メディア記事

世界遺産「佐渡金山」で政府苦慮 自民保守系が推薦主張、韓国は反発

バズる指数ピーク 471

 twitterコメント 129件中 101~129件
文化遺産まで政治問題化する韓国、過去に拘り政治の道具にすることは未来永劫、かんじゅれ創造は生れない!
感受性が高い小学生から反日教育することは人を敬う心を持たずひたすら攻撃心に走る国民になってしまう!
苦悩って何だ? 韓国の言う事は無視で良い! 外務省は弱腰過ぎる😤
なんで「苦慮」なのかな。日本政府はつべこべ言わず推薦すればいいのに。
朝鮮人ではなくても、佐渡の金山は罪人を送り込んで強制労働させていたところだと思うけど、そのあたりははっきり言うのだろうか。
なんで韓国の顔色うかがう必要があるの?
自民保守系が推薦主張、韓国は反発(時事通信)
このような問題は小手先だけでの相手への反論では問題を後回しにするだけ。しっかりと共同研究等で歴史の問題を時間をかけても韓国と両者で紐解くべき。もし、それを韓国が避けたのであれば、外交的にアピールして国際世論を喚起する。慰安婦等もこの努力をすべき🤔
「佐渡島(さど)の金山」に関し、2023年の世界遺産登録に向けて政府が推薦するのかどうか、いまだ決着点がみえません。
2月1日が推薦書提出期限。来週の閣議決定ではギリギリです。
推薦を決定し、今後韓国政府と話し合いを続けて調整していってはどうかと個人的に思います。
どこまでも醜い大韓民国!我が国の事に一々干渉して来ないで下さい。
自国の事に専念していてください!
「政府が対応に苦慮している」

なぜ、韓国に配慮しなければいけないのか?
佐渡金山と韓国は関係ないだろう?
パクリ半島は関係ありません。
何もしないしたくない岸田さんですから
しないでしょう。
🦑某国の反発は🦑

捏造史&曲解&国際法無視だから放置もしくは反撃として。
世界遺産登録ってメリット何なの?┐(・A・)┌
元来商業観光地ならば、まぁ…うん、そうね。
あとは補助金や資本投下、浄財集めとかか。
バンバン競合先増えてね?
韓国なんか無視せよ‼️
とりあえず文句を言わないと気がすまない国。それは韓国。→
世界遺産商法自体の賞味期限もありますが…この件「自民党保守系議員の反発」ってフレームに落とし込んじゃうの、ずいぶんと過去の自民党に回帰しちゃいましたね…
なぜ苦慮?韓国の味方する気?
安倍晋三元首相も出席していることに違和感あり。
コロナの危機管理も出来ないで逃げたのに。病気なんでしょ?
媚韓日本政府は最早用なし!!
韓国、中国ばかり見て国民の民意をことごとく無視するKY内閣!!
この政権は韓国にも、忖度するのか、、、下らん奴等だ。
韓国に配慮は不要。ただ世界遺産にそこまで価値ある?
韓国は無視で十分。
反論があるならば論文証拠をもって反論すれば良い。
アの国は、妄言が証拠になる希有な国。
何気にアレが。。
苦慮も配慮も必要なし。難癖に配慮見せたら、エスカレートして次から次と難癖をつけてくること間違いなし。
皆さん、おはよう御座います。

政府が苦慮する理由がわかりません。
日韓友好は有り得ない事実でありいい加減譲歩する事は止めるべきです。
なぜ苦慮する必要があるのか。
佐渡金山を知らぬ日本人などおらず、また、佐渡など地域の振興にも一役買う効果が期待できる。
苦慮する必要はないでしょう💢
毅然とした態度で言うべきことを言って欲しい💢
※外務省の担当者に決議文...
朝鮮なんかほっとけ!
無視して手続きを進めろ。
軍艦島も配慮とかする必要なかったんだ。
タイトルとURLをコピーしました