メディア蚘事

「絊料月100䞇円しか」発蚀で现田議長「あちこちから怒られ反省」ず陳謝

バズる指数ピヌク 5,770

 twitterコメント 1,233件䞭 401500件
囜民のこずより、党内での暩力の維持ず次の遞挙の事しか考えおいないような議長には100䞇でも十分ですよ。
>これたでは議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するずお叱りを受けるこずになったので、今埌は発蚀を控えるこずにする

「叱られるから蚀わない」っお子䟛ですか
有暩者ずしお蚀いたす。あなたクビです。
これだけ立堎のある人で月に100䞇しかもらえないのは蟛いよなあ。
議長云々の問題ではないんですけど。蟞めたらいい。
今曎「反省」などずぬかすな 本心なんだから。
絊料を知らずに立候補したのか䞍満ならば、さっさず蟞めお、民間䌁業の経営者になれ次は出銬するな
歳費絊料なのか。
じゃあ叩かれおも仕方ない

その4分の1で生掻しおる人たちがごたんずいる。
こんな金銭感芚の人たちだから、こんな財政なんだね。
庶民感芚やず「䜕蚀っおんの」になるけど
議長ずいう立堎でしっかり仕事されおるなら、「100䞇しか」になるのは分からんでもない。
掟閥を安倍さんに乗っ取られお自暎自棄ですか

議長は名誉職で閑職ずいいたすが、このたた匕退ずなるでしょうな。

䞖議員。

たた䞖襲されるんでしょうか、日本の有暩者では
100䞇でも足りないのならずっずず蟞めお事業でもすればいいだろう。幎収100䞇で生きおいる人もいるんだ。この囜の政治家は腐りきっおいる。
囜民の血皎を食い物に月100䞇円も
貰っお䜕を蚀っおいるのでしょう⁉
だったら月15䞇円25䞇円で
生掻しおみなさいな‌
貎方は生きおいけないよ‌
これ、呚りから蚀われたから反省ず蚀っおるだけで、本人䜕も悪いずも思っおないだろ(Ž・ω・)
本音ですよね😰
最䜎時絊にかんしおは、
我関せずですね。
怒られたから反省っお䜕だかね・・・。100䞇しか発蚀で怒られたなら、衆議院議長がたった100䞇しかもらっおないんだっお開き盎ればいいのに。議員増やしおも眰が圓たらない発蚀は考え盎した方がいい。
ぞぇヌ〜
ほぉ〜〜
自己肯定感の高い方なんですねヌ棒
䞀囜民ずしおはデコに雷でも萜ちれば良いのにず思いたした
目が芚めるように寝蚀は寝お蚀えや
。囜民が怒っおるのは議員が歳費に芋合う仕事を少しもしおいないから。そこ理解しようよ
现田に投祚したの䞀歩前に
反省は䞍芁。
ぜひ、匕退を
「これたでは議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するずお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお発蚀を控えるこずにする」

䜕だそれ
怒られるから蚀わないようにしたすっお党然反省しおないじゃん
本圓囜䌚議員の定幎決めおほしい
怒られたから発蚀控えるっお、反省しおないやん
これっぜっちも反省しおないじゃないか。そういう認識の人間っおこずが露呈したのは良かったこずかな
議員蟞めろよ。囜民を舐めすぎ。たぁ、遞挙で圓遞しおるからリコヌル案件かしら
自民党、现田衆院議長。反省はいいから議員蟞職しろ。こんな奎に皎金が払われおるず思うず腹が立぀。
100䞇・・・しか議員含め最䜎賃金たで絊䞎䞋げおもいいんじゃね皌がないや぀がいうず腹立たしい
自民党最倧掟閥现田掟䌚長现田博之(珟安倍掟䌚長安倍晋䞉)が、文章亀通費を衆議院議長になっおも月100䞇円しか貰えない発蚀。囜䌚議員のが自己䞭発蚀。幎金支絊が䞋げられ幎70䞇円䜍でキツキツの生掻を匷いられおいる囜民を囜䌚議員は生かさず殺さずなん
たあ、普通に考えおさ
䞀囜の立法府の長の責任を考えたら「たった100䞇」だよな。
責任ず報酬があっおない気はしなくもない。
月100䞇なんお少なすぎだろ

東倧卒の超゚リヌトで80近くたで生きおきお月100䞇しか貰わないなんお、なんお倢のない職業だ
ボランティアかよ
囜䌚議員の絊䞎が䜎いからロクな議員が居ないんだず思っおる。
囜䌚議員はもっず貰っおいい。
このヒト根本的に䜕が倧顰蹙だったか理解しおないのね
こんな人ばかりなんだよね特に䞎党ず維新議員は
蚘事を読む限りは「議長だから怒られた」「議員ならこの発蚀は倧䞈倫」ずいう認識なのでしょうね。
蚀う方もアレですが、そこで䜕もツッコめない蚘者のお仕事は䜕でしょうね。
だから、どういう颚に反省しおるの
理由を述べよ
たさしく老害。
蟞めさせろ
庶民に喧嘩売っおるずしか思えない。改遞の際には萜遞運動したしょう。
無胜ゞゞむが日本衰退させる
月100䞇手圓100䞇亀通費無料‌コロナ枊でも保蚌されお政治家がよく蚀うわ❗
现田博之匷制隠居させろ自民党ファヌストだな日本の政治
「䞀玚囜民は、い぀も䞋玚囜民の気持ちを汲み取るようにしなければいけないず、反省したした。」
皋床が悪すぎお、非難する蚀葉も芋぀からない。
「絊料月100䞇円しか」発蚀。

このような発蚀がどのようにしたら出るのか理解できないなぁ。
個人的な意芋では、政治家はもっず絊料貰っおもいいず思っおる。それほど高朔で重芁な仕事だし、子䟛には倢を持っお政治家を目指しおほしいから。問題は、絊料に芋合っおないず䞖間から芋られる珟状。これじゃ、䞖間の支持も埗られないし、批刀されたっお仕方ない。
絊料100䞇円しかず蚀えるくらい囜民の所埗をあげるお仕事をしおないから怒られるんじゃないですかね。
あちこちから怒られお反省
すげヌどうでもいい発蚀なのに批刀殺到ずか銬鹿か
日本人お懐だけじゃなく心たで貧しくなっおんな
いや議長やめた方がいいよあんた
怒られたから反省しおいるの倱栌だな
あたり䜿いたくない蚀葉だが「怒られお反省」ずかもう兞型的「老害」だな(ŽД)
陳謝しおないからね。「怒られるからもう蚀わない」っおだけ。
反省しおないじゃん♪

「これたでは議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するずお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお発蚀を控えるこずにする」
反省すればいいのよ❗本音を蚀ったボケ老人、现田は蟞めろ😠ずいうより、自民党の庶民感芚の無さを䜕時迄容認する぀もり❗
おっ。意地悪な日本人。日本人倧埗意のスパむト行動。「自分が幞せになれないなら、錻に付く他者を匕き摺り䞋ろしたい」ず蚀う村瀟䌚の論理。╹◡╹
ダメだコリャ
>議長ずしお発蚀するずお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお発蚀を控えるこずにする

この発蚀自䜓がズレおるこずに気付いおないのが逆にすごいな。
日匁連䌚長も月100䞇円しかもらっおいないが
たぁしかしぶっちゃけ衆議院議長で月100䞇っお少ないよな。200は倚いにしおも150くらい貰っおも良いのでは。
怒られたらから反省ずいうこずは自分では悪いず思っおないずいう事。
囜民の代衚ずしお遞ばれおいる自芚の欠劂。100䞇円ももらっおいるずいう金銭管理が麻痺しおいる。自民党の支持率が䞋がりたす。
議員蟞めおくれ。囜䌚議員の定数も報酬も半分削枛でいいくらいだな。手圓は実費粟算、優遇手圓やボヌナスは䞍芁。
こんな方が議長の参議院 本圓にこの囜に必芁なのだろうか 
今どヌんだけ囜民みんなが倧倉か
反省しおいるなら議員蟞職しおくれ。
あなたがいなくおも日本の圱響はありたせんよ
悪いず思っおなさそう笑
こういう議員を炙り出しおクビに出来ないんでしょうか
反省しなくおいいから政治家蟞めおくれ
反省しなくおいいから死んでくれマゞで
党然わかっおないじゃん😒

『いや䞀議員の時は問題なかったのに、議長になったら、こんなこずでも叩かれんのね😓』

『そっかぁ、気を぀けないずな(^^;)』ぐらいにしか思っおないでしょ😒

問題は立堎じゃない‌

あなたの囜民を愚匄するような発蚀なんよ‌
あちこちから叱られおも
自ら反省するこずはない
囜民の芁望ずしおは、議員の削枛を求めおいる人が倧半を占めおいる。囜䌚䞭継で居眠りしおる議員の態床に「ダル気あるのか」ず憀る時がある
『あちこちから怒られお反省しおいる」』小孊生かな
この老害 。
「怒られたから反省」っお囜民もバカにされたもんだ。政治家を「皌業」ずする連䞭は数幎かけお蟞めさせよう。子どもたちに恥ずかしい囜にしおはダメだ。
反省ず蚀い぀぀、本心は倉わらないずいうこずですよね→「今埌は立堎を自芚しお発蚀を控えるこずにする」
議長じゃなかったらOKっお文意になっずるな。
そもそも貧しい囜では、そんなに倧量の費甚の負担は苊しいっお話だよ。
たずは囜を豊かにしおください。
オッサンず蚀うかゞゞむず蚀うか なんで脇が甘くなるんだろうなァ〜w 確かに100䞇円ぐらいだけど このオッサンに そんな䟡倀はないず怒る人が倚いっおこずなんだろ💊

✧
现田議長の発蚀はせっかく埗た議垭を”定数削枛で倱いたくない”ずいう囜䌚議員偎の理屈

日本ずいう囜を案じおのものではないず感じおいたす。

今の囜䌚議員は歳費月100䞇円の䟡倀すらない

絊料月100䞇円しか」発蚀で现田議長「あちこちから怒られ反省」ず陳謝FNNプラむム
蚀葉尻だけ取られお倧倉だなあず、たあ衚珟もよくなかったけど
「これたでは議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するずお叱りを受けるこずになった」
⇒なんでこれで最倧掟閥の領袖になれたの现田議長は安倍掟前䌚長
政治家は皆そう思っおるんだろうなぁ 。
嫌なら査定は囜民投祚の歩合制にしおみたら

぀ヌか金の為に政治家にやっおんなら転職しろや。

◆
みんな怒るからもう蚀わない。
子䟛か。
なんで議員やめなくおすむの
䜙蚈な事を遞挙前に蚀っお、怒られ反省でしょ 
所詮、本心は倉わらない 
政治家の皆さんは、䜕か勘違いされおいる 
頭を䞋げるのは遞挙のずきだけ
䞀般人の事なんか䜕ずも思っおない
䞖の䞭が良くなる蚳ない
党く反省しおなくお草
事の本質を分かっおなくお、さらに倧草原
囜民のためにきにんず働いおいるのなら癟䞇は安い。議員特暩を考慮しおもね。

しかし、きちんず仕事しおいる議員はこの囜に䜕人いるのだろう

自分ファヌスト、倖囜のスパむかずいうような議員が倚すぎる。
公の堎でこういう発蚀をしおしたうこずの是非は問われるべきだけど、正盎最初思ったのは「えほんずにそれしかもらっおないの」だったわけだが・・・
月100䞇円に加えお、領収曞䞍芁の文通費月100䞇円があるよね。囜䌚議員っお。

民間でも母䜓が䞍景気なら絊䞎カットは圓たり前。囜の債務が膚らんでいるのだから、議員絊䞎もカットすべき。
りケるず思ったんでしょうが 

自民䞀匷になるずこういうのが芋えおくる。

この蟺が自民党のダメなずこ。
この人、䜕蚀っおんのだよね。
老害でしかない

いやなら転職しろよ
囜のために尜くしおくれる議員が

䜕人いるだろうか?

こういう人間を
議員にしおはいけない
総理倧臣ならずもかく衆議院議長閣䞋が「あちこちから怒られ」ずかもうその責務無理でしょ。
぀うかボランティア粟神で囜民のために働けよ
78歳にもなっお呚囲からさんざん指摘されないずごめんなさいも出来ないような奎に囜の舵取りなんか任せられないでしょう
歊田砂鉄さんの「その衚珟、昔から駄目です」を思い出すな 。
≫≫
お囜の皎金で生掻しおるのなら、たずは玍皎しおいる囜民に察しお敬意を払うべきでは⁉🀔
絊料月100䞇円も貰っおない私からしおみたら䜕様発蚀にしか聞こえない😑

ポっずそういう蚀葉が出る、ずいうこずはそういうこずなんだよね🙄
䞊堎䌁業の瀟長ず比范するずは

高霢議員たちが䞀斉に隠居しお議垭数を枛らしお䞀人あたりの歳費を倍にすればいい。
議員の時は奜き勝手蚀っおきたが、議長になっおあちこちからお叱りを受けるこずになった。

これが問題の党おですね。
だから議員を枛らすべきだず思うのです。
反省もいいけど、「絊料が割に合わないずみんな思っおいるんだ」ず思っおいる囜民の先頭には立っおいただけないんですかねえ。
怒られないず反省できないんだね🀔
なんでこんな発蚀ができるんだろうか
で、仕事がなくなったりしおる方もいるのに議長っおそんなに偉いんですかね
このデフォ感芚の奎が倚いんだろうな。
圌に怒る政治家もぶっちゃけ保身。
匕退しろクズ老害👎
こんな候補に負けたのか。自分に腹が立っおきた。
100䞇円が䞍服ならさっさず議員蟞めれば100䞇円分の働きもしおないくせに。
「あちこちから怒られ反省」 💢
怒られなければ反省はしおいなかった
そもそも「絊料月䞇円しか」っおのが本音でしょう。
自分達の事を決める時は良い条件ばかり芋お、囜民の事を決める時には悪い条件ばかり持ち出しお来る。

「絊料月100䞇円しか」発蚀で现田 
垞日頃の異垞な感芚の自癜に反省ずは片腹痛い
問題発蚀は老人ばっか。
老人ばっかの議員の囜で、成長出来る蚳無いやんけ。
こい぀ら自民党の連䞭は「平均的な䞖垯幎収」やら「カップラヌメンの䟡栌」やら、囜民の生掻をたったく理解しおいない。
いいのですか囜民の皆さん。こんな連䞭に囜政を任せおいお。死ぬか生きるかですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした