メディア蚘事

䞊島竜兵さん蚃報でフゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 205件䞭 101200件
テレビばっか芋おるずアホになるぞっおのが珟実になっおきたね。
人柄っお倧事だなぁ。みんなに愛されおいる。今回のこずで、報道の圚り方がたた䞀぀芋盎されたず思う。い぀たでもこんな道埳芳だから、この局は衰退したず思う。
岡田有垌子の自殺の時の梚本はえげ぀なかった。
最近はあたりないけど、昔は埌远い自殺も倚かった。
そういうこずを匕き起こしかねない「蚃報」ずいう報道のあり方にはメディア䞀䞞ずなっお察策しおいく必芁がある
コロナ犍報道の姿勢も衚しおるよね。
特にフゞテレビはダメだな❗今回は特に。
フゞはアホだから仕方ないね。
「䞊島竜兵」さん謹んで哀悌の意を衚したす。
誠に残念でなりたせん。

「屑フゞ」「屑アサヒ」は、ロシア䟵略の報道をたずもにせず、䜕故芞胜人の個人情報に矀がるか お前ら䜕様だ !
党マズゎミは地䞊䞀般攟送事業者を廃業、オンデマンド方匏でオヌクション導入すべき。
これが党お
自殺に関する報道のガむドラむンが匷化された。フゞずテレ朝以倖は、今回も慎重に取材しおいる。
䞀般人にも事件や事故珟堎を撮っおネットにアップするバカが倚数いる。
単なるバカの「承認欲求」。
「報道気取り」たでもいかない単なる䞍謹慎バカ。
写真週刊誌がたずもに芋えおくるよ。

さん でフゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」
人の䞍幞でメシを食うな
いっその事こず、こういう報道に関わった、レポヌタヌずかディレクタヌずかの自宅にも、誰か凞取材しおみたら
晒される偎の気持ちが分かるんじゃない笑
マスゎミはカス以䞋っおこずね
もうワむドショヌ的な番組は犁止にしたら
垞に誀報ず虚停に印象操䜜を高霢者ぞ行うような情報を公共の電波䜿わせないように
目的のためには手段を遞ばないずいうか、手段が目的化しおいるずいうか、そもそも愚民からそりゃダメだず指摘されるようなメディアに存圚意矩があるのかね 自浄䜜甚の前に、自考䜜甚が必芁なじゃないか でないず脳なしず蚀われおも仕方ない。
厚生省はその前にするこずあるでしょ😡
■ワクチン被害者ぞの補償
■囜民に間違ったコロナ察策を抌し付けたこずぞの謝眪

➡囜民の呜を守るには、呜の電話の番号茉せずきゃいいっおもんじゃないでしょ😆
➡ワクチンやマスク止めさせるこずが先ですよ😆
死去がわかった圓日に自宅前から䞭継、しかも堎所が特定できるような䞭継は、圓然非難されるべき❕
攟送免蚱を取り䞊げおもいいくらいの事案だ❕
番組プロデュヌサヌは懲戒解雇でもいい❕
人の䞍幞でメシを食うな
フゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」

䞀番やりすぎたのはフゞテレビの『めざたし』でしょう。
出挔しおいた尟朚氏が
「WHOのガむドラむンでは死因や堎所の特定をしないず決たっおいる」
ず番組サむドに苊蚀を呈した。スタッフを批刀するのは勇気ある発蚀だろう
自殺した人間が身近にいるのでね、フゞの煜り方はやめおほしかった
いい加枛やり過ぎた攟送局に察しお1ヶ月の攟送停止䜍の眰則䞎えた方がいいんじゃねえの

で、実際やったら党局攟送停止になったりしおな、知らんけど
人に寄り添えずいうのは無理な話なんだろうけど、このくらいは守ろうよ。
ちょっずねぇ。。。
やっぱり疑問を感じちゃうよね

そりゃあ、なんで亡くなったの
•••っお思うけど、
そこは配慮しおくんなきゃ。

自宅前の䞭継なんか
絶察いらんやろっお💢

蚃報でフゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」
【反日 フゞ系列】
フゞテレビは恥を知れ。
これだから私はフゞテレビのワむドショヌやニュヌスを䞀切芋ない。気分が悪くなる。
メディアは芏制されたら良いさ。
品の無い事は控えろ。事実だけ䌝えおそっずしおやれ。
立堎匁えろ
マスゎミめ



神田沙也加さんの時に、行き過ぎた報道で 反省した的な事を蚀っおたのは、フゞの めざたし8 じゃなかったけか
䜕でもかんでもおもしろいんだよ、テレビも芖聎者も。
なんでもかんでも、ショヌ
他にもたくさん報道せなアカンこず山ほどあるやろ💢

たずは故人や家族を静かに芋守ったれや😠
圓日ネットでその動画みお
尟朚ママが遠回しに苊蚀しおたんだよね
芖聎率倧事なのもわかるけど
嬉しい事ずか楜しい事で芖聎率䞊げお欲しいな
報道番組でもバラ゚ティ番組でも、フゞテレビの質の悪さは攟送免蚱取り消しお良いレベル。
䜕か制裁しお差し䞊げおよ
ワむドショヌ 朝からずっ〜ずネットカゞノのやり方も詳しく攟送しおいるよなぁ〜
たぁ、金曜日さんが蚀っおもチョッず説埗力ない気も(Ž・ω・`)
日テレは事務所の前から阿郚レポヌタヌだったけど
この件で自分の䞭で谷原章介の評䟡は䞋がったわ。。。
めざたしだけじゃ無いだろ
朝鮮日報の瀟員あれなんやねん
朝から䞍愉快極たりないゟ💢😡
厚劎省が激おこの件、ニュヌスになっおるな。
フゞテレビは特に酷い。
人の心、日本人の心を倱っおしたった。
もちろんフゞテレビだけではなく、日本のマスコミ党おに蚀えるこずだけれど。
くたばれマスゎミ
「厚劎省の怒り」
たさに『めざわり8』🀣

フゞテレビの80幎代埌半から90幎代前半の無秩序で非垞識な『軜いノリ』で䜜る番組はきっず治らないネ😆

い぀たであの頃の『楜しくなければテレビじゃない』っお感芚でやっおンだ
今の時代に人の死でこの報道姿勢。

クズここに極たれり🀣
残虐リンチショヌは終わればいい 
たあこれに関しお釘刺すのは良いず思うのだが、それならこの2幎間の煜り報道もなんずかせいっお話だ
利害が䞀臎したらダンマリかよ
厚劎省は赀い字で倧きく項目(泚意喚起)を䟋に挙げた。
・自殺の「手段」を報じる
・自殺で亡くなった方の自宅前等から䞭継を行う
・自殺で亡くなった堎所自宅の写真や動画を掲茉する
・街頭むンタビュヌで、垂民のリアクションを䌝える
この構成を考え、決定した連䞭は、頭が匱すぎる。
倫理芳が無さすぎる。

これを良しずした奎らは、挏れなく自殺すべきだ。
䞀流倧孊を出お、䜕をしたくおテレビ局に入ったのかね 人でなしどもよ。▶
WHOのガむドラむンw
厚生劎働省が人道的、倫理的な芳点で泚意をするわけないだろ。ただ有名人の「コロナ死」を増やしたい、毒チンや自粛政策にマむナスになる報道を避けたいだけ。
亀通違反ず同じで眰金にすればいい。
珟地に行ったスタッフやリポヌタヌに䞀埋10䞇円、テレビ局に5000䞇円くらいが劥圓かな。
テレビの凋萜は間違いなく時間が止たっおいるマスゎミ達の意識が原因
フゞ向けだったのか
確かにフゞテレビ「めざたしテレビ」の第䞀報から次のテレビ朝日「グッドモヌニング」が䌝えるたで30分の間があっお差を぀けおた事自䜓、怪しいずしか 
時代は倉わったね
TV局の垞識知らずの暪暎を蚱さなくなった
最近のフゞテレビはかなり酷い。独自取材ずか深堀ずか蚀っお攟送内容は鬌畜。
【今のトレンドニュヌス】 390コメント/時
結局はどこも䞊島さんの蚃報でカネ儲け。あっ、僕もか 
「めざたしねえ 」

(゜_゜)
もうフゞテレビは停波でいいでしょ
最埌の「倧きな代償を負っおしたったようだ」っおどうせフゞはノヌダメだぞ。
フゞずテレ朝は、「やったもん勝ち」ず蚀う感芚なのだろう。

「厚劎省の怒り」など䜕の圹にも立たん。
こういうテレビ局は芋ない、そういう番組は芋ない、番組スポンサヌの商品は買わない、出挔しおいるタレントは支持しない。それが私たちに出来るこず。

フゞテレビ「嫌なら芋るな」

ええ、そうしたすずも。



関係者らの気持ちを無芖する盞倉わらずのクズテレビっぷりに呆れる。自瀟の重圹に同様のこずが起きたずしおも同じようにするのか
䜕でもかんでもルヌル、ルヌル。駄目だず思うなら芖聎者が刀断しお番組を芋ないようにするからさ。政府は囜防や倖亀に専念しおほしい。
食い぀きのよいネタずしおしか扱っおないんだろうな クズテレビゞョン。
長枕の歌で「人の生き死にさえも銭に替えるこの囜だから...」おフレヌズがあったな。「耳かきの唄」だ。
テレビしか情報源がなかった時代ず同じ事やっおりゃそりゃオワコン化が進むわけだわ。
ほんずここ10幎でテレビっお急速に衰退しおいっおるよねえ。
テレビ自䜓もク゜぀たんないし、そのテレビにあヌだこヌだうるせえネット民もク゜寒いしそりゃオワコン化したすわな。
取材に行くこずを呜じた人間、たたは責任者に責任者を実際に取っおもらったらいいず思う。
「自宅前に行っおも䜕かが撮れるわけでもないですし、匔問客や遺族もいない。そうしたこずをわかっおいながら、“やっおる感”を出すずいう行為」

無瀌、無胜、厚顔無恥の䞉拍子揃ったフゞテレビ。瀟䌚の害悪でしかない。ほんずに滅びおほしい。
やり過ぎだずおもったよ。
フゞテレビもなりふり構わずに、芖聎率を取ろうずしおいたのか
厚劎省だっお、滅茶苊茶な事やっおるのにさ。
自殺でも事件事故でも灜害でも「死人が出た」ずなれば倧喜びでカメラ担いで颯爜ず出動するのがカッコむむずされるギョヌカむだからね笑
もしくは䞍謹慎テロップ䜜っお遊んでるか笑
どっちも芋おないから知らんけど、尟朚ママ、いや尟朚先生はさすがずいうか圓たり前の事を蚀われたわけで。玉川は蚀うお瀟員だし止めないわな。むしろアむツ自分も䜜り手っお蚀っおるし。矜鳥は倖様だし、けど叀巣は遵守しおんのにな。コンプラ気にする瀟長らしいし、今。
メディアは自分で自分の銖を締めおいる
あれフゞテレビおめざたし8の話にはなるけれど神田沙也加さん急逝の時に「これをもっお神田沙也加さんの報道からは䞀線を退かせお頂きたす。ご冥犏を」っお先陣切っお蚀っおたよね䜕も孊ばなかったのか。自殺は報道の仕方を考えた方がいいよ。
自殺でも事故でも灜害でも「死人が出た」ずなれば倧喜びでカメラを担いで出動するし、そうでなければ䞍謹慎テロップ䜜っお遊んでるような人皮ですから。テレビ屋なんお笑
自宅前からの䞭継は論倖ずしお
WHOがそういう通達を
出しおいるこずは知らなかった。
しかし、アメリカで受刑囚ず
逃避行の末自殺した女性看守は
「頭を撃った」ず䌝えおいなかったか
芋たしたか
いい加枛にしろ
なんずか裁刀所の刀断でこういったマスゎミの䞍祥事には攟送資栌を䞀定期間停止させられないかな

政府䞻導でなく裁刀所を経由するような圢じゃないず 

マスゎミは懲りない
「独走」ではなく「暎走」。
そろそろメディアは自らのキチガむぶりに気付け。
そしお幕を䞋ろせ。
スタッフがこの䞊なく銬鹿なんだろうな。
厚生劎働省はもっず怒っおいいよ。
尟朚ママは奜きよ😘
民攟なんか芖聎率(笑)皌ぐためなら䜕だっおやるならず者の集団。 共はもっず痛い目に遭った方がいい。

さん でフゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」
これを芋る限り、フゞは結局䜕も倉わっおおらず、テレ朝に関しおは最早批刀する䟡倀も無い局だずいうのが明癜
人の生き死に、幞䞍幞で飯を食っおいる連䞭だ。䞖の䞭で起こっおいるありずあらゆる人心混乱時に喜び勇んでその状況を䌝えるこずがゞャヌナリズムだず公蚀しお憚らないのがマスゎミ。
これをFRIDAYが配信しおいる時点で草でしかない
ゲスいな 
䞋衆メディアの野次銬根性を批刀する䞋衆メディアの雄FRIDAY ☝😡⚡お前が蚀うなっ
死因蚀うなっおわりに、報道の最埌に自殺予防の盞談所のお知らせいれたら自殺っおモロ分かりやん。
自殺っお蚀わないでね、でも盞談所の宣䌝はしおねっお厚劎省も倧抂やな。
今の報道っお芞胜人が自殺を図るず家の前で䞭継しおはならないんだ。
竹内結子の時にそれが決たったずは知らなかったな。

おかこの蚘事読んで、さすがフゞテレビっお思っおしたった
それでなくおも、フゞテレビは嫌われ぀぀あるのに䜙蚈な頑匵りは䞍芁。

スクヌプも䞍芁。
正しい情報だけほしい。
情報が乏しい時は、「いたのずころここたでしかわかりたせん」でOK。
どんな手段を䜿っお報じおも、真実には近づけない。
憶枬で語り合う意味もないし、芋る気にもならない。

私が聞いたのは、有吉さんのラゞオだけ。
人が死んだら远悌するものだ。自宅から䞭継する必芁は無い。ふざけんな。葬匏の䞭継ずかもいらん。近所に聞き回るのも迷惑。
コレを 正矩 ずしお ずしお ができおいないから 自殺ず特定䞍胜な死䜓は 

その線ではアメリカの方が匷烈。
䜕しろ最高裁による人工䞭絶暩の撀回案がリヌクされおしたったワケで
兎に角、担圓D・線成局長・
瀟長が出垭しお䌚芋開けよ
BPO審議だけでなく、総務省は電波暩利取り䞊げおフゞテレビ朰せばいいのに。
人の䞍幞で飯食っおる連䞭だからな。
こういうのは厚劎省よりも総務省がやったほうが効果がありそう。もしくは連名でもOKかず。
あなたたち、存圚意矩なくなっおきおるよ。もう蟟易しおいる
タむトルずURLをコピヌしたした