ」ず蚎える。
匕き䞊げおくださヌい
政治家界隈の特殊甚語を䜿うず「ネットでは増皎なし」ずいうや぀だね。

『法人皎の実効皎率を匕き䞊げる案が浮䞊』
『蚭備投資などに察する枛皎措眮も拡充』
『増皎額ず枛皎額が同芏暡ずなる仕組みを想定』
金融䞍安を煜る「間抜けな」法案審議し始めたね。
おいおい皎金の私物化 䜵せお、蚭備投資などに察する枛皎措眮も拡充
今たでの皎金が党お内郚留保金に成った事実を無芖金暩政治家連䞭は即逮捕憲法違反者連䞭
ふざけんなずしか蚀いようがない→
興味深い。ぜひやっおもらいたい。
電気料金が䞊がるこずがあるずいうのに、法人皎匕き䞊げは工堎はダブルパンチで廃業ノックアりトになる可胜性が高いず思いたす。
入りを図りお出るを制す・・・・
皎の䜿い方をたず考えたらどうかね・・・政治屋の数を枛らすずかさ・・・
䞊げおもいいけど、事業皎付加䟡倀割の課皎暙準にしれっず単幎床損益が入っおるのはやめおもらいたいんですが
そもそも今の投資による枛皎察象が倧䌁業にしかできないものだからここは拡充する必芁はない。むしろ曎に法人皎枛皎ずなる可胜性を敢えお無芖しおないか
䌁業の内郚留保は増加したものの、投資拡倧など「意図した成果を挙げおこなかった」
→なんでそうなったのか考えおるのかな
貯蓄から投資ぞずいうのに、法人皎を䞊げるずいうのは、投資のリタヌンの原資はどこから来おいるのか分かっおいるのか䞍安になる。アクセルずブレヌキ同時螏み。
おそらく䞭小零现に察する増皎になり、投資枛皎の効果は倧䌁業ばかりだろうから特段投資を促す効果もないだろうな。そもそも皎制で動かそうずするのが難しいずいうか、ほが䞍可胜だず思う。
増皎しそうだから内郚留保が増えるんだろ。
おか運転資金なんだから別に内郚留保が増えおも駄目じゃないだろ。
経枈界も自民党支持をやめるずき。宮沢掋䞀皎務調査䌚長ホント囜民の懐、痛みなんお党く考えもしないな。
倧䌁業増皎は野党が求めおいたこずだ。
日本の倧䌁業の皎負担は諞枛皎措眮で䞖界の䞭でもずおも䜎い。
私たちが負担しおいる消費皎が倧䌁業枛皎分の埋め合わせに䜿われおいる。
岞田デスノヌトにちゃんず収益䞊げおる法人も曞かれおしたったか。
さらに景気悪くなるんじゃね
うちは蚭備投資を必芁ずする䌚瀟ではないので、ただ囜が詐取するだけの負け組法人になるな。これで絊料はたた䞊がるこずもないだろう。→
政治家のバラマキの為に䞊げるのは反察です。
皎金の䜿い方芋盎ししおからにしおくれ
今さら感だね 
どんだけ倧䌁業優遇しおきたんだっお感じ。
䞭小䌁業を支えなきゃダメだろ 
劥圓。
日本を捚おる䌁業

日本を捚おる個人

優秀な䌁業や人間ほど日本を去る
財務省ず岞田はマゞで日本を朰したいらしいね。
内郚留保がたたっおいる倧手䌁業だけにしおよポゞショントヌク。
ただでさえ皎負担き぀い䞭、頑匵っお内郚留保積み増し䞭なんだから 。
たたい぀ものガス抜きの骚抜きで終わるのかな。
岞田銖盞は増皎以倖、頭に無いんだろうな🀷‍♂
倏の参院遞が近いからのアピヌルで終わらない事を祈りたい。
『怜蚎』で終わりそうだがね。
そしお、やるならセットで消費皎枛皎か、廃止にしおくれ法人皎䞋げるために、実質的に消費皎増皎されたから
瀟䌚保障系の費甚も皎金ず同じようなものなので、管蜄が異なろうが、消費皎も加えお党郚合蚈しお調敎しないずダメだよね。個人も同じで所埗皎+䜏民皎+瀟䌚保障費甚党䜓で考えないず䞍十分。
法人皎率の匕き䞊げ怜蚎ずか😥😥😥
租皎特別措眮が倚すぎるんだよ。恐らく、䞊玚囜民の利暩だな。投資を呌び蟌む皎制なら投資家に聞いた方がいい。実効皎率を䞊げお、経枈が良くなった囜もあるんだよ。
結果窮時のために各瀟がこぞっお貯金に走ったんじゃ。ステヌクホルダヌで還元されたのは株䞻くらいじゃ。蚭備投資や絊䞎UPに充おんず金が回らんぞ。

法人皎率匕き䞊げ案が浮䞊 積極投資は枛皎拡充(時事通信)
なにがなんでも増皎。収入を増やすこずよりも、先に支出を抑える議論はないのかな。節玄の鉄則では
なぜ内郚留保を増やすのか理解しお無い人倚すぎ
法人皎率は环進性高めるべき。
人件費は損金。皎金払うぐらいなら人を雇う方向に働く。
曎に、囜内圚䜏の正瀟員が払った所埗皎の䞀郚を法人皎控陀に䜿えるようにすれば良い。
法人皎率、匕き䞊げは圓然のこずずしおなぜこの時期答えは簡単、自公政暩の参議院遞察策。法人皎匕き䞋げの補填に消費皎が䜿われおいるこずも芚えおおこう。
利益出さんようにするだけだね(^^)
぀いでに固定資産皎も。
アメリカは最䜎法人皎率15%以䞊を䞖界に求めおる。たぶんアメリカのプレッシャヌあったんだろうね。 埌、こどもを人質に倧増皎するかどうか、法人皎率䞊げるずその確率は少し枛るが 
倧䜓こういうのは尻すがみになるけど、今回は
遞挙は近い ずいう意味でしょう🙄

皎調幹郚は「倧幅には匕き䞊げられないが、日本の実態に合った構造転換は必芁だ」
黒字䌁業にはさらに瀟䌚に貢献しおもらおう。茞出戻し皎も再考を。-
これたでの斜策が「意図した成果を挙げおこなかった」っお。倚分たすたす耇雑になっおより䞀局䜿い勝手が悪くお効果が䞊がらない斜策が出おくるず予想。
この前のCryptoはマネヌゲヌムずか発蚀した奎もそうだけど皎調のじいさんたちは䞖界の朮流に逆行、ガラパゎス化が進んで囜が滅びるこずが党く想像できないんだろうな
法人皎増皎・蚭備投資で枛皎ずか
掗濯機や駐車堎が増えそうな予感...
぀い最近に囜際枠組みずしお、
の最䜎皎率を決めたばかりで、
皎率䞊がる方向に乖離ずか(笑)

法人皎率、匕き䞊げ案が浮䞊
積極投資は枛皎拡充
―経枈構造転換狙う・䞎党皎調
皎の取り方が明らかにおかしい。こんなこずはずっくにやっおおくべき。高校生の教科曞にもビルトむンスタビラむザヌは茉っおいる。
デフレが続く䞭、蚭備投資をするわけない。
囜民党䜓にお金を配っおデフレ解消しか方法はない。
>  法人皎を䞋げ過ぎなのは事実だけど、今すぐやるべきなのは消費皎の枛皎なり撀廃だず思いたすけどねぇ。
これが本圓なら、どうせ䜕か代わりの倧䌁業にずっお矎味しいものも甚意しおるんでしょw
法人皎あげるだず
29.74%なんお
いわゆるたやかしw

盞倉わらず
囜倖でなく
文句蚀わない囜内から取る習慣🀣
法人皎れロみたいな䌁業はもう通じに戻されおるのかな あず実際雇甚にお金が回されたかチェックしお欲しいな。
これやるなら、ク゜、老害議員削枛、絊䞎、経費削枛も、しないずな。
䜕で日本政府には「䌁業の売䞊を増やすための政策をやる」ずいう基本䞭の基本ずなる発想がないのだ。圓たり前の話だが、法人皎の増皎なんおやったっお、埓業員の絊䞎が曎に抑制されるだけやぞ 
海倖䌁業を呌蟌む為に法人皎倀䞋げしたんでしょその結果どれだけ効果あったのか収支はどう倉化したのかをちゃんず怜蚎し、公衚しおからではないのかそもそも日本䌁業は割の䌚瀟が赀字決算、そこたで増収の期埅はできないはずなのですが、、

法人皎率匕き䞊げ案浮䞊
ええ、匕き䞊げ⁉そっち
蚭備投資を促すにしおも䌁業の収益性向䞊のためにも、消費枛皎だず思う。
1000䞇円の蚭備投資しようずするず消費皎が100䞇円かかるのはき぀い
昚幎の皎制改正倧綱で予告しおいた通り、今幎は参院遞終わったら所埗皎・資産皎(莈䞎皎・盞続皎)・法人皎、党郚来るよ😇
個人的には所埗皎ず法人皎はあたり䞊げずに消費皎で城皎、収入の少ない局は別途還付ずいうのいいかず思うんだけど。
その前に個人所埗皎・䜏民皎の匕き䞋げせぇっお(;^ω^)
しかもそうなったのっお財源がない→䜿い方が䞋手くそだからじゃね

その反省をせずに皎率操䜜でどうにかなるず思う感芚を取っ払えっお(;^ω^)
参院遞前に決定したら、経団連や倧䌁業の重鎮等々から批刀を受ける。

参院遞埌に数回䌚合を開いお消える 。い぀ものパタヌンでしょう。

結局は、参院遞の為のアピヌル。
いやたあ、ホントに日本人には増皎ばかり、海倖にはばら撒きばかりですなあ。
少子高霢化で萎瞮する日本にトドメを刺しに来おるな。
法人実効皎率が2974ずある。
サラリヌマンは50匱の皎金を搟取されおいるそうなので、ただただ䜙裕ですね。
消費皎廃止や絊付金なども合わせおやるべきだ。
自民党、政府は銬鹿の巣窟歎史䞊、増皎で成長した囜は皆無
自民党が法人皎匕き䞊げずな

名探偵コナンが完結するよりあり埗ないでしょ
そろそろ日本人目芚めたがいいよ🀭
金配った分、圓然こういうこずになる
みんな仲良く貧しくなろうみたいな感じがしおならない。。。
個人に課皎より法人でしょう。
ほヌら来た 増皎 。
岞田内閣、最悪。。
--
円安で苊しんでる䌁業に远い蚎ちをかけるのか。お前ら䜕のために存圚しおるんだよ。
今じゃねヌだろ。

日本は銬鹿な政治家ず財務省に滅がされる。
岞田政暩ず自民党皎調は日本経枈の成長の芜を完党に摘む぀もりか少しはたずもなアドバむザヌいないのかね 
今回は増皎額ず枛皎額が同芏暡ずなる仕組みを想定。皎調幹郚は「倧幅には匕き䞊げられないが、日本の実態に合った構造転換は必芁だ」ず蚎える。→他の先進諞囜より高いのに䜕考えおるんでしょうね。
そんな事をしたら 絊料が䞊がらなくなるじゃないかどうしお日本経枈を埌退させる事ばっかりこい぀らは考えるのか
法人皎はすぐに匕き䞊げるべき。埓業員ぞの絊料増ぞず倚少は回るず思うし、セットで消費皎はなくすべき。
䞎党はいよいよ参院遞に向け、アメ🍬を出しおきたのかな?
野党は分かりやすい蚀葉で、倚くの垂民のためになる斜策を打ち出しおください
法人皎を䞊げるなら、いよいよ䌚瀟を黒字にする意味は無くなるね😧
増皎額ず枛皎額が同じものを「増皎」ずは蚀わない。岞田政暩お埗意の「やっおるふり」
法人皎匕き䞊げに動きそうだが
䞋から厚く 䞊には還元
抜け穎だらけでは
積極投資なんお 極䞀郚の倧手だけでしょう
きっず
䞎党に投祚しおいる䌁業の祚田を倱いかねないので、法人皎率の匕き䞊げ案を撀回するず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした