メディア記事

【独自】「全国旅行支援」割引条件に“オミクロン株対応ワクチン接種”案も 接種率4.7%で向上課題に

バズる指数ピーク 1,998

 twitterコメント 1,084件中 1,001~1,084件
コロナ


政府関係者によると、12月までの予定の「全国旅行支援」を2023年1月以降も実施する場合、ワクチンについては、オミクロン株対応の接種を割引の条件とする案が浮上している。
オミクロン株対応ワクチンの接種率が4%台にとどまっているため、政府は「全国旅行支援」の条件に接種を検討

「全国旅行支援」割引条件に“ 株対応 接種率4.7%で向上課題に(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
自分は既に4回受けて年末までにはオミクロン対応を5回目に受ける予定だけど、旅行支援の必須にするのは🤔
(´・ω・`)?
4回目の接種は違ったのかな。はやとちったかもしれない。
接種数増やすことだけが目的なこと丸出しである意味面白い
今頃オミクロン株のワクチン打ってどうするんだ?何故日本人はこんなにコロナ脳が多いんだ?頭、悪いのが多過ぎる。
オミクロン売れないから必死すぎ(笑)
旅行で釣ろうしているw
まぁひっかかる人いるだろうなぁ日本人。
-----
どのみち利用予定ないからどうでもいいけど、こういう「トクしたかったら打て」方式はよろしくないと思う。
じゃあ割引されなくてもいいや。面倒くさいし、割引っつっても上乗せされてる?かもしれないし、言うほどお得感はない印象。
運営氏、8月22日に4回目ワクチン打ったんだけど、一月以降云々の話だと、5回目ワクチン接種を年内に行ってくれるん????
殆どの国民は政権与党や政府より考えがまともな様だ。政府案はワクチン差別であり違法性も問われると思う。

一年前菅政権の終わり頃から急ピッチで接種を進めたことには一定の意義があった。その後すぐに五類に下げる等思い切ったことをすれば人災とも言えるコロナ禍は終えられた。最早ワクチン接種が目的になって国民生活は二の次と化した。
いいと思う。
»
感染拡大を防ぐためにワクチン接種してるのに
感染拡大を招く旅行の支援は矛盾している

ただの税金の無駄遣い
自分の健康を差し出してまで旅行支援割を使いたいとは思わない。
私は会社でワクチン休暇が取れるので4回目を打ちました
豪ではもうコロナの話題すらなくなっているのに日本政府はいまだワクチンを打たせようと苦労しているようですね。政府や厚生省の方達、頭大丈夫でしょうか?
ワクチン推進派でも否定派でも無いけど、岸田のやり方は腐っとんな。
厚労省もワクチン接種後遺症を調査している状況にもかかわらず、まだニンジンぶら下げて方式でワクチン接種をさせる気か。国民は馬じゃないぞ。
はあ?今更何言ってるんだよ。条件ないから考えず10月に打ったんだろ
と思ったらBA1対応型接種していた
また安く旅行行きたいだけの無知は引っかかってガシガシ💉打つんだろうか😩😩😩
私はワクチンは反対でも賛成でもありませんが、「全国旅行割」欲しければ新型ワクチンの接種が条件とは、何かが違ってませんか?
もう、勘弁してよ‼️
政府は経済を支援したいのではないのか?ワクチン接種を絡めて何をしたいのか意味が分からん。

ワクチン接種を推進したいのであれば、感染率や重症化率にどのような影響があるのか。副反応の検証結果はどうなっているのか。最低でもそれぐらいは公表しろ!!
考えが全く中共。
4回とも接種券受け取ってすぐ打ったので、全てオミクロン株未対応だわ🥺 旅行予定ないし記事も独自取材だけどさ。
やばい国だな
だからこういうものを餌にして打たせようとするのやめなて………
まぁこれ目当てで打つ人も少なからずいるんでしょうけど。
異なる目的の事象をゴッチャにして達成しようとすると、当然おかしな結果になる。
買った以上は無駄には出来へんし…
次も買ってるし其の後の分も契約交わしてるし…
って事で商売の基本通りに先入れ先出しで…
本当に決めたら酷いね。
ワクチン接種は任意だけど接種した人だけ税金投入して優遇してることに元々疑問の声もある
感染予防効果がほとんど期待できず、一方で後遺症や接種との関係が疑われる死亡事例が報告されているのに、なぜそこまで接種を進めたいのか理解不能
そこまでして打たせたいのか!?💢
いい加減おかしさに気がつけよ‼️
なんだあの恐ろしいCMは‼️
オミクロン株用打ちたかったのにねえから仕方なく普通のにしたんだけど💢
豊橋全然ねえぞ
合理性に欠けますね
ワクチンは感染予防効果はほぼ期待できず重症化防止のみ
旅行に出かける人間に積極的に撃つ理由は特にないです

重症化リスク高い人にワクチン報酬の方が合理的
従来タイプを4回接種の人もいるので、5ヶ月の接種間隔を考えると無理な条件の場合もあるのでは?
打つ人が少ないから新たに条件を付けて打たせる。
何の為に打つの?
本当に必要な物なら何も無くても打つよ。
私情とは別に国の方針に従うヒトが恩恵を受けるべきだとは思う。一方で体質的にワクチンを接種出来ない証明があればOKにしないと
「全国旅行支援」を、2023年1月以降も実施する場合、ワクチンについては、オミクロン株対応の接種を割引の条件とする案が浮上していることがわかった。

オミクロン既感染者も慌てて打つの???
ちょっと理解不能だわ。
これ割引のためにワクチン接種するとかいうやつおったらアホとしか思えん。
いちいち条件つけるくらいなら支援策するな
なにをもって確認ができるのかちゃんと条件が整ってるのならやっても可かもしれんけどな
反ワクみたいなことをいいたかないけど
ワクチン被害者に対する手当をもっとやれよ
ワクチンについては、オミクロン株対応の接種を割引の条件とする案が浮上していることがわかった。
また、町医者が儲かる仕組み
もはやバーゲンセール🤣
でも税金💢
草wwwww
これ以上の税金の無駄遣いやめてもらっていいですか?
製薬会社「ワクチン売れー!」
政府「おかのした!」

結局いくら仕入れたんだろう…二回目うちに行く時間ください…→
旅行支援の条件がワクチン接種て、普通に考えたら変だろ。
いいんじゃねー⁉️
金あるやつはワクチンバンバン打って冥土の土産に旅行行けば❗
殺人ワクチンなんか打てるか‼️
旅行もどーせ金ねーしよ‼️
特に反ワクチン、反マスクオジサンではない俺ですら「もう、エエやん」と思っちゃうよね
( ´-ω-)
ワクチンが条件になってきたな。
旅行行きたい時に補助受けなければ良いのだな👌
ワクチンの後遺症などは、政府は調べる補助する気などないのですね。
「ただ、政府内には、世論の反発を懸念する声もあり」

なぜ反発の声が上がるのか?という事については、政府はどう考えているのだろうか?
旅行支援と引き換えに死を選ぶつもりはない。
在庫処分に必死だな
公務員全員に50本打てば消化できるんじゃないか?
まあ、支援が無いと旅行に行けない層の人は、これでやっちゃうんでしょうね。
いや、その条件無くせよ。
何言ってんの?って感じなんだが...

ワクチン打ったから人に移さないわけでもかからないわけでもないのに、なんで旅行支援の条件になるんだ?

他のワクチンでそんなことあったか...?
コロナワクチンは感染予防効果が非常に低いことはもう判明していて、稀な重症化予防にしかならないんだから、高齢者と基礎疾患持ち以外はもう、個人の判断を尊重すべきなのに、今度は旅行割で釣るのか?
ここまで、国民を馬鹿にしますか
そもそも二価ワクチン接種開始は9月なんだから、その直前に一価打った人でも二価が打てるようになる年明け以降じゃないとアンフェアじゃろ……
それは歓迎→
金銭的な餌をぶら下げないと誰も接種しないって時点で政府は気付けよ。国民はコロナにワクチンは不要って判断してるんだよ。
さすが傀儡政府😩そこまでして接種させたい本当の目的は❔😱
必死😅
🚨

➡️世論の反発必至😎
ファイザーやモデルナから、高いワクチンを買い続けて、消費させるために無理くり摂取を促すのはどうかと思うよ。
差別割引で旅行案内したくないでーす。
接種率上がらないのはみんな必要としてないてことでしょ。
分かってないのは専門家(医師)と政治家だけだよ(あとあほメディア)w 4回目案内来たけど打つ気無いし、旅行支援なんて気にしてないw >
このインセンティブ設計はダサい
マスク同様本来の目的からずれてるな
ワクチンが目的化してることを隠そうともしない
このようにもう一部の人しか打たない、打ちたくないワクチンを何故購入するのかわからない。
そんなに買え圧力来てるの?
それとも国内の利権。
いや、本当に頭イカれてると思うよ。そこまでして打たせたい理由は何?
🤪ダメダコリャ
4%の不人気っぷりなのに来年分まで買おうとしているのも狂気だし、ワクチン利権手放さないと終わらないよマジで。医療儲けさせるの禁止。希望者だけ有償にしろよ。今すぐに。
後付けでこんなのを出してくるからノーセンスなんやって。アドバルーンにしても酷い。そもそも資金切れ起こしとる自治体に追加するとかしないとかはどうなったんや?
本物の馬鹿でしょ。マジなら。
いや、こんな副作用リスクを負ってまで数千円ほしくないwww行くなら定価でいくよwww働いてるから金あるしwww
ワクチンが目的化してる
旅行支援割にオミ株ワクチン条件...😇ハァそうですか。需要がなくなったのは良いことなのでは?

いいからもう黙ってGOTOやれよ😇
バカなの?
世界中でこんなに効かないワクチン打たせてる国ってあんの?
マジで自民党に殺されるよ
“12月下旬までの予定の「全国旅行支援」を、2023年1月以降も実施する場合、ワクチンについては、オミクロン株対応の接種を割り引きの条件とする案が浮上”
例えば3回接種で1000円、4回接種で2000円とか回数で増やしてったら面白そうw
今ならもう早くに接種開始した高齢者有利ってわけでもないだろうし
え?むしろ早く打ちたいんだけど高齢者限定じゃなかった?もう解除されてんの? ||
より【 (2022-11-01 11:28)
タイトルとURLをコピーしました