メディア記事

自民・佐藤氏「国破れて憲法9条だけが残っても意味なし」 安全保障環境に危機感

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 109件中 101~109件
日本じゃ勝てないんだから、でしゃばるなよ🙄
そのアホな自民党を縛る9条は生き延びる道。
国破れて憲法9条が残るのではなく、9条だから国破れるんだよ。

軍事力を持たないと憲法に書いてる国など日本だけだ。

満足な消火装備のない消防が、燃え盛る炎をまともに消せるわけがない。
然り、御意。護憲派の皆さん、とりわけ立憲民主の皆さんの御意見を聞きたいものです。
上手い!

今、憲法改正に反対してる連中は日本が無くなった後の傀儡政権での特権奪取を目論んでるヤツだと思ってもいい

…って誰かが言ってた😎
時代に則した防衛力って何なんだろ
憲法9条が邪魔になる防衛力とは一般論で『自衛』とは認められない兵器ということであり、つまり核保有?
この方、世界的大金持ち連からお役目を仰せつかったのかな
やたら前に出るしメディアがすかさず取り上げるし
自民党が杜甫の“春望”を出してる来るなら、こちらは白楽天の“新豊折臂翁”を出したい。
軍拡や自称“防衛戦争”(実際は殆どは侵略戦争)で、苦しむのは国民であり、国家も衰退する。
当選初期の頃は牙を隠していたけど、最近は危なっかしい発言が目立つね。歴史は繰り返すというからね◆
2.26事件の青年将校みたいなおっさんだね。自衛隊出身が国政に絡まないようなシビリアンな選挙制度が必要かも。軍人は補佐的立場が一番◆
まあ、安全保障や防衛ではなく軍事、災害制御、三軍制は旧いとして帝国4軍と言わないと日本人に対する人命意識が希薄すぎると思う。軍事に関しては攻撃からリズムを作るもの、自国領での戦=ほぼ負け戦。
タイトルとURLをコピーしました