メディア記事

【速報】日本政府がトンガへの緊急支援発表 100万ドル以上の資金援助など

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 152件中 101~152件
100万ドルって1億円ちょっとだから少ない気がするけど、自衛隊が現地に行くだけでももっとコストがかかるから実際はもっと支援するのでしょう。
噴火対応の経験は日本でも役立つと思うので、支援で得られる教訓は多いと思う。
3.11の時にトンガが日本にしてくれた資金援助に比べたら鼻くそみたいな額だ
本当にケチな政府だ、こんな時でも「財政が!」とか?
本当にトンガの困ってる国民への支援になるのかな?いままで色々募金したけど、ほとんど騙しって知ってしまったから😖世の中怖い…💧
「国際緊急援助隊として、自衛隊の航空機や艦艇を軸に検討していると述べた。すでに岸防衛相が自衛隊に対し指示をしたという」
頑張れ!トンガ🇹🇴


輸送に当たっては、国際緊急援助隊として、自衛隊の航空機や艦艇を軸に検討していると述べた。すでに岸防衛相が自衛隊に対し指示をしたという。
この迅速な対応は評価出来るかと。惜しまないで支援してください。
これは良い仕事。
電通経由ですね彡(゜)(゜)
凄くいい事!
お互い大切な国と国同士助け合いましょう!
100万ドル超?実際幾らになるか分からんし、人的な貢献も模索してるのかもしれないから何とも言えないが、少額過ぎないか?個人的にも募金すると思うが、それはそれとして、もっと拠出して少しでもお力になりたい思いが強い。
人口わずか10万人程の小さな南の島
いつか行ってみたいと思います

ガンバレ!トンガ
――中国10万ドルとかいってたから、いいんじゃない。
コレがすんなり出来るのに国民のための救済には時間がかかるのは何故なんでしょうね?
こういう所にお金を使うのはいい事だが、中抜きするような所に使うのは大問題
政府 異常独身男性支援に100万ドル超
我が国Chinaの10倍以上ってスゴイ!
っていうよりChinaが10万ドルってのがショボイだろ
どこぞの金持ちレベルじゃん
きっとニューカレドニアだったら1000万ドル出したでしょうね
とりあえず政府を支持。足りるか?
でた!
借金で苦しい苦しいといってるのに。バラマキが。
黒字国家ならどんどん支援金だせ!

国民の苦しいは無視かよ!
他国に尻尾振って見返りなし。
東日本大震災の時に多大なる援助をしてくれたトンガへ今度は日本が恩返しをしないとね
クリック↓
トンガは3.11の時に900万円支援してくれた。
人口が10万人の,GDPもそんなに高くない小国でありながら。
10倍ぐらい支援しても構わないのではなと思います!
良かった、、早く水とか届けてあげて欲しい。
アベノマスクも活用できるのでは?

日本
政府 支援に100万ドル超
助けてやってくれ。JICAの支部かなんかも現地にはあるみたいだし、なんとか行動はできるのかな。
現地の方々に必要な支援物資、いち早く届きますように。
いいことや
金額少なくない?気のせいですかね。
この決定は大賛成。
お金も大事だけど自衛隊を大量に災害派遣すべき。

人道的な意味もあるけど、日本も近いうちに大規模噴火が起きる。

その時の救助活動の生きたノウハウになるから。
早い対応です。
東日本大震災の時も援助してもらった恩を今こそお返ししましょう。

同じように日本国民にも支援してくれたらありがたい。
問題は支援をどうやって届けるかなだな。
1000万ドルくらいしてあげたらいいのになーと
311の時もトンガの精一杯の支援うけたのに
コロナで国内に無差別にお金ばら撒くくらいならもっと支援したらいいのに
金額が少ないという意見も散見されるけど、緊急支援、それも1週間たってない間に捻出を決められるような支援なら、むしろ十分頑張った金額かなと
少ない
現地はインフラが壊滅的でしょうから、お金だけではなく、人的・物的支援も行って欲しいですね…。
わたしも日本赤十字社が募金を始めたら少しだけ…。
うん、いいんじゃないでしょうか。
こういうことに文句言う奴ってなんなんだろうね?
困った時はお互い様やろ
日本政府トンガに100万ドル支援。

きっしーよ、
日本国民一人あたり1円て
ネタなの?
震災で助けてもらったのに
たったの1円?
これは、高く評価する。
困ったときはお互い様。
今こそ恩を返す時…最大限の支援をして欲しい…おっさんも募金する…
トンガの大噴火、被害が深刻な可能性もあるみたいですね。

東日本大震災の際、GDPに対する義援金額で世界最大の支援をしてくれたのがトンガ王国だそうで。

我々一人一人に出来る事は少ないかもしれませんが、その時の恩返しが少しでもできればと思います。
賛成、賛同

わたしも個人的に寄付します

トンガの皆さん、踏ん張ってください!
コロナ対策云々は置いといてここは素直に評価したい👏
でも、まだまだ厳しいはずだから継続的な支援をしてほしい🙏
個人レベルでも出来ることがないか調べてみよう🤔
東日本大震災で支援してくれた国へ、今度は助ける番ですね。
日本国民への一律給付も急ぎなさいよ。
岸田マダ総理が感じるスピード感ではなく、絶対スピードが必要だろ!もう、海外では支援物資を送る準備をしているが、まだ、中身は検討中なんだろ!
また自称保守どもが遅いだの支援金少ないだのクソうるさい。
トンガ政府と相談しながら必要なことをやっていくと言ってる
しかも時間がかかるのは岸田政権に始まったことでもあるまいし ここぞとばかりに現政権批判に悪用するとか

そこんとこだよお左翼様と変わらないとこ
頑張れ!自衛隊さんも支援参加だそうだ。
オレも何か支援したい。
ちなみに中玉口の支援額は10万ドルだってさ。
今はお金より物資でしょうから、行動で支援したらどうなんだろう。被災地は緊急時ですよ。
、いまこそ日本の出番だ❗️
約8000キロか。物資はフィリピンからオーストラリア経由で空輸かなあ。
より【 (2022-01-19 16:57)
タイトルとURLをコピーしました