メディア記事

世界中で話題になった「おばあちゃんによる最悪の芸術品修復」から10年、町とおばあちゃんに起こった変化とは?

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 153件中 101~153件
こんなことになっていたなんて😂
成否を決めるのは良くも悪くも世界情勢なのね。ローカルな輪で判断しちゃだめ。
この話はかなり不愉快で「実力のない人が余計な手出しをして美術品をダメにした」のが NG だけど、
>ヒメネスさんは修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有
これで『関連グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入る』ってことが「ふざけんな」と思うわ。
速水螺旋人先生にマンガにしてもらいたい題材w。
叩かれただけじゃなくて良かった。それにしてももう10年前の話か…
ミラクル・・・!
愛があれば🙆🆗💕😂
あのおばあちゃんが92になっても元気かつお金持ちになっているとは!?
あれからもう10年か~
おばあちゃんが版権の半分を持っていたとは😂
この皿、スープを飲む➡あの絵が現れる➡吹くって流れを期待する😂
話題になった当時から思ってたけど 、宗教画を修復したいって信仰心の前には美醜も金銭的価値も些細なことじゃねーの?
おばあちゃん著作権主になって収入になってんだw
衝撃のフレスコ画修復から、もう10年も経つんですね。その後、町への観光客数が3倍になったのだとか。不幸中の幸い? 棚からぼたもち?
災い転じて福と…なったのかな?
計算通り
完全に善意でやっていたからこその結果なのだと思う!
にしても人生何があるか分からないのが面白いw
【 著作権で大儲け⁉️(;^_^A
極個人的な感覚としてはこの話題、全く微笑ましくないんだよなー。
単純な、芸術の破壊としか思えなくて。
あれからもう10年か。→
意外な展開!😳
あれからもう10年かぁ…😌
「瓢箪から駒が出る」
冗談で修復したわけではないだろうが、結果町には利益になったという。
世の中不思議なものだね。
すこまい経済効果生み出してて強い
まさしく塞翁が馬とか瓢箪から駒とか、そんな感じやね。
"修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有しています。そのため、修復版「この人を見よ」関連グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入る”
最悪な芸術修復、のやつ、これ本当なん??
すばらしい。高須克弥と河村たかしも「署名偽造まんじゅう」を名物にしたらいいよ💕
≪グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入るようになっており≫
結果オーライだね
芸術品修復のこと全く知らんけど、修復の途中だからってああなることは正当化できるんだろうか。
このニュース本当に気持ち悪いわ。儲かったからなんだというのか。
どこの国だろうが無能な働き者に人権など与えてはいけない。無能な働き者は万死に値する。
"…ヒメネスさんは修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有しています。そのため、修復版「この人を見よ」関連グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入るようになっており、残りは地元のサンクティ・スピリタス財団に寄付されるようになっているそうです…"
この人いっぱい見られてるな
»
10年ってマジかよ…
≫ヒメネスさんは修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有…修復版「この人を見よ」関連グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入る

閃いた!
え、そんな…もう10年たったの…(怖い)😖
“ヒメネスさんは修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有しています”
すごい方向に転がっていってて笑ったw
〈ヒメネスさんは修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有しています。そのため、修復版「この人を見よ」関連グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入るようになっており…〉
わろた
しかしこれこそが芸術であり歴史の1ページというものでもある気がする。
結果的にいろんな人も幸せになっているし、とても良い記事だ。
ほほーそういうオチになるんだ
通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
コードSAKURAWiFi HPは→
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

📍 厳選
〈世間に知られるところとなってから、ボルハへの観光客の訪問数は3倍に膨れ上がり、人口わずか5000人の町の経済を大きく助けることとなった〉
めでたし?
めでたし??

🤔💦💦💦
...まさか雇用を生むことになるとはね。
こうなると「新創作」とみるべきなんだろうなあ。
あれから10年、いまでも笑えるわ
いいねイイネ。こうゆうアフター話欲しいのよ。
とかそういうギスギスしたの要らないから。
ほっこり。
Pocket New item archived:
📍
📝
【出所 / 厳選】
> ヒメネスさんは修復版「この人を見よ」の著作権の49%を保有しています。(略)関連グッズの収益の半分がヒメネスさんの懐に入る(略)

なるほど
"ヒメネスさんによる修復版「この人を見よ」は世界的に有名になり、さまざまなグッズが制作されたことで、印税により多くの金銭を得ることになっています。"
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました