メディア記事

【速報】北朝鮮“ミサイル発射” 岸田首相「たいへん遺憾」

バズる指数ピーク 5,437

 twitterコメント 1,136件中 101~200件
あー大変、こりゃイカン。の敵基地「口劇」能力。
どうでもいいなとか思ってそうぐらいの軽さ。遺憾だ
「たいへん遺憾」じゃないでしょう? 遺憾砲で相手は辞めないでしょう? 結果「何もしていない」のと一緒。対策考えて行動しなさいよ。:
今月6回もミサイル撃たれたのに、やったことは6回の遺憾砲発射のみ。
(間違って)本土に着弾しても、やっぱり遺憾砲撃つだけかも。
この総理には、日本を護る気などないのでは?
こんな人が総理ではイカン
たいへんイカン!
平和ボケにもほどがあるわ❗️
イカン、イカン、と言ってもハングルじゃないので、伝わりません。
もし伝わったとしても、検討します。と、回答があるでしょうね。
遺憾,いかん,あかん
遺憾bot首相w
遺憾砲にたいへんがついただけ。
こんな総理で大変遺憾(残念)では足らないくらい憤っております。ミサイル、中国、経済、コロナ、、、全部ダメ対応
遺憾砲 何発撃てども 効果なく 今の世にては せんもなきこと
もうマジ辞任して。
遺憾砲発射!
出た「遺憾ミサイル」
日本列島に撃ち込まれてから反応すればいいよ。

【まだ6発じゃんw】
遺憾じゃなくてもっと強く非難できないのかねぇ
もう遺憾botで良いよ😂
日本史上最低の首相、反日岸田。
これを越える首相はもう現れないわな。自民党は、いい加減に岸田では駄目だと気づけよ。
遺憾遺憾遺憾…それだけ言えばいいみたいになってないか?
遺憾の意味分かってるか?
なさけねーーー。
毎度毎度馬鹿じゃねぇかコイツら……
遺憾しか言えねーのかよ、この無能な老害共はよ👎
それしか言えんのかこの猿ゥ!
うーんこの
色んな事情があるんだろうけど、流石に6回目でも同じコメントって語彙力なさすぎない?日本ってミサイル喰らっても「遺憾」しか言わなそうで怖い。
「遺憾」の本来の意味は「思い通りでなく残念」「残り惜しく思う」なんだよね
政治家が使うようになって「抗議」とか「憤る」というニュアンスで用いられるようになってるけどね
本来なら「憤慨」を使う筈なんだけど
竹島を皮切りに北方四島電撃奪還でもやってはどうか。それこそ歴史に名を残せるぞ岸田君。
我が国の国益を自主的に守れるぞ。そして次はお前だ発言。北は黙って拉致被害者を返してくるだろう。
遺憾って
それ、何も言ってないと一緒

とりあえず言っとけって感じね
保守層は遺憾を連発するあんたの発言を遺憾に感じてますよ、他に言う事ややる事無いのかよ、舐められっ放しで情けないよ。
1発辺り1兆円を朝鮮総連や在日朝鮮人から資産を没収するなりして強制徴収すべき。あっという間に解決する
こいつの支持率、リアルな感じで20%とかそこらへんじゃないの?
中国と朝鮮に媚び売る奴はマスコミから好かれるのか全然叩かれないな。
偽りの60%台をキープですかね笑
遺憾です。大変遺憾です。極めて遺憾です。強烈に遺憾です。
遺憾機銃発射!(単発
北朝鮮系の総連、パチンコ屋に制裁を加えよ。
新大久保地区閉鎖でも良いぞ。
なんで
北朝鮮に行かないんだろ
ミサ⚫ル、拉致被害者
話すこといっぱいあるやろうに。
就任、半年も経ってないのに人相変わるよね。大変いかん。
何かあればこればっかりで聞き飽きたわ
北だけじゃない
アッチコッチでやられ放題じゃねーか
こんなんだから日本はナメられんだよ
遺憾だからなんだというのか。
20年前と同じ答弁なら『進化』していない・・・
そういう首相や国会議員の質。
六度目のミサイルと、六度目の遺憾?今年の北朝鮮はミサイル爆上げだよなあ。一々に反応してもしゃあない。これ以上に日本からやれる事はないので国際社会に訴えても、関わりなくないのが本音だ。
またソレしか言えねーのかよクソ役立たずが!
辞任しろカス!
いつも通り契約執行してもらっただけじゃない?
コロナ感染拡大が止まらないねぇ。
また暫くしたら発射報道あるんじゃない?
遺憾って言葉の意味そんなに分からないのに、他の国でどう報道されてるんだろう😯
もっと撃て撃て「遺憾砲」。効果絶大だからさ。
日本の議員に「遺憾」以外、行動に移せる人はいないのかな?言うのは誰だって言える。
ミサイルが飛んで、いつも同じこと言ってるけど、お笑いのネタですか?
岸田いらん
株価も大変いかん。
NHKのラジオニュースで「また打ちました」と表現する
ホームランじゃねえんだぞ( ´Д`)
日本海じゃなく黄海に発射しろ。
中国は北朝鮮のミサイル発射は問題ないと言ってるぞ。
毎回毎回「遺憾」しか言わないな。だから舐められるんだよ。
いかん、いかんばかりじゃ大変残念です。
毎回毎回同じじゃないですか
いつになったら遺憾砲が日本のリーダーから無くなるのか。
また遺憾砲ですか...
一律給付毎月と永遠の消費税廃止をせずに長年の不景気を放置する腐れ忖度政権の方が遥かに遺憾。
世界でもっとも威力の無い言葉。私はこの国の政府に対して「たいへん遺憾」です。
北朝鮮に抗議しても意味ないやろ💢
1番の薬は日本もミサイルを発射する事なんだよ❗🤬💢
📺クイズ・タイムショック風に📺
Q.この【遺憾】、今、何回目?🤔
馬鹿の一つ覚え。
その遺憾の意は届いてないのよ。
意味がないことを繰り返ししたって無意味なの。
子供でも分かるよ、違う方法とりなさいよ!
お前みたいなバカが
総理やってるのが遺憾だよ
日本政府は遺憾砲ばかり発射せずに、日本を守れる体制を早く作るべきですね。敵基地攻撃能力で攻撃抑止力がないと交渉もできませんね。
我が国の遺憾砲キターーー
遺憾と検討と 的に判断。これしか言わない。
早く辞めろ。
あなたが総理でいるだけで、日本国家の恥であり、国益が失われる。
それしか言うことないのかよ!
しっかりと遺憾かを検討するかを考えたい
こりゃ又どォ云う訳だ
世の中ァ~間違っとるよォ~
誠にィ~遺憾にィ~存じィますゥ~
ってか‼️

しかし・・他に云う事ねェのかねェ~
日本って・・図体の割には
世界で一番舐められてんじゃネ⁉️

こんな国にィ~誰がァしたァ~⁉️ってか‼️
何が遺憾だこのカス😡
日本の政治家は遺憾砲ばかりである。遺憾砲だけではなくて経済制裁をしっかりとやっていただきたい。
自分の畑に入る野菜泥棒にいつも対策しないで遺憾と言う奴がいるのか?
今度は"たいへん"に変わっただけじゃん…。とことんダメだなこの人🙅‍♂️
北朝鮮からミサイル発射と報道

安倍晋三・岸田文雄「大変遺憾」


この茶番、何回やるんだよ🤣


岸田文雄と安倍晋三と金正恩は親戚同士(李家)、北朝鮮のミサイル発射は李家による茶番。
遺憾だけじゃなくて何とかしろボケ!
遺憾しか言わん事が遺憾だわ。
ダメだコイツは!
尖閣を取られても遺憾って言うぞ。
中国共産党と組んで予め決めていそう。

841円安
多分、北朝鮮は古いミサイルを打って捨てているんじゃないの!廃棄するより日本海に打っちゃった方が安いのでは(多分、弾頭は積んでいないんじゃ)
遺憾しか言えない総理が大変イカン、いや、遺憾です
それしか言えんのか、このポンコツ総理は。
この無能な馬鹿は何言ってんの? 遺憾で辞めるならとっくに辞めてるだろう!
遺憾しか言わないって言うけど、貿易もしてないし何かできる対応ってあるのかな
「たいへん遺憾」
数パターン録音しておいて流してはどうだろうか。「遺憾!いかん!イカーン!」等バリエーション増やせば聞いてる国民も

飽きないよ。(たぶんね)
安倍晋三

快感
遺憾、遺憾、遺憾
聞き飽きてお腹がいっぱい
いい加減にして欲しい
なす術なし😭😭😭
遺憾砲炸裂!
ただ遺憾の意味は「残念に思う」です。
残念に思うだけでは抗議の意思表示としては弱すぎます。
もっと毅然とした態度を示すべきではありませんか?
ミサイルどころの騒ぎじゃねーよw

示威行為を行ってるだけの国を相手にしている場合か!!
お前は壊れたレコードか気の触れた九官鳥のどっちだ?能なしだけでなく日本にとって有害な貴様はさっさと退陣しろ。少しでも日本を想う気持ちがあるのならな
黄海に向けられないのか❓
温すぎるんだよ。そんなことは、当たり前!どうするのか、聞いてんだよ。
お前さー

大変遺憾しか言わないな。

またすぐミサイル来るよ‼️😃
自国民にオミクロン株大量に振り撒いてるボンクラの方が実害が大きい👊
岸田は、何されても遺憾としか答えないから、無能ですね
経済オンチ
外交安全保障もオンチ
マジで無能
みんなで退陣させないとだめだ
対空兵器、遺憾砲
戦艦キッシー、
主砲46cm遺憾砲、
北西に向け ってー!
「たいへん遺憾」
くそー効かないぞ!
どうしますか?
「検討します」
はい、次の質問どうぞ

はぁ
で、我が国日本はどのような対応をするのですか?
「遺憾」「抗議」は十分に分かりましたよ💢
こいつ存在感無さすぎんか。
また遺憾か?
まだ遺憾か!?
遺憾砲で終わらせるお前が遺憾。
ハイ ハイ ハイ…遺憾でしょ🤔
自民党🧟‍♀️さん、拉致問題解決しに北朝鮮🇰🇵にいつ訪問するのか?
スケジュール🗓を教えてください
遺憾じゃなくて、せめて首相官邸でロケット花火を一発上げるくらいすればいいのに。
とりあえず「遺憾」って言っておけばそれで終わり?あと佐渡金山の世界遺産の件、嘘つき揺りたかり国家と相談だと?「ヘラヘラ外相」時代から全然変わってねぇな。
お前さんに聞いているのは感想ではない。
今後の方針だ!
遺憾砲なんぞ、何千発撃ったって、猫パンチより効かんわ。1キロ先で尻尾を丸めてキャンキャン鳴いてるワンコと同じ。
タイトルとURLをコピーしました