メディア記事

トンガで再び大規模噴火か

バズる指数ピーク 9,649

 twitterコメント 675件中 301~400件
またかよ。
やっと AUS&NZ の応援でたけど。
完璧な地殻変動が始まっているから、日本め他人事ではない。
またか。。
被害が大きくならないことを祈ります。
火山の専門家が言ってたな、同規模がまたあるかもしれんと。
大きい噴火がまだ続くのか😅
[BREAKING]
あら?一回では収まらないのか!
うお…
ちょっと地球さん落ち着いて欲しい
またー😨
17日に再び大規模噴火って本当?
衛星画像からは15日みたいな大規模な噴煙は見えないけど。少し煙が映っているような気もしないでもないけど15日みたいな噴煙は映ってない。
また津波来るかも。
マジかぁ😨
またか:( ;´꒳`;):しばらくは津波気をつけんとやね💦💦
噴火続きまくり🥺
大丈夫…やないな
いよいよ、破局噴火か、遺憾砲は効かない
残念なニュースが飛び込んできました。
またトンガで大規模噴火が起きたそうです。
情報に敏感になってください。また津波が来ることもあります。ただソース元のAFP、時間とか報じないのは報道機関として失格では?
これだけの規模が何度も続くと生きた心地せんやろな😨
やっぱりか…
まだまだ警戒をしてないとヤバそうだな
トンガ大丈夫かな…
マジデスカ……
また噴火しましたね
太平洋各国の沿岸部にお住まいの皆さん。
避難準備をして潮位の変化に気を付けましょう。
Everyone living in the coastal areas of the Pacific Ocean.
Prepare for evacuation and be aware of changes in tide levels.
?!?!
どうか収まって欲しい😥
🇹🇴🇹🇴🇹🇴🇹🇴🇹🇴🇹🇴🇹🇴
祈るのみ🙏
🇹🇴🇯🇵🇹🇴🇯🇵🇹🇴🇯🇵🇹🇴🇯🇵🇹🇴
❤️💕❤️💕❤️💕❤️💕❤️💕
やっぱり一回じゃ終わらない。
ってYahooニュースに出てたよ。
また携帯鳴るのかなぁ
念のため気をつけましょう!
またかよ!!!
この時代に未だ衛星写真以外の情報がほぼ入って来ないのが怖すぎる…。
で再び大規模噴火
またかいな!😳
津波来る程の噴火だから、小笠原の噴火より大規模な噴火だったんだろな…。

また津波に繋がらないと良いが…。

トンガの立て続けの噴火と小笠原の大規模噴火との関連性はあるんだろうか…。
🌋😳😳😳
ああ…これで気圧変動がまた観測できたりするんだろうか?
噴火に収まらずなんか連鎖でいろいろと起きそうで怖いな
再び。
また海底火山が噴火したようです
トンガで
ガイアが怒ってるな
3度目か!
トンガ大丈夫じゃないだろ。
また噴火って…

( ̄▽ ̄;)

連続が続いたらやばくない?
また?
09時06分
自然の破壊力…
また大規模噴火・・・気を付けよう!
昨日と同じ今日はこないし、自然は刻々とその姿を変えていくし。
今まで通りは通用しない、変化を異常と考えちゃうその思想が異常なんだとそろそろ理解した方がいい。
人類が考えたお約束なんて自然の前には無価値よ。
また大規模噴火あったようだけど、いつ噴火したか報道しないの??
赤丸つけたとこ流された噴煙?
また噴火したのフンガトンガ?
間違い無く、中長期的に、世界中に陸海空で影響が出ます。
そんな、2連発すか💦。やめてよ~
マジか
被害がないことを祈る
空振はあったのか?どのくらいの規模?我が居住地域はそれが一番心配😮
おお。。
えええ!
皆様ご無事であれ 南無釈迦牟尼仏 Ω\ζ°)チーン
マジか?
←この緊迫した状況であの投稿か… 記者は唐人の寝言しか言えんのだろうか?
もーええて。

あっ。今日は何も無かったです😇怖い1日だった・・・
トンガ の噴火は、 の が起こしました。

神々が噴火を起こした目的は、 が物質的価値観では無く、 である事を人間の意識に復活させる為の様です。
😭😭😭😱もう止めて~💦
てえへんだ!てえへんだ!
ありゃりゃ、またか。じゃあ日本に影響があるとすれば、夕方か。
当分は津波気をつけた方がいいかもですね😭💦
噴火するのは予測してるけども、どの程度なんだろ。。。
マジカヨ
地球が大変!
え?待って?
まだ来るな
🌋またか……。
やっとNZや豪州から哨戒機が現地の状況把握のために動けるようになったという記事読んだばかりなのに。
再噴火か、、、
まだの可能性あります
さて神奈川県民は緊急速報エリアメールをオフにしとこうか
また!?
噴火にも余震みたいなものがあるんですねぇ、規模によってはこちらの方が致命的になりかねんのよなぁ
再び大規模な噴火・・・
またくる!?
ヤバそう
かつて起こった大震災のことを改めて思い出す日にも別の場所で災害が起こる…

彼らとその財産が少しでも多く助かりますように。
( ° ω ° ; )これ…今になって冷静に見ると…すげ〜爆発だよなぁ〜💧確かに軍事演習と勘違いしてもおかしくない
またみたいです
まだまだ予断は許さないようで
地球で何か起きてる…。
心配だな。。
ありゃ。
はい? >

今年は冷夏になるかな。どんな備えと対策があるだろうかと考えている。
地震に余震があるように、噴火だって同じような事は起きるわな
2発めてか おい。
AFP通信は17日、南太平洋のトンガで再び「大規模な噴火」が観測されたと報じた。トンガ沖では15日、海底火山の大規模噴火が発生。日本など多くの国に津波が到達した。
地球が元気な証拠ですね。
またか……。
遠く離れた国とはいえ、さすがに地元の人が心配になる……。
衛星写真がどれも「アニメとか映画で見たわこれ」って感じの映像でこわい
やっぱ一発では終わらなかったか…過去の大噴火調べたら別の山で4回爆発とかあったみたいだし🙄
1/17現在の最新情報です!沿岸部の方ご注意下さい
気を付けましょう🥺
マジか。
津波は大丈夫らしい

EVALUATION
-----…
* SEA LEVEL READINGS AT PAGO PAGO HARBOR REGISTERED A WAVE
WITH AN AMPLITUDE OF 36 CM, EXCEEDING ADVISORY LEVEL OF 30 CM.
タイトルとURLをコピーしました