メディア記事

70歳になった「WIRED」共同創業者の思う「若いころ知っておけばよかった103のこと」

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 148件中 101~148件
おもしろい
積極的に使おう。
「知り合ったばかりの人の本性を素早く見抜くには、ものすごく遅いインターネット回線を使わせ、観察すればいいです。」
“知り合ったばかりの人の本性を素早く見抜くには、ものすごく遅いインターネット回線を使わせ、観察すればいいです”
共感するのとっても多かった。借りたものは借りた時より綺麗にして返すとか、サボるの大事とかw
いいね。/ 
「私たちは、1日でできることを過大評価し、10年で達成できることを過小評価しがちです」

「10年かければ、奇跡的なことが成し遂げられる。長い目で見れば、小さな積み重ねが大きな失敗を克服することになるのです」
MEMO:「WIRED」共同創業者
努力(運動、交友、仕事)は、量よりも一貫性が大切です。毎日行う小さなことに勝るものはなく、たまに行うことよりもずっと重要です!
多すぎるだろ
これは深いですね →
このおっさんが賢い人でも 一人の意見
しかもたった70年程度の経験に過ぎない
読むと一見よさそうに思えるけど、思うだけやね
一読する価値あるね
あんまりこういうの読まないけど面白かった
同じ過ちを繰り返さないように、新しい過ちを犯すようにしなさい。この思考いいな。
これだけあると幾つか刺さりますね。
これは何度でもじっくり読んでみよう。
テクノロジーに裏打ちされた、確かなる未来を予見し続ける「WIRED」。
ビットコインが世間に認知される数年前から、未来を変えると言い続けてきた稀有な雑誌です。
一つ一つ、咀嚼してやってみる😃
この人の考え方、好きだなぁ……
( ゚Д゚)y─┛~~……
多すぎてワロタ
"・車の旅で幼い子どもたちが行儀よくしていられるようにするには、子どもたちの好きなキャンディーを袋に入れ、悪さをするたびに窓から一粒ずつ投げ捨てることです"
すごいまともな指示だ。
だいたい正しい気がする。
・知り合ったばかりの人の本性を素早く見抜くには、ものすごく遅いインターネット回線を使わせ、観察すればいいです
「・インターネットで正しい答えを得るための最良の方法は、明らかに間違った答えを投稿して、誰かが訂正してくれるのを待つことです 」

わかりみ
沁みる。
特にこれ↓

・生産性とは、往々にして気晴らしです。タスクをできるだけ早く終わらせるためのより良い方法を目指すのではなく、むしろ、決してやめたくないような、より良いタスクを目指しましょう
みてた
必読かと。
Digital kidsだった方達からすると、どこかのタイミングで見た台詞が散りばめられている
凄い量だなぁ。昔の自分に言いたいのは「迷ったらやれ」かな。ウジウジするからなぁ。すぐ。
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
”記念碑の横のプレートは必ず読みましょう”

わかるwww
“約99%の確率で、今こそがそのタイミングです”

1個目から心に刺さりまくってる。

(昨日メルカリで絶対お買い得でお買い時なヤツ買い逃して超絶後悔してるのは僕です)
「103」ってそもそも伝える気ないんだなー
って読みては感じますよ

もっと要点を揃えたほうがいいなかなと、タイトルから感じる。
これ面白いです。
ぜひ本にしてほしい。
これは良い
こゆの好き
なんか所々で察せられるものがあって、ご苦労様と言いたくなる金言(?)集w
老いに対する最大の予防策は、驚き続けることです.。
「若い頃知っておけばよかった」と思うことはたくさんある。でも「若い頃」にはその大切さが本当の意味では理解できなかったんだよね…。ここにもレディネスが必要なのかもね。
人前で話すときは、こまめにポーズをとる。新しい言い方をする前のポーズ、重要だと思うことを言った後のポーズ、聞き手に詳細を吸収してもらうためのホッとするポーズなど、さまざまなポーズをとりましょう...ジョジョかな
知らなかったから、進めたことも多いですよ。
ケビン・ケリー
•効率は非常に過大評価され、怠慢は非常に過小評価される。定期的な安息日、長期休暇、休暇、休憩、散歩、休みは、どんな種類の仕事でも最高のパフォーマンスを発揮するために不可欠です。最高の労働倫理には、最高の休息倫理が必要である
【ゆかりさんニュース】
あなたがリーダーであるとき、あなたの本当の仕事は、より多くのフォロワーを作ることではなく、より多くのリーダーを作ることです 
「有名なものを食べるために行列に並ぶのはやめましょう。待つだけの価値があることはまずありません」103個もあげればいくつかは「へー」と思うことがある。ぜんぶ読むのに時間がかかるので適当にどうぞ。
📍
📝
【出所 / 厳選】
長えけど、いろいろ考えさせられる。
おもしろい
多いよw
Pocket New item archived:
タイトルとURLをコピーしました