メディア記事

【速報】北朝鮮“ミサイル発射” 岸田首相「たいへん遺憾」

バズる指数ピーク 5,437

 twitterコメント 1,136件中 201~300件
岸田って壊れたスピーカーなの?w
日本が、たいへん遺憾砲を撃ち返したぞ‼️
「たいへん遺憾」で
北朝鮮がもうミサイル発射しなくなる訳がない💢
朝鮮総連を潰すくらいのことを何故言えない😡
日本も敵地先制攻撃を視野に入れた戦略を練るべきではないかと考えてる
たいへん遺憾と言っている岸田文雄にたいへん遺憾だ。
遺憾なんて言っても誰も何も思わないよ!情けない国だなあ日本はって思うだけ。悲しくなるからやめて欲しい>
安倍もそうだったけど,それ以外何か言いたい事言えよ。
国民より、、首相へ、、vaccineミサイル『たいへん遺憾』
今は北朝鮮より、お前の方が日本にとって脅威です。たいへん遺憾です。
そこは「遺憾に努める」とか「さまざまな意見をお聞きし遺憾」って言わなきゃ。
超音速遺憾砲!こんなんだから株も下がる!
毎回聞いた
何回も聞いた
それしかない
遺憾砲きた。
日本海練習所みたいになってるやん。
追撃しろ。
いつも同じ文句の繰り返し!
これしか言えないんだったら、言わないほうが良くないか?
国民を馬鹿にしすぎだろ!
何の進展もない。何も出来ないなら黙っとれ!
スピン報道!
北朝鮮などどうでもよい!

演劇イルミナティ国家など、
見る価値なし!!
残念だー
で済むこっちゃないだろ?

アクションは?
日本の遺憾砲もどうにかして。
岸田の頑なに1割の子どもを差別のもどうにかして。
遺憾砲ね。馬鹿のひとつ覚え。
慣れっこになって「ああ、またか」と思った頃に...。
🚀💣🦊 ┐(´~`;)┌
一回も日本に落ちたことないよー
私はこれは、煽りだと思う。
改憲に向けて
緊急事態条項入れるためにね。

おちてこないよ。
ミサイル(6回目)
遺憾→大変遺憾の次は、ハリウッドザコシショウみたいな感じになるのかな。テぃやぁぁぁうぃぃへん゛〜い゛ガぁ〜ん〜!!みたいな。
政治家、「遺憾」以外の単語知らないの?
岸田さん、ひょっとして日本本土に着弾しても「遺憾」で済ますつもりなのか、、??🤪
お前が一番イカン❗
まいどまいど..遺憾と言うだけで...なさけない😰
遺憾砲は誰が言っても「仕事しろよ〜!」てなるけど、こいつが言うとまた格別だな
同じ数だけ放たれる日本の遺憾砲
敵基地攻撃能力保持の検討はいつまでやっているんでしょうか?憲法改正を含め迅速な対応を望みます😰
遺憾の意…
遺憾の意…
ミサイル発射しても遺憾の意…
毎度おなじみのやり取り
遺憾しか言えないのか❓このバカ😒
この国さ、遺憾しか言えないの?w
どんだけ甘いんかな。
就任数か月で6回もミサイル発射された総理は岸田だけ‼️完全に舐められてる。
「遺憾」って言葉は、政治家や官僚に対して忖度を促すガラパゴス政治用語なんだと思う。海外に対しては「残念(笑)」としか受け取られんやろ。 >
“遺憾”て言葉使うのやめようよ。

これからは「ふざけるな!ボケ!」にしよ。まぁこれは冗談だけど、もうちょっと強い言葉使わないと相手国にも日本国民にも響かない。
遺憾で、情報収集に努めて「しっかり考えて」ゆく? それで何もしない、できないでは何の役にも状況改善にも役立たないんじゃないの。投票するのは国民だから、政治家を選ぶのは我々だが「コマの選択肢が(ほぼ)ない」のも事実。日本の平和ボケの症状のあらわれか…
とりあえず
遺憾いうとけ感
口先だけじゃ、イカンぞー😝
遺憾の連呼のみ。
誰にもでも出来る。
次に発するのは、聞く耳持っていますとか。
明らかに舐められていますね。
貴方のやってる事も大変遺憾ですがね。岸田さん
よし、平壌行ってブッ飛ばしてこい!!
何があっても遺憾としか言えないのか……

外国1「日本人は何をされたら本気で怒るんだ?」
外国2「そうだ!核を落とすというのは?さすがに怒り狂うだろ」
米国「それもうやってみたよ…」
と言う笑えないジョークを思い出す
「遺憾」「遺憾」って言うけどさ、「遺憾砲」効いてなくない?
形式だけのコメントなんかもう出さなくてもいいよ。
国外に向けて言えよ
首相が誰でも同じセリフ。
首相も誰でもいいって話しよ。
ただただ毎回のように遺憾しか言えない日本無能政府。。。
北としても間違っても日本の船にぶちあてるわけにはいかないので、案外細心の注意を払って撃ってる気がする。適当に撃ってうっかり被害を出したらタダじゃすまないからだけど、逆に言えばかなり正確な状況把握と射撃精度を持ってることになる。
遺憾 ‥ 怒ってますアピールしたいけど 波風立たせたくない時に使える便利ワード。腰抜けの役人・政治家の先生方が ご愛用。
毎度毎度その言葉しか言えないことが

『たいへん遺憾』
遺憾で終わらせたらイカンねぇ。
またまた飛び出た「たいへん遺憾」
他の言葉がないのかな。
日本国民が最も遺憾に思ってるのは岸田文雄、貴方です。あなたが就任してからの日本株の暴落っぷり見てください。日経平均以上に各個別株はズタボロです。
中学生のほうがマシ
大変遺憾って小学生でも言える。手をうてよ。何にもできないなら辞任しろ。政界に出てくるな。
「遺憾」しか言えんのか😵😵😵
「遺憾」の頭に付ける修飾語が尽きた時は遂にぶっ放すのだろうか?
「遺憾」か「検討する」しか言ってないですね。
岸田くん、遺憾もいいんだけどさー、せめて『たいへんイカン!』とか言うてよ。
今月6回目の発射にまたも「遺憾砲」。頭の上に落ちないとわかんないね、本気で。
キッシー自動応答システム
AI機能なし。
遺憾連発しか言葉がないのか?
北の将軍には耳にも入らない、日本国首相として毅然たる態度で臨まなければ脅威はもっと大きくなるだろう!
今度はただの「遺憾」に「たいへん」がついた❗️
。。で❓
「遺憾」ばっかり、ていう批判もありますが……
この件については、そうとしか答えようが無いんだからしょうがない。
だって本土には当たらない様にしてるもんね。
出た。たいへん遺憾。もういいからさ、日本としてどう国家を守るか議論して行動に移してよ。誰も日本守ろうともしない政治なんて不要だ。
とりあえず「遺憾」とだけ言っておく、空っぽ。
遺憾砲w とか言われてるけど、そんなの誰が首相だろうがずっと前からそうだったじゃん。
今後10年もそうじゃないのかね。
でました!「遺憾」
これしか言うことないの?
ずっと遺憾と言ってらっしゃい。このままじゃ何も解決しない。遺憾と初めて聞いて一体何十年?
ミサイルが飛んでくるたび「たいへん遺憾」と呟くbotですな。
そういや、Jアラートって、ピクリともしてないよな?使えないものにお金をかけるのが得意だよな自民党は◆
いつも、ど素人丸出しのコメント。
サラリーマン政治家が日本を滅ぼす。
何発打っても「たいへん遺憾」。。。
能無し政権😩
岸田「遺憾だ!ミサイル撃ち返したろ。」
株式市場にキシドン着弾
この岸田っちゅーやつは「遺憾」しかゆえへんなぁー。もしかしたら,まともにぶち当てても「遺憾」しかゆえへんのちゃうか?いっぱつ落としてみよか?
って会話が聞こえてきそう。
「弾道ミサイル等の発射が含まれているので、国連決議違反であり、抗議もした。たいへん遺憾なことだと思う」
「い」の予測変換で出そうなくらいテンプレになってしまったな
たいへん遺憾って毎回言ってると思う。そのうち陸地に落ちてくるのでは?
遺憾、検討はもうけっこう。
岸田氏貴方には失望しかありません。(
岸田はいい加減に遺憾砲やめろよ
全然国民の声聞かねーじゃんこいつ
壊れたテープレコーダーは要りません。
ミサイルより乱射する遺憾砲🥺
今シーズン第6号🚀
北からすれば日本の対応なんて鍵アカリプぐらいにしか思って無いんだろうなぁ。。
「たいへん遺憾」

今年のトレンドになりそうなくらい、言ってる。

何かあった時では遅いですよー
遺憾ではなく、行動しましょう。
みんなに見える形で。
このままだとミサイルが日本に命中しても「遺憾です」、どこかに占領されても「遺憾です」だろう
大変遺憾ばっかりで、大変遺憾。
遺憾の意ってレモンのレ♪みたい🤠
毎回同じ事しか言わねーな、こいつ
遺憾だ…ではなく、決して許されない行為、だ。正しい日本語を学べ、三流総理。
遺憾しか言えないダメ🙅‍♀️🙅‍♂️👎宰相🥵
さて、こちらは、こうしょっちゅうミサイルを飛ばされては、さすがに日本国民は不安がり、今後、政府が非難を受ける事態は避けられない

北朝鮮の「狙い」と「政治的意図」を読み取り、対話に応じる状況をうまく作り出せるか

「外交手腕」が試されている
けったくそわりぃな
テンプレートやないかい
ほんとにあかんおもとるんやったらもっと効果的な行動に移せや
オミクロンが追い付いたら辞任するしかないなこりゃ・・・
なんにも菅政権から変わったことできてないじゃねぇか
出たよ・・・お決まりのセリフ
ストレス解消なんだろうね。
良い加減に自衛隊を軍に変えろ
自国を守る事すら出来ないぞ
エセ保守が!!
ほかにできることないもんね。
で、てゆー
それは言わないでもわかってる😥
これしか言えんのか?
領土内に打ち込まれても遺憾砲で対抗するのか!
遺憾砲かよ。仕事しない総理大臣(
タイトルとURLをコピーしました