メディア蚘事

【速報】日本政府がトンガぞの緊急支揎発衚 100䞇ドル以䞊の資金揎助など

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 152件䞭 1100件
100䞇ドル1億1000䞇円くらいだろ
少しくらい皎金䞊がっおも良いからもっず支揎しおやれよ。

圚日ずか倖囜人の生掻保護に䜿うくらいならこっちに䜿えよな。
トンガの被灜に心を痛めおいたす。接波は15メヌトルずの報道もあり東日本倧震灜を思い出したす。
政府は連絡調敎芁員を豪州に掟遣し珟地の支揎ニヌズ等を確認し、緊急揎助物資の茞送甚に自衛隊艊艇や航空機を䜿甚する方針です。なんずか救揎掻動の可胜性を広げおたいりたす。
3.11の時の恩返し
: 出来るだけ沢山揎助しお欲しいです。
恩返しの時ですね。
もう日本もお金ないから、少ししか揎助出来ないのか
最近は疲れたす。
灜害が倚い
私が灜害らしいこずを最近䜓隓し出したのは2007幎くらいの
熱垯の日
自然灜害はその埌䜕回かあっお2020幎は疲匊したしたね
これはいいニュヌス。こういうのは送金口座があったり、倉なコンサルがいたりしお、既埗暩で儲かるひずいるんだろうなODAずか、邪掚だけどね。
そんな䜙裕あるんやっけ 岞田さん。
良い人面するのは良いが、芋返りレベルも螏たえお支揎額決めないず「良い人」でええように扱われるだけや。囜際瀟䌚に貢献ずかの綺麗事は攟っおおくこずや。
だいたい億円ちょい
少なくずも桁足りない
こういう時はケチケチせずに億ぐらい出しおほしい
3.11の恩があるもんね。
䞭抜きがほずんどない募金窓口があればしたいなヌ。
今日のグッドニュヌス
ええやん👍
東日本倧震灜の寄付金のこずを考えるずどれだけお返ししおもお返ししきれない気持ちでいっぱいです。
日本の自衛隊がこういうかたちで掻躍するのも誇らしく感じたす。
緊急支揎だからでしょうけど灜害芏暡から考えるず意倖に安い1億1千䞇円ず少し。
幎1、2億取るスポヌツ遞手なんかゎロゎロいるのに接波で悲惚な目に遭っおる囜ぞ1億。
でも予算化しおなくおできる「本圓の」緊急揎助っおこれくらいなんだよね。よく元銖盞が䜕兆円揎助ずか借欟ずかいうけどあれは裏があるよね。

日本政府がトンガぞの緊急支揎
100䞇ドル手、たったの1億円
困った囜を救う、支揎するこずはずおも玠晎らしいこず。

でもちょっず考えお欲しい、囜内で苊しむ生掻困窮者や子どもたちは長幎攟ったらかし。

囜倖の支揎するなら囜内の人もしっかり救おうよっお思っおしたう。
そうそう皎金はこういう真っ圓な目的のあるものに䜿わなくちゃ。
自衛隊掟遣も含め英断。
これはマタマタ・・・、揎助額の単䜍が少ないのじゃないかい
○を䞀぀二぀増やしおもいいず思うがな
囜内に察しおの政府支出や、絊付金はけちるけど、海倖には即決で金出す日本政府。

そしお、倖囜にはありあたっおる倖貚を枡すだけだから問題ないずか、頭の悪い逊護をするネットサポヌタヌが沞くのもい぀も通り
少なくね
はっ、もしかしお寄付金集めのためにやった
DSお金なくお远い詰められおいる
こういう金はスッずだせるのね。
トンガには金だけじゃなくおむンフラや物資などの支揎もできる範囲でしおください。
1日も早い埩興をいのっおたす。
トンガ王囜ぞの灜害揎助は必芁。でもお金ではなく、建蚭機材やオペレヌタヌ、医垫や看護士、薬剀。そしおプレハブずか、人、物、技術で揎助しお欲しい。お金は楜だけど、䜿い方が難しいず思いたす。
䞭囜が昚日10䞇ドル支揎っおあっお出遅れたかず思ったけど、しっかり10倍以䞊支揎するようで良かった。個人的にも早く募金したい
玠早い支揎期埅しおたす
急げ急げ
予め考えおおられたのかもですが、トンガ政府から正匏支揎芁請を受けおの衚明ですかね。
ありがずうございたす。
🇹🇎🇯🇵
刀断早いよい
たずは囜内でしょう・・囜民の事より察倖的な䜓裁重芖自民・公明党ゲス党❗
えっ お金だけ
島しょ奪還䜜戊みたいに、自衛隊の茞送機送っお、空枯の火山灰陀去くらいやっおきたらいいのに。
そしたら飲料氎や物資が送れる。
東日本倧震灜の時にも助けおもらった囜である以䞊日本も助けるのは圓然です。
やりたしょう❗
芪日囜トンガに察しおスピヌド感ある支揎を決断しお頂き本圓に,ありがずうございたした。🙇🙇🙇
囜費留孊生制床をやめたらもっず支揎できるのに
飲食店ずかク゜ガキどもにお金ばらたくならトンガに矩揎金送った方がよっぜど有効。
トンガの人達ありがずう😊
今床は私達が応揎する番です🥲


おか、日本囜民にも19歳以䞊䞀埋絊付金出せよ💢たんがうで仕事なくなっおきた
加蚈孝倪郎やトランプの嚘にタダでくれおやった額より随分少ないな💢
少なすぎないか桁を間違えおないそもそもたずお金
角が立たぬようドル衚蚘でごたかす。
被害がどれくらいか分からないけど、どんどん支揎しおほしい
いや、もっず出しおあげお。
あず迅速に支揎しおあげお。
東日本倧震灜の時、身銭切っお助けおもらったらしいじゃないですか。
アベノマスクに䜕癟億も䜿うんだったら、こういう事にもっず䜿っお䞋さい。
ケチくせヌなたった䞀億円盞圓かよ。前柀さんずか個人で送るレベルだろ。
すくないっお思うけど😳
玠晎らしい
>安っ‥
トンガになら募金したい
以前にトンガから頂いたご奜意の事は絶察に忘れないように。猶予なく今すぐに動くべきです。
トンガに矩揎金寄付したいし、こういう時に日本を代衚しお頑匵っおくれる自衛隊にも寄付したい
そういう制床を䜜っおくれないか。
䞭囜にODA出すかねあるならトンガに出すのは良い事だず\(//∇//)\
䞭囜やある皋床儲かっおる囜にODAはもう出さないで欲しい䞭囜は先進囜であり日本にメリットありたせん倖囜人留孊生支揎に無駄な皎金䜿わず被灜囜支揎しろ
安倍さんの時代なら䜕も文句は蚀わない は日本経枈の立お盎し以前に䜕も政治的な事は出来ない倖面だけの人間だからダメなんだよ
いいぞ〜
資金も必芁だが、たずは物資ずむンフラか 
おっそヌいもっず早く動けたでしょ(いいぞヌ東日本倧震灜の恩返しは倍返し以䞊でね)
珟地の状況やCOVID-19の圱響で自衛隊の珟地掟遣は厳しいのかな。
困ったずきは助け合う。
早く元の姿に戻っおほしい。
可胜な限り早く支揎いったげおヌヌ
自衛隊のお颚呂も出来れば
少なっ!!
トンガのGDPは玄5億ドル、日本は5兆ドル。経枈芏暡で10,000倍。
トンガ政府が東日本倧震灜の際に日本政府に送った支揎金が900䞇円だから、900億円(箄8億ドル)は送らないずいかんのじゃろ。100䞇ドルっお桁が足りない
チハ「困った時の自衛隊、トンガバヌゞョンかな( Žヌ)y-~~」
倚額の支揎金ず飲料氎ず火山灰撀去の甚具。
これ以䞊ない支揎ですね。
あれ少なっ
東日本の震灜のずき、人口10䞇人のトンガが900䞇円支揎しおくれたのに、1億人を超える日本がたった1億円桁が2぀ちがうのでは
ずおも良いニュヌスです💓
おせヌよ
同じ島囜なのできめ现かい支揎ができそうですね。
いいね
地球儀などでトンガの堎所を衚瀺させおみるず、改めお「遠い 」ず思い知る。船出しおも、すぐには぀かないだろうし、空枯䜿えないんじゃ航空機もねぇ 
これは歓迎のニュヌス
👏👏👏
玠晎らしい
異議なし

3.11を忘れおいない
関係の方、よろしくおねがいしたす。
資金揎助も重芁で必芁なんだけど、こうゆう時は迅速な人的、物的支揎が急務だず思うんだけど日本政府の政治家どもには金は出すけど行動はしない姿勢が芋え芋え。 盎ぐに行けよっお思いたすけど。
ナむス
早い支揎が必芁だ。
同じ火山掻動の掻発な囜ずしおは他人事ではないからね◆
トンガは311の時に里芋ずか矩揎金(GDP比1䜍らしい)ずかたくさん支揎しおくれおたそうなので政府の支揎が決たっお良かった。
私も倧䜿通あたりが矩揎金募集始めたら募金しようかな。
気持ち皋床だけど。
皎財源論者の脳内では
「オレの血皎をなんでトンガに流すんだ」
ずなるよねぇ。
今幎くらい思いやり予算こっちに回しおあげおもええんちゃう
東日本倧震灜時に、人口10䞇人で900䞇もの支揎をいただいたトンガ王囜です。
垌望にそった玠早い支揎が出来たすように🙏
自衛隊が動かれるのでしょうか。重芁な任務だず思いたすがお願いしたす(‘-’*ゞ
少なすぎだろ、、、
ペシっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
岞田政暩になっお䞀番の良し案件。
支揎の茪は圓たり前だしお互いに助け合うのは玠晎らしいけど 

こんなにお金物資がポンっお出せる
ならコロナ察策の絊付金枋っおるのはなぜだろう 
🇯🇵🇹🇎💪
Pray for Tonga
🇯🇵♥🇹🇎
俺も2000円募金するから䞊乗せしおおいお
囜民の血皎は秋篠宮家関係に䜿わず、こういった事に䜿っおほしいです。賛成したす
緊急無償資金揎助を実斜する事ずした
速報】
少なっ
たったの1億円かよ。
100䞇ドルずかケチくさい事蚀わず1000䞇ドル10億円ちょっずぐらいドンず支揎金出せよ岞田総理が倧盀振る舞いしおる海倖ぞの支揎に比べればそれでも倚過ぎる額じゃ無いぞ
埩旧は長期に枡るず思いたす。公匏の基金が開蚭されたら募金などで応揎したいです。
>火山灰撀去の甚具
鹿児島県から倧量の克灰袋が送られおくるのか
海氎を真氎にする装眮ずかもいりそう
倧倉良い事だず思いたす。自分も少しでも協力できたらず思う。
トンガの皆さんには日本も助けおもらいたした。トンガの皆さん
頑匵っお‌‌
アベノマスクも送っおやれよ
東日本倧震灜の時はありがずう がんばろうトンガ
自分の家族に重病人がいるのに、その子は攟っおおき、倖面ばかり気にしお他人に倚額の支揎する芪。日本政府はい぀もこれ。
怒りを感じたす。
この緊急揎助を「たかが100䞇ドル」ずか「これっぜっち」ずか蚀う奎がいるからなぁ 第䞀匟でしょ
玠晎らしい😃
1億ドルの間違いじゃ
東日本倧震灜の支揎をお忘れか
タむトルずURLをコピヌしたした