メディア記事

神社本庁トップが失脚か、2人が新総長を自認で「南北朝時代」突入を危惧する声

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 152件中 101~152件
利権か?
辞めればいいのに
日大の元理事長の構図に似ている。
コレもアレか?🧐
混乱続きの神社本庁で、再びガバナンスのあり方が問われる事態。不穏な動きが続いています。

≫神社本庁幹部は「(中略)このままでは最悪、総長を自認する人間が2人並存するという、“南北朝時代”さながらのめちゃくちゃな事態になりかねません」と話す。
山口組と神戸山口組みたいな感じ?
ああいうとこも新年は
「天照大御神」と書いたデカイ半紙や榊を飾る。
親和性あるわ。
「そこで盟神探湯ですよ」と言っている人がいて、悪いが笑ってしまった
神社本庁トップが失脚か、 「先の大嘗祭では、本来あるはずの宮内庁から神社本庁への相談さえなく、鷹司氏は神社本庁統理としてではなく、鷹司家のご当主として呼ばれている。宮内庁も現在の神社本庁と距離を置き始めている」(別の神社関係者)とされる。
南北朝を経た方が良いんじゃないかな
なにか、ちょっと香ばしくなってきたのかしら?🤣
こりゃ人心も離れるわな。
🇯🇵神社本庁トップが失脚か…2人が新総長を自認で「南北朝時代」突入を危惧する声!
全国約8万社の神社を傘下に置く宗教法人神社本庁。6月3日に満期を迎えるその巨大宗教法人のトップ人事が目下前代未聞の大混乱。
(ダイヤモンド編集部 宮原啓彰)
「南北朝時代」と言うためには、その前に両統迭立時代がないと
面白い!

南北朝時代さながら、歴史は繰り返すやつ (政治的な理由によって2人の天皇が在位していた時代)
一生内ゲバしてくれや
神社界も南北朝時代に。
南北朝というより対立教皇では?
明治神宮外苑の再開発計画であろうことか大量の樹木を伐採する計画など、最近の神社関係者団体は、信仰そっちのけで利権あさりにばかりに熱心だ。
日本会議・自民党ともども
まとめて消滅していただいて結構です。
失脚って書き方もどうなのかね。普通に任期満了だから交代するって感じだが。
まぁ恒清さん体制が長かったからなぁ。
なにやってんだか。
面白くなってまいりました!
驚きの展開。
日本会議の中枢、神社本庁でゴタゴタ。
不動産売却で内部告発した者を懲戒処分したが最高裁が処分無効に。そして二人の総長。
どこに「美しい日本」があるのか。
盟神探湯でもやればいい。
なんだこれ??
神社本庁トップが失脚か、
2人が新総長を自認で
「南北朝時代」突入を危惧する声

代理戦争?
南北朝??
👀

数年前から本庁離れは加速していたが、ここまでとは。
宗教からも税金取れないのかな
これはこの際ですから、ぜひ『盟神探湯』で決めましょう。
今すぐそうしましょう‼️

トップが失脚か、2人が新総長を自認で「
こ!れ!は!男系男子至上主義でトンチキ保守な神社本庁が、まさかの”真っ二つ”!?これで身代潰し合う程揉めて、皆様自滅なさったら宜しいの👾❤️‍🔥ムネアツ‼︎
金と権力にしがみつく組織運営は穢れている。神社って昔と今では宗教としての中身自体が別物だろうなぁ。
神社本庁南北朝時代とは…女系を認めたら南北朝再来!とか言ってる連中もいたから痛快。
今上陛下、皇女殿下に不敬を働く輩は、天照大神のご神鏡の威力を思い知るが良い!
靖国をダメにした過激な連中にはもうついていけないってのが地方の神社の本音で、まあ、分裂するといいんじゃないですかね。
ドロドロですね🙄😳
こちらの顔ぶれもスゴイです⬇️
取り壊しで👍
神社⛩本庁など解体したほうが神道のためになる⛩
風向きが変わるのか?
おおごとですね🙄

早くなくなればいいのにこんなくだらない社会悪組織
何のためにあるの?政治や憲法に介入しまくりでさ
全面敗訴に止まらず
田中総長の右腕の不倫疑惑(安倍応援団の神社幹部不倫か?神社界揺るがす裁判に影響も)と醜聞続き

宮内庁も現在の神社本庁と
距離を置き始めている

神社本庁トップが失脚2人が新総長を自認で「南北朝時代」突入を危惧する声ダイヤモンド
神社本庁トップが失脚か、
2人が新総長を自認で
「南北朝時代」突入を危惧する声
廃仏毀釈にならって「廃神毀釈」にしては?┐(´д`)┌
ぼくはお寺派
また神身離脱して三宝に帰依せないけんな。
・・・・・
南北朝時代は草
もしかして:足利義教 将軍 決め方
神社参拝を常にして来た身としては😒こういう閉鎖的な派閥争いを見ると神社参拝したく無くなるね😒
読み応えあるな
神道とかいっても人間の作り物だからね。
どうでもいいけど、キモチワルイ
タイトルで吹いた。
タイトルとURLをコピーしました