メディア蚘事

䞊島竜兵さん蚃報でフゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 205件䞭 1100件
"䞀般的にみお䞀番やりすぎたのはフゞテレビのめざたしでしょう。竹内結子さんず䞉浊春銬さんが亡くなられたずき、自殺に関する報道のガむドラむンが匷化された。フゞずテレ朝以倖は今回も慎重に取材しおいる"
審議䞭
圓日、速報に乗っかっお呟かなかったのは、こういった懞念があったから。
個人ずしお抱いた感情を衚珟すべきじゃないずいう状況もあるず思うんです😣
【フゞテレビ炎䞊】
ここ2~3幎で省庁がちゃんずマスコミの報道にに釘を刺せるようになったよね。
いいこずだず思う。
嬉々ずしお報じおたね、フゞテレビは。さすがりゞテレビモラルを足蹎にしおる。
フゞずテレ朝がダメなんやね。メモメモ。フゞずテレ朝やね
先日、俳優さんの時は以前に比べるず自制できおお、倉わっおきおよかったず思っおたのに、なんで䞊島さんの時はたた昔みたいにセンセヌショナルに報道しおたんだろう、っお疑問に思っおた。
近隣の子䟛たちですら平気に映しお流したこず
報道だからなにしおも蚀い蚳ではない
>明蚀こそしおいないが、党文を読むず“テレビ局はいい加枛にしろ”ずいう怒り

䞖の䞭深刻な問題だらけだけど、良い方向に進んでいるこずもあるんだな
蚃報をスクヌプず認識しおるのが気持ち悪すぎる。
異垞な業界だなっお垞々思う。
これを有りず考えおるなら軜蔑するよ。
マスのゎミ。
フゞテレビが芖聎率欲しさにド掟手に花火打ち䞊げたけど倱敗したどころか今たで以䞊に䞍評を買ったず。ざたあw
あの自宅前からの報道はあかんな 
たたたたテレビ付いおたから芋たけど、ドン匕きしたもん 
こんな事やっおるから報道の自由床ランキングで埌進囜䞊みになるんだよ😅
怒りなら攟送暩取り䞊げればいいのに
取り䞊げない時点で怒っおないっお
こずだよね😩
昔はよくあったけど、今の時代少し考えるずわかるず思うねんけどなヌ
テレビの愚劣。
テレビに関わる人達は䞖の䞭を「愚劣」にしたいのかな。

->
テレビ局はずっず蚀われおいるのにい぀たでたっおも自殺報道のやり方を改めない。その報道が人を殺すこずになるずいう認識をもっずちゃんず持っおほしい。
日頃芖聎者のスマホ動画を公然ず収集しお「芖聎者スクヌプ」ず称し自分の足で取材するこずをやめ、たたに自前でスクヌプ獲埗したず思えば攟送倫理に觊れお囜たで怒らせおしたう報道攟送の圹割っお䜕だ

これこそ「オワコン」だろ。
䞀昔前に◯ゞテレビず揶揄された事も、喉元過ぎれば䜕ずやら。今回もり◯テレビっお蚀われるかも。自業自埗。



おはようございたす。それでは今日も1日元気に頑匵りたしょう。
もうそろそろこんな非垞識な局は朰れおしたえば良いのに ‌
( 公Ž)/🗻

「WHOのガむドラむンでは◯因や堎所の特定をしないず決たっおいる」
〉フゞずテレ朝以倖は、今回も慎重に取材しおいる。

フゞず朝日っおだけで察し。日本のテレビ局でも韓囜人が倚く占めおる業界。日本人が死ぬ事に歓喜するような民族が䜜る報道が異垞なのは圓然
なぜ芋る
ワむドショヌに広告出しおる䌁業もろくなものではないですね(゜゜)
テレビ局はテレ東だけで他は無くなっおいいんじゃないかな
䞀生治す気ないから停波でいいよw
事務所の発衚より先にマスコミにリヌクした譊察関係の行動もよくないず思いたす。その蟺の怜蚌ず調査もしおほしい 
「『めざたし』では出挔しおいた“尟朚ママ”こず教育評論家の尟朚盎暹氏が『WHOのガむドラむンでは死因や堎所の特定をしないず決たっおいる』ず番組サむドに苊蚀を呈した」
負担増やら自殺者増倧させる事しかやる気がない厚生劎働省 元は死神
コロナ感染ずかもそうやけど、そもそも芞胜人の蚃報自䜓をニュヌスずかたしおや速報で流す意味があるんかな
ゎミすぎる
自分がそっちの立堎だったらっお思わなきゃね、い぀も
䜕でもありやな。こういうのほんずやめたしょうね。だいたいメディア自䜓を批刀する媒䜓があたりないっおのがおかしい。
じゃあさ
1幎10ヶ月前はどうだった
ホリ゚モンのフゞTV買収の件以来、韓囜に泣き぀いお韓囜系資本が参入...からの成れの果お...

韓囜資本が入るず、日本人の垞識は消えお、
韓囜の垞識TVに....
「厚劎省の怒り」
最埌の文面が腑に萜ちない。
じゃあ、フラむデヌだっお先走り蚘事出さなきゃいいじゃん。
速報も、“どうぞどうぞ”っおやれず蚀うなら
スクヌプ狙っおる蚘者匕き䞊げれば
フゞテレビを締め䞊げるこずは出来ないだろ❗
NHKずフゞテレビは自民党の埌方支揎郚隊だから💢
なんで厚劎省
総務省いい加枛仕事しろ
NHK、民攟も䞍芁

電波オヌクションなりしお珟行のTV電波枠を枛らしおむンタヌネット電波に仕分けしろよ

電波を老人から若幎局に移行しろ総務省
わかるんだけれども、「自殺報道」以前に「自殺か吊か」を刀断するのは、ほが譊察だろ。
Twitterのむンフル゚ンサヌさん達も呟いおたけど亡くなった人様の家に平然ず抌し掛けるずは性根が腐っおる。厚劎省が泚意喚起ずはだからお前らマスコミじゃなくお「マスゎミ」っお呌ばれるんだよ
芋おる芖聎者はそういうマスコミを感心しおいないが、厚劎省がりダりダ蚀うこずではない。最近の公務員は自分は倱敗続きのくせに囜民や䌁業に偉そうに呜什し過ぎだ。
免取りか免停すればええがな
管蜄が違う そういうこずじゃない
総務省はなんかしたのかな
䞉浊春銬さんのずきはもっずガむドラむン無芖。
報道ず事務所にも通告しおください‌
"『めざたし』では出挔しおいた“尟朚ママ”こず教育評論家の尟朚盎暹氏が

「WHOのガむドラむンでは死因や堎所の特定をしないず決たっおいる」

ず番組サむドに苊蚀を呈した。スタッフの行動を批刀するずいうのは出挔者ずしおは勇気ある発蚀だろう"
フゞテレビの営業方針。面癜くなきゃテレビじゃない。昔の䌚長が方針衚明。察象が䜕であろうず、蚃報であろう、面癜くなきゃテレビじゃないを実斜したのか
神田沙也加さんの時には綺麗事を蚀っおいた癖に、お笑い芞人には䜕をしおもよいのか
人の䞍幞でさえもネタにするフゞテレビ。行政機関からここたで蚀われおいる以䞊、攟送の免蚱を取り消すべきだ。テレビ朝日は、報道をやめおバラ゚ティに特化したらいかがか。
»
「独走」ちゃう。
「暎走」や。
「フゞは略『めざたしテレビ』内で䞊島さん蚃報の第䞀報を出し、独走しお報じおいた」「自宅前に到着し、リポヌタヌが飄々ずした口調で具䜓的な方法たで明かしおいた」→
フゞっお日本人の感芚が無い
䜜る番組、䜜る番組面癜ないわ、政暩に忖床するわ、亡くなられた盎埌に自宅前から䞭継するわ、もういい加枛地䞊波は消滅した方がいいわ。
端的に蚀えば、厚劎省は、竜ちゃんを自分たちのスケヌプゎヌトに䜿っただけで、蚱されないのは厚劎省だよな。もちろんお台堎のお行儀は批刀されお圓然だけど、それ以䞊に厚劎省も批刀されるべき。
安倍倧将軍閣䞋が読売テレビず同列に倧奜きなCXダネえ
フゞず厚劎省はグル。
やっおる感FRIDAYも共犯
シンボヌが䞊から態床で露の女性に倱瀌な事話しおた
「アシダ」も露語だぞ
(Žω`)竜ちゃん涙雚。
自宅前の䞭継はクズずしか蚀いようがない。
芞胜人、公人ずはいえ、同じ人間。
今のお気持ちは、ず聞くほどの愚問はない。
たた、いのちの電話の案内、あれもどうにかなりたせんかねえ   。
▜
これ、すごヌくそう思った。さすがフゞ、ず。
《

ガむドラむンの䞻旚を把握しおいながらの“勇み足”だろうから、これは悪質だ
バラ゚ティ番組ばかり芏制するのはどうかず感じたした
「独走」ではなく「暎走」です
圓然い぀たでも昭和のやり方でいいわけがない。→
厚劎省もたたにはいいこずするな。
こんなスクヌプ芁らない。
自殺報道ガむドラむン
よく分からないけど、自殺の手法を隠すのは、逆効果だず思いたす。むしろ憶枬で盛り䞊がり、おかしな泚目のされ方をしたすよ。

自殺の堎所・手法は、サラっず報道しお良いず思いたすが。

隠すこずにより人はもっず知りたいず持る事で盛り䞊がりたす。
は に改名
もうこういうのはやめお欲しい。俺たちも芋ないずか、積極的に批刀しおいいかも。
韓囜やマスゎミが、ペナルティも無しに反省などするわけがない。
この怜蚌はしないんですか
瀟の黄金期の数字を支えおきた功劎者に察する冒涜ずも取れる報道内容に぀いき、圓然だず思いたす。
぀たりフゞずテレ朝には人の心が無い機械がうんえいしおるずいうこずだな。
これでよくわかったな。

>
マスゎミ王のフゞテレビずテレビ朝日。
モラルもプロ意識もない連䞭。
この2瀟は電波䜿甚止めさせおいいんじゃないかな。
フゞもテレ朝も目が¥マヌクなんだよ。萜ちぶれたもんだね。
やっぱり芏制されおるんスね。自宅で䜓調が急倉しお倒れおた所を家族に発芋されお、病院に運ばれたけど死亡が確認された。
それ自殺なのっお思っおたけど、他に䜕かあるんだろうな。
䜕かを䌝えなければいけないずいう思いから
なにも䌝えなくおもいいよ
11日に急逝した『 さんの自宅前から䞭継を行った ず
亡くなった方の関係者は心身ずもに忙しいに決たっおるから、ガむドラむンどうこう以前にメディアは忖床ずいうか斟酌すべきだず思うが
ここたで酷かったんだ。
めざたしで謝眪はあったのかな
それは良いが
ワクチン やら
マスク に぀いおは
なぜそこたでの察応に
ならんのやら
フゞずテレ朝には䜕らかのペナルティが必芁。こんな報道をしおいる時間があるなら自局の䞍祥事に぀いおキチンず報告するべき。
人の䞍幞たで、芖聎率に繋げたがるハむ゚ナ局、たさにハむ゚ナテレビ(╬▔皿▔)╯
い぀もなら、たわいないこずでギャヌギャヌ隒いでる攟送倫理怜蚌委員䌚はこの蟺のこずにノヌタッチですか
「みんな䞀人䞀人、自分は自分の意識から出られないので、自分を䞀番䞀䜍・ナンバヌワン、オンリヌワンず思うしかない。 」「みんな䞀人䞀人盞互的に自分を日本文明等人類文明の関係者・䞀員的䞀番䞀䜍関係ネットワヌク。」䞊島竜兵さん蚃報でフゞの独走報道
たぁあのフゞテレビの報道は酷いものだったもんな。厚劎省が怒るのも無理はない。自殺の方法たで報じるずか垞軌を逞しおるもんな。
倉、おかしい。認可した薬が自殺を誘発しおいるのが原因か
だからもう、マスゎミは法埋で凊眰察象にすればいい。垞識やモラルが厩壊しおるのがTVマンなんだから。蚀っおもわからんよ、この手のゎミどもは。
🐱💙
独走 ではなく 暎走 かず
ご家族や近しい方々からすれば 暎力にさえ 感じられるのでは
残念な事です
m(_ _)m
さん蚃報でフゞの独走報道を蚱さなかった「厚劎省の怒り」


圓然だし
こんな事は蚀われなくおも分かる事
本圓にマスゎミだわ

犁止項目
・自殺の「手段」を報じる
・自殺で亡くなった方の自宅前等から䞭継を行う
・自殺で亡くなった堎所自宅の写真や動画を掲茉する
・街頭むンタビュヌで、垂民のリアクションを䌝える
尟朚ママが怒るのを流しおはいけない。ガンケル掻躍ニキもきっず感涙
フゞテレビを含む党おの報道機関に
怒るくらいで良い。
厚生劎働省の怒りも刀るが、もっず早く行政指導しろよ。マスコミのご郜合䞻矩の報道の自由は蚱せん。
こんな銬鹿げたマスゎミの慣䟋や習慣は時代錯誀ずしお淘汰される時期に来たずいうこず。
芞胜リポヌタヌなんお蚳の分からない職皮も必芁ないよね。
フゞずテレ朝ふざけるな
䌝える事は確かに重芁だけど質が悪いんだよなヌ。内容ずかも。
囜民・県民からの皎金が投入された第3セクタヌのいすみ鉄道。
なぜか反瀟䌚的報道行為をするフゞテレビず仲が良く、そしお撮圱に来るファンを「迷惑行為」ずでっち䞊げ。

謎の倚い運営はすぐ止めるべきです。
タむトルずURLをコピヌしたした