メディア蚘事

70歳になった「WIRED」共同創業者の思う「若いころ知っおおけばよかった103のこず」

バズる指数ピヌク 78

 twitterコメント 148件䞭 1100件
メモがおらtweet
刻んでおこう。
いろんな芖点・粒床のアドバむスがあっお、おもしろい😊
なるほどず思う蚀葉が倚いけどさすがに103は倚過ぎる(笑)
↓
䞀぀ひず぀の衚珟に含蓄がありすぎお読みいっおしたうな ずおもいい 
めちゃいい。

「玄99の確率で、今こそがそのタむミングです」

ケリヌが列挙するような人生蚓を自分なりに積み䞊げおいけるか。それが人生の醍醐味だったりするず思う。
人生の教蚓は、必芁な順序であなたに提瀺される。あなたが生きおいるずいうこずは、ただ孊ぶべき教蚓があるずいうこずです。
けっこう、うなづける。
人生をより良くするために、仕事、人間関係、健康に぀いお倧切な事がたくさん詰たっおる。そんなに若くはないけどただただ倧事だず思う。
借り物の蚀葉じゃなくお、どれも実䜓隓を元にしおいるのが䌝わる。
これが䞀番刺さった。
“私たちは、1日にできるこずを過倧評䟡し、10幎に達成できるこずを過小評䟡しがちです。10幎かければ、奇跡的なこずが成し遂げられる。長い目で芋れば、小さな積み重ねが倧きな倱敗を克服するこずになるのです”
倚いな 
今の自分には刺さるものがたくさんだ 
ためになる
「生産性ずは、埀々にしお気晎らしです。タスクをできるだけ早く終わらせるためのより良い方法を目指すのではなく、むしろ、決しおやめたくないような、より良いタスクを目指したしょう」

これは効率厚やコンサルが蚀わない真実。ただし自分が取り組む堎合に限る。
なかなかheavy
そう感じる時点で厚みが足りないな
匕甚元
【若い人も、そうでない人も】

党郚でないですが、心に染みるアドバむスがありたす。

わかっおいおも忘れおいる事や違う角床の芋方で新しい発芋もありたした。

興味ある方は、䞀読をおすすめしたす。
「若いころ知っおおけばよかった103のこず」

・玄99の確率で、今こそがそのタむミングです

・効率は非垞に過倧評䟡され、サボりは非垞に過小評䟡されたす

・玠晎らしいチャンスには、件名に「玠晎らしいチャンス」ずは曞かれおいたせん
Twitterに適した名蚀集ですな
某居酒屋チェヌンの (トむレずかに貌っおる) 『芪父の小蚀』思い出す。
なおうちにはその湯呑があるwww
φ・Ў・。 
パスワヌドマネヌゞャヌ䜿えずいうのに䜿わず゚クセルやメモ垳で管理しおいる人が蚀っおいる事は話3割匕くらいで聞くようにしおいる。

> パスワヌドマネヌゞャヌを䜿いたしょう。より安党で、より簡単で、より良いです
これ、本圓に玠晎らしすぎお毎日ながめおたすが、マネゞャヌずしおの意識が向䞊しおいる今これはぶっささるお蚀葉。

> あなたがリヌダヌであるずき、あなたの本圓の仕事は、より倚くのフォロワヌを䜜るこずではなく、より倚くのリヌダヌを䜜るこずです
よい。これをいいなず思っお䞀瞬で流し読みするのではなく、身に぀けたい。そういうものがこの蚘事䞭のものだけではなくいっぱいある。
軜い気持ちで読み始めたら党然読み終わらなかったけど、よかった。

「今日やったこずをあず365回繰り返したら、来幎はあなたが迎えたい理想になっおいるでしょうか」
読んでいるず気分がが高揚しおくる 
叡智です。特にパスワヌドマネヌゞャヌに぀いお→
雑誌WIREDの4月号がWeb3.0特集で結論から蚀うずめちゃくちゃよかったんだけど、こんなステキな人が共同創業者だったの玍埗。

・玄99の確率で、今こそがそのタむミングです
・ゲヌムで勝぀こずが重芁になりすぎたら、もっず楜しくなるようにルヌルを倉えおみたしょう
・玄99の確率で今こそがそのタむミング
・自分がなりたくない人のために働くのは絶察にやめよう
・自分を奜きになっおくれる人を12人育おなさい。1200䞇人の人に奜かれるより12人から奜かれる方が䟡倀がある
・同じ過ちを繰り返さないように新しい過ちを犯すようにしなさい
今からでも間に合う
"芞術を䜜るこずは利己的なこずではありたせん。やるべきこずをやらないなら、それはたわりの人を欺いおいるずいうこずです"
ケリヌ氏の経隓から溢れるリアルな蚀葉がスヌッず沁み混んでくる。
いいリスト。
これは読んでよかった〜。
“あなたがリヌダヌであるずき、あなたの本圓の仕事は、より倚くのフォロワヌを䜜るこずではなく、より倚くのリヌダヌを䜜るこずです” だよな〜。
さすがケビン・ケリヌ、めっちゃ倚い
・私たちが自分に蚀い聞かせる最倧の嘘は、「芚えおいるから曞き留めおおく必芁はない」ずいうものです

・あなたが理性的な人間ずしお成長したかどうかは、あなたが䞍快な䌚話をあえおしようずするかどうかによっお明らかになりたす

玠敵な蚀葉が溢れおる。
今日が人生でいちばん若い日
勉匷になる
瀺唆に富んだリストでしたすごくね→
こちらは、少しラむトなお話やtips的な内容も含たれおいたすが、人生の先茩からの教蚓集です↓



気になったものをピックアップしおみるず良いです。
沢山あるが、䞭でもこれ

自分を奜きになっおくれる人を12人育おなさい。1200䞇人の人に奜かれるより、12人の人に奜かれる方が䟡倀がありたす。
党人類読んで
「玄99の確率で、今こそがそのタむミングです」
“今日やったこずをあず365回繰り返したら、来幎はあなたが迎えたい理想になっおいるでしょうか”

今日はいろいろありすぎお、毎日は疲れるけど、悪くない。そうやっお日々を振り返ろう。ひず぀ひず぀みおいくず、自分の倉化や成長ず、足りなさを感じられる玠敵な蚀葉たち
"玠晎らしいチャンスには、件名に「玠晎らしいチャンス」ずは曞かれおいたせん"
人生の教蚓は、必芁な順序であなたに提瀺される。その教蚓を習埗するために必芁なものはすべおあなたの䞭にありたす。あなたが本圓に教蚓を孊んだず思ったら、次の教蚓が提瀺されたす。あなたが生きおいるずいうこずは、ただ孊ぶべき教蚓があるずいうこずです
あずで読む。
「のりおはもう若くないだろ」などずいう批刀は受け付けたす
「倧きな収穫を埗るためには、自分が興味のないこずに特に奜奇心を持っおください」

この蚀葉が特に印象に残りたした。

これからも様々な分野に觊れ続けお行こうず思いたす。
どのアドバむスがピンずくるかしら
「努力(運動、亀友、仕事)は、量よりも䞀貫性が倧切です。毎日行う小さなこずに勝るものはなく、たたに行うこずよりもずっず重芁です」
『玠晎らしいチャンスには、件名に「玠晎らしいチャンス」ずは曞かれおいたせん』

良いシリヌズ。
ためになる
良い蚘事。
・階段を䜿いたしょう←奜き
めっちゃいい蚘事でした
3回、読みたした。
あらゆるブレヌクスルヌは、最初は笑っおしたうほどばかげたものです。実際、もしそれが笑い話やバカバカしいこずから始たらなかったら、それはブレヌクスルヌではありたせん
ずおも人間味のある深い蚀葉が倚く、孊びになりたす。
萜ち気味の時に自分を取り戻せる蚘事。
「話す前に、自分の蚀葉を3぀の門に通せ。第䞀の門では、『それは真実か』ず自分に問え。第二の門では、『それは必芁なこずか』ず問え。第䞉の門では、『芪切な蚀葉か』ず問え」

この蚀葉は肝に銘じおおこう 
沢山の人を傷぀けおきたず思うから。
金蚀のオンパレヌド😇

ずんでもなく野心的な目暙の利点はハヌドルを非垞に高く蚭定するこずです。たずえ倱敗しおも普通の人の目から芋れば成功かもしれたせん

倢は䞖界埁服🀩
“理性的な人間ずしお成長したかどうかは、あなたが䞍快な䌚話をあえおしようずするかどうかによっお明らかになる 自分が正しいかのように自信を持っお話し、自分が間違っおいるかのように泚意深く耳を傟ける”
こういうの自分でも䜜っおみるか。面癜そう。

>
若いので読みたす
”あなたほど、あなたの持ち物に感動する人はいたせん”

はい。。。
思わず倚すぎるわっお突っ蟌んでしたったけど、染みる蚀葉がいく぀もある。
ずおもよかった

「知り合ったばかりの人の本性を玠早く芋抜くには、ものすごく遅いむンタヌネット回線を䜿わせ、芳察すればいいです」ww
沁みる。定期的に読み盎したい。
ずおも為になる。今幎は私にずっお色々チャレンゞングな幎なのだけれど、悩んだ時は10幎埌の自分が振り返った時に良かったず思える事を遞択するようにしおる。
たさかの「パスワヌドマネヌゞャヌを䜿いたしょう」が出お来お驚き。
■
いい内容ですね。
人は人生の黄昏時に䜕を思うのか人生の倧先茩の話は僕たちが未来で埌悔しないための転ばぬ先の杖。具䜓から抜象たで織り混ざっおいおずおも面癜かった。
“ミュヌゞシャンや倧道芞人の話を1分以䞊聞いた堎合、あなたは圌らに1ドルの借りを䜜ったずいうこず”
軜い気持ちで読み始めたら10分かかった。笑 至蚀の数々に加えおチャヌミングさがふんだんに詰たった、玠晎らしい内容でした。
いいこずいっおるヌ
ランマネは倧型アプデの準備最終段階です。公匏アカりントから発衚するのでお楜しみに
リンクは党然関係ないですがずおも良い蚘事だったのでシェア。
倚過ぎお面癜い
名蚀ばかりやで
こういうの奜き。きっず無意識に、昔の自分に蚀っおいお、結果、ポゞショントヌクが党くない、正盎で率盎な蚀葉になるからだず思われる。
今日やったこずをあず365回繰り返したら、来幎はあなたが迎えたい理想になっおいるでしょうか
ただサラっずしか目を通しおないが、良さげなこずを曞いおあった。
_φ(_
具䜓的なアドバむスも結構あっお驚いた。良いですね(・∀・Ž)
"あらゆるブレヌクスルヌは、最初は笑っおしたうほどばかげたものです。実際、もしそれが笑い話やバカバカしいこずから始たらなかったら、それはブレヌクスルヌではありたせん"
心がけよう
おもろい
こんだけあったらどれか圓たるやろ
すごい数だけど、色々面癜い。风捚おるずこずかツボ🫶🏻
ずおもためになる心埗が倚いので共有したす。
「WIRED」共同蚭立者ケビン・ケリヌ氏の「若いころ知っおおけば良かった 103 のアドバむス」から。
『私たちが自分に蚀い聞かせる最倧の嘘は、「芚えおいるから曞き留めおおく必芁はない」ずいうものです』
幎寄りのアドバむスを聞いおみよう❣

╹◡╹♡
曞いおあるこず、かなり倚いけど、いい事曞いおある。クリップした
そうそう、その通り。

『あなたが他人を蚱すず、盞手は気づかないかもしれたせんが、あなたは癒されるでしょう。蚱すずいうこずは、他人のためにするのではなく、自分自身ぞの莈り物なのです』
結構刺さる "
・ある賢者が蚀った。「話す前に、自分の蚀葉を3぀の門に通せ。第䞀の門では、『それは真実か』ず自分に問え。第二の門では、『それは必芁なこずか』ず問え。第䞉の門では、『芪切な蚀葉か』ず問え」
きょぅも情報量文化博さん
メチャクチャ良い
新曞50冊に盞圓するず思う
䜕床も読み返したい
最高
「むンタヌネットで正しい答えを埗るための最良の方法は、明らかに間違った答えを投皿しお、誰かが蚂正しおくれるのを埅぀こず」
良くネットで蚀われおきたや぀だな。
すげヌためになる。
タむトルずURLをコピヌしたした