メディア記事

「給料月100万円しか」発言で細田議長「あちこちから怒られ反省」と陳謝

バズる指数ピーク 5,770

 twitterコメント 1,233件中 1,201~1,233件
60過ぎても失言してまわりから怒られる大人にはなりたくないな…
俺も100万欲しい。。。
本音が出ただけで別に驚くことでもないような
国会議員なんて金持ちなんだから1円でも高い。
月100万は貰いすぎレベルを超えてる。今すぐボランティアにしろ。
多寡は別として、日本は議員報酬世界第3位、経費込みで実質的世界一とも言われる額面を受け取る事実を国民感情に鑑み、どのように受け取られるか、そういった事を推測する能力こそ政治家達に問われていると思う。
さすがは国会議員様🤣
どんなに取り繕っても、素の自分が出てくるんだから根本的に細田はダメ人間なんだと思いますよ。
国民に配れば許す
本音を言っただけ。
議員は世間知らず。
議長として
かなり品の無い発言

また議員報酬以外に
様々なお手当貰ってることを
言わないのも品が無い
発言は控えるけど、考えは変えないってことか。
発言を控えるんじゃなく
辞めて下さい。
給料返納して下さい。
100万?
同感する部分もある。
公設秘書3人では足りず、私設秘書の給料を自腹で払うと大変だ。
ならば国会議員を半減し、給料を倍にすればいい。
そして給与に見合った仕事をしてくれ。
国会議員は多すぎ。衆院は半分の250人で充分だし参院も多すぎかつ地方の代表として都道府県から2名でいい。憲法改正しないとダメでしょうが。
草なんよ
「給料月100万円しか」の細田議長「あちこちから怒られ」なかったら反省しないのな。
国のため、国民のため
とか言って選挙やっても
結局、自分の利益しか考えてないってことがよく分かる。
反省だけで終わるとは思うな?
やめてもっと稼げる仕事をすればいい。
てへぺろ。じゃすまされないだろう。
本当に世の中なめてるんだなあ。
🎙怒られる前に気付くよね?
如何に国民目線とかけ離れているか証明している
反省で済むのか
誰がどうみても政治家の資格はない
国民生活の現状をまったく認識してないのだから
細田は明らかに今だけ金だけ自分だけの私欲の為に政治家をやってるのだからね
まずは市民と同じ暮らしをしてどんだけ市民が苦しんでるのかを体感してくれw
陳謝も形だけのものなんでしょ?としか思えない発言に聞こえるわw
反省全然してないじゃんw
軽く言うのを反省しただけで考えは改めるつもりないみたいね。
人の金使っているやつって感覚おかしいの多いわ。
【これまでは議員として好きなことを言ってきたが、議長として発言するとお叱りを受けることになったので、今後は立場を自覚して発言を控えることにする】

大丈夫か島根1区
怒られないと反省しないらしい。議員辞めれば怒られないし反省しなくて済むよ。
発言は控えるが、考えは変わらないってことね
発言すると面倒なことになるから発言はしないってことかな
10万だろうと100万だろうと1000万だろうと、それに見合った能力があり、仕事をしてれば問題ないのでは?政治家なら、日本の国益、国民の為に最善を尽くし働けばと。
なぜ怒られてるのか理解できないのがおじいちゃんなので、絶対反省してない
「毎月100万円しか」細田衆院議長の歳費めぐる発言 ネットで批判相次ぐ「金のためか」「喧嘩売られた」



「今後は立場を自覚して発言を控える」
反省してないやろw(ノ∀`)
反省なんかしてないで辞職しろよ!人間は本質的には変わらない生き物だし今後もそういう考えで議員を続けられたんじゃ胸くそ悪い。
反省してるなら議員辞職しろ。もう78歳。隠居して余生を過ごした方がいい。
つか、老害は、去りましょうよ。
タイトルとURLをコピーしました