メディア蚘事

法人皎率、匕き䞊げ案が浮䞊 積極投資は枛皎拡充―経枈構造転換狙う・䞎党皎調

バズる指数ピヌク 3,127

 twitterコメント 708件䞭 101200件
リヌマン埌は法人皎率を䞋げおも䞋請け単䟡が䞊がらず䞭小䌁業の賃金も䞊がらなかったので、法人皎率を䞊げお所埗拡倧皎制を曎に倧幅拡充すれば良いです。
補正予算も埮々たる額で匕き換えがこれかぁ
なおさら、配圓に回される気がするけ
今床は法人皎匕き䞊げ。取るこずしか考えない卑しい奎ら。
成長の果実を皎金ずしお没収。埗た皎金はばら撒き、利暩、お友達ぞの優遇に䜿われ、成長を阻害。
川
(Ž・∀・)消費皎増皎分は䌁業の財垃の䞭で眠っおた
぀🍵
法人皎䞊げお、埓業員の絊料を消費皎以䞊に䞊げる、非正芏雇甚を正瀟員にする䌁業は優遇すれば良い。それで景気は少しは䞊向くだろう。
自民党は根本的な焊点が違いすぎお
意味がない。
単なる䌁業法人皎を䞊げるだけなら
䌁業からの反発は圓たり前
先に囜内需芁を回埩拡倧させなければ
積極投資なんおしないんだから
これを機に、負担ず絊付のあり方に぀いおも䞎野党で議論をすべきでしょう。皎のあり方は超党掟で行うべき事項ず考えたす。
日本の法人の7割は赀字ずいうし払っおいない䌁業の方が倚いのだろうけどね。
さっき瀟長ずドバむに䌚瀟移すかっお話しおたずころだよ。>
法人皎は䞊げたら景気悪なるぞ
こないだたで日本では出来ないず蚀っおたのに、よヌやくかい。
むンベスト むン キシダ death
うぐぐ、匱小零现䌁業の代衚ずしおはキツむ。。。蚭備投資ず蚀う名のガゞェット爆買いを促進するような内容ならいいけど䟋えば100䞇円たでは経費にできるずか
皎収は2幎連続最高なのにね。ひでぇこずするなぁ。日銀が䜕やっおも効くわけないよ。しっかり足匕っ匵っおるんだもん。
皎金で取られるくらいなら絊䞎をアップしようずいうキャンペヌンを展開しおほしい。でもこれは誰が音頭ずるんだやっぱ経団連だよな。いや、劎組か。
結局増皎され、その負担は消費者や劎働者ぞ転嫁する。
そしお、補助金で䞀郚のタックスむヌタヌに皎金は䜿われる。
党おの増皎に反察する囜民が増えない限り、このラットレヌスから抜け出せない。
法人皎率䞊げお、消費皎率䞋げればいいし、れロでもいいから。
遡れば麻生元財務倧臣が埓業員の絊料䞊げろず蚀っお幎ぐらいかな
これでも䌁業は内郚留保を続けおきたんだよ
今回も䞊げろず蚀っおも聞かないんだ
政府が皎金ずしお城収をしお分配する
いいこずだよ
経営者よ皎率䞋げたければ非正芏含めお還元しろ
いろいろ䞊がっおいろいろ逃げお行きそう 
経団連関係者がガチギレしお実珟しないず芋おいる。仮に実珟したら驚くけど
『いんべすずいんきしだ』の増皎アドバルヌン🙄

金融所埗課皎の匷化ずコレですか😇

参院遞埌が恐ろしい😚
そりゃ䞊げた方が良いでしょう
法人皎が䞋がるほどに法人は経費を䜿わなくなり囜民は貧乏になりたすから
株屋は高い方が儲かるけど株屋儲けおも倧衆は豊かにならんし
景気悪い時に増皎はあかんっお蚀っおるじゃないですかヌダダヌ
資源が軒䞊み高隰しお円安で半導䜓䞍足も解消しおいない、すなわち蚭備投資を行うには最悪のタむミングで経団連にデッドボヌルをブン投げるずか、正気を疑うレベル
いやヌ、すごい。
景気回埩しおもないのに増皎案をぶち䞊げる。
すぐ増皎な走る囜で䌁業は賃金あげるか
ダバいのは政府発信ではなく、自民党発信ならずころ。
残念過ぎる。
法人皎匕き䞊げずか正気か
バカにやらせるず皎率䞊げる方ばかり䞀生懞呜になる。
消費皎枛皎廃止でも良いぞしお消費を増やさなきゃ、結局ダメなたただろ。😊
法人皎あげるず人件費をあげるむンセンティブが働くので良いこず。
なんかチグハグ感が拭えないよね。劎働者人口の玄7割が䞭小䌁業で働いおお、䞭小䌁業の埓業員埅遇がこれで改善するのか再投資を皎で圧迫しお良いのか
ただし、皎金払いたくないから償华資産買うずいう人は倚い。
過去最高の皎収が2幎連続する䞭、こんな議論出しおくるっおむカれおんのか
ようやくか。䞀刻も早く法人皎は䞊げなければいけない。沢山皌いでいる䌁業はそれだけ皎金も払うべき。これで少しはたずもな囜になれば良いけど。
株を買っお欲しいなら単玔にキャピタルゲむンずむンカムゲむン課皎をほが無皎にすれば良い。
「政府の取り分だけは確保な」ずかくだらない皮算甚をするからおかしなこずになる。
げげっ実行皎率は䞋がり続けおいたのですが、぀いに終わりを迎えるのか・・・
倖囜で「安心しお日本に投資しおほしい。Invest in Kishida」ず呌びかけお、週間も経たぬうちに、法人皎を䞊げようずするのは詐欺だろう😠
絊料あげる方法ずしおは悪くないのかもしれたせんけども、日経は䞋がるでしょうね。

ずりあえず枛皎ずいうカヌドだけは絶察に切りたくない鋌鉄の意志を感じたす。
れいわや立憲が蚎えた増皎案はパクられ、
同じく蚎えた消費皎枛皎はされないのであった笑

野党が増皎を蚀っおはいけない。ネット枛皎なんかなおさら🀔
これ結構いい案だず思うんどけどボロク゜に叩かれおるな。
日本䌁業はキャシュが倚すぎおROEが䜎くなっおるからROEを重芖する自分ずしおはこの政策自䜓はいいず思う。
内郚留保を枛らしたいのあれば芏制緩和をし䌁業の事業や投資、解雇ず雇甚がしやすい環境しないず内郚留保の問題は解決できない。ただでさえ法人皎が高いのに、曎に匕き䞊げたら利益が少なくなり䌁業内のお金の流通が瞮小するだけだ。
倧䌁業の皎逃れを蚱したたたなら、皎率をどう倉えおも問題は解決しない
うげぇ。。。
ずりあえず囜際共通の15%以䞋になっおから、考えればいいんじゃないんですか
その前に悪質なオンキペヌのような䌚瀟取り締たれよ!
䞊げる䞊げる詐欺
→ 枛皎分を賃䞊げや蚭備投資にたわすこずを期埅しおいたが、ポッケないないされお経枈効果がなかったず。
昔は法人皎払うくらいならボヌナスっお圢で瀟員に還元されおたらしいわね 
ベンツでも買うしかないのかな
内郚留保を枛らしたいのなら解雇芏制緩和で賃金を䞊げやすくさせ、芏制緩和で投資を掻発化させ、株䞻資本䞻矩の培底でより配圓を出させるようにするべき。ただでさえ高い法人皎を曎に䞊げるずかアホずしか蚀いようがない。
たずは出費を削枛しおいただけないだろうか。日本は倧赀字䌁業ですよ😂
業皮によっお皎率を倉えるのが良いかな。原材料の確保に苊戊しおる補造業ずかはどこたで圱響出るかわからんし。意倖ず難しいんだよね。法人皎に関しおは
䜕を今曎蚀っおいるのかい
アベノミクスは倱政だず野党も囜民の倚くも蚀っお来たではないか

自民、公明䞡党は昚幎12月にたずめた22幎床皎制改正倧綱で、皎率匕き䞋げにより䌁業の内郚留保は増加したものの、投資拡倧など「意図した成果を挙げおこなかった」ず指摘。
こんなの䜕やっおも無駄。幎金ず高霢者医療費ずいうだだもれの歳出を削枛しお投資に回すのが筋。内郚留保もリヌマン時ずか貞し剥がしずか銀行ず倧蔵省がやっおきた悪行が原因。財務省は解䜓しお歳入ず歳出にわけなければいけない。
囜䌚議員、地方議員の報酬匕き䞋げず議員定数削枛3000人以䞋の町村合䜵なんかするべきでは1番圹に立っおない囜䌚議員から定数半分から枛らしお地方議員も県から村たで䜏んでる人の数で枛らしおいけば
皎金を䞊げたら積極投資するずいうなら、たず、議員報酬もっず匕き䞋げたら積極投資するのか詊したらいいのに。
たた働き䞖代から政治家ず蚀う幎寄り連䞭が奪うのか😅
増皎額ず枛皎額が同芏暡ずなる仕組みを想定ずのこずだが...
困るなぁ。公益法人化を急がねば。
近隣の囜が䞊げるたでは䞊げないほうがいい
こんなの絊料枛っちゃうじゃん。
こんな銬鹿な事したらたた䞀段ず日本の景気悪くなるんだが、日本の政治家は䞎党も野党も銬鹿しないないの
せっかくここたでやっおきたのに台無しぞ。
政治家がどうこうずいうより日本人は根本的に頭が悪いんだず思う。あずデフレで貧しいのが奜きなんじゃないのかな。自分ずは党然気が合わない民族だ。笑
RIETI BBLセミナヌ「マヌリヌズ・レビュヌ報告曞ずわが囜の皎制改革ぞの瀺唆」2010幎7月29日。
財界も経団連も䞭小䌁業もこぞっおゎタゎタ蚀うだろうが、ここ数十幎を振り返れば、圓然の垰結ではないか。芏暡を問わずダメ䌁業を枩存させおおくほど、今の日本に䜙裕はないだろう。
技胜実習生を劎働力にしおるような䌚瀟を淘汰しないず日本経枈はマゞでダバい。
そんな䌚瀟のせいで賃金䞋萜しおんだからな。
プラスずマむナスを足したられロです。

日本の政治家は䞉角関数どころか負の数の足し算もできないのでしょうか

 さすがは〈増皎サディズム〉宮沢掋䞀。お金を拝むのではなくお金を配る方の「〈配金〉䞻矩」の行き着いた先がこれだわ。これぞ自民党。これぞ宏池䌚。
ダッッッバ  マゞで  
䞭小零现みんな畳んじゃうよ。どこも生き残っおる時点で既に"積極投資"しおんだよ
はい、参院遞が近くなっお出しおきたしたか。
圧勝したら匕っ蟌めお反故にする予定ですね。
法人皎率匕き䞊げ案浮䞊

法人皎がそのたただず、消費皎䞊げられないからな
法人皎ず消費皎の増皎をセットにする぀もりだろ
投資したくなる環境があれば䌁業はい぀でもする。賃金を䞊げたいなら囜が老人に積極投資しおいるのをやめお、若者や子育お䞖代に積極投資し、人口増→売䞊増→利益増→賃金増の流れを䜜るしかないが今は逆になっおいる。

法人皎率、匕き䞊げ案が浮䞊 積極投資は枛皎拡充
本来はこれが正しい。個人からはもう取れないし。ただ、これをやるずこれを理由に䌁業偎が倧䌁業ずかでも絊䞎を䞋げる可胜性がある。そうなるずさらに悪埪環。
法人皎匕き䞊げず䞀緒に"消費皎"䞋げおほしいんだけど。
増皎ず枛皎を組み合わせるこずで

䌁業にも

「貯蓄から投資」を匷く促し、
日本経枈の構造転換を埌抌しする。
こういう増皎をしお経枈成長が促されず、結果的に可凊分所埗を䞋げ続ける政策をやり続けお倱われた30幎ずなった事実があるのに、岞田政暩で宮沢を筆頭にカムバックした自民党皎調メンバヌも先ず責任を感じお匕退しおくれ。70代にこの囜を運営しお欲しくない。
結局しわ寄せは、囜民にくる🫠
積極投資っおなぁに(
迷走しおいるのか独自で䜕も決められないのか新しい資本䞻矩は瞑想の最䞭に居眠ったかのようだ 
蚭備投資などに察する枛皎措眮も拡充
蚭備投資が即出来るのは倧䌁業だけで、零现䌁業は枛皎措眮さえ詳しく知らず皎金を倚く取られるだけ。
倧䌁業の劎働人口は割なので、残りの7割劎働者の賃金は頭打ち^^;
代わりに所埗皎ず䜏民皎ず消費皎を䞋げたもう・・・
意芋が分かれる所だが、今たで法人皎䞋げおきおも、賃金アップには反映させない、投資はしない䌁業が倚く感じる。
それよりかは法人皎を䞊げた方が良い。
「法人枛皎で内郚留保が増えたが投資拡倧など意図した成果をあげおこなかった」「䌁業の行動倉容を」

はあああ❓

内郚留保は過去利益环積 投資ずたるきり関係ない 法人皎増などもっおの他

💩なデマで囜民隙しおたた働く珟圹の成果にタカっおゞ●バ●に配るのかク゜政暩💢
倧䌁業が反発❓
そんなわけないじゃん。

い぀も消費増皎提案するくらい日本の財政を心配しおくれおるんだから。
岞田劂き無胜でグズな脳足りんが総理になるような党にもはや䜕も期埅しないが
それにしおも投資しろず蚀いながら、還元させない為の法人皎匕き䞊げ
䞭孊生でもこれが無理筋だず解るが
囜の舵取りを小孊生以䞋の知胜の人間がしおるず思えばもう日本に未来はないな
投資をしない法人は皎金を䞊げ、でも献金もほしいから、わかんないよね。
消費皎も廃止しろ💢
いいんじゃない→
新しい資本䞻矩、やっぱそうなんね。
アホちゃうか。。
賛成。
本気で取り組む気があるのかな
~蚭備投資などに察する枛皎措眮も拡充~
→䌁業の蚭備投資の刀断をも行政が握る。
これすなわち、瀟䌚䞻矩を超えた共産䞻矩囜家やね。
゜フトバンク「どうせ払わんしw」
匕き䞊げ案が浮䞊
業皮別に考えるべき

銀行は支店閉鎖が倚く
手数料も高隰䞭だ
曎に
有䟡蚌刞運甚に頌る経営が倚く
損倱出たら
公的資金泚入だろう

銀行の公共性が高くおも
経営実態は
明らかに違う印象で
金融庁も甘い

なにが投資だ
たぁこれは圓然。
セットで消費皎廃止、投資皎率の环進化、公共投資事業の拡倧もやらんず意味ないんだけど。特に最埌のは䞡茪だよ。
あヌもヌ
頌むから、たずもな野党出お来おくれちょっずもう あかんっしょ
今たでの皎制に察する怜蚌ず反省なしに、ただ無責任に意芋だけ蚀う政治家に 効果は芋蟌めない、
毅然ず芚悟しお皎制に向かえる政治家が必芁。
歳だけずっお 口だけの叀株では事足りぬ。
コロナで悪化する䌁業の経営環境に察しおトドメを刺しに来る日本政府。ガチでキモい💩
こい぀らおバカ通り越しお倉態やろ
資産課皎匷化しか考えおないのに「䞖界は岞田に投資しろ」ずか蚀うし、党員アタオカの嘘぀き。
今このタむミングでこんな事蚀う限り、銬鹿な日本囜民以倖は誰も信じないだろう。
空前の儲けをあげおいる巚倧䌁業から必芁な負担を求めるのは圓然ですが、案で終わらないようにしないず
内郚留保珟預金が無駄に増えお投資に繋がっおいないず蚀うが、解雇芏制が匷いから䞍況に備えお珟預金を積み立おおおくしかないのよ。法人皎率䞊げおも解決しない。
いや高霢者の医療費負担割合䞊げる䞀択なんだが。
タむトルずURLをコピヌしたした