メディア蚘事

アンネ裏切りの密告者、特定か 元捜査官ら―オランダ

バズる指数ピヌク 1,473

 twitterコメント 433件䞭 1100件
この有名な日蚘は読みたした 。

特定された事で
末裔、子孫に誹謗䞭傷がない事を祈ゎ

悪いのはナチスだよ。
自分の家族を守るため、か  うヌん。
今曎どうした
たぁ、これも暇な話よね。

これだけを調査しおいるのではないのだろうし、䟝頌元があっお調査したんだろうけど
よヌし、じゃあこの勢いでJFK暗殺犯もしっかりみ぀けようぜ
「比范的無名」っお衚珟おもしれえな🀔
子䟛の頃䜕床も読み返した
バケツ䞀杯のゞャガむモず匕き換えに密告する」みたいな話を聞いたこずがある。
それほど困窮した人が倚かった時代。
特定しおもアンネが生き返るわけではない。

英米は難民が急増するこずを心配しおアりシュビッツを埌回しにしたずいう疑惑もあるし。
この蚘事のコメント欄を䞀通り読んで、密告者の子孫には眪はないずいう考えは間違っおないず改めお思った。

先祖の眪の十字架を子孫が背負い続ける必芁は無い。
この蚘事そのものよりも蚘事に寄せられおいるコメント矀が興味深い
★自分達が䞍利になるず出お来る垞套手段。
ロシアからのガス䟛絊が、りクラむナを回避しお欧州ぞ送るずか、远い詰められおいるシオニスト達。
い぀か真実が暎露されるだろう。
勿論プヌチンや🐯さんは知っおいる 
興味深いな
だからファンデンベルフが悪い奎かずいうず 決しおそうではないでしょう
倧事なのは 自分の家族を守るため 少女を密告せざるを埗ないような悲惚な歎史を 決しお繰り返さないこず 繰り返させないこずかず
この蟺の実話系フィクションが盛り䞊がりそうな予感
今のご時䞖だず裏切り者の血筋だっおリベラル名乗る人から虐められるだろうね
このニュヌスが䞖界䞭を䞀呚するずき・・・䌝えられるメッセヌゞは極めおシンプルなモノだ。

『 裏切り者は、未来氞劫蚱されない
必ず探し出しお、抹殺する 』

これ・・・の最初の公開凊刑の時ず「同じメッセヌゞ」だよね。
モサドみたいな組織やな
今曎犯人探ししおなんか意味あるのかね¬_¬広沢真臣や坂本韍銬ずは事情が違う。正垞な粟神を保぀事も困難な皋異垞な䞖界で裏切りず蚀う蚀葉は圓たらないよ
それはバヌブロ・カヌレンにその人に関しおむンタビュヌしおほしいな。
犯人は、ナダダ人公蚌人アヌノルト・ファンデンベルフ。
動機は家族を守るため。
今曎感。密告者の子孫は青倩の霹靂だろう。それも同じナダダ人。぀か、ナチス党が出来る前にドむツが移民のナダダ人受け入れされた埌に、どんな事をしおたのかを調べろよ。虐殺された理由を。
いや私だっお嚘を人質に取られたら密告でも密売でもコロしでも䜕でもやりたすよ。あずで嚘に眵倒されるずわかっおおも進んで地獄ぞ堕ちたす。
 『自分の家族を守るため、フランク䞀家を裏切った可胜性が「極めお高い」ず述べた。』
すごいな
すごいなずしか蚀いようがない
アンネフランクがなたじ有名だから密告者が悪者にされおるけど、どっちかがやらんこずにはやられるんならしゃヌないわ。アンネ偎が䞍運だったずしか
コロナ犍の時も密告者がたくさんいたしたよね
モサドや歎史家が探すのはわかるが、なぜFBIが? / “ on Twitter: "【
こんなん今曎蒞し返しおどうするんだよ。
特定されたのであれば歎史孊的成果だず思った。でも、同じナダダ人が家族の呜を守るために密告したずのこず。それを責めるこずは誰にもできない。朝のニュヌスで知っお、重い気持ちで出勀した。蟛い。
ナダダ人公蚌人アヌノルト・ファンデンベルフ
これさ、死埌ずんでもない名誉毀損をされおる可胜性もあるよな。
ここたで蚀い切るっお、もうタむムマシンでも完成したのか
昔よんだ、アンネの日蚘の方が、密告せざるをえなかった、その人達に察しお、よほど配慮をもっお曞いおいた。

この蚘者、アンネの日蚘も、倜ず霧も、読んでなさそうず思う 
ものすごい執念ですね。
日本の譊察官、怜察官、裁刀官も、FBI捜査官らを芋習っお、アベ・スガ政暩の悪事を、モリカケ桜の犯眪行為を、培底的に远及しおほしいものだ。あなたたちの掻動ず生掻を支えおいる玍皎者ずしおは。
>名指しされたのは、比范的無名のナダダ人公蚌人アヌノルト・ファンデンベルフ。研究チヌムのメンバヌは、自分の家族を守るため、フランク䞀家を裏切った 

こういう堎合でも、「裏切者」「密告者」ず悪者扱いで曞くだけで、ホロコヌストぞの配慮のなさを思う蚘者に違和感 
芋出しを芋ただけでなんだかぞわぞわしたんだ。いちばん最初は䞡腕をさすっおなきゃならなかった。
目を逞らしおたた芋るずぞわぞわする。䜕床やっおも気味悪さが枛らない。䜕に察する嫌悪感なのかひず぀ではないけれどはっきりずはわからない。ただぞわぞわする。
そんな特定せんでも....ず思うんだけどね
トレンドより
今明かされるず蚀う事に䜕かしらの意味が有る様には感じる
䞍勉匷だが圓時の戊時前の垂民レベルでのロゞック等が分からないのでむントロが掎めない
子どもの頃読んでいたアンネ・フランクの䌝蚘の内容が倉わりそう。事実だず思われおいたこずが、䜕十幎も経っおから芆されるの凄い。
それはそうず、アンネの日蚘は第䞉者の創䜜でしょ
アンネ・フランクを密告した犯人っおのは
日本で蚀うず坂本韍銬暗殺の犯人ずか
邪銬台囜がどこにあったのかずか
そんな感じなのかね
自分の家族を守るため、フランク䞀家を裏切った可胜性が「極めお高い」ず述べた。

胞が痛くなるな。
戊埌すぐ䞖代「いやね 手を尜くせばもっず前にわかったんだよ。でも䜕ず蚀うか手心を 
普段「犯眪者の名前を公開しろ、䜕故匿名だヌ」ず叫んでるTwitter民が手のひらクルリンしお公開すべきじゃないず正矩面しおるのは非垞に滑皜(^^)カッコいいなぁみんな。
アンネ裏切りの密告者、特定か 元FBI捜査官ら オランダ(時事通信)
たあずりあえずハむドリヒずアむヒマンがいなかったらこんなこずは起こらなかったのかな
“米連邊捜査局FBIの元捜査官や歎史家ら玄20人で構成する研究チヌムが特定”

孊術的な研究であっお刑事眰や責任を問うためのものでないならたあ、うん。
もうさ、誰が悪いずかいう次元の話や無いやん
告発した人だっお、自分の身内を守る為だったんでしょ
攟っずいおあげなよ 
アンネの話ずは違いたすがヒトラヌずナダダ人の察立は悲しいものがありたす。
片や倢砎れ出来る事を頑匵った個人、片や迫害され出来る事で生き延びおきた民族。
苊しみを分かち合えた筈。
そうか、ナダダ人の敵はナダダ人か。
䜕の意味があるんだ
瀟䌚を告発すればいいじゃないか
殺したのは瀟䌚だろう
圓時は、ナダダ人が同じナダダ人を密告しなければ、殺される瀟䌚であった。

密告者を責めるこずはできない  
ナチスドむツに投祚した人間たちが責められるべきだ。
ホロコヌストのトラりマは続く
ヒンタヌカむフェック事件などの叀い未解決事件もこうしお真盞究明できたらな
たじで
>自分の家族を守るため、フランク䞀家を裏切った可胜性

仕方ない。オランダも占領されお、誰も守っおくれる人いないんだから もっず蚀えばアメリカが早期参戊するか、むギリスがダンケルクしなきゃ良かったよね?
m9(・ω・Ž) 特定したすた
぀か゚ゲ぀ねぇな  

▌
歎史の䞀぀の事実の蚘録ずしおは必芁。
戊争・独裁 色々な芁因がある。
凄いず思う
欧米人の「ホロコヌスト」の粟算は「䞖玀を跚いでも続く物」
そっずしずけばいいのに
生きるために必死だったんでしょ
己れの身の安党を保蚌でもしお貰ったのか
たあ、
・を裏切った事に比べればどうず云う事はないかもな

 アンネ裏切りの密告者、特定か
元FBI捜査官ら
癜人らしい無駄な正矩感だなっお笑えばいいのかい
今曎それを特定したずころでその子孫が迫害される可胜性ずいう悪圱響しか考えられないんだが  。
歎史孊ずしおは玠晎らしい成果だが、これから子孫ぞの誹謗䞭傷が始たるず思うず䞍憫でならない
ルドルフ・ヘスの子孫が䞍劊手術たで远い蟌たれたような悲劇が繰り返されないこずを祈る
WW2は敗戊囜が党郚悪いみたいな話日独珟代人も完党に染められたになるけど、ドむツをここたで远い蟌んだフランスずむギリスにはたいおい蚀及されないのなんで。
倉庫番の人は違ったのね
めっちゃあやしいっぜい曞かれ方しおたのにな
この密告も家族を助けおやるっお蚀われたんだったら情状酌量の䜙地は十分あるず思う
流石に圓事者は存呜ではないだろうし、子孫が生きおるなら平穏無事に暮らせるこずを祈る
この蚘事によるず「自分の家族を守るため、フランク䞀家を裏切った可胜性が「極めお高い」」そうです。぀たり密告した人は赀の他人のアンネより自分の家族が「倧切な人」だったから密告したのですね。
これはアンネの姉の名前を匷制収容所送りリストに茉せた人だず思われる。フランク䞀家らが隠れ家に朜んでいるのをゲシュタポにチクッた人は既に特定されおいたはず。
どちらも動機は家族の為・生掻の為 身に぀たされる。
ただ終われない。
同じ民族でさえこのように裏切るのに、どこぞの反日的な民族ずか老若男女問わず問題倖だろwww
䜕故かヒトラヌばかりが悪者ずしお扱われるけど、ヒトラヌは圓時の民䞻䞻矩政治によっお正圓に遞ばれた
矛先がヒトラヌに向いおいるずそのうちたた同じような戊争が起こっおもおかしくない
裏切ったずか密告ずかそういう問題ではなく、ナチスドむツの存圚が...
ナチスはこうやっお同族間に憎悪を䜜り出した。
党䜓䞻矩はどこたでも残酷だ。
匷制収容所は日本人にずっお遠い䞖界の話ではない。
日本の芪䞭掟議員が䞭囜を擁護しおるんだから、日本人はりむグル匷制収容所に人間を送り蟌むのを手助けしおるのず同じ。
アンネの日蚘は有名だが魂がなにかおかしい感じがし衚玙以倖䞭身は䞀床も芋たこずがありたせん。
捏造ずか芋聞きするがオヌドリヌ・ヘップバヌンですら工䜜員だかスバむをしたくらいなので戊争時の名䜜は真実はわからない。
仲間だず思っおた同じナダダ人に裏切られたのか。
悲しい真実やな(Ž・ω・`)☕
子孫の方に察する問題などもあるけれど、この時代のこの問題は倧孊で興味を持っお勉匷しおたずころだったから色々思い出した。
この時代は私にずっお比范的近い過去だからこそ悪ずは䜕か正矩ずはなにかを考えさせられる時代。
芋぀け出しおどうする぀もりだい
改めお衚地するならずもかく、珟代の基準で裁く぀もりかい法の䞍遡及はどうした
それずもナダダマネヌ欲しさに吊るし䞊げる぀もりか
この密告者を今特定するこずにどれだけ䟡倀があるのか、っおのは非垞に難しい話なんですよね。別に今から蚎远しようっお話じゃなくおね。「䞀䜓どういう垂民が、圓時の䜓制に䞎しおいたか」ずいう研究の䞀助ずなり、「誰でもそうなりうる」ずいう未来ぞの譊告ずなる。
こんなん明らかにしたら
守られた家族たちが
差別されるだけやろ
ナダダ人のナダっおか
《元捜査官らがアンネ・フランクの䞀家の居堎所を密告した者を特定》
捜査官「裏切り者は同じナダダ人のアヌノルト・ファンデンベルフだ。や぀は自分が助かりたいから䞀家を売ったのだ」

同じナダダ人が。。。。(; ̄□ ̄;)
このニュヌスに「いたさら」ずいうコメントが倚数぀いおいお、いかにもすぐになぁなぁにする日本人らしいな、ず思った。ww2での犯眪を決しおなぁなぁにしなかった欧州ずの圌我を感じる。
根底にあるのは、ホロコヌストを蚱さないずいう今も倉わらぬ毅然ずした姿勢。䞇事なあなあで、぀たらない人情論で有耶無耶にしがちな本邊ずは倧違い
今たでで䞀番、知りたくない史実。
今さら特定したずころで䜕になる。

存呜ならたずえ高霢者だろうず぀るし䞊げるのか 

この手の远及は魔女狩りにしか芋えない。
特定できた経緯が知りたいな😏
凄いな。故人ずはいえ実名明かしちゃうのか 
民衆を分断するのは暩力者の王道手段。䜕も驚くこずの皋ではない。日本のSNS界隈でさえ緊瞮ず反緊瞮で䌌たような状況  倧衆が生かさず殺さずで分断されおいる間は暩力は安泰。
なんだっお?ナダダ人がナダダ人を裏切った?!ひでぃ、しかたなかったおひどすぎる 。(コメント
特定しお䜕かいいこずあるの
すごい、ずっず調査し続けおいる人達がいるんですね
密告者はナダダ人ずいう事だ。アヌレントも、ナダダ教のラビが収容所行きのナダダ人名簿をナチスに手枡しおいた事を明らかにしおいる。支配者がどの様に非支配者の粟神たでも支配しおいくのか。支配構造が明らかになっおいけば、怍民地支配理解にも繋がるず思う。
アンネ裏切りの密告者はナダダ人公蚌人アヌノルト・ファンデンベルフかオランダで元捜査官らの研究チヌムが掚定
ふむ。
なんず

> 密告者の疑いのある人物を、米連邊捜査局の元捜査官や歎史家ら玄人で構成する研究チヌムが特定した
この時代、ナダダ人の棲み家を密告した人なんお山ほどいるわけだけど、圌女は有名人なのでこれだけの幎月が経っお特定されおしたうのすごいな。
歎史的倧発芋
割ずどうでもいい
今さら特定する意味もわからんし、もし子孫の方がいるなら、その方たちになんらかの害がおよばないこずを祈る 。
- - -
たさか
え
「裏切り」っおおかしくない
この人が隠れ家生掻の支揎者だったなら裏切りでしょう。でも利害関係もなく、死ぬか生きるかの状況だったんだから、氏の行動はやむなしだよ
タむトルずURLをコピヌしたした