メディア記事

【速報】全国のコロナ感染者 7万人超えで過去最多

バズる指数ピーク 5,337

 twitterコメント 480件中 301~400件
10万人行くのも時間の問題
もうダメだよこの国
ぼっちの感染率は極めて低いに違いない。ぼっち最高
チーンΩ\ζ°)
ねえ、コロナだけが立ち向かわないといけない病気なんですか?絶望的な国ですね
あちゃー
緊急事態宣言してください。緊急事態宣言してくれ。
緊急事態宣言してください。緊急事態宣言してくれ。。。
あわわ
年末年始から無料のPCR検査の行列で.....なんと、 御池にはまってさあ大変....
ゴム岸が出てきてニッコニコ...
もう絶対に検査しないで😩💦💦
もう嫌や
べらぼうに増えてるじゃないか!
10万人の感染者も時間の問題‼️
緊急事態宣言してください。緊急事態宣言してください。。
アチコチで順調に増えてる感染者…
2度のワクチン接種を受けていて亡くなった方も居れば、
3度目のワクチン接種を受けているのに感染した方も居た様な…。

打つ手がないのに闇雲に経済だけを止めて悪化させてる様な…
緊急事態宣言してください。緊急事態宣言してください。
全国のコロナ感染者数は過去最多更新の一途。空気感染を否定され続けてきたけど、空気感染せずここまで爆発的に感染拡大するもんかね?2月中旬頃まで減少傾向は見込めなさそ。
全国 7万1523人(東京 1万4086人 大阪 9813人)
なぜここまで大きくなったのか理由を知りたい!
無料のPCR検査するからでしょうね。
緊急事態宣言してくれ。
緊急事態宣言してくれ。
緊急事態宣言してくれ。
こんな状況なのに
緊急事態宣言も
しない。

一律給付金もなし。
個々に気を付けて
行動しろ!には限界が
あるよね?

それとも政府はあまり
危機感がないの?
「もうど~うにも止まらない」って歌ってる場合じゃないよ!2年間の無策政治、何とかしろ!
いつがピークなのでしょうか?まだまだ増える?
緊急事態宣言してください。
無料検査??高いCT値設定??岸田政権は風邪の新規陽性者を増やして何をどうしたいのか?理解不能。 PCR検査を無闇に増やせばナンセンスな騒動が早期に終息するの?社会が混乱するだけで関係無いと思うが?
😱😱😱😱!
いい加減感染人数だけで毎日騒ぐのやめてくれ
インフルの方が200万とか出るんだし死ぬ率も高いよね

専門家共は科学的根拠を基に話してくれ
尾身もわけわからん憶測で喋るようになりもうダメだから
今日の大阪の感染者数は9813人で昨日よりも少しずつ増えていますね。(弊社Twitterのフォロワー数はじわじわ減ってるというのに…😢増減が逆になりますように…😭😭)
もう体調が悪い人だけ検査すればいいんじゃない?
止まんねー!
まぁまぁ、そんなに煽るなや。
落ち着け✋www
えらいこっちゃ 世のなか変わるよこれ
下界、地獄だ。
コロナが風邪だとは全く思わないが、軽傷・無症状が多いのに今のままの対策でいいのか??マンボウして対策して仕事した気になってる
((((;゚Д゚)))))…
な、ななまんにん!→
コロナ感染混乱世紀末
これは危険大
パチンコ屋は人混みだらけ
オートレース競馬競艇競輪場外馬券場もな
死にたくないなら
いかないほうがいい
残された家族子供も悲惨になるしな
天涯孤独な独り身なら死んでもくいなしだけどな
煽れ煽れ‼︎とマスゴミ、ゴミンテーター大忙し💢💢💢↓
コロナに罹るのも怖いけどそれよりも仕事ができなくなる事の方がイヤなので極力外出しません。もはやコロナ禍は人災だな…
何だこの数字は❗❗❗❗❗…(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
本格的にヤバいね💦
これ、キャンプインや開幕に影響出ないで収まってほしいですね💦
コロナ7万人越えか...
ワクチン打っててもかかるしいつになれば終息することやら。
知り合いもコロナにかかったし感染予防を改めて本気でしないと危ういな🥶
ということで近々マスク作るんでよろしくです。
蔓延防止とか無意味だったな。
10万人なんてあっという間なのかも知れない😑
今日もめでたく最高新記録達成
この勢いで伸びると集団免疫得られるんじゃ?
多分来週には10万なりそう、そうなれば自分もヤバいな
ゼロコロナしたけりゃ中国ぐらいしないと無理
まあ中国ですら撲滅できてないけど
二年やってもこのレベルの報道ですわ。カカカ
「7万人超え」ってやっぱりの感じ。
10万人超えもおかしくない状況だ!

一手打つならロックダウンしかないんじゃないか?!
これでも緊急事態じゃないと言い張る政府と自民党・公明党には付き合いきれない。殺しに掛かってる。
どこもかしこも過去最多。サイタサイタは桜だけでエエのに QT
ガクガクブルブル
ガクガクブルブル
外に出ると顎マスクやノーマスクでペラペラしゃべったり、ウレタンマスクしてるバカも居れば、飲食店ではマスクなしで喋りながら飲食してるし。だから感染者は増えるんだよ!ほんと、バカばっかり!
😩
岸田政権さんよ、最悪の事態を想定してるらしいけど、どんな想定か言ってみろよ。
想定しているだけで備えてないんだろ? 疫病相手にご飯論法が通じるわけないだろ。
自宅待機組が増えて今週必死に働いているのですが😭😭😭
滅せよコロナ🔥🔥🔥🔥( ºДº)キーッ
ワクチン普及前ならまだしも、ワクチンでインフルエンザレベルで済むようになってるのにいつまで騒ぐ?インフルは「1日30万人」とかざらだけど?
マスク神話崩壊??
オミクロンに対するマスクの効果を教えて欲しい。
とまらねえ!
で?何人が無症状なんですか?
いいかげん留まれよ😨💦
オミクロン凄いのはわかったからさ…😵💦💦💦
各地で確認された感染者は東京都で1万4086人、大阪府9813人、神奈川県4794人、埼玉県3890人
無症状者が95%、症状があっても軽症。
何故騒ぐ?バーカ🤣
新学期からリモートにしなかった失敗が大きい。甘く見過ぎ。
それでも累計の陽性者は全国民の2%以下。退院・療養解除も増えてますね。
東京で14000人か
日本武道館を満杯にできるよな
より強力なオミクロン亜種ってのも出て来たし
感染沈静化は数ヶ月かかるかもね
早く経口薬を拡げてほしい
マンボーとか意味ないことやってないでさっさと3回目接種やってくれよ。あほくさい
これだけ感染者が出てるのに日本政府さんはずいぶんのんびりだな、
岸田はこの事態の責任をどう取るつもりなんだ?
治った人はどれくらい?
3回目ワクチン接種、前と同じファイザー社希望します…
スピード早すぎ😱💦
うっひゃー:
記録更新することをマスコミが喜んでるとしか思えん

「よっしゃ!いい話題出来た!!」
みたいな
オミクロン株は感染力強くて無症状の健康な人も感染者って設定なんだから、国民全員無症状感染してて抗体持ってるだろうから、もう感染症対策廃止でいいでしょ
今日で7万まで来てたのか。まぁピークは近いと思いたい。
もっと

経口投与薬など簡単にコロナウィルスを抑えられる薬を開発投与出来ないと
ダメだろうね!🙅‍♂️

特に今のオミクロン株に対しては

🤔🤔🤔

上の人もっとなんとかして〜!

😮‍💨😮‍💨😮‍💨
これで“まん防”の効果は全く無い事が証明されたけど、次はどんな手を打つんだろうね。。【 】
だからマンボウなんか効果なし🔥ロックダウンして一律にお金配れや🔥
実効再生産数(R)がまだ約2だからそりゃ増えるわな😰
増えていますね。皆さん十分に気をつけましょうね。
すごいね毎日毎日。
こうやって煽ってるけど人流とか特に変わりないんだよね。
賢い人はみんな何もしないでずっとお願いばかりの国の言うことなんて聞かず自分で判断して動き出したのかも。
いつになったらピークアウトするんだ?
こうやって増えてく事を分かって弱毒化だ風邪だって煽ってるんだから当たり前だよな。
社会も経済も人の身体も心もどんどん壊されていくのを見ているのはつらい。
こんな状況だから今週もお三味線のお稽古はZOOMで。
ちなみに、ZOOMでのお稽古って、ものすごい耳の集中力を要する。なので、その他がおいてけぼり。
稽古終わった後、リアル稽古後よりも疲れてる。その割には収穫が少ないw
10万くらいは軽くいくでしょう。でも、次第に落ち着いていくでしょう。色んな意味で。
これが本来のあるべき姿で、今までよく出来ていたことの証明ではないかと思う。また、今まで通りには行かなくなったことの証明でもあり、効果的な施策が打てていない事実だと思う。
風邪ひきサン🤧多いね〜
《過去最多》って煽ってるね〜

肝心の無症状者・重症患者数は報じないのねぇ〜👎
緊急事態宣言?🤔
ソースは?
--
明日から幼稚園行かせようと思ったけど躊躇する。
冬休み明けてから3日しか行ってない。
お金払ってるのに…。
ずーっと家にいるから電気代3万7千円って、、、
うちオール電化じゃないよ🤣
ガスも水道もヤバそう😅
いる ←キシタは何をしているのか。無能政府。
あかん!
やってる感だけのまん防なんかじゃ効果ないよー!このまま感染者増やしてピークアウト狙い?弱い人が亡くなるのは仕方ないと切り捨てる気なの?
一昨年のインフルエンザのピークが全国87万人/週らしいのでほぼ同レベルの感染数。これで町医者が受け付けないとなると、医療機関はパニックだわな。
あーこれなったな俺
熱を帯びるクソメディアの速報合戦!「過去最多」をどこが最初に速報出すか!🤣🤣🤣
にゃんこ先生の予測到達〜
10万は行きそうじゃない?
風邪だから検査数増やせば増やすほど増えるけど
実行再生算数は下降傾向
↓↓↓
結局、ワクチンやマスクなんかの感染対策では感染は防げないってことでしょうね。
JAPAN🇯🇵

MT

“ Breaking news
For the first time, the number of confirmed cases in the country so far has exceeded 70,000, reaching 71,148, the highest number ever.
嬉しそうだな☺️
タイトルとURLをコピーしました