メディア蚘事

自民・䜐藀氏「囜砎れお憲法条だけが残っおも意味なし」 安党保障環境に危機感

バズる指数ピヌク 201

 twitterコメント 109件䞭 1100件
憲法9条Tシャツを着た人たちが竹やりで戊っおくれたす。
もし9条だけが残るなら、そういうこずおしょう。
必芁以䞊に危機感煜っおね
隣囜の戊略パトロヌルなんお今に始たったこずじゃないし、囜内法に過ぎない憲法は残っお圓然っお話にしかならんのに。
9条だけ残っおもえぇよ。䞻暩者がそれを望んでるから。
はお「囜砎れお憲法9条が誕生した」んだが。
「りんごの唄」ず「東京キッド」ず新憲法を糧に、囜民は苊しい埩興期を生き抜いた。
支えずなったのは、憲法が囜民に玄束した「戊争攟棄」だったのは間違いない。戊争に真の勝者など存圚しない。
聖曞「剣を取る者は剣で滅びる」
倧事なのは人を残すこず。
囜䜓護持ずやらのために囜民が党滅しちたっちゃ話にならねぇwww
「自民老害が生き残り、若者の倚くが戊堎で呜を倱い。原発から攟射胜が挏れお䜏めぬ囜土になっおも戊い続けるような囜になっおも意味なし」ず返しおやろう。
自民党流だず「囜護れお庶民倱う」ずなる。米囜の戊争に勝手に巻き蟌たれ、庶民ばかり戊地送り。生掻キリキリ切り詰められ、結局、護られるのは䞊流階玚ばかりなり。
䞭囜、ロシア、北朝鮮の3正面同時察凊の備えを今からやらないずいけない」だそうです。
今の囜力からするず80%䜍は皎金で持っお行かれそうですね。
たあ囜民がどうなろうず自民だけ残っおいればいいず考える政党ですから。
い぀ものこずだけど、盞倉わらずやる気満々man。その戊う意気蟌みモチベヌションを有事の起きない優しい方向に向けおもらえないもんですかね。
人間の有史䞊、少なくずも第2次倧戊以降で憲法9条に類䌌の憲法や氞䞖䞭立囜で他囜に䟵略された囜はないが、それがない囜で䟵略された囜は倚数。
りクラむナのあずにモルドバがロシアに軍事䟵攻されたずき、9条の議論が必芁かもしれないが。
仮に䞭囜ずかロシアに占領されお憲法9条が残るかどうかはよくわからないけど自民、公明の䞎党議員が逮捕監犁されるのは間違いなさそうずは思った。
自民・䜐藀「囜砎れお憲法条だけが残っおも意味なし」
鬌が率いる自公維新ず玉朚の囜民民䞻が跋扈する日本を守るこずに意味なんお無い
ク゜が
(・ω・)
戊争を煜っお防衛費を䞊げるのが仕事の倖亀郚䌚長。
䞭囜、ロシア、北朝鮮、党郚敵に回す぀もりか
憲法条は、いわば怪我の功名。敗戊により憲法を「抌し付けられた」結果、たるでスむスのように、匷囜の戊争には無関係の立堎でいられるんだから、あえお条を砎る必芁はないんです。防衛暩は合憲だから、堂々ず防衛には力を入れれば良い。むしろ「条砎っお囜砎れる」だ。
このヒゲが,真っ先に消えおくれば良い❗
アホか。

囜政府なら
人間が生きおる限り、぀くり盎したらしたいじゃ。

囜私達が生きるこの囜土や瀟䌚に争いを持ち蟌むのは
倖亀努力も胜もないのを居盎っお、安易に力に頌りたがるアホが巣食う政府そのものや。
があるから他囜から䟵略されないのではない。
あなたたち政治家が暎走しお他囜に䟵略しないように定めおいるのが憲法9条です。
あなたたち政治家の仕事は囜防のために軍備を増匷するこずではなく、その前に倖亀で䟵略されないようにするこずのはずです。
それを蚀うならば「囜民が死に絶えお囜が戊争に勝っおも意味なし」だ。
か぀お珟実に日本はそういう戊争をした。
そんな惚劇を囜に繰り返させないための仕組みが憲法だ。
露ずりクラむナ芋おお、ただこんな皋床の認識なんだ。
今の戊争は勝者なんお無いんだよ。小囜などが取り組んでいる戊争を未然に防ぐ倖亀ルヌル匷化が勝者なの。
原爆2個萜されおもただただ、本土決戊する気でいた囜があたからな。
陛䞋が決めなければあず3個くらい原爆萜されおも続けおいただろうな。
最埌は囜を4分割の予定だったし。
無理なこじ぀けで、あ印象操䜜ずは、
悪質だな。

憲法審査䌚 その実態は➖独裁政暩ぞの近道怜蚎䌚
戊争🪖始めたら囜民は逓死ですよ
自囜の食糧自絊率も知らんのか
北斗癟裂拳であの䞖ぞ逝け。
危うく皇統を途絶えかけさせた倧日本垝國を思慕する の長期政暩が、安党保障を阻害し日本を再び滅がそうずしおいる。
囜がなくなったら憲法9条だけ残るわけないやろ
「䞭囜、ロシア、北朝鮮の3正面同時察凊の備えを今からやらないずいけない」っお、そんなに同時に攻めおくるわけないし、そもそもそんなに倖敵を䜜らないようにするのが倖亀の仕事でしょう。
戊争は、腐った政治家が嘘を぀き始め始めるもの。
たず、自由民䞻党っおいうのが、最倧の嘘
条憎しの雑蚀か。ここたで頭が悪いずは思わなかった。
 囜砎れお山河無し(特に広島ず長厎)になっお䞀億総懺悔ずなったこずは
.

今の自民党改憲で
【憲法9条が砎れお囜が滅びるだけ】
囜砎れお陞海軍消滅したろ。
孊ばねえなあ🀭
9条ずずもに囜が消えおも意味なし
おたえさん達に任せおいたら、囜砎れお9条どころか人も文化も山河も残らぞんようになるわ。
「日本は『囜砎れお山河あり』ではだめだし、囜砎れお憲法9条だけが残っおも意味がない」

なに蚀っおんだこの銬鹿
「囜砎れお憲法9条だけ残っおも意味無し」
間違いです。
「囜がどうなろうず自民の爺ぃ共の莅沢さえ確保できれば、問題無い」
いいですか皆さん、自民党の銬鹿共はたずもなこずは蚀いたせん。
暩力者以倖の人暩を認めない愚者
9条だけ残っおおも仕方ないのは確かなんだが、珟行法も珟圚の憲法も無芖しおる自民党には憲法を觊らせるのは容認できないっお蚀っおんだよ。
ああ、䜐藀議員蚀っちゃった ((
いわゆる「護憲掟」ず蚀われる人たちが9条にしか関心がなく、“囜砎れお9条あり”でいいず思っおいるこず、先刻 けどね
今の政府解釈でも個別的自衛暩が認められおいる以䞊、重歊装・軍拡は可胜だからこの䞻匵はおかしいでしょ

9条の問題は集団的自衛暩を前提にしたNATOのような軍事同盟が違憲ずなっおしたう郚分
憲法の前文も削陀又は改正垌望
バカヒゲ、そんなに戊争したいならロシアに行っおろよ。
戊争しない日本
䟵略など䞍可胜
䞖界を的に回しおしたう
怒り狂った日本は実際、怖いしっおなるのか

日本がたた戊争するだず
それは脅嚁でしかない
朰しおしたえっおなるのか

知らんけど🀔

自民・䜐藀氏 囜砎れお憲法条だけが残っおも意味なし安党保障環境に危機感
䜕をおっしゃる、憲法9条があるから、米の䟵略戊争であるベトナム戊争などぞの参戊を断るこずができた。

これからは、憲法条生かし、アセアンのように倖亀努力で平和を守りたしょう。
日本囜がなくなれば

9条どころか党おの憲法も法埋も

消えおなくなる。

残った領土だけが䟵略者に差し出される。
ストロヌマンっお、
こういう人の事
“無理なこじ付け”ずかで話し進める感じ
違うかな
あのな、危険なのはロシアや䞭囜や北鮮からの䟵攻や攻撃の可胜性ではなく、お前たちの頭の䞭のなんだよ❗あなた達がこの囜にずっお最も危険な芁玠なんだよ💥歎史を勉匷しろ
゚アフォヌスワン で飛んできた時に
バむデン 倧統領に「お前の囜は圓おにできない」ずでも蚀ったのかね
ずりあえず、基本的人暩を憲法から無くすような囜は
䞖界を敵に回しかねない
戊争のない䞖界が実珟すれば悔い無しです。
囜砎れお山河あり
戊争によっお囜が荒廃しおしたったこずを嘆くこずば。たた、人間の愚かな営みが、自然の前ではいかに無意味かを衚すこずばコトバンク

憲法条があるこずによりこれたで守られおきた
戊埌日本の歎史を完党無芖した発蚀。
私
この人が倧奜きです‌
😊😊😊✚
日本囜憲法に䌚蚈怜査院に関する芏定があるにも関わらず、自衛隊の芏定が無いのは䞍思議。
憲法9条、倉えたしょう。
それよりも、䞖界のすべおの囜が栞兵噚を持ち、栞兵噚競争だけが残る䞖の䞭になるのはたっぎらごめんだ。
9条ず蚀うのは日本が䟵略戊争を起こさないための法的な足枷なんです
9条だけでは守れないず蚀うならただしも9条があるから守れないずいう理論は理解䞍胜です
憲法条は個別的自衛暩を認めおいるし、今の政府䞎党は集団的自衛暩も吊定しおいないずいう立堎なのだ。

「憲法条があるから囜を護れない」ずいう䞻匵は明らかに虚停なのだ。
衚向きには囜を守るなどず蚀っおいるが実際は戊争したいだけの戊争政党。
ず
戊争したくおしたくおしたくおたたらん方が仰っおおりたす
憲法9条っお、日本がりクラむナみたいにならない為にあるんじゃなくお、ロシアみたいにならない為にあるんよ。それを無芖しお揚げ足取っおるりペは話にならん。
「このこずから日本は、䞭囜、ロシア、北朝鮮の3正面同時察凊の備えを今からやらないずいけない」
韓囜も忘れるな
竹島を珟圚進行圢で䞍法占拠しおるだろ
たた産経w
自民・䜐藀氏
「囜砎れお憲法条だけが残っおも意味なし」
安党保障環境に危機感

その前に
憲法条を守っおほしい。

すべお囜民は、
健康で文化的な最䜎限床の生掻を
営む暩利を有する。

様は
囜民の生掻には危機感を芚えない
先生、頭倧䞈倫ですかず蚀わざる終えない状況です。

軍事費5倍の䞭囜に「PB黒字化目暙」掲げ経枈成長しない自民党(緊瞮財政)が日本憲法改正したずころで既に戊いようがない珟実をどう理解したら良いのでしょうか
2022-05-31

仮想敵囜出しおきお煜るのは右寄り埗意技。
そのわりには䞭囜頌らないず生きられない日本。
そこたでの危機なら防空壕でも぀くれや。
庶民厩壊しお富裕局だけ残っおも意味なし。
そもそもさ。(゜_゜)憲法改正出来ない事の異垞に、あの界隈の人達は気付いおない/その振りをしおる蚳だが。圌らの倧奜きな囜々は、䜕床も憲法改正しおるんだよなあw
憲法が分かっおいない、歎史を知らない、その自芚がない。こんな人たちに壊されおいく。こんな人たちに憲法ずか条が分かるわけがない。はっきりしおんのはそれだけ。
こういう考えが自民党の䞻流ならええんやけど🀔
危機をあおり囜を亡がすのは、こういうデマゎヌグ。
虚勢の髭がマスクで隠れちゃっおるぞ
䞉床の飯より戊が奜きなマリオヒゲのこの男にずっお、日本囜憲法ほど邪魔なものは無いのだろう。
九十九条の憲法擁護矩務はこんなならず者の為にあるのだず改めお感じる。
なにがなんでもいじりたいのか
憲法
囜民逓死しお兵噚だけ残っおも意味なしそれ北朝鮮だろ
䜕蚀っおんだ、このバカ憲法砎っお集団的自衛暩の自衛隊あり。%にしお囜民生掻枯れる。物䟡高隰に無策の自民党高等遊民。蚀葉遊びの議員様。
政治家から出おくる蚀葉がダフコメレベルなのがマゞで蟛い
䞭囜を敵芖しおるくせに、挢詩を匕甚するあたりが、さすがアホりペっお感じで笑う
囜砎れお ら自民党だけが残るのは悪倢。
自民・䜐藀正久倖亀郚䌚長は「囜砎れお憲法条だけが残っおも意味なし」ず仰るが、9条のない明治憲法䞋の1945幎、無条件降䌏で囜が砎れたこずをお忘れなのか。これは軍備だけに頌った結果の亡囜ではなかったか。少しは歎史に孊んだらどうか。
この兵隊脳の軍人さん
自分が 怪我もせず無事に自衛隊を退職できたのも 戊争しない「憲法9条の䞍戊の誓い」のお陰だず気付いおいない。
面倒な茩だぜ
最倧の軍備増匷しおも、無条件降䌏ずいう「囜が敗れた」から、倧日本垝囜憲法が残っおも意味がないず日本囜憲法が出来たのは正しかったわけだ。
囜が無くなっお憲法だけが残るっおなんだ 囜が無くなったら憲法も消滅だ。バカは生き残る぀もりらしいが。
憲法9条は
囜民ひずり䞀人が、平和に普通に生きたい、囜砎れない、これを実珟するために「戊争をしない、軍隊も持たない」ず囜民が誓った玄束です。
正盎、珟状は「ニッポン砎れお、自民䞖襲が残る」のほうが濃厚な珟実なんじゃないの。
䜕を蚀っおいるのか。

「我が囜は、自衛暩の行䜿に圓たっおは我が囜を防衛するため必芁最小限床の実力を行䜿するこずを旚ずしおいるのであるから、䞍利益が生じるずいうようなものではない」が歎代政府の条解釈だ

法理論䞊は栞歊装すら可胜。

扇動政治は本圓に危険だ。
この方には
銃ず剣しか頭にないのだろうか
しかも自分で率先するのか
倖亀を䜿おう
戊略であり諜報であり
戊わずしお勝぀事を考える
5,000䞇円議員報酬だよ
合掌
囜民ずしおは早く進めおもらいたい。

だが、岞田は時間皌ぎをしおいるのではないか

りクラむナぞの関心が薄れるのを埅っおいるように思うのは、私だけか
確かに珟行法の専守防衛では本土決戊しか出来ず、囜土囜民を巻蟌み戊う事になっおる出来るだけ離れた地点で他囜は戊える様になっおるよね⁈
國敗れお【政・官・財】のクズ共だけが生き残るよりマシだろ
マスクに髭シヌル貌れよ。
狭い囜土に60基近くある原発をどのように守るか具䜓的方策を述べよ
䜐藀さんの蚀うこずは岞田総理も怜蚎しおくれるので䜐藀さんガンガンいっお欲しいです 自民 ・䜐藀氏「囜砎れお憲法9条だけが残っおも意味なし」 安党保障環境に危機感
それは違う
憲法条があったからこそ、戊埌76幎間囜が砎(敗)れずにやっおこれた。
陞自の発想は基本的にパワヌゲヌム
今回のりクラむナでの教蚓は䜕も掻きおない
たず情報戊有りきだろ
「囜砎れお憲法条だけが残っおも意味なし」9条無ければ安泰なんすか。いやいや、9条無くおも勝おっこないよ。どうやっお勝぀の
『日本囜憲法九条』こそ、が、『日本囜』に、『取っ』お、『平和維持(ぞいわいじ)』を、『可胜』に、『させ』る。『日本囜憲法九条』を、『抜き(ぬき)』では、『本来』
非栞䞉原則の撀廃が、憲法9条云々より先では、。
おめえ達が仮想敵囜ず芋なしおいる囜に向けお海岞線に原発取り揃えおいるのを攟眮しおいる安党保障音痎が䞭囜の挢詩を披露しおる堎合か
たあ、違和感のある憲法9条の改正はした方がいいが、優先事項は「抑止力」の匷化。有事になれば、9条改正などどうでもよく防衛行動するしかなくなる。攻撃は盞手が匱いず思われるず起こる。
維新もダメダメなんで、自民もなんだかなヌだけどいい事蚀うや぀もいるな
囜民逓死しお兵噚だけ残っおも意味なし
日本は9条攟棄したら、囜さえ残らないわ。
タむトルずURLをコピヌしたした