メディア記事

トンガで再び大規模噴火か

バズる指数ピーク 9,649

 twitterコメント 675件中 101~200件
今日の晩か、明日にでも行こうと思ったが、少し怖いな😓

久しぶりに行けると思ったが辞めざるを得ないかな、、、。
また噴火でオワタ/(^o^)\
冷夏再び?→
えっ😱💥
怖すぎ😖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
世界中の無事願う🙏♾️
また噴火したんだ…
『MOTHER EARTH』が本気で怒ってる…ごめん、大切にしよう。😭
みんな無事であることを祈ってます。🙏
エエエΣ(Д゚;/)
( ・᷄ὢ・᷅ )
震源に近いところは情報が発信できない可能性が高いから、被害情報がないから安心とはとってはいけないよね。
あらら、今日の夜も津波警報か。
ありゃりゃ
まだまだ噴火落ち着かなさそうです!
最新の注意しておきます!!
本日、トンガで二度目の大規模噴火が観測されました。
通信インフラがダウンしており被害情報は不明ですが、ご覧の通り甚大な被害が想定されます。

トンガが東日本大震災の際に日本に寄付したことが話題になっていますが、私たちにも何かできることがないか検討しています。
また噴火したんか・・・
あまり過去に例のない海面変動 海面上昇 津波
警報や速報の精度、悪いのであれば
より状況観察が必要では?
トンガの噴火が

「大規模噴火」

と言われていますが、「大規模」という言い方だと、阿蘇山の噴火も、富士山の噴火も「大規模」と感じられます。

今回でいうと

「地球規模噴火」

というのが、より伝わるかと。
イルミナリティ
スピンや、スピン❗️
スピン祭り、大不評開催中❗️
これね🤔
また噴火!今後が心配ですね
また噴火😓
今回はどのくらいの威力で揺れたのかな。
仮に前回と同規模なら、概ね夕方16時以降、再び津波警戒も必要だろうし。
ちょうど16時頃だと満潮と被る可能性もあるし。

何よりも現地の様子が心配過ぎます😔
また津波が発生するのか?
島民の無事を願う…

難しいね…
世界がネットワークで繋がっていると言っても、1度たび災害が起きると混乱しちゃうよなァ~。
東日本の災害でもいろいろあったけど、やっぱり最後は“神に願う”しかないのか…
再噴火。津波もだけど、地震大丈夫かな。
昨日はトンガの話から娘たちたちと話しながら社会、理科の勉強した。
まじかー
トンガの人たち不安な毎日だろうなあ…鎮まって(-人-)
ん…。いったい現場近くはどうなっているのか…。それにしても、今日の出来事で、15日の写真を掲載するなんて紛らわしい。
安心していたのにまじかよ
😱😱😱
この前の噴火の影響と思われる偏頭痛で、金曜の夜から昨日まで散々だった(ヽ´ω`)
現地の方のご苦労を思えば比べ物にならないけど、そんでもやっぱり辛かったので、ちょっと気をつけておこう…。
トンガでまた大噴火…

また津波が来る可能性が高いので、ご注意下さい。
前回が大した事無くても、今回もそうとは限りません。
対策して避難して、何も無ければそれが良いんです。
何も起こらないだろうと考えるのは危険です。
おおぅ…

ほう
ゲッ、
マジか
また津波警報出てしまうんですか?
噴火って一度で終わりじゃなくて、何度も起きるから厄介だ。。。その都度、火山灰やエアロゾルが舞い散るから大気への何らかの影響がおきそう。
今年は野菜の苗を早めに植えて、なんらかの冷夏対策しておいた方が良いかな。
トンガ大丈夫?🇹🇴
島の形が変わってしまいそうな勢い
またトンガで大規模噴火、って… 破局的噴火が連発するなんてありえるの?現地持ちこたえられるのか?
津波に注意を
日本時間で午前7時10分とのこと。
なんか、 TVでなんも言わないから
今回は、 ないのかな??

で再び大規模噴火か(時事通信)
まだ収まってなかったの?と思いツイート。
近代になって、人類が初めて経験するカルデラ噴火でしょうか?
人類は宇宙にばっか眼が行ってるけど。。
地球の中なんてまるっきり解ってないんだな_(┐「ε:)_
また?
もしかして トンガ 思った以上に ヤバい事になってるの??
アラームまたならなかった💦
『12ヶ月のカイ』を昨年上映してもらったSci Fi Film Festival。
場所がシドニーだったので映画祭の方に連絡したんですが、何事もなかったようで一安心😭
これ以上大きなことになりませんように…
再び人○爆発させるのね、こんな事してどーすんの?🤭
大丈夫か?
個人レベルの寄附云々より、国として緊急災害派遣するレベルじゃないのかな。
護衛艦で行ったらどのくらい時間かかるのか知らんけど。
また津波警報出ちゃうのかな?
😱また影響が有るあも!💦
火山噴火は地球のオナラ。
脱炭素運動なんて噴火一発で屁みたいなもの。
無駄な抵抗はおやめなさい。
あらま、太平洋沿岸の方、津波にご注意。
. さんこれの元ソースってAFPのツイートですよねきっと。AFPの日本語版にも英語版にもニュース出てなかったです。
あらまた?ということはまた津波来るかも…か。
【宇宙人もびっくり、トンガの噴火〜宇宙からもわかる】
星としての活動ならしょうがないね。
星としての活動なら ... (´・ ・`)
さらに大きな破局噴火にならんことを祈る。
あと、トンガの人々が無事でありますように。
まじか
トンガ心配だねえ😭そしてこれまた津波くるんじゃないの??大丈夫かなぁ😰
今から200年前の1815年4月10日、インドネシアのタンボラ山が大噴火を起こした。それによって村ひとつが丸ごと消滅し、地球全体の気温は数度低下し、世界中で飢饉と疫病が蔓延した。
今後の噴火活動に注目したいが、まずはトンガの人々の無事を祈ります。
今度は映像も写真も出てこないんだな🙄🤔
また津波来るのか!?
また津波来るのかな…
えっ
まだエネルギー残ってたんかっ😵‍💫
😱😱😱

もう初めての経験とは言わせない!
【 AFP通信は17日、オーストラリア北部を拠点とする観測機関の情報として、南太平洋の島国トンガで「大規模な噴火」が観測されたと報じた。

また被害が出ないか心配だ。
津波や環境変化による農作物への影響も出そう😰
それっぽい雲は映ってないが・・
えっ!
電話級駆け出しのころ、21MHz SSBでA35SAと交信。鳥取県が希少だったためか、MGRを通して私にQSLの請求。初めての経験でした。トンガのみなさんがご無事であることを祈ります。
島を吹き飛ばしたのに、まだエネルギーがあるんですね。この辺は、ホットスポットがありそうですね。
人間にとっては以上かもしれないけど、地球からしたら「息してるだけだが?」って感じなんだろうな
トンガ また噴火したってよ!
また噴火ですか。被害無ければいいけど。
トンガの人達大丈夫だろうか。
心配です。
あのあたりはホットスポットに位置する場所だったと思いますし、しばらく続きそうに思えます。
また…😱💦
また噴火か…。トンガの文字を見るたびに、プリンス・トンガ(キング・ハク)を想い出す今日この頃…。
みたいですね😓
ちょ、またっすか🇹🇴
神奈川の防災アラートがちゃんと再設定されたか確認できますな
またかよ!
(うわ。みなさんご無事で)
おお?
これで地球軌道や地軸がズレたりして。
拡散希望 津波に警戒してくださいね!命をまも
マジ?
大丈夫かなぁ💦
やばいな。
これでまたVEI6クラスの噴火ならまた津波来るかもしれん…
ヤバい
うわぁ
お気をつけください…
桜島がシラス大地を作ったときは一週間噴火したらしいから、そんくらい続くんじゃねーの?
ま、またか・・・
再びか。被害が無い訳は無いだろうけど、、、どうか大きな被害にならぬ様に。
トンガ、、、また噴火、、、
現地の方、近くの方心配ですね😨
こりゃ、暫く危ないな🤔軽石とか噴火とか、自然の前では人間って無力だなって感じます😓
まさか⁉️これが原因で❓❓ 預言者 名前なんだっけ バンバサダ? 近々に地球🌏の軌道やったけ?変わると予言しとったが、、
しばらく津波警戒は必要だと思う。
またか、またなのか?

なんかしばらく続きそう?
トンガの人一度全員避難した方が良いんじゃ?人口10万人ちょいらしいけど。
また噴火したようです。
津波被害あるなら、発生まで時間がまだありますので、沿岸部の人は早めの避難をしてほしい。
やっぱ二度目きたか…
津波が起きるほどの気圧変動は無さそうだけど、どうだろう?🤔
タイトルとURLをコピーしました