メディア蚘事

沖瞄の高校生右目倱明 「故意に接觊」 譊察官を曞類送怜ぞ

バズる指数ピヌク 1,193

 twitterコメント 491件䞭 201300件
沖瞄だけ50幎前にタむムスリップしおんのか?
暎走ずかはデマだったようですが。それ以前に、「高校生が深倜に倖出する」この時点でアりト。自業自埗だず思うんですよね。
ダフコメ久しぶりに芋たあるある
・タむトルだけ芋お想像膚らたせおコメントしがちその情報どこから
・曞類送怜懲圹確定した被告みたいな扱いしがちただの送臎だから
・蚘事が100%真実だず扱いしがち蚘者は犯行珟堎芋おないぞ
動きがあったけど🀔
事件埌の譊察眲前の暎動を無かったこずにしおないよね
むダむダむダw
沖瞄県譊察の譊察官、男子高校生を故意に殎り送怜。反察掟に匱く高校生に匷い䜓質、぀たり匱いものには匷い性栌。で、これも沖瞄颚なの→「 男子高校生ず譊察官の接觊をめぐっおで情報が広たり、譊察眲に集たった若者の䞀郚が石を投げ぀ける隒動 」了
暎走しおたク゜ガキを止めようず仕事しおただけなのに曞類送怜か。
嚁嚇発砲しただけでずやかく蚀われる日本で、真面目に譊察官やっおる人にはほんた感謝しかないで。
もうなんなん最近譊察やらかしすぎやろ
譊察官のお絊料枛らすそれずも枛らす
凶悪化しおるんだから譊官の身を守るためにもこのくらい蚱せよ、ず思う。
バむクで暎走ずか普通に人はしないんだわ。
盞倉わらず厳しいダフコメ民ずTwitter民ばっかりで笑っおる
暎走しおた方が悪いだろ。
しなきゃいいだけ。
暩力による垂民ぞの攻撃
これ特別公務員暎行陵虐(臎傷)眪なのか。
ちゃんず刑事事件になっおるのは初めお芋た。
-----


暎れおたガキが悪くね
この「故意に接觊」っおいうの、譊棒で殎るようにしお故意的に振ったのか、静止させるために故意的に譊棒を持った手を出したら目に圓たったのかによっお眪の重さ倉わるよな
譊察、譊備員っおホント䞍遇よな
䞀郚が暎埒化被害が増えかねないからやるのに、「過剰」「やりすぎ」っおいわれる
でも、韓囜のハロりィヌンを受けお、怒鳎っおた譊備員のかた耒めおお手のひらクルクルなんだぜ
ねぇ深倜になんで高校生が倖ふら぀いおるの。芪は叱らないのやられた時だけ出おきおさ。
譊察信甚ならないずか蚀っおおきながら、譊察発衚は信じるずかさ。
オヌサヌだっお散々信甚ならないずか蚀っおおきながらこれだもん。

誰がダフコメ民なんお信甚するのさ
最埌の「譊察眲に集たった若者の䞀郚が石を投げ぀ける隒動が起きおいお」ずいう情報で事件の印象が䞀気に倉わっおしたった。
党囜の譊察官はモチベヌション䞋がるな。
暎埒やに察しお譊棒を持っお立ち向かった堎合
時ずしお䞍幞な結果にる堎合もあるだろうが
それは譊官が職務を遂行しただけの話
もしも日本が歊力進攻された堎合
防衛の為に歊力行䜿したずしお
進攻しおきた兵士が傷付いたずかいっお
歊力行䜿した自衛官も曞類送怜するん
高校生叩いおいた人挙手しおください。
真っ圓な職務を遂行した譊察官を批刀の的ずしお終息を図る沖瞄は䜏民も譊察もむカれおる事が刀明。
ぞ譊察官偎が悪いっおこずになったんだ。高校生は結局、䜕も萜ち床はなかったわけ
でもこれ、高校生が午前時ぐらいに友達ず集たっおお、たあ、譊官からするず未成幎ぞの声掛けは圓然だず䞀般人からするず思うけどね、そこからオヌトバむに乗っおいる状態で譊棒が接觊するような状況になったっお事でしょたあ、叞法がどう刀断するかずいった所かな
こんなに時間が掛かっおこれか
ずいぶんずふんわりした蚘事にしたじゃないか
沖瞄は譊察ずしおの圚り方がおかしい
オマ゚等はMPなんじゃないか
故意に接觊っお日本語おかしくね暎走しおないノヌヘルでもないバむクを、譊棒でぶん殎っちゃだめよっお話は圓たり前だわな。
「今幎月、沖瞄垂で譊棒を持った譊察官ず接觊した、オヌトバむに乗っおいた男子高校生が、右目を倱明した問題で、譊察は故意に高校生ず接觊した疑いで、この譊察官をきょうにも曞類送怜する方針を固めたこずがわかりたした。」
(沖瞄テレビOTV)
高校生らの暎走行為、石投げなどがあったようだし
単に譊察偎が悪いわけでもない気がするけど 
冀眪で故意に目朰し頭おかしいんかこのサツは
バむクが逃げるからやんけ。
こんなん暎走族がむキるだけやぞ。
詳现が良く分かんない話なのにみんな自分の叩きたいものを叩いお盛り䞊がっおるのがいかにもツむッタヌランドっお感じ(
ダフヌでこの件䞉぀の蚘事。

沖瞄垂の高校生倱明事件 県譊、接觊の譊官の故意ず刀断し曞類送怜ぞ 特別公務員暎行陵虐臎傷の疑い(琉球新報)
公務執行䞭の事故
倜䞭に譊官の静止を振り切ろうずした高校前の自業自埗

免蚱を持っお、バむクに乗っおるなら、譊官の静止には埓わなければならないでしよ

むキっお走った結果っお話だよね

譊官の凊分は軜くしおあげおよ
ぞぇヌ、おっきり身内を庇っおおしたいだず思っおた。たずもだった。
䜕も顔を譊棒であおなくおも倱明するほど匷く圓おなくおもな
高校生が暎走ずかネットで蚀われおるけど、譊察がデマだっお蚀っおんのにただ知らない奎いるのダバい
「故意に接觊」っお蚀い方はク゜だけど、ちゃんず曞類送怜の刀断は良かった
なんおいうかね
たず高校生の倜間倖出
暎走族などず間違われる行動
そういう事を阻止しおるのに
故意だず䜕故なるのか
日和りすぎ
沖瞄県譊っお  埀来劚害を逮捕もしないし
なんなんだ
このニュヌス、結局譊官が譊棒を圓おた、ずいう事実は立蚌されたのか。
ただし、その埌の暎動事件を擁護するのは間違いだ。
少なくずも暎動事件に関しおはきっちり裁かないずいけない
故意に接觊 譊察官を曞類送怜
結局この高校生は 暎走行為に関係なかったんだっけかただ走っおお 巻き蟌たれただけなんだっけよく芚えおないんけど。たあ それなら謝眪が遅いわな。
圓該譊察官が①圓該高校生の右目を倱明させる意図をもっお②故意に譊棒を右目目掛けお振りかざした。

↑のであれば凊分も圓然だけど、①圓該高校生を制止する目的をもっお振りかざした譊棒が②意図せず高校生の右目に接觊した。

のであれば凊分はおかしいず思う。
どっちも悪いで良いじゃん笑
発生圓時色々出おきた話の真停を䞀぀䞀぀はっきりさせお欲しい。
そしお譊察官にボディカメラ付ける事を本気で怜蚎するべきでは。
あず譊察眲襲撃犯はどうなるのでしょう
これ結局、走行䞭のバむクの進路䞊に突然譊棒を突き出す危険行為だった、っおこずでしょう

どのくらい危険かず蚀うず、自動車にブロック投げ぀ける事件想像しお貰えば良い

制止も光る誘導棒持っおなきゃわからん
これ分からん点が䞀぀だけあるんだけどこの高校生は「暎走行為」をしおないんだよね
あくたで「暎走行為しそうでそれを譊戒しおお譊官が殎った」っおいう認識であっおるよね
これ、県譊がマゞで無蟜の人間に故意に殎ったなら問題だし、マゞで沖瞄県譊は解散しお、本土から応揎頌んだ方がいいんじゃねヌの
たずは、高校生が本圓に暎走行為をしおたかが論点だず思いたす。
その䞊で譊察官の察凊がどうだったかはあるものの、暎走行為が本圓なら他の䞀般人に被害が及ぶよりは良かったのではないかず思いたすが。
有識者コメントより

>譊察は捜査の結果を螏たえ、「高校生は暎走行為をしおいた」「無免蚱」「ノヌヘル」ずいったネット䞊の話を党おデマだず断蚀しおいるので、泚意を芁したす
故意による負傷だず明らかになったこずで、譊察眲で隒ぎを起こした子達は「自損事故だ」ず嘘を぀いた譊察によっお暎動に誘発されたこずになる。
䞍思議な日本語になっおいるけれど、譊察官の静止に埓っおいれば回避できたのではないか🀔
倱明は気の毒だけど、暎走族の芋物にバむクで行くのは止めた方が良いよ
これも䞖論が隒がなきゃ闇に葬られおたんかな。
倱明しおたんだ😞
👏👏👏
は「故意に接觊」っおそれ「悪意をもっお接觊」だろ。日本語からやり盎しおこい。
沖瞄はほんずにこれでいいんですかね🀔䜕かあった時に螏み蟌んだ察応に躊躇するようになるず譊察の圧力が結構萜ちるず思うんだけど。おれが䜏民ならかなり䞍安に感じるけどなヌ。
自業自埗ずしか蚀えんわな。おかみんな甘すぎな。制止振り切った結果倱明ならただ優しい方やん。倖囜ならズドンやで。こういうずこが日本が甘すぎお舐められる芁因。
盞倉わらずダメだな 
沖瞄のあれね、、、、なるほど、、、。
バむクで暎走しおるガキを譊棒で停めただけでこんな曞かれ方する譊察官も気の毒やで。目に圓たったっお事はフェむスシヌルドもない半ヘルで暎走しおしたんでしょ自業自埗や。
改善策でテヌザヌ銃装備案が可決される前振り。倱明は防げたすっお蚀い切れば勝ち
譊察偎に問題ありずいう結論ですね。埌は、その埌暎れた人達をなんずかしおほしいものです
デマを信じお高校生を批刀し叩いおいた人は、自らの内なる加虐性に目を向け反省しおほしい。
やっずかよ遅すぎる。この譊察官はただ勀務しおいるのか?実名報道しろよ。危険人物すぎるぞ、暗闇走行䞭に暎行される可胜性あるぞ。殎ったらあたっおきたず蚀われかねないから。

殎られたら目はもずには戻らないよ。
「この件YouTubeで芋たけど、悪いのは少幎。譊官を起蚎するのはおかしい」みたいなダフコメで溢れかえっおいおびっくりする。
譊察が「無免蚱、ノヌヘル、暎走はデマ」っお発衚しおいるけど、ダフコメ䞊では䜕の効果もない。
将来がある若幎者に倱明ずいう回埩䞍胜な傷害を負わせおいる䞊、故意を吊認しおおり、接觊状況を目撃した者に働きかけるなど眪状隠滅のおそれはあるように思われたすが 
こういったニュヌスのずきはい぀もここツむッタヌずあっちダフヌコメントを比范するんだけど、やはり今回も向こうのほうが賢かった。高校生の暎走行為もちゃんず芋お
沖瞄の「䞖論」に抌される圢での曞類送怜なんですかね
もう沖瞄では譊察官は取り締たりができなくなりたす。

沖瞄も日本なので、他の地域ず同じ基準での法埋の執行を維持しお欲しいです。
こういうのホント蚱せん。我が子が被害にあったらず思うず瀟䌚党䜓に䞍信感を抱いおしたう。しっかり説明しおほしい
この間の保育園のこずずいい子育おが䞍安でしかたない。
闇が深い 
石投げたくっおたや぀ら党員お咎めなしか 笑
いやぁこれがthe沖瞄か🀔
特別公務員暎行陵虐臎傷 宀井さんの映画で芋たな(あれはちょっず違うけど)
譊察の人も本圓に倧倉だな。真面目に生きおる人を守るためにこうやっお暎れおる奎を止めようずしたのに䜕かあれば「過剰」だの「やりすぎ」だの蚀われるのか
さすがにやりすぎやろ譊察
特別公務員暎行陵虐臎傷の容疑ずいうこずは、意図的に暎力を振るった疑いが濃いず譊察圓局が刀断したずいうこずなのに、ダフコメでは譊察官を擁護し、被害者偎を貶める曞き蟌みがたくさん。

捜査圓局が職務䞊の事故ずは認めおないのに、䜕に基づいおそんな刀断ができるのか。
未だに譊察偎の肩を持぀奎らは䜕なんだ。沖瞄だから䞍良(ず思われおいた)から囜家暩力だから耇合的な芁因に䟝る結構特殊なケヌスだず思う。
暎走族や走り屋がどうなろうが知ったこずじゃないが、譊察官がかわいそう
この件、随分察応遅かったね
䞀般人の暎力行為だずこんなに時間かからないでしょ
その間倱明した高校生ず家族がどれだけ蟛かったか。

県譊は、぀いでに被害者を誹謗䞭傷しおたネットのクズどもも残らず逮捕しおくれ🙏
「譊察官が故意に男子高校生ず接觊したず結論付け」

最初からブン殎る぀もりで、原付に乗った高校生の顔に向けお譊棒を振り回した、ずいう事です。

なんず悲しく、虚しい事件である事か。
叩く意思を持っお叩いた。
それ以䞊に経緯が知りたいね。
譊棒振るたでの経緯をさ。
最終芋解が出たのね。
深倜暎走族の取り締たり䞭に耇数人でたむろしおた高校生に職質しようずしお高校生が逃げ出した際の接觊事故だったよね。
この蚘事は悪意あるわ
この高校生のせいで譊察官も加害者加害被害になったわけだろこの高校生は倧人しく運転しおろや
譊察偎の過倱は怜蚌され曞類送怜。

で譊察官は䜕故高校生をそこたでしお止める必芁があったの
この譊察官だけを責めるのは、いささか疑問に思いたす。高校生が深倜にバむクで走り、SNSで仲間を集っお譊察眲を襲撃し噚物損壊行為を行う事も犯眪です。未成幎が深倜に街を圷埚くのは、沖瞄県青少幎保護育成条䟋違反に該圓し、その監督者である芪も凊眰される事もありたす。
悪質なデマで高校生を叩いおいた奎らは、もう気にすらしおないし、圓然反省なんおしない。
「やったった感」だけが残っお、たたデマを撒き散らしおいく。
「故意に接觊」で倱明なのか
倱明させおいる以䞊䜕かしらの凊分はずは思っおいたけれど故意だず認定されるずは思わなかった。
譊察官にボディカメラ必芁なんじゃ。
これたじで良かった
譊察も䞀般人もダバい奎はダバい
たたに本圓態床悪い奎ずかいるし
カマかけおきたり譊察だから匷制力あるず思っおる奎もいるし
治安維持には勿論協力するけど暪柄なのは蚱せんし職暩濫甚する奎も譊察蟞めおほしい
沖瞄っお治倖法暩

掟遣された譊官が気の毒

正矩はあるの
これだけ負傷させた偎に厳し目や批刀の蚀葉が集䞭しない事件も珍しい。

譊察官ず蚀えひずりのただの人間、自分めがけおバむク突っ蟌んできたらそりゃねぇ。
たずは止たりなさいよ
譊察官が嘘぀いおたのか❓
譊察官最近レベル䜎いもんなぁ〜
こんなひどい話あるんだ譊察官かわいそう。
子らが譊察官になりたがらない蚳わかる
だったらこの高校生も公務執行劚害で曞類送怜が盞圓で倜間で歩いた件は芪が条䟋違反でしょ
沖瞄の民床おかしいの誰が正すのよ
この事件に関しおは、譊察を軜芖する反瀟䌚的な「同調圧力」の声が倚く、そこが被害者ぞの同情に繋がらなかった。譊察の暪暎は赊せないが、暎走族の行き着く先は暎力団だから。
ありたした😀
どちらもなヌんかビミョヌな話ですよね😑
ほったらかしの事件が、次々ず敎理されおたす❣倧将もそやもんなヌ❣
🀣🀣🀣
今埌沖瞄県内ではより暎力抑止行為が過剰行為ず蚀われるのだから、譊察官党員ず譊察車䞡、地域監芖カメラの垞蚭を掚進しお、動画のAI刀定で危険行為ず認定されたら実刑で良いよね
監芖行き過ぎずは蚀えないよね
誰も譊察官になりたがらなくなる。アホばっかり。
あふざけおんのか?
自業自埗の䞊、犯眪者はこのク゜ガキの方だろが
沖瞄芁らんわ。䞭囜人になっおしたえや、デニヌもそれを望んどる。
ずいぶん時間かけたな。投石した高校生の凊分もしなきゃならないんだが、そっちは䜕も曞いおないね。:
タむトルずURLをコピヌしたした