メディア記事

【独自】首都圏4都県に「まん延防止等重点措置」 週内に適用へ検討 政府

バズる指数ピーク 3,736

 twitterコメント 777件中 501~600件
また飲食店イジメか
来ましたよー。
1都3県にまん防出すようなので、新規予約も止まると思いますので、本当に今のタイミングだけかも。
これは呪カフェ影響出るんじゃ……😨
コロナとの闘いより、むしろ権力の濫用との闘いだな。
首都圏は今週まんぼう。

大阪もおそらく今週まんぼう。。。
想定内だが…期間と制限内容を早く知りたいんだわ
いい迷惑。もうこのウィルス、2類で抑えつけるレベルじゃないの、わかっているのに。仕事してるフリしないとマスコミに叩かれる??本当に私達の生活を考えていない。いつまでこんなこと繰り返すの?
またかぁ
クン、クン❗️お金のニオイ🐶❗️
おはようございます (-´∀`-)

またまた、「まん延防止・・・」が始まりまるみたいです😰

年末年始の緩みきった結果ですよね🤔
ふざけたマネをしやがる。政府に無能な奴しかいない証拠だ。(萩生田氏を除く)
ぐぬぬ
小池のパフォーマンスだけ
これで何かかわるのだろうか?と思ってしまう。コロナはもう3年目なのに。
また外での食事や飲酒が制限されそう
飲食業だけ不当に優遇する規制は要らないよ
仕事しないで増収なのは飲食業だけ
支援金とか大間違い
やーめーちーくーりー😇
まーたかよ…
まあ支持率上がるからやるよね、岸田のカスは。
国が疲弊しようが関係なし。支持率だけが大事だから。
ただこのままじゃ選挙には負けるよ。立憲みたいに。
嘘だろ…重症者数人しかいないのに。
現行のまん防に効果あった事あんのか?まん防って言っても科学的根拠の無い飲食店制限だけだろ。科学的根拠のあるマスク義務が無いと意味が無い。科学的根拠に基づき法律決めろよ。
これは死ぬほど話にならない
もしまん延防止適用したとして
感染者がグッと下がって
オミクロンがピークアウトに
なったら批判を浴びることになる
海外ではオミクロンはピークアウトしてるのにこの判断は何?って思いました。
死ぬほど出来損ないの対応だと思います
こんなのと感染は全く意味ないけど、会社でクソイベント潰れてほしいからやれやれー
もう好きにしたらよろし。
オミクロンの感染力の前に、こんな呑気なこと言ってる場合でないと思うが。

「新しい時代」てのも単なるキャッチコピーだった。
結局またかよ・・ で次は緊急事態宣言?
バカかと
┐(´д`)┌ヤレヤレ
軽度のオミクロン如きで?w

措置を出すということは4都県の個人に対して給付金が出るということかな?

人の動きを制限するのであればそれ相応の金額を配れ!
アホかよ。そろそろピークを迎えて自然に減っていくんだから。無意味なことはやめろ!
何言ってるんだろう、この首相は
またやるの?今までの振り返りをきちっと示して、ここが効果あった、ここが足りなかった、対策はこう。みたいなものが示されないならもう到底受け入れ難い。
あ~あ、またか。
昨年中に病床拡大をせずに五輪で旗振ってたバカの責任でしょ?五輪費用で病院何個出来た?また飲食店差別ヤルのか?フザケるのもイー加減にしろ。
実効再生産数が既にピークアウトして感染収束に向かってるのに地方自治体も日本政府もバカなの?
遅すぎる

軽症状 ・若者中心 ・爆発感染

分裂回数が多ければ ネクストコロナが最強爆誕
「週内」っていつなんでしょうね、金土の夜イベントなんだが・・

こんだけのスピードで増える株だから、何もしなくてもそろそろ勝手にピークアウトしそうな気がするんだがなぁ・・・
またまん延しまくってからまん防か
ボケナスが
まんぼうって何だっけ…??w
ぐぬぅ…。
ふざけんな
クソメディアの"独自"煽りニュース

ほんとにその通りになったらニッポンはお終いだ!
マジかよ。死ね
1/17(月) 8:09
出るとは思ったけど、まんぼうや緊急事態宣言出して昨年、何か効果ありましたっけ⁉️⁉️
…はぁ😮‍💨
お願いだからせめてPDCAサイクルくらい回してみてくださいな。
過去から学びません。上澄みしか見ません。落ち着いた時に対策しませーん\(^o^)/って言ってるようなものだよ。
首都圏4都県に「まん防」 週内に適用検討
そして、検討する頃に下火になってて、政府は仕事した気になるんだろうな。
各国ともに、実行再生産数減少傾向してきてますよ。
ワッザファック
まんぼうってどこまで制限されるんだっけ。
遅いよ無能
結局出すならここまで増える前に出してた方が良かったぽくない?こんなに増えた後でマンボウとか意味あるとは思えんけどな🤔
また飲食店いじめをするつもりらしい💢
またこれで色々変わるか…
また百合子劇場ですか?
増加してからまん延防止⁉️
全国自治体の長らはもっと声をあげてもらいたい‼️
まだ国任せにするのか⁉️
たぶんこれ延々と解除しないやつでしょ。
はい、卒園式1人だけしか出れないんだろうな。
大切な節目をぶっ壊した岸田と知事らは一生許さない。
これで、またしばらく会えなくなるなぁ...
いよいよか。
本気なのですか………?(呆)
何の意味があるのか。誰も意味があるとは思っていないのにやる。まさに無能。そして下がり始める頃に緊急事態。いつものパターン。
これは死ぬほど話にならない
もしまん延防止適用したとして
感染者がグッと下がって
オミクロンがピークアウトに
なったら批判を浴びることになる
海外ではオミクロンはピークアウトしてるのにこの判断は何?って思いました。
死ぬほど出来損ないの対応だと思います
感染を下げる効果はほぼ無し。形式的なもの。
すでに緊急事態並みの人流低下は起きています。
早急に飲食店への協力金を。
ついに🥺
まぁすでに自主的に警戒度をあげている我が家は生活が変わるわけではないのだけど…でも、最近減ってた旦那の在宅は増えてほしいと思うからこれもありなんかな。
この措置を適用するなら政府も小池百合子某も誠に無能。
今日は施政方針演説がある。
渋谷見てても新宿見てても、感染者2000超えたとこで大衆はもうコロナの「コ」の字もないように見えるし、何か他の策ないの?
いやはや喉の風邪になり下がったオミクロンにマンボー?なぜ五類に下げ病床を増やさなかったのか。なぜ家庭内感染なのに飲食店を虐めるのか。辟易
八方尾根まで長野県内での移動なのに、また首都圏でまん防が出るとすると、ETCの休日割引適用外の巻き添えくらうのかな…
関東勢は深夜割引時間帯に出れば影響ないけど、県内だと深夜割引の時間に出ると着くのが早すぎて。
首都圏一都三県に「まん防」 週内に適用へ検討
正直、言葉にしなくてあえて制限かけなくても、自主的に外出普通に減るし、閉塞感与えるだけだし、
今まで効果あった感もないし、いらなくね?とおもいつつ諦め慣れもしている
年末から続いてる百貨店の混雑
やめさせんとな
意味ないことをまた繰り返すのか…😱
でた!小池百合子のパフォーマンス!いいかげんにしろ。
まん延防止措置から緊急事態宣言発出
今までの流れだと
レッツマンボー!
首都圏4都県にまん延防止等重点措置を政府は週内適用へ検討に
2月の連休に福岡遠征できなくなるかも。。。😭
あうあう。
またまん防始まるのか
効果あるのか。前回効果の振返りもなしに妄信的にやるのはいかがなものかと。ポーズだけならば必要ない。
同じことを何度も呟いて恐縮ですが、岸田首相は本当にアホだな。
またか‼️
検討するというのは常套句で発出する気満々やろ?なぁて❗️
ええかげんにしてほしいわぁ❗️ほんま💢💢💢💢💢
《ほんと!?急だな》
三重県も入りそう🥺
でたか…😟
おはようございます。
ヤフーで↓😵😩
実行再生産数がピークアウトして収束に向かってる現状で必要ある?東京都はバカなの?
いやむしろやってみたら?
誰も言う事聞かず岸田や小池が無様になるだけなんだし。アホの極みだよ。
あーあ😭
実行再生数が下降し始めてるってデータをみたけど
なんで再生数落ちてき始めたのに蔓延防止するの?
それで下がった気にでもなってるのか?
ばかなの?
ぐわー、怖れていたことがぁ。
出ましたバカの一つ覚え。
でたー😵😵😵
でもこれやると喜ぶ勢がおる→支持率上がる→感染者増えたらまたやる…
これの繰り返しやろなー
週内って?何曜日だろーな〜?
あ、やっぱりやるんだ。。
はたしてこれが良い方法なのか??
KBB小池はまた注目を浴びて

オミクロンさまさまだ

まん延防止措置から緊急事態宣言まで

テレビ会見が増える増える。
20時だと食べる所が限られちゃう😭
制限は辛い…
重症化が稀、亡くなる人もほとんどいない感染症をまん延させないためと称して、一部業界狙い撃ちの効き目も定かでない措置がついに首都圏でも始まるか。
こんなのよりも実践的な対策を考えて欲しいが、行政はやってる感重視の思考停止だからなあ。
はい、きたこれ。
効果があったためしが無いのにまたこれやるの?これってほんとに感染症対策?
大阪も出そうやな。
知り合いの家族に濃厚接触者が出て、数日自宅待機をしたそうです。それだけで引きこもり状態で仕事に出るのも億劫に感じるようになったと。これだけ人の意欲を失わせる対策は本当にひどいなと思います。
適用検討って😔
タイトルとURLをコピーしました