メディア記事

練馬区が登録の清掃ボランティア、旧統一教会の関連団体だった 異変察した区が調査→実態判明で支援取りやめ

バズる指数ピーク 377

 twitterコメント 181件中 101~181件
名前を出す
与野党問わずボランティアとかで
昔からだいぶ入り込んでだだろうに
何故自民党だけを叩く
勢力だけが元気で
今の風潮に恐怖を感じる
悪魔は、能面で忍び寄る。。。
地元のボランティア連絡協議会から、10年ぶりくらいに清掃ボランティアの依頼があって引き受けたけど、なぜか連絡が途絶えた。
統一教会は、良い事をしているように見せかけて一般人の中にじわじわと忍び込んで来る。騙されてはいけない‼️
練馬区ってあの石原慎太郎が持ち上げた前川あきおが区長やってるネトウヨ自治体だっけ?石原慎太郎の支援を受けてたとなるとなるほどこいつ統一教会じゃないか?と思えてくる。統一教会特有のパワハラ体質だしね。
本当に統一教会は汚ねぇな!
善行を餌に信者を増やし献金も
増やす手口は許せん!
練馬区が登録の清掃ボランティア、 の関連団体だった 異変察した区が調査→実態判明で支援取りやめ
"旧統一教会の関連団体が昨年度、練馬区が指定する環境美化活動団体に登録され、清掃用具の支援を受けていた。「後ろ盾」を得たこの団体は、区立施設にチラシを置くなどしたため、問題視した区が今年度の登録を見送った"
これは素晴らしい
公務員嫌いの俺が珍しく褒める行為である。
ほら、自治体だってやれるじゃん!不可能ではないと思うよ。
ほら、自治体だってやれるじゃん!政党だってできるでしょ!
後段の理由は、地方公共団体からこういう事実が出てきたから…

社会では賃金を増やさずに物価高に貧しさへの共感のみを求めつつ、地域共生では苦労への賞賛を強いる

しかし…その犠牲の精神の成功の陰には実はカルトの存在

この国は曖昧にし過ぎて、社会がもう滅茶苦茶だよ
の が、ちゃんと仕事をしたというニュース。調査の結果、清掃ボランティアが の関連団体だったため支援を取りやめたとのこと。知らなかった、調べなかったという議員や自治体は、練馬区で研修を受けるべきだ。
関連団体も多く日本を侵食しまくっていた朝鮮人
『特定の政治上の主義および宗教の教義を推進し、支持し、またはこれに反対することを主な目的としない団体であること』『(これらに該当する)団体の下部組織、関連組織ではないこと』

政党に↑を義務付けすべき。痔民や公明は即日解散(゜∀。)
手口が完成しとるんやな
これからどんどん明るみに出てくるんやろけど
なんかこわいね
練馬の英雄いっしゅうの御力も弱まってるんだな(^^)
急に図々しくなるの何❓🤣🤣🤣
練馬区、グッジョブです👍
👏👍✨
こうやってそっと入り込むのですね。
そして勧誘活動する。負の連鎖の始まり。
宗教団体の関連団体、関連企業はかならず団体名、社名に宗教名を表記すること、また、関連団体であることを公にすることを義務化し、違反した場合は永久的に宗教団体の活動を認めない、課税対象とする、でいいだろ。今すぐやれ。
騒ぎになったからこうニュースになりやすいけど、いろんなところでいろんなのに有象無象の団体が入り込んでるんだようなあ。
当たり前の対応といえばそうだが、よくちゃんと対応できたなぁ。

📍 厳選
当然です。毅然とした対応が、自治体にも求められる。
素晴らしいな
、電話で選挙活動されたし。学童で知り得た個人情報の悪用、共産は4に晒せ!
カルトはゴキブリと同じやな
こんなの腐るほどいるだろ
結局清掃活動とかそういうのに潜んでたりするんだよね…。
【いったん『練馬区役所』という公的機関と接点ができたら、さも『練馬区役所』という公的機関・お役所の『お墨付き』があるかのように振る舞い、活動を宣伝」】
さんで、昨日のブログ・Twitterを取り上げていただきました。
←市町村でもしっかり見直しが必要だ。
福岡の大学内でも清掃ボランティアで
同様な事が有った
全国に広がって居るんだろうなぁ…
これは練馬区の適切な判断やな
安倍氏襲撃前の話やからこうやってひとつひとつ潰すしかないかな
こんな感じで、いろんな所に潜り込んでるんだろうね。
世の中に、まともな宗教団体って、あるのかな?
喝日本民間防衛連合会
あらゆる、日本の政治、行政機関へ形を変え入り込む!
何故、そこまでするのか!
統一教会の本当に意図する事は何なのか!
全国到る公共施設や組織に、統一教会系の組織が入り込んでいるのを見直さないと。
目的はカルト洗脳による組織犯罪なのだから。
山岸議員、good jobです。練馬区も良い判断をしたと思います。
この問題は、根深いな
風呂のパテに深部まで入り込む黒カビみたいなもの。
地方自治体にも深く入り込んでいるから総点検したほうがいいね、
こんなのもある。
どうにかして規制しないと、結局はそれが被害につながりますよね。人の心の弱い部分にスーッと入り込む。悪魔ですね。
練馬区いいね👍
悪い事にNo!と言えるいい街だね!
安心だ😁
姑息な奴らだ!😓
練馬区は創価学会がガチで強いから
区役所の一部と区の施設は創価専用の庭と言ってもイイ
一般人の使用許可が下りない言い訳が「創価の予約が常に入ってます」
地方とか、区とか頑張ってる。県とか国は恥ずかしくないのか
が明らかにしたこの件、気になるのは「団体の活動に の政治家が参加した」という件。練馬で の活動に参加していた政治家って誰だ?
このやり方で浸透していくんだよねえ。
練馬区が登録の清掃ボランティア、カルト韓国旧統一教会の関連団体だった 異変察した区が調査→実態判明で支援取りやめ
「なんたらボランティア」みたいな社会貢献系の団体は、はじめから疑ってかからないとダメかもね。これからの時代。
おー、記事になっておる!
正しい判断
○○ボランティアセンターに登録していますって、正当性をアピールするのよ。
全てのボランティアが怪しく見えちゃうじゃない。
さ、どんどんこの調子でゴミ掃除といきましょう!
練馬区にも関連団体があったなんて…そして、山岸さんいい仕事しますね😊
銃撃事件前に異変を察知した練馬区は、今回の報道で「株(カブ)」を上げた。

しかし、これは公共機関として当然のことだし、もっと厳しい見方をすれば、指定登録する前段階で気づかなければならなかった。

・区登録の清掃ボランティア、旧統一教会と関連判明し支援取りやめ
こちらのニュースを受け、こうとうまち美化応援隊(江東区アダプトプログラム)の参加規定についても確認したいと思います。
入り込み方がまさにプロ。
旧統一教会の『典型的な手口』です
至るところで日本を食い物にしているな😏
やっぱり韓○の団体ですね。
カニメロンの地元だな。
統一教会ってすげークールな団体だよね*\(^o^)/*
ワッツアクール‼️
ってか❓

真意が伝わると嬉しいなぁ*\(^o^)/*
あれだ、いまみたいな低予算、派遣+ボランティア頼みやめて、多少お金かかっても区がきっちり元請&管理するのが一番早道じゃね?
まだ現在のような騒ぎになる前に異常を察知し、わずか1年で排除した上に、登録業者の要件まで新しく追加。練馬区民としてはきちんとしてくれてとにかく嬉しい…
ねwりwまwくw
練馬区えらい
清掃もだけど滋賀はビワイチも危ないよねー
職員さんナイス判断
>>以前、施設の利用で宗教団体とトラブルになった事がありましたが色々大変だったので、役所の担当さんは非常に勇気のいる行為で凄いと思いました。また、管理職の
タダより高いものはない
こんなの、山ほどありそう。
宮根さん、暴露お願いします
詐欺で訴えろ!
全国各自治体は、確認、情報収集を周知徹底すべき。とても参考になる事案。練馬good job
回覧。
キムチ・シナによる卑劣なサイレントインベージョン。アホウドリ日本人はすぐに飲み込まれちゃう。危ない日本の未来。危うい。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
深く掘り下げましょう。
与党(自民党)議員がちょっとでも関与すると箔がついて普及活動が加速していくと。やっぱり、反社で営業した芸人より罪深いよな。
タダ怖い。
タイトルとURLをコピーしました