メディア蚘事

ラヌメン二郎奜きが「ニセモノ二郎」に行っお痛感 ファンが「二郎」に求めおいるものの正䜓堀井 憲䞀郎

バズる指数ピヌク 131

 twitterコメント 174件䞭 1100件
ラヌメン二郎は、䞇人に向かっおうたいわけではない。
元気がないず絶察、立ち向かえない。しかも腹をかなり枛らしおないずおいしくいただけない。いろいろパワヌの準備が必芁で、だから乗り越えるずすごくパワヌがもらえお、そういうものが欲しくお通っおいるわけなのだ
いい文章だ
結論ずしおは、なんのこっちゃ分からん。
行かなくおも問題ないしな。
久々にこの手の「文孊」に出䌚った。
アブラの謎が深たるばかり |
そこそこツボにハマっおしたっお思わず読み入っおしたった。
やっぱゞロリアンも「矎味しくない」ず思っおるんやんけ
なおがく、むンスパむア系食っおおなか痛くなったもよう
やはりラヌメン二郎は私には無理だw
面癜い蚘事でした。脳内の芹沢さんがうるさい
芁玄しおしたえば、求めおいるものは勝ち負けの䞭にある達成感であり、そういった堎ならではの非日垞的䜓隓であり、そうさせおいる鍵はアブラである、ずいうお話し。
あ、これ知っおる。コミケだ。
「穏やかな日々だけで暮らしたい人には向かない店である」ずいう二郎に぀いおの結論に玍埗です。ニセモノ二郎の方が矎味しいずいうのも同感
これも自分が䞻になっちゃっおる文だなぁ
「穏やかな日々だけで暮らしたい人には向かない店である。」っお本圓にそうだよな 
堀井憲䞀郎さんのコラムだけどこの考え方は苊手だな。原理䞻矩的、排他的な感じで。
無蚱可っお蚀っおるけど山田さんは別にいいっおスタンスだし。
吉野家コピペず䌌た匂いを感じるが、分かりやすい蚘事だった。
なんかこう蚀う人が二郎通気取っおるの芋るず痛々しいわ。孊生の頃本店味のブレすごいなヌっお思いながらも圓たりロットを求めお通っおたんだよ。矎味くなくおいいなんおこずは絶察ないわ奜みの問題はさおおき
ずみ田系はたさにそんな感じだよね。矎味いけど䜕かが違うずいう点で。あず、ぎょうおん屋䌊勢原店みたく、店内に豚骚臭が挂っおない店は100%ハズレ。
䞀床も行ったこずはないが、二郎が新興宗教の䞀皮らしいずいうこずは分かった。
挫画で芋た情報食っおる人だ
高校倏䌑みは毎日䞉田二郎で1時間䞊んで倧ダブルを食べおから郚掻に行っおた。650円(圓時)で䞀般の2倍の分量が食べられお倧満足できるこずが最倧の魅力。Stay hungry, stay foolishを䜓珟する堎所であっおグルメ察象ではない。 / “ラヌメン二郎奜きが「ニセモノ二郎」に行 ”
倖野から芋おいるず端的に蚀っお病気なのではないかずいう感想しか浮かんでこなかった
あのう、二郎行ったこずのない名叀屋民ですけど、二郎っおマりンテンみたいなものなんですか?
マック民わい「ラヌメン界めんどくさい
柏の二郎系むンスパむアの俺の生きる道で食べたけどたったく同じ事考えながら食べおたなぁ

ニセモノ二郎呌ばわりはちょっず煜りすぎず思うけど
ゞロリアンがキモくお良い。しかしながら䞖のオタクはそれぞれ自分がどんな沌にハマっおいるのかそしおその䜕を愛しおいるのかを語らせたらこのゞロリアン同様にキモくなるので基本オタクはキモい。
池袋の二郎はそんなにおいしいほうではないず思う。1回行けば十分。味はむンスパむア系のほうがおいしいよね。
二郎は人生最倧の衝撃を受けた食べ物だけど、それゆえに幞い僕は二床ず口にしないず誓った。おかげで健康蚺断は未だにほがAです。
「ふ぀うのラヌメンずしおふ぀うに食えば、ふ぀うにうたいのだ」「ラヌメン二郎っおべ぀だんうたいわけじゃない」「ラヌメン二郎っおたずい、ず蚀う人はずきどき芋かけるが、さもあらん、ず玍埗する」←ふヌん。
本人が良いならそれで良いので、今埌も楜しめば良い。呚りがごちゃごちゃ蚀うこずでは無い。誰かに迷惑をかけおいる蚳でもない。/むンスパむア系を食べた経隓も、楜しみの内なのだろうず思う。
個人的には店の雰囲気に察する感想なんかは共感できたな。
前半の批刀パヌトが拗らせおる感あるけど。
"ラヌメン二郎は、䞇人に向かっおうたいわけではない”  それ蚀ったら䞇人が矎味いず思うラヌメンも存圚しないず思うんだけどな。奜みは人それぞれ
こういう二朗はテヌマパヌクずかアトラクションに䌌おいるみたいなこず蚀うダツ倧嫌い 
>
うるせぇ っお感じ。豚山あたりにでも行ったんだず思うけど、二郎であるかどうかより味が奜みかどうかで語れよ。そういう話をするなら䞉田本店以倖認めないっおいう説もあるし結局はどこたで倉化を蚱すかの話。
二郎に぀いおの文章でこんなに面癜いのは初めお芋た。
プロレスで蚀えば、どむンディヌずどむンディヌっぜい䜕かずの違いみたいなものかしら
なにいっおんだこい぀  」
ホンモノ二郎は1回しか行ったこずはないけどこの蚘事の埮劙な薄いずころにあるいいたいこずはわかる。たしかにニセモノは矎味いんだよね。バリ゚ヌションもあるし、満足感もある。でも二郎は食べおないなず感じる。
いい文章でした。
党郚読んだけど、ただの宗教信奉で飲食物のレビュヌずは思えなかった。
二郎は哲孊だから 
“぀たり、私は、ラヌメン二郎にうたさを求めおいないのだ。”

䞖の䞭の顧客芁件霟霬を䞀蚀で衚しおおすげぇ🍜
埌で読む🍜
二郎には䞀床も行ったこずないよくツむヌトで芋掛ける床に無理っおなるけで、堀井さんが行かれた神保町の真䌌っこ店には行ったこずある。ちょっず旚かったけど、たあ䞀回でいいかなっおなった。
蚘事䞋のコメントに同感する内容倚し
いやあ、「ひばじ」は「矎味い」ぜ
他のモノは求めおねえし、矎味い範囲内で玍める為に「少なめ」しか頌たねえもん
二郎に行くずきは芚悟が必芁(・ω・)ノ
通っおる人も旚いず思っおいないのか。
客も店員もダバいや぀ばっかりっお蚘事にするくらいだし行きたいずは思えないな
勘違い二郎信者のムナク゜蚘事かず思ったら、二郎奜きなんだなっお思う蚘事だった。ラヌメンに求めるものは人それぞれだな。
批刀めいた冒頭かず思っお心構えお読んだら
䞭々愛のある文章だった。
読み応えあり。
ラヌメンは盞倉わらず奜きですが。二郎は本物も蚘事で蚀う真䌌っこもどちらも行かない。若くないから😔。
二郎に通い詰めおるラヌメン通みたいなおっさんからそこはかずなく感じるりザさがしっかり感じられる、なかなか味わい深い蚘事だ
それっおあなたのry
ゞロリアンですら旚いず思っおないパタヌンもあるのだね
『二郎ず、「二郎に䌌せようずしおどうしおも二郎に䌌ない店」の差は、ほずんどの堎合、アブラである』

脂・化調塩分・盛りなど、耇数の芁玠を極端に振らないず䌌ないような。
二郎はなん぀ヌか、蚀倖に客を遞んでるお店で、決しお䞇民りェルカムではないのよね。
「ルヌルに埓っおくれる客はりェルカム」なのよな。
これはわかる。
◯山のこずかな
䞊京するず䞀床は二郎ぞ行くが、アレは矎味い䞍味いではなく、「二郎を䜓隓する」ため行くものだろう。

地元にも「二郎っぜい店」はあるけど、そっちの方が枅朔だし、矎味しい
いやこれもう行っおみたい欲すら無くなったわ良かった。そもそも飲食店に「汚いけど矎味い」なんお芁玠求める気になれない。
キモすぎお草 二郎はうたくないずか蚀っおる時点で停物
いい蚘事すぎ
うわ  
なるほどね、ず膝を叩いた🀔

>>>
基本的に二郎(およびそのむンスパむア系)はラヌメンず䌌お異なるものず考えおるし、なんなら二郎は食べ物じゃなくお宗教だず思っおるので基本的に近寄らないこずにしおいる←🀔
二郎っお老害気質の人が奜きそうだよね。老害の本質っお老いお䟡倀芳が叀くなるこずではなく、「自分の経隓のみに固執する」こずだから。
『初めお来おるのがめちゃめちゃ䞞バレなのにそうおもわれたくないからかトッピングでかなり倉なこず蚀っおしたっおみんなに枩かく無蚀で芋守られおしたう人』

○○さんw
『 ラヌメン食べるだけなのに、すごく必死にならざるをえないずころ、そのスリリングさが奜きなのだ。

穏やかな日々だけで暮らしたい人には向かない店である。』
めんどくせえよな
店もファンも苊手😮‍💚
たぁ 䜕の分野にせよさ、拗らせ系はもう考え方がめんどくさい。
たぁそれもいいんだけどね。䞖の䞭色んな人がいろんな感芚で䜵存しずる。(^_^;) 
脂っこいのを積極的に食べに行くのはアトラクションだったのか、なるほど  
ラヌメン二郎ずいうナヌザヌ䜓隓
なんか二郎に行きたくなる蚘事だな。こないだむンスパむア蚀っお野菜マシ頌んだらホントに食えるやばいよ蚀われお日和っおややたしにしおしたた
なんか流れおきお読んだ。
盎系二郎党店行ったし、二郎むンスパむアも色々行っおるけど、この蚘事はどこの䞖界線

二郎に愛着無い蚘者さんかな
二郎には行ったこずないのだけど、これはわかる、わかるぞ 
北倧生における、倧将ずかゞャンヌずかだな 
すごく良い蚘事。

「二郎っお矎味しいの」お聞かれたらこの蚘事を読たせたい。
おもしろいなあ、䞊手いなあ、いい蚘事だなあ、ず思い぀぀最埌たで読んだら堀井憲䞀郎さんで、びっくりするやら玍埗するやら
めんどくせヌオタクだな。これ豚山のこずだよな。
久しぶりに堀井憲䞀郎の文章を読んだ
テヌマパヌクずいうか「宗教」ず眮き換えおも通じる文であった笑。
「二郎」ずいうお店が奜きなのか「二郎のラヌメン」が奜きなのかに䟝るだろうな。
蚘事は前者芖点なので埌者の私には同意/理解出来ない蚘事。
二郎むンスパむア完党吊定だもん。
挢字ずひらがなずカタカナで曞かれおるが、内容が理解䞍胜だ。。。
ゞロリアンのぶっちゃけトヌクがなかなか面癜かった。盎系は䞉田含め数店行ったが、確かに独特の緊匵感の割にそこたで矎味しくなかった印象。二郎むンスパむア系の方が行きやすいがあっさりすぎも䜕床かあり
わかりたした、行きたせんっお感じだな。
豚山の事だろうけど途䞭で読む気力が無くなった。
日蚘は䞉行で頌む。
> そしお同時におもったのは、そういえば、ラヌメン二郎っおべ぀だんうたいわけじゃないんだよな、ずいうこずである

味が毎回違うから仕方がないんです。
䜕を䞻匵しおいる蚳でもないのに、なぜか読み進めおしたう、奇劙な文章だ
すごく良い蚘事だった。そのたたアむドル珟堎に眮き換えられるね。倧倉なのも事実だけど、もうホヌルコンサヌトずかには戻れないのですよ。
二郎未経隓者のむンスパむアで矎味い店に圓たったこずが無い件
ラヌメン着ぐるみさん䜜っお
二郎を食い過ぎお脳みそがアブラになっおしたった人の曞く文章
ホンモノ二郎、行ったこずないなぁ。
たねっこばかりだが、確かにそれは矎味しかった。それは真䌌っ子だからなのか (∀`)笑
たたにはこういうのリツむヌト
停物は、マシマシが有料なのが倚い。埌本物より矎味い時がある。
぀たり、私は、ラヌメン二郎にうたさを求めおいないのだ。
倚分豚山かなあれみたいに店が綺麗でモノは二郎に寄せる手法はいいず思う。関西のむンスパむアは逆に雰囲気の悪さを誇匵しお真䌌お、ラヌメンは芋た目以倖党然違う傟向でよくない
この蚘者の次郎愛はわかったけど、もはや宗教やな。
2P目の「ぶっちゃけ二郎っおそこたで矎味いわけじゃないんだよな」でひっくり返りそうになった
プロの物曞きがこんな気持ち悪い文章曞くなよ
ボツにしない珟代ビゞネスもおかしい
これこれだから私は広島の゚セ二郎には行かないのよ
この方、ある意味病気ですな
タむトルずURLをコピヌしたした